回答:
どのブランドを在庫していますか?
顧客との関係だけでなく、ショップはサプライヤーとの関係を持たなければなりません。ディーラーはそれほど簡単に分配されず、最高のブランドを持つことができるのは最高の自転車店だけです。これは自転車とコンポーネント用です。探しているブランドはSpecializedですが、ショップにはSpecializedコンポーネントがありますか?顧客は、Specializedの名前を要求します。コンポーネントとバイクの販売店は限定されています。Specializedを持っている場合は、販売店を取得するのに十分な期間設立されています。それが英国の状況ですが、私は他のどこでも知りません。
外観は欺くことができます
店がどれほど雑然としているか、埃っぽいかをあまり読みすぎないでください。取引のほとんどは、マーチャンダイジングのバックグラウンドから来ているか、華やかなウィンドウ表示の時間を持っています。きちんとした整理された外観は間違いなくボーナスですが、万能ではありません。
どれくらい待つ必要がありますか?
私たちは皆、理にかなっていると思われるよりもはるかに長い間、自転車店で提供されるのを待っていました。気になるスタッフは、複雑なツーリングバイクの販売から休憩を取り、購入したいインナーチューブにお金を払うことができます。代わりに、彼らはあなたが興味を持っている製品の方向にあなたを向けることができ、すぐにあなたと一緒になることを約束することができます。自転車の販売は非常に季節的であるため、スタッフよりも顧客が多い忙しい時期がありますが、良い店は単純なPとQでウォークアウトを緩和することができます。
店はあなたの財布の最大の利益を心から持っていません
これはあなたが考える理由ではないかもしれません。自転車に100ポンドを費やすのは大金かもしれませんが、自転車の前にたくさんの自転車を持っているスタッフにとっては、1000ポンドは何かに乗るためのものに近いかもしれません。照明に関しては、20ポンドの点滅LEDのセットが必要な場合がありますが、ショップのスタッフにとっては、太陽よりも明るい150ポンドの照明セットだけが理にかなっています。
店があなたを乗せているのか、それともスタッフがボーナス契約を結んでいるのかを判断するのはあなたのためです。まっすぐに立ち、特に基本的なことを行った後にハイエンド製品を紹介しているのであれば、彼らがコミッションに取り組んでいるかどうかを尋ねても害はありません。
同様に、自信のない営業スタッフは、より良い製品にあなたを向けないかもしれません。トライアスロンに参加したい靴に50ポンドまたは250ポンドを費やすかどうかは気にしないかもしれません。製品。
スタッフがすべてについての専門家になることを期待しないでください
あなたは一週間中カタログに目を通し、内部と外部の仕様を知っているかもしれません。店員はそれをする時間や必要性がないかもしれません。カタログを過剰に参照することで得られる情報を知っているので、彼らは知識を持っているので、彼らは何をするのに必要な製品知識だけを必要とします。
一部のスタッフはショールームのみであり、子供用自転車のサイズ調整の専門家ですが、9スピードに必要なチェーンやビンテージバイクに必要なパッドはわかりません。基本的なインナーチューブバルブの長さが間違っていることさえあります。したがって、あなたが望むものを事前に知っていることを確認し、ショップの専門家の意見に頼らず、特定のことについて彼らよりも多くを知っている場合は不当な扱いをしないでください。
修理された自転車の古い部品
アップグレードした部品を保管またはビンに入れることをショップに期待してください。インナーチューブの修理のために自転車を入れた場合、古いチューブが戻ってくるとは思わないので、修理することができます。非常に高価なチェーンセットでも同じことが言えます。特にビットを取り戻したい場合は、自転車を予約する際にその旨を伝えてください。古いビットが自転車ショップの特権になるのは、英国では標準的な慣行です。それらを取り戻します。車を例にとると、車を仕事に持ち込んだ場合、古いビットが戻ってくると思いますか?番号。
ワークショップの予約
ほとんどの自転車店は、ワークショップの仕事に本当に悪いシステムを持っています。電話で時間をかけて、地元のお店に電話して、彼らがあなたのために何ができるかを見てください。自転車がワークショップに出入りして雨の中に持ち込まれ、ワークショップ中に傷が付いたり損傷したりする可能性があることを期待してください。自転車が予約されている間、どのように自転車が保管されるかを尋ねます。誰もそれをするつもりはありませんが、それは大したことです。シンプルなサービスのために予約する前よりも、錆びて傷が付くのは嫌です。
また、どれくらい時間がかかるかを尋ねます。次に、「チューブを交換する」ために2週間かかる場合は、常識を適用します。これは信頼の問題ではなく、ワークショップの管理の問題です。厳密なキューがあるお店もあり、少し長くなることがあります。他の店では、できる限りすぐに向きを変えます。理想的には、簡単な修正が必要です。たとえば、カセットを取り外して、2週間待たなければならないタスクではありません。
ショールームバイクのセットアップはどれくらいですか?
