e-bikeに専用のタイヤが必要なのはなぜですか?


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私の自転車で新しいタイヤを購入しているときに、一部のディーラーには、eバイク用のさまざまなブランドの生産が存在するeバイクタイヤ用の特定のセクションがあることがわかりました。

e-bikeに専用のタイヤが必要なのはなぜですか?


@ChrisH:しばらく前に手に入れたものは、パッケージに「50 km / h E-Bike ready」と印刷されていました
PlasmaHH

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@PlasmaHHだから私のツアラーと私のハイブリッド
クリスH

回答:


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彼らはそれらを必要としません、彼らは持って良いです。私は毎日の通勤者として使用する電子自転車を持っています。私の考えは次のとおりです。

  • Eバイクは通常のバイクよりも重く、80ワットしかない通常のバイクと比較して、後輪でかなり多くの電力を出力します(私のモーターは350ワット、せいぜい60〜80ワットしか追加しません)。
  • リアハブモーターを備えたebikeを使用している場合、リアでかなりのバネ下重量になります。自転車で縁石やand穴を飛び越えるのははるかに難しいので、激しく打たれます
  • Eバイクは、通常の通勤用バイクよりもはるかに高い平均速度で走行します。電子アシストの制限速度である40km / hのピークで平均30km / hです。さらに重要なことは、通常の自転車のように慣性を節約しようとしないため、すべての一時停止標識と信号で停止することです。したがって、私が行うブレーキと加速の多くは、自転車とその車輪では困難です。
  • 最後に、リアタイヤは、通常のタイヤよりも摩耗が多く、高速でバンプに大きな打撃を与えるため、頑丈である必要があります。

全体として、私はまだ通常のタイヤである元のタイヤを使用しています。私は、通常のタイヤの約3分の1しかなかったその寿命の最後にいます。丈夫な「通常の」タイヤに交換するか、e-bikeラインのタイヤに交換します。この2つの違い(通常のツーリングまたはツーリングとe-bikeタイヤの違い)は実際にはほとんどないと思います。

アップデート2018.7:歩道のパンクにより、予定より早くリアタイヤを交換することになりました。私は実際にそれが自然な摩耗であるか、自転車が泥棒によって震えたのかどうかはわかりません。ebikeタイヤラインのタイヤと交換。

TL; DR:Ebikeには、丈夫で耐久性があり、高速でパンクに強いタイヤが必要です。これらもツーリングタイヤとほぼ同じ要件であるため、一部のベンダーはツーリングタイヤを「ebike対応」とラベル付けしています。


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あなたの議論が積み重なるかどうかわからない。ebikeは自転車に約10kgの重量を追加して重量を2倍にしますが、90kgのライダーの場合、ebike + riderの重量はわずか10%増加します。エリートライダーはピーク時1500Wを出力し、約450Wを1時間維持することができるため、通常、ebikeのパワーはプロレーシングバイクに装着するパワータイヤよりも小さくなります。
マッテンツ

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はい、私はプロライダーではなく、レースにも参加していません。ジムで通勤時と同じ努力レベルで作業しているとき、私は最大で約100ワットしか出せず、それ以上に汗をかき始めます。
ロボカレン

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また、重量に関しては、私のebikeは同等の自転車よりも約15kg重いですが、リアハブを中心に巨大な質量があるすべてのバネ下重量です。これは、特にpot穴や縁石を打つときに重要です。腕と脚を使ってショックの一部を吸収するため、通常、ライダーはバネ付き重量と見なされます。
ロボカレン

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@mattnz関連する比較は、通常のジョーストリートバイク(および「ロード」ではなく「ストリート」を意味する)とeバイクのタイヤであり、プロレーサーとeバイクのタイヤではありません。通常のジョーは、450はもちろん250 Wを出力していません。また、プロは耐久性にかなりの費用をかけて速度を最適化したタイヤを使用しています。
デビッドリチャービー

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400W以上の持続的な出力が可能なエリートライダーは、おそらくチームのメカニックにより、定期的に変更し、彼または彼女のタイヤ持ってしようとしている
Argenti装置

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https://www.schwalbe.com/gb/e-bike.htmlの Schwalbeによると

最大25 km / hのペダル支援を備えた標準的な歩行者の場合、議員によって特定のタイヤが規定されることはありません。しかし、これらの自転車の負荷と平均速度は、通常の自転車の場合よりも高くなっています。したがって、「E-Bike Ready 25」として特定のタイヤのみをお勧めします。主に、これらはマラソンおよびエナジャイザーシリーズのタイヤ、ならびにコンフォートタイヤビッグアップルおよびビッグベンです。

これでBSを呼び出します。25km / hは高速ではありませんし、ライダーの体重に比べて余分な重量も大きくありません。これをツーリングバイクと比較してください。ツーリングバイクは通常、この速度(16 mph未満)で乗ることが期待され、荷物はモーターとバッテリーの重量を超えます。


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基本的に彼らが言っているのは、彼らのより丈夫な普通のタイヤ(例えば、マラソンツーリングタイヤシリーズ)はeバイクに適しているということです。また、同じ自転車で普通の自転車に乗ることができなかった状況でも、電子自転車は25km / hを維持し、その速度までより速く加速できます。あなたが着用しその人生の大半を費やしているタイヤを望んでいないので、また毎時25キロをやって35キロの自転車の突然の故障の結果は、重要である
クリス・H

