なぜ自転車に乗っている人の大部分がかなり低いケイデンスで乗るのですか?


38

私が住んでいる場所の周りでは、電動自転車が人気を集めており、そのような自転車に乗っている人を、姿勢だけでなく(険しい丘の上でも硬い上半身)だけでなく、彼らのケイデンスから遠くから簡単に選ぶことができます:何らかの理由で大部分(かなり低いケイデンスで自転車に乗っている人の90%以上を推定します。どのくらい低いかを見積もることは困難ですが、30rpmのようなものを言うでしょう。いずれにせよ:どのタイプの自転車であっても、通常の自転車に乗る他のどのサイクリストよりも低くなります。だから私はなぜ疑問に思っていて、実際にそれを理解することはできません(彼らがすべて同じ理由でそれを行うかどうかも)。顔をしかめたり、「ノーアイデア」のような答えを得るのが怖いので、私は本当に隣に乗って尋ねる勇気を持っていません。

「できるから」と同じくらい簡単だと思っていました。多分彼らは皆、「それがうまくいくならゆっくり回るのに、なぜもっと速く回るのか」と考えているだけでしょう。しかし、私にとってこれは直観に反します。多くのパワーを出力する必要がない場合でも、より良い動作と科学が私に同意するように見えるので、私はまだ低いリズムよりもまともなリズムを求めます。いずれにせよ、私は彼らのように低くはなりません。だから私は彼ら全員が店でそのように乗るように言われたのか、そして/またはドライブシステム全体に関連する技術的な理由があるのか​​と考えていましたか?電力使用量などの点でより有益ですか?それとも、自転車はより少ないギアで構築され、より高い比率を支持していますか?


35
一言で言えば-「noobs」また、サドルがあまりにも低く、膝が開いているのがわかります。ヘルメットを着用すると、額ではなく頭の冠で傾いたり、バーから直接ぶら下がったりすることがあります。彼らはまた、合法的な道路車両に乗っていることを忘れ、警告なしに歩行者のようなことをするかもしれません。これは、e-bikeにも固有のものではありません。
クリギー

1
それがe-bikeに限定されているかどうかはわかりません。確かに、私は最近「本物の」サイクリストが通り過ぎるのを見るためにこの国に行ったことがありませんが、大きなギアをゆっくり押す部分を見る多くのライダーを見てきました。
フリーマン

11
私はたくさんの異なる自転車に乗りますが、時々大きなギアにゆっくりと乗ることは、ちょうどクルーズする素晴らしい方法です。常に最高速度についてではありません。そうでなければ運転したり歩いたりする人にとって、自転車に乗っているだけで改善されます。私は、提案を提供せず、機会があれば励ましを提供することを学びましたが、車の隔離に慣れているなら、それも怖がらせることができます。要するに-輸送のための乗馬は、運動のためのサイクリングとはまったく異なります。
クリギー

2
「科学は私に同意するようだ」ケイデンスは、出力できるパワー、使用している選択したギア、達成したいスピードの積です。私は通常、使用できる最高のギアを選択し、希望の速度に合わせてケイデンスを上げます。私の足は、より高いケイデンス/より低いトルクの組み合わせを使用することを選択した多くの友人よりもはるかに強いです。依存している「科学」に関する詳細を追加します。
マックスヴァーノン

2
私は非常に限られたe-bikeの経験があるため、コメントです: "通常"のe-bikeは "通常"よりも多くの開発メーターを持っている傾向があるという印象があります。非eバイク。つまり、一般にギアが高い/ギアが低い(「モーターを持っているので、それらは必要ありません」)。私はまた、(今では時代遅れの可能性があります:fahrradzukunft.de/9/elektrorad-selbstversuch)ギアがローギアでの高いケイデンスでの低速走行を許可していないため、eバイクが急速にバッテリー電力を消費するテストレポートを読みました。
cbeleitesはモニカをサポートします

回答:


