平坦な道路を90 km / hで自転車に乗ることはできますか?


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このビデオは、私の国の主要なニュースWebサイトで紹介されました。それは非常に高速で高速道路に乗っているサイクリストです-時速90 kmと言われています-トラックの後ろにあります。道路は平坦なので、私を困惑させ続けます。どうして彼はこんなに高速に到達し、維持できるのでしょうか?トラックをつかむなど、外部からの支援なしでこれを行うことさえ可能ですか?それを可能にしているのは、トラックの「空気を引きずる」効果ですか?

PS:私自身はサイクリングの経験があまりありません-マウンテンバイクに乗っています。平らな面での最高速度は約40 km / hで、それを維持するのはかなり大変です。数分以上それを維持することはできませんでした。


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約100年前、サイクリストは電車の後ろで時速100マイルに達しました。
ダニエルRヒックス

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空気抵抗なしでどれだけ速く自転車に乗ることができるかを示したい場合は、トレッドミルがさらに良い方法であると思われます(もちろんそれほど劇的ではありませんが)。
蓄積

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@DavidRicherbyこれはセットアップの1つの地獄です。地球の脱出速度のわずか400倍。
ブラッド

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@ axsvl77私はかつてあなたのようなサイクリストでしたが、その後ペダルをひざまで踏みました。
アーロン

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Guy Martinはまだ参照されていません。110 mph、英国の自転車速度記録!\\ youtube.com/watch?v=byZTGiWQzd8
サムT

回答:


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私のより若い愚かな年に、私は実際にこの正確なシナリオを行いました。ただし、わずかに低い速度85 kph(速度制限は80 km / hr)でしたが、10 km近く(2つの郊外の間)でした。私の場合、私はペースを維持するのを容易にするために加速するのが非常に遅いダブルトレーラー砂利トラックをドラフトしました。これは、車両の後部での大規模な低圧後流のためにのみ可能でした。

私は最大53〜11のギアを装備したロードバイクに乗っていました。私たちがスピードを上げたとき、私は狂ったように回転して追いつくのを覚えています。通常は、ドラフトのより良い位置を確保するために足を1つまたは2つ橋渡しするパルスでそれをしなければなりません。アドレナリンは本当にこのような状況であなたをやる気にさせます。私は、いくつかの車が横に走り、驚きや不信を凝視しているのを覚えています-どの車かわからない。

道路は平坦であるため、私を困惑させ続けます。どうして彼はそのような高速に到達し、維持できるでしょうか?

車両の加速速度に大きく依存します。ペースを維持してドラフトを維持できるように、十分にゆっくり加速する必要があります。当時、私は自分で50 kphを短期間打つことに問題はなかったので、ドラフトが実際に動き出すまでペースを保つのに必要な加速がありました。本当にクレイジーなパワーを生成する必要はありません。足の速度を十分に上げれば、最大のギアでペースを維持できます。

80 kph以上では、最低53-11のギアリングが必要です。それでもギアのトップにとどまることはできませんでした。当時は自転車のコンピューターを持っていましたが、ケイデンスをチェックしたことはなく、速度は80〜85 kphでした。当時(1990年代後半)、今日のように後世のためにすべての瞬間を詳細に記録するデータロガーは多くなかったので、これ以上詳細を提供することはできません。

トラックをつかむなど、外部からの支援なしでこれを行うことも可能ですか?トラックの「空中ドラッグ」効果がそれを可能にしているのでしょうか?

あなたがトラックの後ろに近づいている限り、ドラフトは文字通りあなたを吸い込みます。ドラフトでは、大量のパワーは必要ありません。ただ高速でスピンできるので、ドラフトのスイートスポットに戻ることができます。トラックの横にドラフトすることでリスクにさらされるのを最小限に抑えようとしたので、トラックに突然ブレーキがかかった場合、すぐに肩に乗り越えるショットがありました。これは私がドラフトを少し失ったことを意味しましたが、状況の狂気を考えると、それは合理的な妥協だと感じました。他の人は、デッドセンターでのもう少し勇敢なドラフトのようです(しゃれが意図されています)。

警告:もちろん、これはすべて非常に愚かであり、すぐに災害に巻き込まれる可能性があります。当時私は若くて無知でした。


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私はまた、パートトレーニングとして多くのモータードラフトを行っていたので、ドラフトで車両の後ろのペースで練習することを付け加えました。
Rider_X

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トラックやバスは、多くの場合、特に重い負荷がかかっている場合、立ち上げからサイクリストに匹敵する速度で加速します。重い負荷はまた、彼らがいない停止など、突然、おそらく良いことであるとき、空、としてできることを意味します
クリス・H

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私の朝の通勤には、立ち往生から70kmhの制限速度まで頻繁に荷を積んだトラックを加速しなければならない道路があり、ドラフトの機会が十分にあります。大きな危険は、トラックにぶつかるまで、トラックが運転する大きな破片やくぼみが見えないことです。しかし、それはあなたの朝の通勤に大急ぎを提供します。
STIB

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今...道路のいずれかの予期しないバンプ/へこみがある場合に何が起こるか想像
表示名

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同様に、私は若くて愚かでした。私は約35 MPHでダンプトラックのドラフトを作成しました。私は彼を追い越すことができると決めたところまで愚かさを広げました。向かい風が当たる前に、トラックの側面を3/4ほど登りました。私はちょうどパスを終えるのに十分なほど愚かで、すぐにブレーキを踏まずに道路を降りることができる場所を見つけて(彼は愚かなことで私を走らせただけだと思います)、車を止めました。私は草に横たわり、約20分間回復し、その後に戻ってゆっくりと家を揺らしました。自宅でこれを試さないでください!! バカ
フリーマン