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Schwalbeのツーリングターゲティングタイヤはすべて、25または50の「E-Bike Ready」と評価されています。したがって、ツーリングバイクとe-バイクのニーズは類似しているようです。はい、それはマーケティングですが、eバイクを購入する人々は必ずしもツーリングサイクリストができるタイヤオタクではないので、ウォルマートタイヤが悪い考えであることを本当に知りません。
ジェイミー

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@Criggieスイスの法律では、(他の無数の規制の中でも)車輪ごとの最小ブレーキ加速度があります。たとえば、25km / h(ただし45km / h未満)の速度でアシスト機能が有効になっている電動アシストバイクの前輪のタイヤは、その時点から開始する平均として測定される3,4m / ssに適している必要があります。ブレーキレバーを最初にフルストップまで引いたとき、初期速度40 km / hで、横滑りまたはブロッキングなしで、後面ブレーキを使用せずに水平面で最初に冷たいタイヤで。すべてのタイヤがこのテストや他のテストに自動的に合格するかどうかはわかりません。
誰も

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もう1つの側面は、重量の増加がモーターによって補正されるため、優れたバイクの重量に大きく有利な通常の「安全性/堅牢性と重量」のバランスがeバイクの安全性と堅牢性に移行することです。
ピーター-モニカの復活

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@ChrisH Google「e-bike riders」、画像、および従来の自転車での平均持続速度がどれくらいになるかを推測してみてください。あなたは代表ではありません。
ピーター-モニカーを復活

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簡単に言えば-「販売とマーケティング」

電動自転車でチューブ/タイヤを交換することは、特に動力付きの車輪ではより厄介な場合があります。さらに、電動自転車は、ゲートウェイライドである通常の自転車よりも「メカニカル」なライダーを引き付ける傾向があります。

したがって、ebikeタイヤは、パンク抵抗が高く転がり抵抗が低いことを示すマーケティング用語であり、余分な重量に対処するためにおそらくサイズが広くなります。

自転車も安くないので、安くはありません。


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私はあなたの皮肉を理解していますが、あなたの答えはそれが本質的に煙と鏡であると最初に主張しているので少し混乱しています。それでどちらですか?また、頑丈な構造の電動自転車のタイヤは、転がり抵抗が低くなるのではなく、高くなることをお勧めします。この使用例では、電気モーターが支援を提供するので、転がり抵抗は問題になりません。
Rider_X

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@Rider_X「ebike固有」という用語はマーケティング用語であり、ebikeの以前から長い間使用されてきた特定の機能を表します。基盤となる技術に新しいものはなく、ターゲットを変更しました。
クリギー

@Qwerkyによる答えはそれを否定しています。Craggieは正しい-そのマーケティングの仕掛け。
マッテンツ

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通常の自転車用タイヤは、通常のライダーがより多くのストレスを受けても同じくらい丈夫で、同じくらい長持ちします。サイクリストの間で聞いたジョークには、電気自転車を使ったRAGBRAIなどの自転車レースの新参者が関係しています。 )電動自転車の法的制限よりも一貫した自転車でより多くのワットを頻繁に出力できます。

そのため、e-bikeには「専用」タイヤが必要な場合と必要でない場合があります。しかし... eBikesは、乗り物に多くの労力をかけることに興味がある人向けに販売されていません。それらの人々は電動アシストを必要としません。

質問では「専用」の意味を述べていませんが、いくつかの可能性があります。1つは、A地点からB地点に経済的に移動することに興味がある人向けに販売されており、多少のフィットネスが側面にあるため、最適化された「ニッチ」または「独自の」タイヤを販売する意味があるその目標。これらのタイヤは、2番目の点を犠牲にして、より安く製造することができます。しかし、自転車はモーターアシストであるため、ライダーはこれを簡単に許容できます。このトレードオフにより、タイヤを交換する道路の脇にいたくない人々のターゲット市場に合わせて、より重いタイヤをより長く持続させることもできます。


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レギュラーバイク(Trek Fx7.2)とeBike(Giant Quick E +)をカジュアルなスタイル(つまり、スーパーフィットまたは平均以上)で乗ります。ジャイアントはトレックよりも約10kg重くなりますが、ライダーの体重は20kgを超えるため、体重の問題にはなりません。ジャイアントは25 km / hのアシストに制限されています。つまり、30 km / hを超えることはめったにありません(重量/モーター/大きなタイヤでは困難になります)が、トレックでは30 km / h +でクルーズできます(限られた時間でフラット)。そのため、高速化することもできません。これに基づいて、私はそれが単なるマーケティングの仕掛けだと思います。タイヤは、耐久性(より遅く、より重く、より耐パンク性があり、長持ちする)またはパフォーマンス(高速、軽量、パンクしやすい、寿命が限られている)のいずれかで構築されています。電気モーターがどのように変化するかわかりません。


なぜそれが重量物ではないのですか?任意のライダー(たとえば、あなた)の場合、ライダー+ジャイアントは、ライダー+トレックよりも10kg重くなります。もちろん、あなたの体重が20kgを超えるライダーは、ジャイアントのタイヤよりもトレックのタイヤの方が重くなりますが、これは似たような比較ではありません。
デビッドリチャービー

タイヤは誰が自転車に乗るのかわからないので、それは重量物ではありません。これらのいわゆる「e-bike定格」タイヤは、eBikeでの動作を向上させる特別なものを持っていることに注意してください。それが本当なら、特別なことは何ですか?
ハッピーハリー
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