60

(少なくとも)2つの理由があります。まず、ほとんどの(すべてではない)Eバイクは、ペダルまたはクランクに加えられる力またはトルクの量を乗算する制御システムを使用します。動力はペダル速度とペダル力(またはトルク)の積であるため、トルクを上げると、ライダーはペダル速度、つまりライダーのケイデンスを下げることができます。電気モーターはあらゆるrpmでフルトルクを生成できるため、これらのコントローラーは通常、rpmではなくトルク出力を変調します。

第二に、Eバイクのライダーが自分の速度で「通常の」ケイデンスに乗っている場合、そのライダーに気付く可能性は低いため、観察サンプルは通常のケイデンスよりも低い人に重くなりやすい。


47
事例証拠に頼る場合、+ 1サンプリングバイアスは常に問題となります。
Rider_X

2
ほとんどのeバイクは安価なモデルであり、ほとんどの安価なモデルはトルクを感知しませんが、ペダル支援用のオン/オフスイッチを備えています(通常、必要な支援のセレクター付き)。私はそれが理解していないか、気にしない人々と関係があると思う
クリスH

1
2番目の段落は公平な点を示しています(疑いはあるものの、単純に古い確認バイアスでさえある可能性があります)。
stijn

@stijn本当に興味があれば、運転後にダッシュカメラを手に入れて映像を見ることができます。その後、更新してください!

1
@AytAytにはダッシュカメラはありませんが、より慎重に見て、乗車後にカウントダウンを記録し始めました。しかし、私の最初の誤った「90%」の推定値をすでに引き下げていることの1つは、天候がより寒く、より湿っているということです。これは非常に低いケイデンスを選択しないようです。
stijn

49

一般的な研究では、訓練を受けたサイクリストは90 rpmより高いペダリング周波数を使用するのに対し、訓練を受けていないサイクリストは60 rpm前後の周波数を好むことが示されています。私はあなたが遭遇するe-bikersの大部分が「訓練された」サイクリストではないと思う。サイクリングでは、歩行に使用する多くの経路を選択します。したがって、通常、訓練を受けていない人は歩くのと同じようにサイクリングします。

それは、機械的および代謝的に低いケイデンスが実際に電動自転車に最適である可能性があるということです。モーターが提供する支援は、身体的努力が少なくなる傾向があることを意味します。研究は、より低い努力(すなわち、90 RPM未満)がより少ない努力とより長い期間の活動のためエネルギー的に最適であり得ることを示しました。ケイデンスが高いほど、特に訓練を受けたサイクリストの場合、より難しい努力に関連する傾向があります。さらに、特に長時間のアクティビティでは、人々はエネルギー的に最適なケイデンス自己選択する傾向があります。彼らがしていることのために、遅いケイデンスは賢明かもしれません。


2
+1私はほんの少しだけ自転車に乗りましたが、私の経験では、最適な速度は通常の自転車よりも遅いケイデンスです。それ以上の速度を試してみると、砂の中を走っているような気分になります。私の兄弟はそのような制限なしに彼自身のebikeを構築し、彼は彼の自転車で本当に速く動くことができるので、私はモーターがこれを意図的に組み込んだと信じています。
ブラックソーン

1
@TBear e-bikesの設計者は、対象読者が「非サイクリスト」である可能性があるため、低ケイデンス向けに設計した可能性があります。私は、eバイクの経験がほとんどないので、これはramp延している推測です。
Rider_X

7
OPの名前はオランダからのものと思われます。誰もが経験豊富なバイカーです。私の娘は毎日自転車に乗っており、4歳です。しかし、私は多くの人がゆっくりとペダルを踏むのを見ます。経験は何ですか?ロードバイクやマウンテンバイクなどの高速バイクの経験がある人は、高速回転を使用していると思います。私はたくさんのロードバイクを走りますが、ローギア/ハイスピンは、時速30 km以上を続けるのに最適です。
アリス