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それはすべて空気抵抗にあります。私にとっては、人里離れた道路での平坦な走行距離は50km / hを超えません。バスの10メートル後ろであっても、はるかに簡単です(ただし、ブレーキに反応する時間はあります)。かなり速く走りながら車線をバスのスリップストリームに変えたときに、これを実際に見つけて、それを真剣に獲得しました。

あなたがそれを期待していないとき、ゾーンに入ることは非常に驚くべき感覚です。車間距離を閉じると、ブレーキライトや路面が下から見えることなく、車の後ろが見えるようになるまで、非常にすばやく移動できます。これにより、突然のブレーキング(ドライバーがあなたがそこにいることを知らない)やトラックの下から道路の危険に非常に脆弱な状態になります(時間がない場合、浅い穴が50 + km / hで非常に激しく当たります)サドルの重量を軽減することもできます)。

風があなたの速度を落とすのを止める乗り物の後ろに非常に近くに乗ることは大きな違いを生みます。道路上でも危険で違法です。しかし、ドライバーとライダー間の通信が制御された状態では、元のバイクレーサーGuy Martinが適切なバイクに乗るときに行ったように、時速100マイル(170 km / h)を超える可能性があります。


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「適切な自転車」の場合は+1。または、彼が本に書いた「プッシュバイク」。
フリーマン

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90 Km / hが妥当かどうかを確認するために、いくつかのチェックを実行できます。

ウィキペディアのサイクリング記録リストには、自転車の前を走行するフェアリングを備えたモーター駆動の車両で、時速200kmをはるかに超える速度が達成されたことが記載されています。これは、空気抵抗が取り除かれた(または大幅に減少した)場合に、人間が自転車を平らな表面でそれらの速度で動かすことができることを示しています。

ビデオのライダーは、通常のロードバイクに乗っているようです。90 Km / hで移動するにはどのケイデンスが必要ですか?

53tチェーンリング、11tスプロケット、622mmリム、28mmタイヤを想定してこの計算機を使用すると、ケイデンスは〜145rpmです。私の知る限り、それは適度なコンディションのライダーにとって可能です。

ライダーができる他のことは、トラックと同じ速度で最大90 Km / hまで加速することです。


経験から、145 rpmを持続するのは困難ですが、不可能ではありません。ビデオの品質により、ライダーのペダリング速度を知るのは少し難しくなります。おそらくトレーラーの後部からの分離を維持するために、彼らは定期的にcoast行しているようです。
ティムD

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@TimD-「ルール」には、標準のチェーンリングを使用する必要があると言っているものは何もありません。そのような記録的な試みのために私が見た自転車には、巨大なチェーンリングがありました。 これには約80トンのチェーンリングがあります。(そして、ライダーは100 rpm以上でうまくやっています。)
ダニエルRヒックス

@Daniel Rヒックス私は彼のバイクは特大ギア持っていないようです、OPは特にビデオでライダーについて尋ねていると思う
Argenti装置

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私は、ある種の陸上スピードレースのルールレジームに精通していますが、サイクリングスピードの記録を管理するルールには精通していません。何もないと言っているのではなく、私はそれらを知らないというだけです。それにもかかわらず、特定のチェーンリングサイズが必要であるとか、典型的であることさえ示唆しませんでした。確かにこれを試してみましたが、53Tは使用しません。私のコメントは、145 RPMのリズムを維持する可能性についてでした。
ティムD

@ArgentiApparatus-そのビデオでチェーンリングの鮮明な画像を見たことはありません。
ダニエルRヒックス

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静止空気中を移動する自転車で所定の速度を維持するために必要なほぼすべての電力は、2つの抵抗源を克服するために使用されます。

  1. 転がり抵抗(Frと呼びます)

  2. 空力抵抗(Faと呼ぶ)

転がり抵抗は、路面の種類、タイヤの種類とサイズ、タイヤの空気圧など、多くの要因に依存します。Fdは、主に速度の線形関数であり、勾配は浅いです。

対照的に、空力抵抗は3次関数であり、速度の3乗に伴って上昇しますが、空気密度と温度、ライダーのサイズ、およびバイク上のライダーの位置の関数でもあります。約20 kphを超えると、Faが優勢になる傾向があり、必要な力の最も重要な要因となります。

適切なレクリエーションライダーは、数十分間200ワットと30 kphを維持できる場合がありますが、パフォーマンス強化を使用するプロツアーサイクリストは、350ワットと45 kphを一度に数時間維持できる場合があります。

ビデオでは、ライダーはトラクターとトレーラーのリグの低圧の航跡に乗っています。ライダーの周囲の空気は、トレーラーの速度に近い速度で動いています。つまり、ライダーは気流を大幅に減速した(空気)速度で動いています。このため、時速90キロでFdに打ち勝つために必要な力は大幅に減少し、このライダー(あまり知らない)が時速90キロを維持できるようになります。


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閉じる。ドラッグは力です。ローリングドラッグは速度に依存しません。空気抵抗は、速度の2乗によって異なります。つまり、抗力に打ち勝つ力は力*速度によって変化するため、転がり抵抗に打ち勝つ力は速度に比例し、空力抵抗に打ち勝つ力は速度に比例します。
R.チョン

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@R。チョンは正しい:空力抵抗はCdA×ρ×v²/ 2(この回答を参照)
Argenti装置
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