手なしでのライディングはどうなりましたか?


14

70年代の子供の頃、ハンドルに触れることなくブロックに乗ることができたのを覚えています。今日、私はロードバイカーが手を使わずに乗っているのを見るだけです-これはめったにありません。ハイブリッドやmtbバイカーが手を使わずに行くことはほとんどありません。

どうした?バランス感覚がなくなったのは、年をとったからでしょうか?それとも、自転車は自己バランスではないという意味で異なって作られていますか?または、それは前方配置ですか??


3
私はそれがあなたが言及したものだとは思わない。私はいつも手ぶらで乗っていないし、他の人もそれをやっているのを見ている。ロードバイク、BMX、マウンテン...名前を付けます。
エブロマン

たとえば、ロシアでは、少なくとも片手でハンドルバーを持たずに乗ることは禁止されています(自転車とバイクの両方)。
k102

@ k102これは非常に広く普及しており、時には法律として、時には少し力が弱くなります。また、広く無視されます。
クリスH

2
私はいつもイベントでそれらのサイクリストがハンドルバーを放し、頭の後ろに手を置いて汗をかいた穴を空け、口でやっていることを何でもします。彼らはフィニッシュラインを通過した後、特に流行しているようです。
リアンギリス

1
読書に追いついたので、ハンズフリーで走る必要はもうありません。
EvilSnack

回答:


43

何も起こりませんでした。それは、異なる自転車機能を好むさまざまな人口統計と相まって、あなたの観察バイアスです。

多くの子供用自転車は、比較的リラックスしたジオメトリを持っているため、安定しており、子供たちにとってメリットがあります。安定性と操縦性は互いに相反するため、大人向けに作られた自転車は通常、それほど安定していません。大人のライダーは操縦性を望んでいます。

マウンテンバイカーは安定性よりも速いハンドリングを重視し、多くのロードサイクリストも同様です。

ただし、多くのトライアスロンやタイムトライアルは操縦性が重要ではないイベントであるため、これらのフレームの多くははるかに安定しています。ツーリングバイクもそのグループに属します。

ナッシュバーツーリングフレームから構築された自転車を持っているので、非常に安定しているため、乗車中にほとんど眠りに落ちる可能性があります。私はそのバイクから飛び降りて、80年代のビアンキレーシングバイクに飛び乗りました。35mph(55 km / h)未満の速度で手ぶらで走ろうとすると、ほとんど瞬時にクラッシュします。私の無作法なクロスチェックは、その範囲の中央にあります。


4
Concur-自転車を傾けても前輪が回らないフォルダーがあります。したがって、バットステアリングは不可能であり、サドルだけに手を乗せて自転車を動かそうとすると、これを確認できます。同時に、ハンドルバーには手入力に対する抵抗がほとんどないため、非常に反応的なステアリングに乗ることができます。利き手がまったくない状態では、操縦できません。
クリギー

これについての本当の証拠はありませんが、つま先の重なりが数十年前よりも現代のロードバイクでより一般的であると感じています。私は、これが彼らが「より良い」扱いをする傾向であり、その結果、彼らがより不安定になると思いますか?
Sparhawk

@Sparhawk:私はその結論に同意しません。私の80年代のビアンキは、私のすべてのバイクの中で最悪のつま先オーバーラップを持っています。さらに、ほぼ停止した速度では本当に問題になります。さらに、フレームサイズなどの要素は、つま先の重なりに大きな影響を与え、フレームジオメトリよりもはるかに大きくなります。
whatsisname

1
@whatsisname私はもっと検索しましたが、何も見つかりませんでしたので、つま先の重なりと時代との関係は、おそらく私が何かを間違って覚えていると思います。
スパラフーク

2
クリスフルームに、手を使わずにタイムトライアルバイクに乗ることについて質問します(ツールドフランスは、どうやらバーから手を離して鼻をかむと、突風が彼のエアロスポークをキャッチし、彼の下から自転車を吹き飛ばしたようです。骨折した足の集中治療)
Mr_Thyroid

