左側を「運転」し、その逆の場合、なぜフロントブレーキレバーが右側にあるのですか?


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私は英国に住んでおり、フロントブレーキレバーが右手で操作されることを期待しています。しかし、私は最近、ブレーキを「前後に」持っている友人の自転車に乗りました。これは、ヨーロッパ、北米、および右側を走行する他のすべての人々にとって「正しい方法」です。

私は左利きなので、芝刈り機のコントロールなど、右手で最適に操作できるように設計されたものを見つけるのに慣れています。

自転車のブレーキレバーの慣習の理由は何ですか?制御されたブレーキングにはフロントブレーキがより重要であるように思われます。右側を走行する国では、バックブレーキはフロントではなく「利き手」の利点を持っています。

また、右折するときはフロントブレーキで速度を制御するのが好きですが、信号を送るときにこれを行うことはできません。左折は腕を出すのにそれほど重要ではありません-反対方向と後ろに来るドライバーは、左折のために標識が作られていないかどうかはあまり気にしませんが、右折は実際に示される必要があります。したがって、その観点から、ブレーキは私にとって「間違った方法」です。

誰かがブレーキをかける理由とコンベンションの歴史的起源を親切に案内してくれますか?


いい質問です!ほとんどの研究では、右腕はグリップ力が偏っていますが、左腕はグリップ力がさらに高いことが示されています。別の理論としては、ギアを右側に配置して、ほとんどの右腕がストレートケーブルプルで細かい摩擦レバーを細かくモーター制御できるようにします。ブレーキとシフターのどちらが最初に来たかを示す研究はありません。マニアックなサイクリストとの長いトレーニングライドや、ビールに関するバイクショップのディスカッションだけです。
bmike

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これは歴史的な疑問に答えるものではありませんが、現在の慣行では、英国では、自転車は法律(ペダルサイクル(建設および使用)規制)により、販売時にブレーキレバーを正しい方向に動かすことが義務付けられています。もちろん、後で変更することを妨げません。
ダンヒューム

アメリカの自転車のブレーキを常に切り替えて、右側のブレーキレバーがフロントブレーキを制動するようにします。私はオートバイを運転することに慣れています(アメリカでも右側にフロントハンドブレーキがあります)。
ロボカレン

左右の運転と関係があるのではないかと思います。中国では、右側を走行する場合、通常、フロントブレーキが右手で操作されるように自転車が設置されます。
Szabolcs

回答:


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その理由は、ブレーキを示すために使用される手の信号には、一般に「道路側」の手を使用することが含まれているからだと思います。左側を走行する国では、これはあなたの右手であり、その逆も同様です。

バックブレーキは、ブレーキをかけることを示しているが、まだブレーキをかけ始めていない場合に、この事前ブレーキ時に使用する「より安全な」ブレーキと見なされました。


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経験豊富なサイクリストとして、伝統が逆転したことを願っています。私はフロントブレーキでほぼ独占的にブレーキをかけ、信号を発しているとき(通常はブレーキをかけているとき)に(あまり効果的ではない)リアブレーキでブレーキをかけなければならないことを嫌います。
スティーブンTouset

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私の古いサザーランドのマニュアルには、これが正しい答えとしてリストされています。
zenbike

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奇妙なことに、ブレーキハンドルを交換したので、特に手信号を使用したかったので、正面が右側になりました。
OpenID-test2

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@gcb:Sutherland's Manual for Bike Mechanicsは、かなりの量の過去の興味データが投げ込まれた自転車整備士向けの技術リファレンスマニュアルです。さらに、フロントブレーキは多くのパワーを提供しますが、リアブレーキはほとんどのモジュレーションを提供します。これは、熟練していないライダーにとっては、通常より安全な選択です。
zenbike

3
@StephenTouset非常に古いコメントですが、私はチャイムだと思っていました-フロントブレーキはより効果的なブレーキとみなされていますが、あなたが信号を送っている場合、バーに片手しかありません。前輪が片手でブレーキをかけている間、自転車を制御し続けることは、後者が自転車を自己修正するため、後輪がブレーキをかけている場合よりもはるかに困難です。
ハリーグ

