70年代の子供の頃、ハンドルに触れることなくブロックに乗ることができたのを覚えています。今日、私はロードバイカーが手を使わずに乗っているのを見るだけです-これはめったにありません。ハイブリッドやmtbバイカーが手を使わずに行くことはほとんどありません。
どうした?バランス感覚がなくなったのは、年をとったからでしょうか?それとも、自転車は自己バランスではないという意味で異なって作られていますか?または、それは前方配置ですか??
70年代の子供の頃、ハンドルに触れることなくブロックに乗ることができたのを覚えています。今日、私はロードバイカーが手を使わずに乗っているのを見るだけです-これはめったにありません。ハイブリッドやmtbバイカーが手を使わずに行くことはほとんどありません。
どうした?バランス感覚がなくなったのは、年をとったからでしょうか?それとも、自転車は自己バランスではないという意味で異なって作られていますか?または、それは前方配置ですか??
回答:
何も起こりませんでした。それは、異なる自転車機能を好むさまざまな人口統計と相まって、あなたの観察バイアスです。
多くの子供用自転車は、比較的リラックスしたジオメトリを持っているため、安定しており、子供たちにとってメリットがあります。安定性と操縦性は互いに相反するため、大人向けに作られた自転車は通常、それほど安定していません。大人のライダーは操縦性を望んでいます。
マウンテンバイカーは安定性よりも速いハンドリングを重視し、多くのロードサイクリストも同様です。
ただし、多くのトライアスロンやタイムトライアルは操縦性が重要ではないイベントであるため、これらのフレームの多くははるかに安定しています。ツーリングバイクもそのグループに属します。
ナッシュバーツーリングフレームから構築された自転車を持っているので、非常に安定しているため、乗車中にほとんど眠りに落ちる可能性があります。私はそのバイクから飛び降りて、80年代のビアンキレーシングバイクに飛び乗りました。35mph(55 km / h)未満の速度で手ぶらで走ろうとすると、ほとんど瞬時にクラッシュします。私の無作法なクロスチェックは、その範囲の中央にあります。
選択バイアスには大きな要素があり、自転車ではなく道路や交通の変化と結びついていると思います。
あなたが子供だった頃、おそらくかなり静かな道路で、たくさん乗った子供たちと一緒に乗っていました。特に交通量の多い道路では、子供たちはおそらく以前よりも乗る回数が少なくなります。今、あなたは大人として乗る、あなたはより少ない子供が乗っているのを見て、彼らにあまり注意を払わない。あなたはおそらく忙しい道路に乗っている-多くの場所でトラフィックが増加しています。その上、どこかに行くために直接ルートに乗っている可能性が高いです。一方、トレーニング、レース、またはソーシャルライドでは、人口の少ない道路で長距離を走行する可能性がありますが、ライディングパートナー(存在する場合)はライディングを続けます-ゆるいグループであっても余白はあまりありませんエラーのため。
ここの自転車道では、人が手に乗らない人を定期的に見ています。隣人の子供もそうします。また、舗装路(または歩道、あなたがそれを呼ぶものは何でもそこに乗ることは違法です)に乗っている人はいませんが、道路にはほとんどありません。
あなたも子供の頃にたくさんのウイリーを見たに違いない、それらの多くはもう見ない-それは同じ効果だ。
自転車の操縦方法に対する最大の影響は「トレイル」です。トレイルは、地面のフロントタイヤの接触領域が、ステアリング軸を介して地面に引かれた線の後ろをトレイルする距離です。(自転車のジオメトリに関するウィキペディアを参照してください)
「トレイル」の長さが時間とともに変化し、したがってハンズフリーでの乗りやすさが変化したかどうかを調べるのは興味深いでしょう。
馬を見て、手がない!
ほらほら
ほら、歯がない!
ポイントは、サドルよりも少なくとも1つ多くのポイントに触れずに自転車に乗ることはできないということです。手なしで乗るとき、2番目のポイントは足です。足の下からペダルを失うと、災害は避けられません。あなたはそれについて何もすることができなくなります。バーをつかむことも、ブレーキをかけることもできず(ブレーキレバーはバーにあります)、操縦することはできません。
堀に向かっている場合は、堀に入ります。
壁に向かっている場合は、壁に入ります。
たまたまトラックに向かっている場合は、トラックに入ります。
あなたは、災害に向かう途中の受動的な乗客です。
手なしで乗るとき、ペダルは単一障害点です。したがって、あなたは絶対に利益を得ることなくあなたの人生を危険にさらしています。
さて、ロードレーサーは足を踏んでペダルを踏みます。これにより、バックストロークでペダルを引き上げることができますが、ペダルへの接続は、この機能なしで乗るときよりもフェールセーフになります。ペダルに安全に接続できるようになっていない場合は、手なしで乗らないでください。
したがって、あなたの質問に対する最良の答えは次のとおりです。なぜなら、ライダーはこの不必要に危険な行動を回避することを覚悟して学んだからです。ただし、実際にそうなのかどうかはわかりません。
追伸:松葉杖での4週間を含む、これは難しい方法で学びました。四半世紀後でも、この事故は今までで最悪の事故として記録されています。自分で作るのではなく、私の経験から学んでください。
他の回答で言及された変数、最も重要なのはトレイル、つまりステアリング軸が地面を横切る点とフロントタイヤが地面に触れる点の間の距離に加えて、さらにいくつかの重要な変数があります。タイヤが重い重いホイールは、回転慣性が大きく、乗り心地を安定させる大きなジャイロのように機能し、ゴムの損失による減衰が大きくなり、さらに安定化効果があります。同じ自転車に重いタイヤを置くだけで、ハンズフリーで簡単に乗ることができます(そして、速く走るには重いタイヤは明らかに逆効果です)。そして、ハンドルバーの位置と、ステアリング軸に関してハンドルバーに取り付けられているすべてのものがあります。
多くの近代的な自転車を購入/乗車した後、私は長年これについて疑問に思っていましたが、
「トレイル」またはキャスターの角度に関する上記の答えは非常に論理的なようです。初期のBSA 26インチメンズバイクは、フォークを湾曲させ、ライダーをホイールの中心からさらに後方に配置しました。
現代のマウンテンバイクは、ライダーが前輪の頭を下にした姿勢をとる傾向があります。フォークは、ストレートフォークでうまく機能する衝撃を受ける可能性もあります。
すぐに見つけられる最高の画像を次に示します。シート/ハンドルバーに戻って注意してください。
投稿してくれてありがとう、何年もの間疑問に思っていた-今何を探すべきか知っている!