ショールームの自転車はややゆるく組み立てられる傾向があります。どのバイクも最高の状態ではないので、これは愚かであり、バイクを怠ziに組み立ててから再度完全にチェックするまでにはるかに長い時間がかかります。バイクがショールームでひどく組み立てられている場合、彼らはそれを正しくやっていない。価格が良ければ、他の場所に行ってください。
1つの重要なインジケータはシートです。ショールームのバイクは、座席が奇数の角度を向いていますか?これは、ワークショップでのケア不足とスキル不足を示しています。それに加えて、顧客が望んでいるもの、つまり快適な自転車についての理解が不足しています。
Bromptonやある程度Dahonなどの一部の自転車は、工場で最高の「出荷前チェック」基準に完全に組み立てられています。追加の設定は必要ありません。ショールームのバイクは同じ基準であり、すべてのギアが機能し、すべてのブレーキが機能し、すべてのホイールが適切に配置されている必要があります。ハンドルバーはスペース上の理由で90度ねじれている場合があり、在庫管理上の理由でタイヤが柔らかい場合がありますが、店内のすべての自転車は乗車可能な状態でなければなりません。
ショップはチェーンの一部ですか?
オーナーマネージャーは、採用マネージャーよりもやる気があります。彼は毎週請求書を支払い、販売が適切に処理されるようにしなければなりません。彼は、カウンターの後ろに立って、顧客を積極的に支援しないスタッフを支持しません。
一方、チェーンの雇用されたマネージャーは、それをグループ管理にしたいというキャリア志望と、考えるための販売ボーナスを持っています。チェーンには、中央倉庫と他のショップの他の自転車サイズもあります。したがって、チェーンの評判は重要です。
チェーンや単一のオーナーマネージャーショップで優秀なスタッフを獲得できます。非常に悪いスタッフを雇うこともできます。それはあなたがあなたに奉仕するために得る抽選の運です。営業担当者が苦労していることがわかった場合、おそらく彼らは実際にダウンヒルマウンテンバイクに出かけず、あなたが何をしているのかを知らないでしょう。 -ヒルマウンテンバイク。これは彼らによって間違った方法で取られるべきではありません。あなたがドアを歩いたとき、彼らのMTB supremoは別の顧客と取引していたので、彼/彼女はあなたと時間を過ごすことができます。
彼らはあなたのために特別注文しますか?
すべてのサイズが在庫されているわけではなく、すべての部品が在庫されているわけでもありません。良いお店では、必要なものを何でも手に入れることができます。通常は1週間以内に納品します。「在庫がないのでごめんなさい」というのは十分な答えではありません。間違った製品を探し出すのは良い答えではありません。
自転車を試乗できますか?
自転車はブロックの周りに乗ると損傷します。ただし、高速で移動する通常の自転車の場合は、試乗のために外出しても問題ありません。鍵や財布をレジの後ろに置いておきます。2台の自転車を比較する場合は、護衛を期待するかもしれません。ただし、ショップで最高の自転車に試乗することは期待しないでください。
スパナを借りられますか?
ショップは、購入したばかりの水筒に合うように、アレンキーを貸してくれるはずです。彼らがあなたを信頼できない場合、あなたは彼らを信頼できますか?
午前9時に駐車場には何がありますか?
すべての自転車店のスタッフが自転車を生きて呼吸するわけではありません。おそらく、ワークショップの男は、車の代金を支払うためにそこで働いているだけです。彼らが実際に乗るかどうかスタッフに尋ねなさい。これは問題ではないと言う人もいますが、問題はあります。あなたのソーセージを気にするために、肉屋で働くベジタリアンを得るでしょうか?または、有機世界保存ショップで働いており、レンズ豆について多くの意見を持っている肉を食べる人?あるいは、自転車に関する良い本を見つけるのを手伝うために書店で働いている文盲の人ですか?それとも、レコードショップで働く音楽を嫌う人が新しいリリースを手伝ってくれますか?
自転車屋の全員が仕事に行くと、何かが起きます。彼らも、地球温暖化、自動車がどのように子供の喘息を引き起こすか、オイルがどのように使い果たされるか、サイクリストにとってどのように危険な車であるか、オイルとの戦争の戦いなどに関するニュースを聞きました。明らかに、彼らは製品に自分自身を乗せることに情熱を持っていません。あなたはなぜ自転車が彼らにとって十分ではないのか尋ねなければなりません。彼らは遠く離れて暮らすこともできますし、運転が熱望されていた年配の世代になることも、車の代金を支払うためだけに働く悲しい若者の一人になることもできます。運転に対して完全に信用を落とすのではなく、念頭に置いてください。
午前9時以降の駐車場には何がありますか?
うまくいけば、ショップにはたくさんの顧客がいて、彼らがそこで買い物をするのは間違いではありません。英国のようないくつかのペースでは、自転車店の成功は、駐車場があるかどうかにかなり依存しています。そのため、駐車場、倉庫スペース、ショールームを増やしたアウトタウンショップのほうが良い方法ですが、必ずしもそうとは限りません。町の外の店に出かけて行けば、嬉しいことに驚くでしょう。
彼らのウェブサイトはどのようなものですか?
