私の自転車で新しいタイヤを購入しているときに、一部のディーラーには、eバイク用のさまざまなブランドの生産が存在するeバイクタイヤ用の特定のセクションがあることがわかりました。
e-bikeに専用のタイヤが必要なのはなぜですか?
私の自転車で新しいタイヤを購入しているときに、一部のディーラーには、eバイク用のさまざまなブランドの生産が存在するeバイクタイヤ用の特定のセクションがあることがわかりました。
e-bikeに専用のタイヤが必要なのはなぜですか?
回答:
彼らはそれらを必要としませんが、彼らは持って良いです。私は毎日の通勤者として使用する電子自転車を持っています。私の考えは次のとおりです。
全体として、私はまだ通常のタイヤである元のタイヤを使用しています。私は、通常のタイヤの約3分の1しかなかったその寿命の最後にいます。丈夫な「通常の」タイヤに交換するか、e-bikeラインのタイヤに交換します。この2つの違い(通常のツーリングまたはツーリングとe-bikeタイヤの違い)は実際にはほとんどないと思います。
アップデート2018.7:歩道のパンクにより、予定より早くリアタイヤを交換することになりました。私は実際にそれが自然な摩耗であるか、自転車が泥棒によって震えたのかどうかはわかりません。ebikeタイヤラインのタイヤと交換。
TL; DR:Ebikeには、丈夫で耐久性があり、高速でパンクに強いタイヤが必要です。これらもツーリングタイヤとほぼ同じ要件であるため、一部のベンダーはツーリングタイヤを「ebike対応」とラベル付けしています。
https://www.schwalbe.com/gb/e-bike.htmlの Schwalbeによると
最大25 km / hのペダル支援を備えた標準的な歩行者の場合、議員によって特定のタイヤが規定されることはありません。しかし、これらの自転車の負荷と平均速度は、通常の自転車の場合よりも高くなっています。したがって、「E-Bike Ready 25」として特定のタイヤのみをお勧めします。主に、これらはマラソンおよびエナジャイザーシリーズのタイヤ、ならびにコンフォートタイヤビッグアップルおよびビッグベンです。
これでBSを呼び出します。25km / hは高速ではありませんし、ライダーの体重に比べて余分な重量も大きくありません。これをツーリングバイクと比較してください。ツーリングバイクは通常、この速度(16 mph未満)で乗ることが期待され、荷物はモーターとバッテリーの重量を超えます。
簡単に言えば-「販売とマーケティング」
電動自転車でチューブ/タイヤを交換することは、特に動力付きの車輪ではより厄介な場合があります。さらに、電動自転車は、ゲートウェイライドである通常の自転車よりも「メカニカル」なライダーを引き付ける傾向があります。
したがって、ebikeタイヤは、パンク抵抗が高く転がり抵抗が低いことを示すマーケティング用語であり、余分な重量に対処するためにおそらくサイズが広くなります。
自転車も安くないので、安くはありません。
通常の自転車用タイヤは、通常のライダーがより多くのストレスを受けても同じくらい丈夫で、同じくらい長持ちします。サイクリストの間で聞いたジョークには、電気自転車を使ったRAGBRAIなどの自転車レースの新参者が関係しています。 )電動自転車の法的制限よりも一貫した自転車でより多くのワットを頻繁に出力できます。
そのため、e-bikeには「専用」タイヤが必要な場合と必要でない場合があります。しかし... eBikesは、乗り物に多くの労力をかけることに興味がある人向けに販売されていません。それらの人々は電動アシストを必要としません。
質問では「専用」の意味を述べていませんが、いくつかの可能性があります。1つは、A地点からB地点に経済的に移動することに興味がある人向けに販売されており、多少のフィットネスが側面にあるため、最適化された「ニッチ」または「独自の」タイヤを販売する意味があるその目標。これらのタイヤは、2番目の点を犠牲にして、より安く製造することができます。しかし、自転車はモーターアシストであるため、ライダーはこれを簡単に許容できます。このトレードオフにより、タイヤを交換する道路の脇にいたくない人々のターゲット市場に合わせて、より重いタイヤをより長く持続させることもできます。
レギュラーバイク(Trek Fx7.2)とeBike(Giant Quick E +)をカジュアルなスタイル(つまり、スーパーフィットまたは平均以上)で乗ります。ジャイアントはトレックよりも約10kg重くなりますが、ライダーの体重は20kgを超えるため、体重の問題にはなりません。ジャイアントは25 km / hのアシストに制限されています。つまり、30 km / hを超えることはめったにありません(重量/モーター/大きなタイヤでは困難になります)が、トレックでは30 km / h +でクルーズできます(限られた時間でフラット)。そのため、高速化することもできません。これに基づいて、私はそれが単なるマーケティングの仕掛けだと思います。タイヤは、耐久性(より遅く、より重く、より耐パンク性があり、長持ちする)またはパフォーマンス(高速、軽量、パンクしやすい、寿命が限られている)のいずれかで構築されています。電気モーターがどのように変化するかわかりません。