自転車のフレームは実際に簡単に壊れますか?


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私はMTBの取得を考えてきました。YouTubeでクールなスタントをしている人や、オフロードの森に乗っている人のすべてのビデオを見るのはすごいですね。

自転車のフレームの破損を防ぐ方法に関する記事をたくさん見ましたが、自転車のメンテナンスは定期的に行う必要があることを完全に理解していますが、これらの破損した自転車フレームはすべて、自転車自体の状態が悪いためだけですか?

数週間乗って新しいMTBを壊した友達が何人かいますが、それは偶然ですか?

私の質問は次のとおりです。自転車は実際にそれを簡単に破りますか?それはまったくの質問のように聞こえるかもしれません。そして、私はMTBの取得を検討しています。(道路で自転車をかなりうまく運転できます。)

コメント、回答、賛成票、または反対票をお寄せいただきありがとうございます(反対票を投じた場合は理由を教えてください。


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これらの失敗のどれだけが純粋にビデオのために「アシスト」されているのだろうか。
クリギー

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上記のビデオのフレーム障害の多くは、事故と重大な力(後輪を本当にひどく吊るす、勢いのある鼻先の重い着陸、または木にぶつかる)を伴います。現代の自転車はかなり頑丈に作られていますが、一部のフレームには製造上の欠陥があり、このビデオの失敗例に示されている方法で繰り返し悪用された場合、完璧なものでも壊れます。ビデオのかなりの部分もセットアップされているようです(たとえば、おそらくすでにクラックされたフレームでガレージでバウンスします)。また、フレームの古さや悪用、または以前の悪い事故のタイプ/頻度に関する情報もありません。
Purr

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重要なことは、あなたの主張は「とても簡単」だということです-それらの人は初めてそれらの機能に乗っていなかったので、バイクもそうではなかったに違いありません。故障する前にそれらのすべてのバイクにひびが入っていました。(男の「バニーホッピング」は、彼のフレームが割れていることを知っていて、何が起こるかを見るためにそれを行っていた。)
mattnz

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自転車のフレームが破損することは非常にまれです-フレームが極端な乱用を受けたり、ひどく錆びたりしない限り、ほとんど聞いたことがないです。鉄骨フレームは事実上破壊不可能であり、合金および繊維フレームは一般に、壊滅的に故障する前に何らかの警告を与えます。
ダニエルRヒックス

回答:


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いいえ、設計された方法で使用され、定期的に健康状態がチェックされていません。

あなたの質問に対する適切な答えには、自転車フレームの何パーセント(なぜ、フレームだけなのか?車輪、ハンドルバーなども壊れる)の統計情報が含まれるべきだと思います。クラッシュや製造上の欠陥などの破損の理由も考慮する必要があります。しかし、私はそのような情報を持っていません。その代わりに、「悪い」例だけを見て、サバイバルバイアス効果の影響を受けないように警告したいと思います。上記のビデオ、またはその他の自転車のクラッシュ映像に関するいくつかの点についてコメントしたいと思います。

  1. これらの自転車が最終的に屈する前にクラッシュした頻度とクラッシュの程度はわかりません。特にカーボン部品の損傷は、特別な機器がなければ見にくいです。

  2. ビデオのかなりの数のクラッシュは、前輪の取り外しによって発生しました。それはフレームではなく、フォークの問題またはユーザーのインストールエラーです。

  3. いくつかのエピソードは、直接的なクラッシュを示しています。その後は壊れないという保証はありません。

  4. これらすべての自転車が意図した訓練で使用されたかどうかはわかりません。DHコースでXCハードテイルに乗るのは悪い経験でした。

良いことは、これらすべてのクラッシュの後でも、ほとんどのライダーは多かれ少なかれ彼らから離れることができたということです。それは個人的な保護の適切な使用を強調しています。

PS私が読んだすべての自転車のユーザーマニュアル(そして私は実際にマニュアルを読んでいる奇妙な人の一人です)は、自転車は本質的に危険な活動であると述べています。MTBだけでなく、あらゆるサイクリング。だから、あなたの訓練に適した保護具を着用し、あなたのスキルを知り、それらを向上させ、定期的にあなたの自転車の世話をして、楽しんでください!


私の意見では、ロードサイクリングはMTBよりもはるかに危険です。保護ギア(ヘルメットを除く)とリムブレーキなしで1〜2 cmの接点で70 km / hrに乗る...いつでもビーフタイヤのフルサスペンションで2メートルのドロップまたは急勾配のラインを取ります!
Jジュニア

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時速70キロ?それはタイプミスだと思います。ほとんどのロードサイクリストは時速20キロを超えることはありません。到着した人は汗を流し、仕事を始める前にシャワーが必要です。
ヘネス

@Hennesの違いの1つは、ロードバイク中に70kphの速度で走ることができることです。MTBはそれほどではありません。あなたはMTBの間に木や岩に峡谷やスラムを落ちるが、道路はサイクリング時に通常使用できないことができますが...、公正を期すために
errantlinguist

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地上200メートルで時速70 kmを維持すると、世界選手権で優勝します。
ojs