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一般に歴史的な起源を完全には知りませんが、多くのシクロクロスレーサーはハンドルの左側にリアブレーキを交換します。CXレースでは、何度も自転車に乗って自転車に乗りますが、ほとんどの場合は自転車の非駆動側でのみです。降りるのが速すぎる場合は、追加のブレーキをつかむ必要があります。多くの人は、速すぎることに気付いたときにすでに自転車から半分離れています。


2

これも私を魅了するものです。フロントブレーキが右側にあることに慣れています。しかし、私は現在、フランスで建設されたロードバイクを手にしています。

私にとってこれには多くの危険がありますが、今のところ自転車から降りることはありません。たとえば、急に減速する必要があるときは、右ブレーキをより強く(私が慣れていて右利きに)強く握り、後輪をロックします。これにより、バックエンドがスライドする傾向があるため、グループでサイクリングするときにいくつかのクローズコールが発生しました。言うまでもなく、他のライダーはグループの真ん中でフィッシュテイルをしている人に感謝しません!

コーナーへの合図という点では、プロのレースイベントではこれは問題にならないと思います。

しかし、休憩がこのように方向付けられている理由の1つを考えました。正しい人であれば、移動中に右手を使って食事、飲み物、衣服の調整などを行うことができますが、左手を前に置いてより効果的なブレーキをかけることもできます。もしあなたが左利きなら、私はあなたがこのように考えているなら、周りのブレーキを交換する方が良いと思うでしょう。

それが私が思いつくことができる最高の答えです。


レースのプロは、危険を示す場合を除き、合図しません。道路は閉鎖されており、誰もが同じ道を進んでいるので、ターンを知らせる必要はありません。
デビッドリチャービー

1
そして、親愛なる主よ、私はあなたが過去6年間のある時点であなたが慣れているものにブレーキを切り替えて、完全に回避可能な事故を引き起こさなかったことを望みます。
デビッドリチャービー

ええ、デビッド・リチャービーのアドバイスに従ってください:ブレーキを自分に最適なものに交換してください!それは...二回レバーにケーブルを取り外して再接続など、簡単なようだし、今日のブレーキレバーに工具なしで5分で行うことができます
cmaster

1

違いがあるとは思いもしませんでした。英国のフロントシフトレバーはどの側にありますか?

私がブレーキレバーを片方ともう片方に持っていると考えることができる唯一の理由は、手で信号を送るためですが、それでも、信号を送るときにフロントまたはリアブレーキのみを持つ方が良いかどうか言うのは難しいです-私は片手でブレーキをかける必要がある場合、両方の方法で議論を聞いた。

おそらく、ケーブルの配線方法に基づいて、シフトレバーを何らかの方法で使用することについて、若干の議論があります。通常、これは、プーリーが使用されるときの物事の動作に基づいて、フロントシフトレバーを左側(右側チェーンの場合)に配置します。


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シフトレバーはどこでも同じ側です。シフトケーブルを左右に交換することは、ほとんどのセットアップで簡単です(ダウンチューブの下をクロスするものも、そうでないものもあります。トッププルディレイラーケーブルはサドルのどちらかの側に来ることができるなど)。そして右利きのシフター、私はそれが左利きのユーザーと右利きのユーザー向けだと思います。しかし、そうではありません。シェルドンは、ブレーキの慣習はシグナリング中のブレーキに基づいているという見解を共有しているが、「理論はありそうだ」-sheldonbrown.com/brakturn.html#whichside
armb

(おそらくフリクションダウンチューブシフターを逆方向に使用している人、またはインデックス付きシフターを分解して逆方向に再構築した人がいるでしょう。)
armb

@armb-特に古いダウンチューブシフターでは、フロントを左、リアを右にする強いモチベーションがありました。そうしないと、後部ケーブルがBBの下を通らなければならず、追加の摩擦ポイントが追加されます。(後部シフターが最初で、後部が後だった。)あなたが示唆するように、収容ケーブルを使用する新しいシステムではモチベーションが低くなりますが、伝統(古いダウンチューブシフターから)は後部を右側に置きます。
ダニエルRヒックス

BBの下を通るのは一般的です。BBの前から後ろだけでなく、自転車の一方の側からもう一方の側に渡すことを意味しますか?その場合、いいえ、ダウンチューブの下でそれを行います:flickr.com/photos/cortezcycles/6926214427それは、ヘッドチューブの周りで反対側のバーに取り付けられたシフターにそれを戻すために行われています: sheldonbrown.com/cables.html# crisscrossしかし、ケーブルストップがある場所にダウンチューブシフターがあった場合(私のロードバイクが最初に行ったように)、クロスするかしないかを選択すると、シフターの側面を交換できます。
armb

