Vブレーキは前輪をロックできますか?


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私は最近、電車で通勤するために折りたたみ式の電動自転車を購入しました。

店はほとんど何週間もそれらを調整しました、私は自転車にこれほど調整する必要がありませんでした、しかし彼らは彼らが不完全であるかもしれないという考えさえ楽しまないでしょう。

今日、彼らは200マイル未満の使用後にブレーキパッドを変更しました、そして私が自転車をテストしに来たとき、前輪はロックに近づきません(また、自転車の後部は地面から上がりません) 、そして自転車は何気なく停止します。

メカニックは、vブレーキはこのように機能し、前輪をロックするべきではないと主張したばかりであり、vブレーキを所有しているすべての自転車がロックできることを説明しました。前輪ですが、目と目が合っていないように感じました。

それで、vブレーキは前輪をロックできますか?

アップデート 明確にするために、自転車は時々、現在よりもはるかに急に停止することができました。配達時、ブレー​​キは問題ありませんでした。以前の各「調整」の後、重量は問題ではありません。それができる「遠藤」、メカニックによるクレームは、このようにブレーキを設定することは結構ですと、そのことがあってはならないということです。

コメントで要求されたいくつかの詳細:ホイールは20インチ、重量は18kgで、

以下にその写真を示します。

自転車の写真


ええ、あなたもできるはずです
ベンポールター

それは私が考えていたことですが、サイクルメカニッ​​クにそのような自信を持って物事を言うようにさせると、私は自分自身を疑いました
ThomasRedstone

はい、通常のブレーキ設定では、最大のレバー力で前輪をロックできます。(ただし、前輪は意図的にロックしないでください。これは危険です。)
ダニエルRヒックス

私にとっては、入力する前にコメントボックスに「コメントで質問に答えないでください」と表示されます。あなたにとってはどうですか?
ojs

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フロントブレーキをかけると、フォークが曲がるのを見ることができますか?もしそうなら、それは弱いブレーキングフィーリングに寄与するフォークかもしれません。Vブレーキ用のブースターを取り付けると、多少良くなる場合があります。しかし、電動自転車にそのようなブレーキを取り付けることを選択したメーカーにいくつか質問があります。
グリゴリーレヒストフ

回答:


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前輪をロックすることに関して、それらは一種の正しい:舗装された路面とまともなグリップのあるタイヤでは、前輪がロックされる前に後輪が地面から持ち上げられるべきである。

ただし、後輪も持ち上げられないようです。まともなブレーキパッドセットは200マイルよりも長く続く必要があり、ブレーキは毎週調整しないでください(1週間で2000マイルに乗る場合を除く)。したがって、おそらく別のショップに切り替えることをお勧めします。また、ブレーキは単なるゴミであり、より良いセットに交換できる可能性もあります。コメントで述べたように、ブレーキブースターアーチも役立つかもしれません。


法的側面があるかもしれません:私の州の法律は、ブレーキがバイクをスキッド/ロックアップさせることができなければならないと述べています。
コンプトン

それはおそらく後輪にも当てはまります。フロントの場合、アスファルトを滑らせる唯一の方法は、滑りやすいフロントタイヤまたはチョッパースタイルのフォークです。一方、私はフロントブレーキを制限してエンドとワイプアウトを防ぐように設計されたいくつかの「モジュレーター」クラッジを見てきました。
ojs

1
ロックされた前輪は、結果が非​​常に劇的であるため、一般的に乗車時に望ましくない出来事と見なされます。静止しているときは、ハンドルバーに十分なダウンフォースがかかると、自転車を前方に押すのが困難になる可能性があるように、ブレーキがホイールをある程度ロックできるはずです。
カレル

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ブレーキは、自転車のフレームに対してホイールが回転するのを防ぎます。自転車全体(およびライダー)が垂直に前方に回転する場合、車輪の回転を止めることはできません。
bdsl

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ここでは、「ブレーキ」属性が重要だと思います。私の読書は「少なくとも1つのブレーキが必要です。これは、1つ以上の車輪に影響を与える可能性があり、滑ることができなければなりません」です。両方の後輪にブレーキをかけます。
ojs

4

ハブモーターを備えた後輪の重量は大きい。バッテリーは前輪の後ろにも重量を追加します。全体のバイクはかかわらず、電気モデルの光の音(バッテリーを含む重量は間違いなくということです?)を組み合わせ、これは後輪が持ち上がるようになりますずっとそれが本来よりも難しいです。ホイールベースが短い間、あなたの体重もかなり大きく戻ります。

40000kmのライディングで前輪を2回ロックしました。両方の時間は、ターマックの濡れた葉の上にありました。それはあなたがすることではないので、良いテストではありません。

フロント(ディスク)ブレーキが不十分なeバイクに乗っています。後部チャイルドシートでのライディングと同様に、通常の自転車よりも少し多くのバックブレーキが必要な唯一の調整でした。どちらの場合も、余分な重量は背中が滑らないことを意味します。

しかし、優れたパッドを備えたvブレーキは、フロントを滑らせたり、バーを乗り越えたりしないというリスクを冒す可能性があるので、自転車を激しく停止させることができるはずです。結局、ディスクが手頃な価格になるまで、それらはMTBの標準でした。自転車の出荷時に、Vブレーキに良いパッドを見たことはありません。私ははるかに多くの阻止力を備えたXLCデュアルコンパウンドに鉱山をアップグレードしました(eBayではかなり安い)。XLCの摩耗が早すぎたため、Kool Stopデュアルコンパウンドパッドをいくつか購入しました。


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確かに違いを生むので、後輪を持ち上げることとジオメトリの関係に言及するための賛成票を持っています。20インチホイールと大きなホイールのように、実際に物理学が正しければ、等しい制動力(リムに等量の摩擦を発生させることができる)の2つのブレーキシステムが与えられたと思います。後輪を持ち上げてもレバーに加えられた力が失われないため、後輪を持ち上げることはすぐに停止することができますが、私は間違っている可能性があります
-stijn

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あなたは間違っている。後輪のリフトは、制動力ではなく減速が原因で発生します。最大の安定した減速では、すべての重量が前輪にかかります。
ojs

@ojsすみません、本当にわかりません。通常の自転車1台と、チェーンステイの長さが2メートル(ただし、両方の自転車の重量が同じになるように薄くする)で、同じ速度で移動する架空の自転車を1台用意します。最初の自転車の後部を持ち上げるのに必要な摩擦量を取り、それを2番目の自転車に適用すると、後部は持ち上げられません。しかし、彼らはまだ同じ速度で減速し、同じ距離の後に停止しますか?それでは、最初のバイクのリアを持ち上げるのにエネルギーはどこに必要でしたか?
stijn

@stijn後部を持ち上げるエネルギーは、前方に移動する自転車の運動エネルギーに由来します。自転車は後輪を持ち上げるためにかなりの前進速度で移動する必要がありますが、ブレーキを強く握るのは難しいでしょう(おそらくこれは自転車を歩いているときにテストする方が簡単です-それはすべてがより遅くなるので軽く、あなたはできませんバーの上に行きます)。そのため、ブレーキで失われたエネルギーのほんの一部は、フロントブレーキではなく、タイヤが後退したときのタイヤ/バックサスペンションで消費されます。
クリスH

思考実験に対する答えは、想像上の自転車の重心がさらに後方にあるため、転倒することなくより速く減速できることです。最大でブレーキをかけていません。少し直感に反しますが、タンデムバイクはシングルバイクよりも強くブレーキがかかり、ツーリングバイクはパニエが後ろにあり、レーシングバイクよりも強くブレーキがかかります。
ojs
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