2
2番目の段落はスポットオンだと思います。私は1週間eバイクに乗りましたが、実際には、モーターがトルクを助けてくれるので、ケイデンスをそれほど増やす必要はありません。主な利点は、あまりにも多くを押して、汗をかいて仕事をする可能性がはるかに低いことです。
クラバッキオ

3
@AliceD-あなたは正しいです。「経験した」という私の使い方はパフォーマンストレーニングを暗示していました。意図を明確にするために文言を「トレーニング済み」に更新しました。
Rider_X

35

個人的には、仕事用に自転車を使用し、作業服を着て(ペダルをこぐのを制限しています)汗をかきすぎたくないからです。私がちょうど乗るために出ていた場合、私はより速くペダルを踏みます。


1
これは、ペダルにかかる力を弱めると、より速くペダルを踏むことを意味します。同じ量の作業が行われたとき、本当にそうなるかはわかりません、と思いますか?
stijn

14
体内(筋肉/腱/関節)には一定の摩擦力があるため、身体の部分をより速く動かすと、その摩擦により発熱が増加します。
アナトリグ

1
@anatolygそして、肌に密着しない限り、より速くサイクリングすることでより多くの摩擦を得るでしょう。
SGR

1
@anatolygはそれを整理してくれてありがとう。私は10年以上物理学理論を積極的に使用/考えていないことで得ていると思います: '物理的考え方'の欠如
-stijn

18

私にとっては、時折ebikeライダーとして、低いケイデンスでペダルを踏むと、より強い力で自転車に接続できるようになりました。

それ以外の場合、電動アシストは必要な力を減らすため、永遠の下り坂のように感じることがあり、速度を感知するのが難しくなります。しかし、より高いギアに切り替えて、特定の出力でペダルを強く押す必要がある場合、通常の自転車のように感じます。通常の自転車で下り坂を走るときも、同じことをする傾向があります。


12

彼らがしているのは、ペダルを回すことだけです-自転車を動かすために力を入力する必要があるからではなく、ペダルに接続されたホール効果スイッチから連続信号を受信して​​モーターが動作しないからです。

したがって、モーターはライダーだけを動かすのに十分ですが、ライダーがペダルを回転させない限り、一部の地域で法律化された「安全機能」としてケイデンスセンサーは、ライダーがペダルを回転しなくなったことを検出し、ペダルを遮断しますモーター。

これはトルクセンサーではなく、はるかに高価なデバイスです。


1
また、すべての作業を行うのではなく、ライダーの入力を増やすために、ケイデンスではなくセンサーを強制する多くのeバイク(明らかにハイエンド)もあります。ここでは、ライダーは(ペダルを回すだけでなく)より速く進むためにより大きな努力を払わなければなりません。E-bike」はシステムの幅広いバナーです
。– Rider_X

4

今日、ebikeをテストしました。私はフルカーボンのレースバイクに慣れており、通勤+趣味で毎日乗っています。私は90+ RPMで乗ることに慣れており、このリズムにとても満足しています。

2 ebike:ローエンドのアーバンバイク、ミッド/ハイレンジのマウンテンバイク。

私は通常のRPMで最初に都会のebikeをテストしました。起動後、数時間後に私は30km / hを超えました(ハァッ?)、25km / hのアシスト制限をはるかに超えました。私は主に、持久力の目的で、低アシストでどのように処理するかを試してみたかったです。

それから、私はMTBで「i'm super lazy mode」をプレイして、ボッシュパフォーマンスCXのとてつもなく高いトルクをかけました。

RPMはすぐに60未満に低下しました。

単に、抵抗が0(フリーホイールまたはディセント)であっても高速でペダルを踏むことが効果的だからです。90+は中程度の訓練を受けたサイクリストのための仕事であり、一日中コンピューターの前に座っている訓練を受けていない人々には不可能です。(私はそれができなかったことを知っています、75rpmはしばらくの間私の最高の痛みを伴う最大でした)。

