ケンダクロンダイクタイヤ(26 * 2.1)を購入しました。スパイクをしっかりとタイヤに「着席」させるためには、急旋回などをせずに50〜100キロ走行する必要があると聞きました。だからゆっくり通勤しました。
本当?それがそうである場合-この侵入が行われたとどうやって判断できますか?
ケンダクロンダイクタイヤ(26 * 2.1)を購入しました。スパイクをしっかりとタイヤに「着席」させるためには、急旋回などをせずに50〜100キロ走行する必要があると聞きました。だからゆっくり通勤しました。
本当?それがそうである場合-この侵入が行われたとどうやって判断できますか?
回答:
私は冬のスタッズ付きタイヤのいくつかのブランドを販売する販売代理店で働いており、それらすべてにこの警告が付いています、これはシュワルベからのものです
スパイクが恒久的に固定されるようにするには、急加速や急ブレーキを避けながら、タイヤをアスファルトで約25マイル(40 km)走行させます。
これで、彼らが十分に乗馬されたことを伝えるための物理的な手段はないと思います。さらに、25マイル/ 40 kmは安全側にありそうです。
スタッド付きの車のタイヤにも同じことが推奨される理由は次のとおりです。プロセスが自転車のタイヤと似ていることは確かです。
シャフトが頭から先にタイヤに挿入される前に大工釘が短く切り取られているように見えますが、冬のスタッドは炭化タングステンのピンを円筒形の金属製ハウジングに入れて作られています。通常、タイヤあたり80〜100本のスタッドが、タイヤのトレッドデザインに成形された小さな穴に挿入されます。取り付けを容易にするために、トレッドはしばしば潤滑されています(2%石鹸水溶液が望ましい)。特別なツールがゴムを広げ、スタッドを穴の底に挿入します。スタッドが所定の位置に配置されると、ツールが取り外され、スタッドの平らなヘッドと円筒形のハウジングの周りでトレッドゴムが圧縮され、スタッドが所定の位置に保持されます。
潤滑剤が蒸発し、トレッドゴムがスタッドの周囲で圧縮されるまでには時間がかかるため、スタッド付きタイヤには特別な慣らし期間が必要です。これにより、潤滑剤が蒸発し、トレッドゴムがスタッドの形状に一致します。
タイヤが最初に成形されるときに使用される潤滑剤の形態もあり、摩耗するまでしばらくの間タイヤの表面に残ります。この潤滑剤はアスファルトや汚れにほとんど影響しませんが、氷や雪の上で想像できるように摩擦係数がさらに低下するため、少し滑りやすくなります。
タイヤが硬化する前に、離型潤滑剤を塗布して、タイヤが金型に付着するのを防ぎます。残念ながら、潤滑剤の一部はタイヤの表面に残り、摩耗するまでトラクションが低下します。
新しいまたは新しく取り付けられたタイヤでは、冬用タイヤの製造元が示唆する限り(ただし、着座不良、チューブの引っ掛かりなどの場合のみ)、最初は慎重に乗る価値があります。天気が悪くなったときは、とにかく慎重に乗る価値があります(運転手がフロントガラスの小さな領域から氷を片付けただけのとき、車は面白いことをします)。
余分な騒音に慣れることは、ゆっくりと走るもう1つの理由です。バイクが奇妙に聞こえたら確かに私は後退し、あなたがそれらに慣れるまで、ターマックのスタッドは奇妙に聞こえます。
だから、あなたはそれを通常より少し簡単に取るかもしれません。これは、数十キロ(いくつかのメーカーの平均)の間、低いトップスピードではなく穏やかな加速、ブレーキ、コーナリングを意味します。通勤を考慮して、1週間に丸めます。とにかく、これらのタイヤに関する個人的な記録を取得するつもりはありません。少しゆっくりと乗るのに費やされる時間は、一般的な交通に費やされる時間よりも短いですが、通常のトラフィックよりも悪いです。
私の最初の50 km(シュワルベ)でスタッドを失うことはありませんでしたが、昨年の冬の終わりまでにいくつかのスタッドを失っていました。
メーカーはスタッドの取り付けについてそれほど心配していないのではないかと思います。