私はそれをしている人のことを聞いたことがありませんが、左後方を望む左利きの人は可能です。
armb

1

たとえば、迂回道路で交通を横断する際に、指示してブレーキをかける必要がある場合があります。したがって、英国/オーストラリア/ニュージーランド/日本/インドなどにいる場合、これは右手で、ロータリーの3番目の出口を取ることを示しています。フロントブレーキが左側にある場合は、外側の手だけがバーとブレーキを握った状態で、フロントブレーキを使用して、コーナーに曲がるように寄りかかります。
私の経験と私が聞いたことから(オーストラリアのオートバイ免許コース)、リアブレーキはこの状況のほとんどの人にとってより簡単で安全に使用できます(コーナリング、遅い操縦、指示、横断)。交通量を横切っていないため、左を示すような問題はありません。したがって、同時にブレーキをかけたり、指示したり、コーナーを曲がったりする必要が少なくなります。

もちろん、南北アメリカ、ヨーロッパ、および右側を走行する国については、「右」を「左」に置き換えてください:-)


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質問を次のように変更することをお勧めします:ブレーキを引いてロックした場合、道路のどこに行きたいですか?後輪をロックすると、通常は同じ方向に向かっていますが、おそらくステアリングで調整できる後部への横方向の動きがありますが、通常は直立したままです。一方、前輪をロックすると、ハンドルバーを通り過ぎるか、(可能性が高い)前輪が横に滑ります(そして、あなたの下から出ます)。これらの両方の設定を道路に持ち込み、対向車を横切っている場合(英国で右折している場合)、前輪をロックして対向車の下に行きたくないので、リアブレーキを使用します。反対方向に曲がるとき、トラフィックから離れるとき(英国では左に曲がる)、外れた場合は、その上に落ちる寸前か舗装がある可能性が高く、あなたの後ろの交通は、とにかくあなたを避けるために操縦する必要があります(!)最悪の事態が発生した場合に回避アクションを実行できます。その結果、英国では、リアブレーキレバーが左側(右側を示す)に、フロントブレーキレバーが右側(左側を示す)になります。


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私は左利きで、昨日、Avid Elixir 1ディスクブレーキの新しいセットを2つ受け取りました。フロントブレーキのホースが短すぎてrhsまで延長できません。これは、600mmのフラットバーと100mmの6度上昇ステムを備えた120mmのサスペンションフォークです。かなり標準的なセットアップです。デカールとクランプボルトは、RHの上下が逆になります。したがって、Avidは箱から出してすぐに左手前のフロントブレーキをかけるつもりです。

私もこのセットアップが好きではありません。私は一度試してみましたが、rhsのフロントに交換するまで長くは続きませんでした。ホースの費用はもう30ポンドかかりました。だから、これがlhsフロントブレーキのセットアップの1つの理由だと思います。追加のアフターマーケットコストがかかるにもかかわらず、製品を「より手頃な価格/競争力のある」ものにするメーカーにとって、ディスクブレーキは30ポンド安くなります。

また、lhsフロントブレーキのセットアップには推定上の安全上の利点がある場合があります。ブレーキをかけるときは、フロントで60%、バックで40%の力を使用して、フロントでの転倒とリアでの横滑りを防ぐと言われていました。左利きを含むほとんどの人は、最初にrhsレバーを使用します。そのため、おそらく最初にバックブレーキに電力を供給し、速度を上げると、おそらくより制御しやすく、したがって安全なチップではなく、小さなスキッドが発生する可能性があります。

また、ケーブルの交差や絡まりを少なくする方が、より審美的で安全かもしれません。しかし、毎日のうんちのために、私は他のみんなと同じです。バックブレーキを使用することはめったにありません。同じ瞬間、電源オン、停止速度はありません。ホースについてもう30ポンド

PSフロントブレーキが左側にあり、uがグリップシフトギアチェンジャーを使用している場合、uはフロントlhレバーでブレーキをかけ、rhギアシフトでギアを変更できます。それは今私に戻ってきます、それが私が以前にこのセットアップを試した理由です。私を信じて、それには実世界の利点はありません。