反対の場合よりも高速で低トルクの方が効率的であるため、90以上で走行します。また、空力を気にする場合、しゃがんだ位置で高トルクをかけることはさらに困難です。

しかし、ebikeを使用すると、80 km以上のバッテリーを搭載した自転車で10 kmだけ通勤する場合、筋肉のトルクや効率を気にする必要はありません。だから..最大アシスト、脚の作業なし、そしてバッテリーをおかしな速度で吸い上げることについては世間は気にしません。

したがって、低回転数=作業量が少なくなります(最大アシスト時のebikeの場合のように、トルクを気にしない限り)

オフトピックPS:私の小さな経験から、重いeMTBの最低アシストモードは、軽量カーボンレースバイクに乗ることとほとんど同じであることが示されました。(平坦な道路では、十分な丘がありませんでした)


3

ライダーは、足の力を生み出すためではなく、電気モーターが作動するためだけにペダルをareぎます。このため、可能な限り低速でペダルを踏みます。

自転車がこのように機能する主な理由は立法上の理由です。スクーターではなく「パワーアシスト」自転車です。事実上、ほとんどの人はスクーターとしてそれを使用します、いくつかはペダル操作機構を無効にするためにスロットルハンドルさえインストールします。


1
貢献してくれてありがとう、本当に、これは新しいユーザーがコメントを投稿することを許可されない2つの主な理由の1つです。「この答えは正しい」というコメントは役に立ちません。それが投票の目的です。「この答えは正しい」答えは、ページ上のさらに多くのスペースを占有し、彼らが話している答えと密接にリンクされていません。(新規ユーザーがコメントできない他の理由は、スパムを避けるためですが、ここでは明らかに関係ありません。)
デビッドリチャービー

まあ、すべての答えを読んだ後、私はますますだけがあるように行っていないと思っています1つの決定的な答え。複数のタイプの駆動システム/センサー/ ...があるだけでなく、異なるタイプのサイクリストもいるため、すべての人が同じ理由でそれを行うわけではないと思います。言い換えれば、例えばながらアダムのは、それが私の知る限り、ない、である自転車のその特定のタイプのための完全な意味になり、単一の答えは私が見るすべてのサイクリストに適用します。
stijn

Bicycles SEへようこそ。回答に賛成票を投じるのに15評判しか必要ありません。いくつかの質問に答えると、その特権が与えられます。それまでは、この回答を削除して、投票者が引き付けられないようにすることをお勧めします。
jimchristie

2

私がe-bikeで見るほとんどの人は、黄色いシャツを着た22歳のアスリートではありません。彼らは45〜75歳で、足を少し動かして(正直に言うとあまり大きくない)、自然に出たいと思っています。
または、たまたま、彼らはBankfurtにサイクリングするスーツを着た銀行家です。最も激しい雨とひょうの嵐の間を除き、交通量と駐車状況を考えると、車で運転するよりもはるかに魅力的です。

not-e-bikeを使用すると、低ケイデンスでも自転車に乗ることができます(ギアシフトのある自転車を想定します。これは事実上「正常」です)。
しかし、なぜそうしないのですか?レバーの原理と力の式のためです。より速く、よりゆっくりと踏むか、より速くより快適に踏むことで、同じ速度を得ることができます。電力についても同様に、速度と力(この場合はトルク)を交換できます。同じことをより速くまたはより速く踏みます。まったく違いはありません。

本当の理由はありませんか?はい、除く...