15

選択バイアスには大きな要素があり、自転車ではなく道路や交通の変化と結びついていると思います。

あなたが子供だった頃、おそらくかなり静かな道路で、たくさん乗った子供たちと一緒に乗っていました。特に交通量の多い道路では、子供たちはおそらく以前よりも乗る回数が少なくなります。今、あなたは大人として乗る、あなたはより少ない子供が乗っているのを見て、彼らにあまり注意を払わない。あなたはおそらく忙しい道路に乗っている-多くの場所でトラフィックが増加しています。その上、どこかに行くために直接ルートに乗っている可能性が高いです。一方、トレーニング、レース、またはソーシャルライドでは、人口の少ない道路で長距離を走行する可能性がありますが、ライディングパートナー(存在する場合)はライディングを続けます-ゆるいグループであっても余白はあまりありませんエラーのため。

ここの自転車道では、人が手に乗らない人を定期的に見ています。隣人の子供もそうします。また、舗装路(または歩道、あなたがそれを呼ぶものは何でもそこに乗ることは違法です)に乗っている人はいませんが、道路にはほとんどありません。

あなたも子供の頃にたくさんのウイリーを見たに違いない、それらの多くはもう見ない-それは同じ効果だ。


私はこれに賛同する。私たちの祖父母と両親は非常に多くの子供を出産したので、道路は常に通行しています。「馬を見てください」というジグを今やるのは少し危険です。サイクリング自体は汚染のため危険です。人々に子供が少ない、または子供がいないことを奨励してください。
ナビゲーション

2
@Navサイクリングの健康上の利点は、より多くの汚染を吸い込むことによるダメージをはるかに上回ります。
デヴィッドリチャービー

場所と時間に依存する@David Richerby。冬のデリー、バンクコク、北京についてそれほど確信するべきではありません。
gschenk

1
@gschenkそれは公正な点ですが、大気が汚染されているが狂気に汚染されていない「平均的な」都市にとって、サイクリングは勝利です。
デヴィッドリチャービー

7

自転車の操縦方法に対する最大の影響は「トレイル」です。トレイルは、地面のフロントタイヤの接触領域が、ステアリング軸を介して地面に引かれた線の後ろをトレイルする距離です。(自転車のジオメトリに関するウィキペディアを参照してください)

「トレイル」の長さが時間とともに変化し、したがってハンズフリーでの乗りやすさが変化したかどうかを調べるのは興味深いでしょう。


6
これは、答えではなく、暗黙の質問であるようです(トレイルは変化をもたらすほど十分に変更されていますか?)。私にとっては、コメントに適しているようです。
デビッドリチャービー

ステアリング角度とレーキの組み合わせだと思います。異なる角度と同じトレイルにつながるレーキの同じトレイルでは、ハンドリングは完全に異なると思います。
クローリー

2

馬を見て、手がない!
ほらほら
ほら、歯がない!

ポイントは、サドルよりも少なくとも1つ多くのポイントに触れずに自転車に乗ることはできないということです。手なしで乗るとき、2番目のポイントは足です。足の下からペダルを失うと、災害は避けられません。あなたはそれについて何もすることができなくなります。バーをつかむことも、ブレーキをかけることもできず(ブレーキレバーはバーにあります)、操縦することはできません。
堀に向かっている場合は、堀に入ります。
壁に向かっている場合は、壁に入ります。
たまたまトラックに向かっている場合は、トラックに入ります。
あなたは、災害に向かう途中の受動的な乗客です。

手なしで乗るとき、ペダルは単一障害点です。したがって、あなたは絶対に利益を得ることなくあなたの人生を危険にさらしています。

さて、ロードレーサーは足を踏んでペダルを踏みます。これにより、バックストロークでペダルを引き上げることができますが、ペダルへの接続は、この機能なしで乗るときよりもフェールセーフになります。ペダルに安全に接続できるようになっていない場合は、手なしで乗らないでください。

したがって、あなたの質問に対する最良の答えは次のとおりです。なぜなら、ライダーはこの不必要に危険な行動を回避することを覚悟して学んだからです。ただし、実際にそうなのかどうかはわかりません。


追伸:松葉杖での4週間を含む、これは難しい方法で学びました。四半世紀後でも、この事故は今までで最悪の事故として記録されています。自分で作るのではなく、私の経験から学んでください。


ロードレーサーだけではありません。MTBライダー、道路愛好家、通勤者、これらすべては最近クリップレスを使用しています。そして、止まることなくジャケットを着ることができるのは便利なスキルです(しかし、私は持っていません)。
ウラジミールF

