誕生日プレゼントとして素敵なトルパドをもらいました。ブレーキレバーが手にとって大きすぎるのか、古すぎるのかはわかりません。彼らは非常にタイトに見えますが、到達するのも簡単ではありません。私は高さが5.3で、フレームは49cmです。Weinmann Dia-Compe Small Dual Safetyブレーキレバーを手に入れることを考えていました。レバーの写真を添付しました。
誕生日プレゼントとして素敵なトルパドをもらいました。ブレーキレバーが手にとって大きすぎるのか、古すぎるのかはわかりません。彼らは非常にタイトに見えますが、到達するのも簡単ではありません。私は高さが5.3で、フレームは49cmです。Weinmann Dia-Compe Small Dual Safetyブレーキレバーを手に入れることを考えていました。レバーの写真を添付しました。
回答:
これらのレバーは、ロードバイクのレバーのほとんどすべてが1つのリーチ「カテゴリ」に入った時代のもので、おそらく成人の人口の50〜60%にとって理想よりもかなり長いものです。
コンポーネントを変更せずに、バーの角度(ステムに固定される位置)および/またはレバーがバーに固定される位置を調整することで、少し良くなる場合があります。テープ。レバーの人間工学が可能な限りダイヤルされていると感じる前に両方を微調整する必要があるのは普通です。とはいえ、彼らはまだまだ遠すぎるかもしれません。
きついとは、ブレーキが調整されることを意味するため、ブレーキが固まる前にレバーの動きがほとんどない場合は、バレルアジャスターを今すぐ外すか、またはシステムに過度の圧着スポットを残さないように注意しながら、ケーブルを再クランプします。これにより、最初のリーチに役立たない場合でも、使用中のブレーキのフィーリングがはるかに良くなる可能性があります。
小型の手向けに「コンパクト」と呼ばれる、少なくとも2つの異なる最新のブレーキ専用レバーがあります。Tektroがそれらを作成し、多くの企業が、Cane CreekやOrigin8のように、名前を付けたバージョンを持っています。
現在のロードバイクには通常、ブレーキレバー/シフターが統合されており、最近ではリーチを調整する何らかの方法があります。
コンセプトに不慣れな人のための「自殺レバー」:
レバーが通常のブレーキレバーと連動する方法により、非アクティブ時でもブレーキレバーが前方に強制されることに注意してください。OPにとって有用なのは、この動き(おそらく他の形式のスペーサーで達成される)です。
(OPの問題の別の解決策は、ブレーキフードに手を乗せることです。これは多くのライダーにとってより自然なことです。)