筋肉を除いて、物理学のかなりの法則は気にしません。筋肉は、コンフォートゾーンから外に出るのが好きではありません。彼らは、パワーの代わりに痛みを発生させることですぐにあなたに伝えます(長すぎると痛みが数日間持続します)、そして彼らの快適ゾーン外のパワー出力は全体的にずっと悪くなります。偶然にも、多くのマシン(燃焼モーターなど)の動作はそれほど変わりません。電気モーターは、ほとんどすべての速度で「ドントケア」モードで動作し、途方もなく高いトルクで作動するため、非常にまれな例外です。

高いケイデンス手段だけでなく、より良い(非常に良い)電力効率が、より重要なのは、より快適な、より少ない痛みや汗、あまり意味必要な以下のトルク(すなわち少ない筋力)、があります「ったく、私は死ぬつもりだが」と、次の2日間は歩くことができなくなります。

そのため、従来の自転車では15〜30 rpmではなく、60〜70 rpm(若くてスポーツ好きの場合は90以上)でサイクリングします。

e-bikeを使うと、ゆっくりと走ることができます。電気モーターは少し助けてください、そうではありません(だからあなたはそれを買ったのです)。著しく速く呼吸する必要さえありません。あなたはあなたのパートナーとの会話が好きならこれはいいことです。


1
「高いケイデンス->少ない汗」はルパートの答えの反対です
-stijn

2
@stijn:はい、どちらかの主張は正しい... その範囲内で。トルクが同じであれば、ケイデンスが低くなり、発汗が少なくなります(かなり明白で、出力が低下します!)。伝統的な自転車のギアはあなたには、いくつかの境界内にある同じ正味の効果、に低トルクのために高いケイデンスを交換することができ、かなり、以下excertingしかしいくつかの点で、このターンの周り。ただし、e-バイクのコツは、ケイデンス低く、同時に同じまたは低いトルクを得ることができるということです(モーターもいくらか伝達するため)。したがって、速度が遅くなるほど不調になります。
デイモン

@Damon:汗は体を冷やすために生成されるので、あなたの努力のレベルではなく、(同様の努力のレベルで)ケイデンス/フォース/の
体温の尺度

2

まだ言及されていない側面が1つあります。通常の自転車では、速度を維持するために必要な力を制限するために、速度とともにケイデンスが増加します。克服しなければならない耐風性は、速度とともに急速に増大し、e-バイカーは通常、支えられないサイクリストが耐えることのできる力が天井にぶつかったため、無力のサイクリストにケイデンスを増加させる速度で移動します。(これが、通常、車が最高ギアで最高速度に到達しない理由です。必要な力/トルクが大きすぎます。)eバイクでは、力はモーターから発生するため、より快適で経済的な低ケイデンスが可能です。維持されます。低ケイデンスでの電子自転車速度での従来の自転車は、筋肉と膝の上で難しいでしょう。


0

高ケイデンスは、訓練を受けた自転車のパワー出力を最大化します。なぜ彼らはEバイクに乗っているのでしょうか?

同様の発散は、特に汗と組み合わされたときに高いケイデンスがズボンの脚にストレスを与えることであり、ズボンの脚はより早く膨らみます(そして座席エリアにも追加のストレスがかかります)。これが、訓練を受けた自転車乗りが自転車の服を着て、作業服を仕事やサイドバッグに収納することを好む理由の1つです。

どこでも自転車に乗る服よりもジーンズを使うとき、私はずっとたくさんのズボンを通り抜けました。Eバイクのユーザーは特別な服を着ない傾向があります。汗をかくのは、バイクの目的ではありません。むしろ、大幅な調整なしに見栄えの良い形に着くために使用します。

E-bikeを使用する基本的なポイントは、自転車に必要なエネルギーを自分よりも少なくすることです。理論的には、最悪のパッセージのエネルギーをバッファリングするためだけに使用できますが、実際には外部から充電されます。


2
「すべての汗をかくのは、自転車の目的ではありません」-自転車の目的は、ライダーが適切と感じるものなら何でもあるべきだと思います。他の人は発汗せずに到着したいかもしれませんが、それを使用して長距離通勤をより達成可能にしたり、通過時間を短くしたりします(つまり、高速)。単一の定義目的について議論できるとは思わない。
Rider_X
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.