冬用タイヤが入り込む


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ケンダクロンダイクタイヤ(26 * 2.1)を購入しました。スパイクをしっかりとタイヤに「着席」させるためには、急旋回などをせずに50〜100キロ走行する必要があると聞きました。だからゆっくり通勤しました。

本当?それがそうである場合-この侵入が行われたとどうやって判断できますか?


それは信じられます。しかし、それはまた、誤った「民俗の知恵」かもしれない種類のものでもあります。以前は知識のある人々がたむろする「アイスバイク」サイトがありましたが、それは約10年前に姿を消しました。
Daniel R Hicks 2017

@DanielRHicksかもしれませんか?私はスパイクの半分だけで終了したくありません)
k102

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バイクと車の両方のNokian冬用タイヤには、同じことをするように指示する説明書が付いています(車の場合は最大500 kmです)。シュワルベのウェブサイトでは40 kmを推奨しています。そして、いいえ、このサイトで最も騒々しい知人が暖かい気候に住んでいても、私たちの一部は知っています。
ojs

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ネイトWがどこに住んでいるかはわかりませんが、彼の答えは的確です。基本的に、私がアラスカのインテリアで20年間生活し、多くのメーカーのスタッズ付きタイヤに乗り、販売し、修理しているときに得た知識です。
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回答:


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私は冬のスタッズ付きタイヤのいくつかのブランドを販売する販売代理店で働いており、それらすべてにこの警告が付いています、これはシュワルベからのものです

スパイクが恒久的に固定されるようにするには、急加速や急ブレーキを避けながら、タイヤをアスファルトで約25マイル(40 km)走行させます。

ソース

これで、彼らが十分に乗馬されたことを伝えるための物理的な手段はないと思います。さらに、25マイル/ 40 kmは安全側にありそうです。

スタッド付きの車のタイヤにも同じことが推奨される理由は次のとおりです。プロセスが自転車のタイヤと似ていることは確かです。

シャフトが頭から先にタイヤに挿入される前に大工釘が短く切り取られているように見えますが、冬のスタッドは炭化タングステンのピンを円筒形の金属製ハウジングに入れて作られています。通常、タイヤあたり80〜100本のスタッドが、タイヤのトレッドデザインに成形された小さな穴に挿入されます。取り付けを容易にするために、トレッドはしばしば潤滑されています(2%石鹸水溶液が望ましい)。特別なツールがゴムを広げ、スタッドを穴の底に挿入します。スタッドが所定の位置に配置されると、ツールが取り外され、スタッドの平らなヘッドと円筒形のハウジングの周りでトレッドゴムが圧縮され、スタッドが所定の位置に保持されます。

潤滑剤が蒸発し、トレッドゴムがスタッドの周囲で圧縮されるまでには時間がかかるため、スタッド付きタイヤには特別な慣らし期間が必要です。これにより、潤滑剤が蒸発し、トレッドゴムがスタッドの形状に一致します。

ソース

タイヤが最初に成形されるときに使用される潤滑剤の形態もあり、摩耗するまでしばらくの間タイヤの表面に残ります。この潤滑剤はアスファルトや汚れにほとんど影響しませんが、氷や雪の上で想像できるように摩擦係数がさらに低下するため、少し滑りやすくなります。

タイヤが硬化する前に、離型潤滑剤を塗布して、タイヤが金型に付着するのを防ぎます。残念ながら、潤滑剤の一部はタイヤの表面に残り、摩耗するまでトラクションが低下します。


(特にMTBタイヤの)ライドでも寝具を使用するときに圧力を下げて、サイドノブのスパイクが適切にベッドに入るようにします。はい、転がり抵抗はかなり巨大になります。PSシュワルベの交換用スタッドとスタッドドライバーを入手できます。
Purr

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^^これ。少し控えめに乗ってください。急な曲がりや停止のように速度に影響するわけではありません。適度な速度は、実際には期間の中断を加速する可能性があります。ただし、あまり気にしないでください。危険は、スタッドが「飛び出す」可能性があり、正しく取り付けられていないとスタッドが失われることです。スタッドの交換には長い時間を費やしてきました。安くて簡単です。恐れることは何もない。
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新しいまたは新しく取り付けられたタイヤでは、冬用タイヤの製造元が示唆する限り(ただし、着座不良、チューブの引っ掛かりなどの場合のみ)、最初は慎重に乗る価値があります。天気が悪くなったときは、とにかく慎重に乗る価値があります(運転手がフロントガラスの小さな領域から氷を片付けただけのとき、車は面白いことをします)。

余分な騒音に慣れることは、ゆっくりと走るもう1つの理由です。バイクが奇妙に聞こえたら確かに私は後退し、あなたがそれらに慣れるまで、ターマックのスタッドは奇妙に聞こえます。

だから、あなたはそれを通常より少し簡単に取るかもしれません。これは、数十キロ(いくつかのメーカーの平均)の間、低いトップスピードではなく穏やかな加速、ブレーキ、コーナリングを意味します。通勤を考慮して、1週間に丸めます。とにかく、これらのタイヤに関する個人的な記録を取得するつもりはありません。少しゆっくりと乗るのに費やされる時間は、一般的な交通に費やされる時間よりも短いですが、通常のトラフィックよりも悪いです。

私の最初の50 km(シュワルベ)でスタッドを失うことはありませんでしたが、昨年の冬の終わりまでにいくつかのスタッドを失っていました。

メーカーはスタッドの取り付けについてそれほど心配していないのではないかと思います。

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