空気圧縮機を使用して周囲の空気が満たされないのはなぜですか?周囲の空気を圧縮するのは、CO2を生成するよりも安くないですか?その場合、それらのカートリッジには2つの利点があります。
- 安く製造する
- CO2充填タイヤは、周囲の空気よりもはるかに速く収縮するので、空気を使用すると、タイヤをカートリッジで膨らませると、家に帰ってから再び膨らませる必要がなくなります。
空気圧縮機を使用して周囲の空気が満たされないのはなぜですか?周囲の空気を圧縮するのは、CO2を生成するよりも安くないですか?その場合、それらのカートリッジには2つの利点があります。
回答:
CO2充電器カートリッジは、1950年代から一般的で安価な製品であるため、自転車のタイヤの膨張に使用されます。他の用途には、エアガンへの動力供給と救命胴衣の膨張が含まれます。
これらは元々、Crosman Corporationによって開発され、「Powerlet」という名前で販売されていました。
Powerletカートリッジは、おそらく最適なガスであるため、CO2で満たされています。私が考えることができる理由は次のとおりです。
何らかの理由でメインページに戻って表示される私の回答の更新。
CO2カートリッジには圧縮CO2が充填されておらず、液体 CO2 が充填されています。これは、カートリッジに十分なものを入れるために必要です。ただし、カートリッジは完全には充填されておらず、液体CO2が残っている限り、空間のガス圧は本質的に一定(蒸気圧)です。
液体空気は、窒素、酸素、水蒸気、CO2で構成されているため、カートリッジに液体空気を入れることはできません。これらはすべて異なる沸点を持っています。実際、窒素が液体になる前に、CO2は固体に変わります。
これらの記事は参考になると思います。
室温(臨界温度31°C / 87.8°F未満)では、CO 2ボトルは実用的な範囲で自己調整されます。これは、単純な圧縮空気では不可能です。同じ機能を果たすには、レギュレーター(および関連するコストと複雑さ)を備えた、より大きく、より強く、より重い「高圧空気」ボトルが必要です。
これにより、CO 2は自転車修理キットにより適しています。
この超臨界二酸化炭素のビデオは、上記の記事で説明した相挙動の興味深いウィンドウ(リテラルと比urの両方)を提供します。
:これは、あまりにも多くの詳細であるかもしれないもので理由の一部について説明しhttp://chemed.chem.purdue.edu/genchem/topicreview/bp/ch4/deviation5.htmlを あなたはそれのいずれかを読んでするつもりなら、読んで「さまざまなガスのファンデルワールス定数」をリストした表の後に始まる資料。理想的なガスの法則(空気に対してほぼ正しい)を使用して、CO 2を1リットルから0.2リットルに圧縮すると、「圧力を112気圧に上げる必要がある」が、CO 2(0°C)「しかし、ファンデルワールスの式は、圧力を52.6気圧まで上げるだけでよいと予測しています」。これは、同じ体積のガスの圧力がはるかに低い(通常の大気圧で)。安全性について考えてみましょう。このコンテナは、同じstdのコンテナほど強力(高価)である必要はありません。空気の量。経済的にも安全性も賢明で、簡単です。