あなたが長い登山/降下の前後にジレを着たり、脱いだりするかもしれないときに山で持っているその非常に便利なスキル。また、ペースの速いグループと一緒に乗る場合-停止するよりも20m後ろに移動して移動中にジレットを隠し、数100mの失われた地面を追いかける必要があります。
アンディP

@VladimirFそれはあなたが乗る場合かもしれません。私が乗る場所では、路上で出会うライダーの90%以上が、どんなファッションのクリートも使用していないと思います。もちろん、それは大都市にあり、カジュアルなライダーがたくさんいます:自転車を1キロか2キロしか使わず、途中で信号で2回止まらなければならないときは、クリップを取り付けることは絶対に考えません。ペダルで。それが私が出会うライダーの大半の背景です。
cmaster-モニカの復元

@AndyPもちろん。クリップインペダルを使用すると、手なしで乗る方がはるかに安全であるという段落に注意してください(ペースの速いグループに乗るとき、それがあなたのしていることだと思います)。私のポイントは、フラットペダルのみを使用するバイクの大部分についてです。ここでは、何も手をつけずに乗ることで実際に遊ぶことができます。
cmaster-モニカを

ここでは、ハンズフリーに乗ることが非常に一般的です。*しかし、重大な自転車事故は非常にまれです。大型トラックや車を使用しない重大な自転車事故はさらにまれです。関係する危険性の強調は完全に適切であると確信していますか?*私は今日、通勤する家で少なくとも3人のライダーを見てきました。土砂降りの雨の中。ただし、下り坂が長く、人が少しリラックスしてストレッチしたい場所です。
gschenk

0

他の回答で言及された変数、最も重要なのはトレイル、つまりステアリング軸が地面を横切る点とフロントタイヤが地面に触れる点の間の距離に加えて、さらにいくつかの重要な変数があります。タイヤが重い重いホイールは、回転慣性が大きく、乗り心地を安定させる大きなジャイロのように機能し、ゴムの損失による減衰が大きくなり、さらに安定化効果があります。同じ自転車に重いタイヤを置くだけで、ハンズフリーで簡単に乗ることができます(そして、速く走るには重いタイヤは明らかに逆効果です)。そして、ハンドルバーの位置と、ステアリング軸に関してハンドルバーに取り付けられているすべてのものがあります。


2
わかりましたが、質問は、過去にアスカーが感じていたよりも少ない人がハンズフリーに乗る理由です。自転車のホイールとタイヤがより小さく、より軽くなることを提案していますか?少なくとも、カーボンファイバーのおかげで、トップエンドホイールの「ライター」を信じることができます。しかし、ロードバイクのタイヤは広くなっています(25mmはかなり普通ですが、19-21mmは以前は標準でした)。マウンテンバイクのホイールは大きくなりました(27 "ではなく29ers)。原因が何であるかの仮説をサポートする。
デビッド・Richerby

-1

多くの近代的な自転車を購入/乗車した後、私は長年これについて疑問に思っていましたが、

「トレイル」またはキャスターの角度に関する上記の答えは非常に論理的なようです。初期のBSA 26インチメンズバイクは、フォークを湾曲させ、ライダーをホイールの中心からさらに後方に配置しました。

現代のマウンテンバイクは、ライダーが前輪の頭を下にした姿勢をとる傾向があります。フォークは、ストレートフォークでうまく機能する衝撃を受ける可能性もあります。

すぐに見つけられる最高の画像を次に示します。シート/ハンドルバーに戻って注意してください。

https://www.sheldonbrown.com/images/superbe54.gif

投稿してくれてありがとう、何年もの間疑問に思っていた-今何を探すべきか知っている!


3
フォークは、トレイルを増やすためではなく、トレイルを減らすために前方に曲げられました(レーキ)。リンクした自転車のトレイルは、頭が非常にたるんでいるため、非常に大きくなります。(a)通常スチール製ではないため(b)単に前方に曲げる方がはるかに優れた形状であるため、今日の分岐点には曲がりがありません(曲線ではなく直接経路に進みます)。フォークレーキは同じかもしれません。現代のMTBは、多くの場合、非常にたるんだジオメトリを持ち、多くのトレイルがあります。
gschenk
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.