私のより若い愚かな年に、私は実際にこの正確なシナリオを行いました。ただし、わずかに低い速度85 kph(速度制限は80 km / hr)でしたが、10 km近く(2つの郊外の間)でした。私の場合、私はペースを維持するのを容易にするために加速するのが非常に遅いダブルトレーラー砂利トラックをドラフトしました。これは、車両の後部での大規模な低圧後流のためにのみ可能でした。
私は最大53〜11のギアを装備したロードバイクに乗っていました。私たちがスピードを上げたとき、私は狂ったように回転して追いつくのを覚えています。通常は、ドラフトのより良い位置を確保するために足を1つまたは2つ橋渡しするパルスでそれをしなければなりません。アドレナリンは本当にこのような状況であなたをやる気にさせます。私は、いくつかの車が横に走り、驚きや不信を凝視しているのを覚えています-どの車かわからない。
道路は平坦であるため、私を困惑させ続けます。どうして彼はそのような高速に到達し、維持できるでしょうか?
車両の加速速度に大きく依存します。ペースを維持してドラフトを維持できるように、十分にゆっくり加速する必要があります。当時、私は自分で50 kphを短期間打つことに問題はなかったので、ドラフトが実際に動き出すまでペースを保つのに必要な加速がありました。本当にクレイジーなパワーを生成する必要はありません。足の速度を十分に上げれば、最大のギアでペースを維持できます。
80 kph以上では、最低53-11のギアリングが必要です。それでもギアのトップにとどまることはできませんでした。当時は自転車のコンピューターを持っていましたが、ケイデンスをチェックしたことはなく、速度は80〜85 kphでした。当時(1990年代後半)、今日のように後世のためにすべての瞬間を詳細に記録するデータロガーは多くなかったので、これ以上詳細を提供することはできません。
トラックをつかむなど、外部からの支援なしでこれを行うことも可能ですか?トラックの「空中ドラッグ」効果がそれを可能にしているのでしょうか?
あなたがトラックの後ろに近づいている限り、ドラフトは文字通りあなたを吸い込みます。ドラフトでは、大量のパワーは必要ありません。ただ高速でスピンできるので、ドラフトのスイートスポットに戻ることができます。トラックの横にドラフトすることでリスクにさらされるのを最小限に抑えようとしたので、トラックに突然ブレーキがかかった場合、すぐに肩に乗り越えるショットがありました。これは私がドラフトを少し失ったことを意味しましたが、状況の狂気を考えると、それは合理的な妥協だと感じました。他の人は、デッドセンターでのもう少し勇敢なドラフトのようです(しゃれが意図されています)。
警告:もちろん、これはすべて非常に愚かであり、すぐに災害に巻き込まれる可能性があります。当時私は若くて無知でした。