ヴィンテージトルパドのブレーキについてアドバイスが必要


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誕生日プレゼントとして素敵なトルパドをもらいました。ブレーキレバーが手にとって大きすぎるのか、古すぎるのかはわかりません。彼らは非常にタイトに見えますが、到達するのも簡単ではありません。私は高さが5.3で、フレームは49cmです。Weinmann Dia-Compe Small Dual Safetyブレーキレバーを手に入れることを考えていました。レバーの写真を添付し​​ました。

ブレーキ1

ブレーキ2

ブレーキ3


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新しいユーザーであり、非常に役立つ写真を投稿したために+1
Argenti装置

このスタイルのブレーキレバーでは、レバーの「リーチ」は、ハンドルバーの形状とレバーのバー上の位置に大きく依存します。写真のように、レバーはバーの肘のできるだけ高い位置に取り付けられています。レバーを低くすると、多くの人にとって快適さと管理しやすいリーチが得られます。そして、そのスタイルのいくつかのレバーには、リーチを調整するための調整ネジ(おそらくブーツの下に隠れている)があります。
ダニエルRヒックス

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この問題をわずかに修正するのは、レバー自体と固定体の間のレバー機構にスペーサーを挿入することです。これらは、そのような設計で一般的だった「自殺レバー」に多少類似した効果をもたらすでしょう(部分的にこの問題に対処したため)。実際、このバイクに元々自殺レバーが付いていて、「純粋主義者」によって取り外されたことは不可能ではありません。
ダニエルRヒックス

ブレーキレバーは、そのタイプのバイクとバーに合わせて奇妙な位置にあり、高い位置にあり、前方を向いています。また、バーまでの距離が短くなります。そして:自殺レバーとも呼ばれる、いわゆるデュアルセーフティレバーを使用しないでください。彼らは危険です!
カレル

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@クリギー-ええ、それは私が言っていたことです。
ダニエルRヒックス

回答:


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これらのレバーは、ロードバイクのレバーのほとんどすべてが1つのリーチ「カテゴリ」に入った時代のもので、おそらく成人の人口の50〜60%にとって理想よりもかなり長いものです。

コンポーネントを変更せずに、バーの角度(ステムに固定される位置)および/またはレバーがバーに固定される位置を調整することで、少し良くなる場合があります。テープ。レバーの人間工学が可能な限りダイヤルされていると感じる前に両方を微調整する必要があるのは普通です。とはいえ、彼らはまだまだ遠すぎるかもしれません。

きついとは、ブレーキが調整されることを意味するため、ブレーキが固まる前にレバーの動きがほとんどない場合は、バレルアジャスターを今すぐ外すか、またはシステムに過度の圧着スポットを残さないように注意しながら、ケーブルを再クランプします。これにより、最初のリーチに役立たない場合でも、使用中のブレーキのフィーリングがはるかに良くなる可能性があります。

小型の手向けに「コンパクト」と呼ばれる、少なくとも2つの異なる最新のブレーキ専用レバーがあります。Tektroがそれらを作成し、多くの企業が、Cane CreekやOrigin8のように、名前を付けたバージョンを持っています。

現在のロードバイクには通常、ブレーキレバー/シフターが統合されており、最近ではリーチを調整する何らかの方法があります。


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コンセプトに不慣れな人のための「自殺レバー」:

ここに画像の説明を入力してください

レバーが通常のブレーキレバーと連動する方法により、非アクティブ時でもブレーキレバーが前方に強制されることに注意してください。OPにとって有用なのは、この動き(おそらく他の形式のスペーサーで達成される)です。

(OPの問題の別の解決策は、ブレーキフードに手を乗せることです。これは多くのライダーにとってより自然なことです。)

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