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@Hennes誤解があるかもしれないと思う。英語では、ロードバイクとは、道路を走る自転車(たとえば、「オマフィエット」)だけでなく、「レースフィエット」と見なすものを意味することがよくあります。
gschenk

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一般に、デザインの制限内で乗る有名ブランドのバイクフレーム(大きなボックスストアバイクではありません)は失敗しません。ほとんどのビデオでは、自転車が設計された場所を超えて自転車に乗っていることが示されています。リンクの画像は、30年前の硬質フレームの「マウンテンバイク」で誰かが5フィートのランプから降りるところを示しています。その自転車が今日作られた場合、それは道路ハイブリッドとして分類されます。ほとんどの主要ブランドには、4種類または5種類のマウンテンバイクがあります。彼らはどれだけ積極的に乗ることができるか、または彼らが扱うことができる地形によって異なります。ダウンヒルコースでクロスカントリーバイクに乗ると、コンポーネントの故障が発生する可能性があります。これは、最高のコンポーネントを使用しても深刻なクラッシュが発生しても問題が解決しないとは限りません。適切な機器を使用する可能性は低くなります。


ただし、カーボンの再保証については保証がありません。名前を付けても付けなくても、新しいフレーム/ホイールの超音波検査はほとんど行われません。中国のカーボンは、建設品質の点で優れていません。 Enveと安いチャイナホイールのボイドはこちらyoutube.com/watch?v=A8fsKeQwplg注:ただし、レイアップはカーボンの特性に大きな影響を与えますが、レイアップまたはQCのいずれかで常に支払いを受け取るとは限りません。 Enveの価格帯では、完全な超音波ボイド検出と拒否が期待されます。
Purr

自転車は無敵ではないように見えるので、前輪をどこに着地させるかを見なければなりません!おかげで、ここであなたのすべての答えを受け入れることができれば:)
ニック

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ビデオを注意深く見てください。それらの「自転車の故障」の多くは、ユーザーのエラーが加わったフレームへの過度のストレスの直接的な結果です。それらのほとんどはプロのライダーではなく、ほとんどはアマチュアであり、(おそらく)適切なメンテナンスの知識がほとんどありません。

いくつかの例:

  • ビデオの〜1:00-バニーホップに取り組んでいると思いますが、基本的にはフロントタイヤ/フレームアセンブリを上下にたたくだけです。
  • 1:26-着陸を逃す、高ドロップでのフロントウェイトが大きすぎる。
  • 1:40-再び着陸エリアを逃し、ほとんどの衝撃が衝撃ではなくフレームにかかります。
  • 2:20-高速でツリーにぶつかります。

そのため、自転車を非難するのではなく、製造者が意図したものを超えたユーザーエラーまたはストレスである可能性が最も高いことに注意してください。

ただし、見た目はかっこいいですが、ビデオのアマチュアでも何時間もかけて練習し、基本的なトレイル/トリックからビデオに表示されているものまで作業することに注意する必要があります。途中で、間違いなくフレームを1つまたは2つ壊します。それは獣の性質です。


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うん、建物、木、またはランディングランプの前面が不動の塊に素早くぶつかると、自転車が壊れます。興味深いことに、壊滅的な破壊をするのは車輪ではなく、フレームとフォークです。
Argenti装置

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@ArgentiApparatus-これは、ストレスがどのように伝達されるかによるものです。一般的に、ホイールは、フォーク/三角形を介して転送/集中される、より広く分散した衝撃領域を持ちます。車輪の三角格子構造は、垂直面で非常に強力です。ただし、ホイールに横向きに着地したり、ホイール/リムに集中して(岩の端など)衝撃を与えたりすると、ホイールにタコを乗せる可能性が高くなります。それはすべてストレス分散についてです。
JohnP

ヘッドセットからフォークが引き裂かれたことにショックを受けました。それは驚くべき経験でした。
ウェインワーナー

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FWIW、それは私にとって「簡単に」壊すようには見えません。これらの例のほとんどには、かなり深刻な力が関与しています。
ヨルグWミットタグ

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そのビデオには、意図した用途をはるかに超えて自転車に乗っており、結果として失敗しているという多くのシーンがあります。

自転車が乱用されていないにも関わらず失敗する場面がいくつかあります。それは時々起こります。あなたが見ていないのは、自転車故障しなかった何百万回です。


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マウンテンバイクで遭遇する可能性のある条件の範囲は、他のほとんどの自転車よりも広いことをお勧めします。予想外の何かにぶつかったため、マウンテンバイクが壊れやすくなります。私はローディーです。私たちの自転車ははるかに軽量に作られており、1つ(特に本当に軽いもの)をくぼみにぶち当てることができます。私たちにとって、これは予想される使用範囲外です。マウンテンバイクは、適切な地形で乗り切ることができます。地形が合理的であることをどのように保証しますか?それは難しい。合理的なトレイルに乗っても、カーブを逃して木にぶつかる可能性があります。乗車するにつれて、リスクをよりよく感じるようになります。妥当かどうかを判断する必要があります。心配する車はありません。他の人に乗って、彼らから学び、楽しんでください。


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いいえ、彼らは簡単に壊れません。これらの破損は、これらのスタントを対象としない自転車で極端なスタントが実行されるためです。

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