ショップがオンラインスペシャリストと競争するのは難しい場合があります。しかし、彼らの店は基本的な情報を明確に提供していますか。営業時間?在庫はありますか?ワークショップについて少し話してください。彼らの専門は何ですか?彼らは希望に満ちた第一印象を与えますか?彼らはHTMLの専門家ではないかもしれません-それを見落としてはいけませんが、あまり多くはありません。インターネットは10年以上前から存在し、今ではWebページのように見えるはずです。
信頼の1つの領域は、彼らが製品に焦点を合わせたウェブサイトを持っているかどうか、そして価格がショールームで支払うものと一致するかどうかです。ショップで別の価格を指定された場合は、プリントアウトしてハグリングに参加してください。不一致の正当な理由がない場合、信頼が低下することを期待してください。
結論
この質問は文字列の長さです。意見はさまざまです。上に示したのは、注意すべきことの完全なリストではありません。一日の終わりには、性格やスタッフが好きかどうかがたくさん決まります。それはあなたが彼らと過ごす時間に出会わないかもしれないものがあり、誤解の正当な理由があるかもしれないと言った。いずれにせよ、地元の自転車店をサポートし、彼らのサービスと専門知識にオープンになってください。すべてがオンラインでできるわけではありません。
店に行く前に、いくつかの研究を行うことができます。Better Business Bureau(米国)、Googleマップなどのサイトを介したオンラインレビュー、および「Shop Name、City」のグーグル検索だけでも、他の顧客の意見につながる可能性があります。
あなたが彼らの店に足を踏み入れたら、それから関係を築き始めるのは良いことです。営業担当者の名前で電話をかけ、自己紹介を試みます。いくつかの質問をするか、消耗品(チューブ、ブレーキパッド、食料品)の購入などの簡単な取引をいくつか試してください。質問がある場合、答えを知っていても、彼らの意見を聞いてください。全体のポイントは、関係を改善しながら、ゆっくりとあなたの意見を構築することです。
そして、あなたが決心しようとしているときはいつも、その名前を使うことを忘れないでください。そのちょっとしたトリックだけで、あなたは彼らの「通常の」群衆にあなたを加速させ、あなたにより良いサービスと多分ここでの取引を得ることができます。多くの店は表面的には素晴らしいように見えますが、あなたが関係を持っている店はほとんど常にあなたをより良く扱ってくれます(ほとんどどんな種類のビジネスにも当てはまります)。
次の質問をご覧ください。地元の自転車店の選び方。そこには多くの素晴らしい情報があります。いくつか確認することをお勧めします。アイテムの価格設定をチェックして、競争力のある価格設定であることを確認します。アイテムに多くの料金を請求する店は、おそらくより少ない売り上げを補うためにそれをするでしょう。また、ストアが空でないことを確認してください。それが良い自転車店であれば、それは多くのビジネスを得ます。地域の他のサイクリストと話をして、彼らが行くお店を見つけてください。
(友人などからの)推奨事項がないと、そのLBSで何かを購入/修正するまで伝える方法がありません。
そうでなければ、彼らはあなたに挨拶する方法と多分彼らが持っている機器の種類に依存しますが、それはとても主観的です...
私はいくつかのLBSに参加して自転車の部品を要求し、非常に多くの挨拶をして、(場合によって)本当に悪い印象を与えました、そして私はLBSを信頼しません車軸ナットを求めていたという理由だけで、店。(彼は機嫌が悪かったが、それは潜在的な顧客を扱う方法ではない)。
自転車の部品を新しい部品に交換した後も保管したいショップがありましたが、それは(IMO)それらを「信頼しない」ことのもう1つの兆候です。
一方で、無料でパーツを提供し、修正に細心の注意を払うLBSを使用しましたが、あなたはそれらが維持すべきものであることに気づきました:)
一日の終わりに、それはあなたがすでに経験したことに依存します(あなたは他の誰かに推薦されたかもしれませんが、あなたと一緒に彼らはまっすぐなアルセスかもしれません...)
最善の答えは、最短で最も簡単な方法を見つけることですが、その地域で見つけることができる限り多くのサイクリストと話すことです。地元または近隣の自転車店の好みを追跡します。利用可能な自転車店の中で際立っている1つまたは2つがあるはずです。一部の人から、同じ店に関する良い話と悪い話の両方を聞くことができます。自転車の所有者が整備士のアドバイスに注意を払っていない場合、または自転車屋の整備士が適切な機器やトレーニングを持っていない場合は、自分で解読する必要があります。修理を急いでいる限り、出会ったすべてのサイクリストと話す時間は十分にあるはずです。エリアに自転車クラブがあれば、すぐそこに多くの知識があります。