WD40をカーボンバイクのマットペイントプロテクターとして使用しても安全ですか?


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私は自転車を大事にし、定期的に掃除するのが好きです。

ディープクリーンの後、Muc-Off Bike Protectを使用してマット塗装を保護し、保存します。これは機能しますが、かなり高価です。このソリューションをフレーム、フォークなどにこすると、独特のWD40の匂いがすることに気づきました...

ブランドのMuc-Offスプレーは、本質的にWD40に高い値札が追加された類似のフォーミュラか、WD40にはないMuc-Offフォーミュラに何かあるのでしょうか?

新しいカーボンフレームとフォークでWD40を使用してマットペイントジョブを保存すると、痛みのジョブが台無しになるのではないかと心配しています。

WD40を使用してカーボンフレームのつや消し塗装をクリーニング/保存しようとした人はいますか?もしそうなら、結果は何でしたか、Muc-Off製品のより安価な代替品としてそれをお勧めしますか?

Muc-Off Bike Protectリンク:https : //muc-off.com/products/bike-protect


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WD-40は主に溶剤です。自転車の用途の中で、私の経験では、自転車のチェーンの脂っこい汚れをほぐしてすすぐのに適しています。軽い油を含んでいるかもしれませんが、私はそれが永続的であるとは思いません。フレームの製造元に連絡して、「マット仕上げ」とは何か、もしあれば、それを保護するためにできることを尋ねることをお勧めします。仕上げの洗浄に関しては、良質の洗車用石鹸、柔らかいブラシ、新鮮な水をお勧めします。
ティムD

@TimDそれが答えです。
クリギー

どのWD40製品を参照していますか?WD40ブランドは最近、バイク固有のさまざまな製品を含むように拡大しているため、WD40がWD40を意味するとはもはや推測できません。
マッテンツ

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一般に、WD-40は自転車に関係するものには使用しないでください。
whatsisname

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@Tim D OPが(外部リソースにリンクするだけでなく)直接使用できる情報を提供できる場合-それが答えです。OPが回答を得るための質問、指示、またはガイダンスを明確にすることはコメントある必要があります。
Argenti装置

回答:


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すべての仕上げ剤が特定の化学物質に対して同じように反応するわけではないため、特に時間をかけて繰り返し適用すると、実際には一般的な答えはありません。WD-40にはナフサがたくさんありますが、一般的に言えば、気になる塗料から遠ざけたいと思っています。また、汚れを引き付ける可能性のあるオイルコーティングを残しますが、これはいため、仕上げ自体に悪影響を及ぼす可能性があります。

多くのシリコーンクリーナー/ワックス/保護製品のいずれかを使用してください。シリコンは、仕様に関係なく、バイクの仕上げタイプに害を及ぼさないという全体的な取引があるため、優れています。


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あなたは、元のWD-40製品について話していると仮定すると、あなたのフレームにそれを適用されません。

WD-40は基本的に、鉱物溶媒に溶かした軽油です。溶媒は、毛細管現象を介して油を狭い空間(腐食したねじファスナーなど)に運びます。その後、溶媒が蒸発し、油が残ります。

したがって、WD-40をフレームに配置すると、次のようになります。

  1. 溶剤で覆う。これはおそらく、フレームの仕上げには適していないでしょう。ミネラルスピリットでカバーすることもできます。
  2. フレーム全体にオイルの薄いコーティングを残す-これは明らかに望ましくありません。

Muc-Off製品には、おそらく何らかの臭いのある溶媒が含まれています。


せっけんの洗浄とすすぎの後、フレーム上で一酸化二水素を吸収した布で拭くのがおそらく最良でしょう。製品は安価で、マット塗装は影響を受けません。少なくともそれは、マットカーボンバイクで6年間やってきたことです。
カレル

疲れた古いジョークの@Carel -1
装置
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