新しいロードバイクを購入しました。
私はトライアスリート(主にスプリント)であり、知りたいのですが、今どのコンピュータを購入すればよいですか?有線か無線か?
私は主にワイヤレスのものは好きではありません(ワイヤレスアクセサリは好きではありません。最も必要なときに失敗する傾向があります)。
私が購入するタイプを検討する理由は次のとおりです。-価格(通常は有線)-説明責任-(有線は失敗が少なくなります)
ワイヤレスコンピュータを購入しない理由だけが考えられます。入力についても知りたいのですが。
新しいロードバイクを購入しました。
私はトライアスリート(主にスプリント)であり、知りたいのですが、今どのコンピュータを購入すればよいですか?有線か無線か?
私は主にワイヤレスのものは好きではありません(ワイヤレスアクセサリは好きではありません。最も必要なときに失敗する傾向があります)。
私が購入するタイプを検討する理由は次のとおりです。-価格(通常は有線)-説明責任-(有線は失敗が少なくなります)
ワイヤレスコンピュータを購入しない理由だけが考えられます。入力についても知りたいのですが。
回答:
ワイヤレスコンピュータは、有線コンピュータのすべての機能に対応しています。現在販売されているハイエンドコンピュータには、ワイヤレス機能が備わっているためです。
有線コンピュータは同じ機能のほとんどが可能です。主な違いは、自転車の周りに配線を敷設する必要性です。これは、前輪の速度センサーしかない場合はマイナーな問題ですが、ケイデンスを追加したり、ジェネレーターハブを使用したりすると、配線経路が非常にビジーになり、かなり新しいものの外観を「きれい」にすることが困難になります。自転車。
私は一般的にワイヤレスコンピュータをお勧めします。高品質のブランドは、設定が非常に簡単です。基本的には、センサーを所定の位置に固定し、センサー回路を作動させる磁石がセンサーに対して正しい場所にあることを確認し、ホイールを回してユニットをペアリングする必要があります。
ブランドごとにペアリングの手順が少し異なります。機能が充実し、ユニットの価格が高くなるほど、段階的に指示に従う必要があります。無線干渉は一部の初期のユニットが抱えていた問題ですが、無線信号を暗号化し、正しい暗号化と周波数からのデータのみを認識することで、長い間対処されてきました。
ワイヤレスコンピュータのもう1つの利点は、複数の自転車がある場合、追加のセンサーが2つだけ必要であり、ワイヤレスコンピュータを自転車間で簡単に交換できることです。Garmin 500(および他のおそらく)では、1台の旅行用コンピュータに3つの異なるバイクをセットアップできます。
要するに、ワイヤレスを行います。信頼性も高く、セットアップも簡単または簡単で、バイクの見栄えもよくなります。
有線コンピュータの方が信頼性が高そうだったので、私はこれまで使用したことがありません。しかし、私にはワイヤレスコンピュータを使用する友人がいます。
私が観察した最大の問題は、彼が休憩後に乗車を開始するとき、彼が彼のコンピュータを「目覚めさせる」ことを確認しなければならないことです。彼は何度も忘れて(そしてライドのデータを失って)いるので、これは私にとって大きな問題です。
ワイヤレスの主な利点は、配線しなければならないワイヤーがなく、ひっかかる可能性があることです。実際、それがおそらく唯一の利点です。
私の古い有線のCateyeがゴーストを放棄したとき(ケイデンスセンサーは基本的にバラバラになりました)、新しいCateye Stradaワイヤレスユニットを購入しましたが、それは少しPITAでした。最初のユニットはまったく動かなかったので、私はそれを返し、2番目を受け取りました。それは機能しますが、ラジオを設定するのは簡単ではなく、ホイールとケイデンスセンサーを1つのユニットに配置することで50セント節約できたので、ピックアップを正しく調整するのは非常に困難です。そして、そのユニットでは、愚かなワンボタン設計により、バンプにぶつかったときにディスプレイが切り替わり、一瞬手を置いたときにリセットされます。
(なぜケイデンスを持っているユニットが少ないのかわからない-私はMPHよりもケイデンスを使用しています)
追加:最後に、ユニットとブラケットの間にシリコーンのコーキングの小さな塊を配置することにより、ワンボタンヒットバンプの問題を解決しました。時が来たらバッテリーを交換するのは難しくなりますが、とにかく私はおそらくユニット全体を交換するでしょう-ストラーダは吸います。
私は現在ワイヤレスユニットを持っていますが、とても気に入っています。ホイールセンサーは、ワイヤードユニットよりもかなり大きいので、バッテリー用の場所が必要です。これは大きなCR2032です。過去に私が持っていた1つのワイヤレスユニットは、信号で停止したときに、私が実際にかなり高速で移動していることを示していました。これはセンサーループが原因であると考えました。私の現在のユニットには問題はありません。どちらも比較的安価なユニットだったので、なぜ違うのかわかりません。
ほとんどの場合、無線ユニットはかなりうまく機能することがわかりました。通常、画面の電池はセンサーの電池より先に消耗するため、同時に交換するだけなので、センサーが切れることを心配する必要はありません。私は現在、かなり手ごろな価格のルイガルノーを持っています。安価なユニットのいくつかは機能が非常に少ないため、注意が必要です。私が持っていた最初のワイヤレスユニット(CatEyeブランド)は平均速度さえも与えなかったので、これを理解したい場合は、開始時間と停止時間を書き留めておく必要がありました。私が今持っているものは、ケイデンスメーターが欠けていますが、かなりの数の機能を持っています。でも、スピードとライディングコンディションに基づいて十分に頑張っているかどうかは通常わかるので、あまり興味はありません。
ほとんどの自転車コンピュータは、実際には1980年代のデジタル時計の技術レベルにあります。時間、速度、距離の機能だけが必要な場合は問題ありません。私はどこかで死んだものでいっぱいの引き出しを持っています。基本を超えた最も便利な機能は、ケイデンスと高度です。それは、高度計機能を使用してどこに住んでいるかに依存しますが、おそらくタイムトライアルスタイルのイベントには役立ちません。私にとっては、特にツアーの場合は、銀行での身長を知ることは本当に役に立ちます。
ローラーで室内トレーニングをしている場合は、後輪にセンサーが必要です。これは、ケイデンス測定コンピューターで得られるものです。
ワイヤレスとワイヤードについては、エントリーレベルのワイヤレスで私が抱えていた問題は、それらが嘘であるということです。テスコの駐車場からエスケープするトロリーを停止するループがあり、速度計を時速99マイル以上に設定しています。私は私の最高速度と平均速度を取得したいので迷惑ですが、速度計から取得したものは役に立ちません。
ケイデンスとスペアブラケットを備えた基本的な有線のCateye / Sigmaから始めて、他のバイクに装着できます。さらに進んで、心拍数モニターを取得してデータダウンロードリンクが必要になったときに、ニーズに基づいて何を取得するかについてより適切な決定を下すことができます。ハイエンドの自転車テレメトリーオプションを探索するには、最近ツールドフランスで利用できるものを調べてください。