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これが製造業者にとっていかに安価であるかについては、私はまったく従いません。ブレーキをどのように回しても、後輪に到達するのに十分な長さのホースが1本必要です。
ダンヒューム

1
その場合、メーカーにとって数セント以上安くなることはありません。熱心なキットは米国市場の設定用に設計されたと推測しています。
バットマン

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各ブレーキレバーの側面は、長年自転車に乗っていなかった政府官僚や、自動車を制御する機関とは別の機関によって選ばれたに違いない。

自転車の前輪を舗装でロックしたことは一度もありません。可能性すらないと思います。より多くの場合、フロントブレーキが多すぎると転倒が発生します。リアブレーキは横滑りしやすい傾向がありますが、自転車の舗装との衝突はそれほど起こりません。オートバイが走行する速度では、リアタイヤをロックすることははるかに危険です。後輪の横滑りを開始し、少し曲がった状態に戻ると、ライダーは自転車から投げ出されます。フロントブレーキは逆に作用します。すぐにトラクションを取り戻さないと転倒します。クルーザータイプのオートバイの前輪を短時間ロックしました。

右手でフロントブレーキを制御できるように、マウンテンバイクのブレーキのケーブルを切り替えました。それらの片持梁ブレーキは強いです!ロードバイクのサイドプルキャリパーブレーキを後方に残しました。とにかくそれらのブレーキはそれほど強くなく、テープに埋もれていました。(文字通り)垂直ブレーキレバーを備えたこれらのドロップバーは、バイクとはまったく異なる感じがします。私はまだ大破していないので、混乱しすぎてはいけません。

私の両親はドイツから自転車を2台持ってきました。両方のバイクには、フロントブレーキ用に右側に1つのハンドレバーがありました。リアブレーキはコースターブレーキでした。左手がベルを鳴らす可能性があります!


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Bicycles @BigFoot へようこそ。これは実際には質問に答えません。このサイトは異なります-ディスカッションフォーラムではありません。ヘルプセンターをご覧ください。
andy256

あなたの最初の文は、私がそれを望んでいるという真実に近いかもしれません;-)とにかく:あなたの重心が前輪の十分後ろにあれば、間違いなく自転車の前輪を滑らせることができます。やった アスファルト上(わずかに(!)濡れている)。私の左肩はまだ経験から痛いです...それにもかかわらず、ほとんどのレーシングバイクでは、おそらく正しいでしょう。重心は前輪の上で高すぎて、前輪が滑る前に転倒しないようにします。
cmaster

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私はアメリカにいて、1984年に最初のレーシングバイクであるトルパドヌオヴォストラーダを手に入れてからずっと前を走っていました。それは私が購入した店のメカニックによってそのようにセットアップされました。 「イタリアンスタイル」でした。彼は何度もBreaking Awayを見たと思う。このメカニックは、右手に水筒を持っているときにブレーキをかけなければならないとしたら安全だと言った。

当時、ほとんどの自転車にはブレーキケーブルが露出していたため、他の誰が正面にいるのかが簡単にわかり、イタリアのプロのバイクの多くがそのように設置されていることに気付きました:モーザー、アルゼンチン、ギモンディ、コッピ。イタリアでは、左側を走行します。

もう1つの奇妙な偶然の一致は、英国とイタリアのオートバイの両方が右足シフトであり、他のほとんどの国が左足シフトだったことです。それは、米国運輸省が米国で販売されているすべての自転車を左にシフトしなければならないと要求するまででした。


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イタリアでは、彼らはほぼ100年間右を走行してきました。
ウラジミールF

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全体的に良いコメント。指示する手は、フロントブレーキも制御する必要があります。右を走行し、右利きの国に住んでいるなら、あなたは完璧な世界に住んでいます。強いブレーキをかけるための正しいブレーキで最も強い手は右であり、あなたの命を救うかもしれません。25〜30Km 11%のフレンチアルプスを降りた人々からの証言は、ヘアピンコーナーを通してブレーキを継続的に適用するときに経験する痛みを証明します。私は完璧な世界に住んでいるわけではありませんが、上記の理由で左に乗っていますが、私のリアブレーキは最も強い右手にあります。

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