なぜサイクルパスは常にでこぼこでなければならないのですか?


8

英国では、道路にあるものと同じように、適切な舗装路で自転車道が敷かれています。しかし、私が遭遇したそれらのどれも速度で快適な乗り心地を提供するのに十分なレベルではありません。

なぜこのようにする必要があるのか​​理解できません。道路のように5分ごとに自転車道が掘り起こされたり、路面を破壊するための40トンのHGVがなく、駐機場を敷設するために使用されていた機械がないからです。彼らは道路で使用するものと同じです。

ほとんどのバイクにはサスペンションがないので、これは残念ですが、すべての車にはサスペンションがあります。

自転車道を完全に水平にしようと悩んでいる国はどこですか?なぜイギリスのものはうまく滑らかにならないのですか?大まかなサイクルパスは、道路に留まるよりも、それらを使用することを思いとどまらせますか?

編集:

もともと「自転車専用車線」とは、「自転車道」ではなく、必ずしも道路に隣接していないルートです。


あなたは小規模な隆起、または大規模な平坦性について尋ねていますか?かさ高さは、メンテナンスの不足が原因の可能性があります。
Cascabel

1
「サイクルレーンを完全に水平にする」これは存在しないと思います。
Moab

私の米国の一部の地域では、非常にスムーズな自転車専用道路がいくつかあることに注意します(ただし、経済状況により、どれくらいの期間自転車が維持されるかわかりません)。ラフな場所を滑らかにするための車の通行がないスムーズな自転車道を敷くには、いくつかの特別なテクニックが必要だと思います。また、「スチームローラー」の効果がないため、自転車の経路はよりスムーズに(スムーズに)劣化します。
ダニエルRヒックス

1
この質問についてはよくわかりません。「でこぼこ」な自転車レーンの状況は、場所に完全に依存していると思います。私の特定の地域では、自転車レーンの状態は通常、隣接する道路と一致しています。また、最近道路が整備された地域では、自転車レーンも整備されています。

「自転車用車線が道路よりも維持管理されることが多いのはなぜですか」という質問の場合、それでいいですか。(これは同じ質問ですが、mathewのバージョンの方が問題が多いです。)この質問は、一部の国が他の国よりもサイクルレーンが優れている可能性にも対応しています。それは少し議論を誘いますが、これには良い質問があります。大丈夫だと思います。
さようならスタック交換

回答:


8

それはファンデーションの問題だと思います。道路は非常に重いため(重量として)、道路建設業者は、舗装路が敷設される前に、土台に多くの時間を費やし、圧縮して、柔らかくて不安定な土や砂の層を掘り起こして、砂利や他の重い岩の破片で置き換えます。

自転車道では軽い自転車しか見えないため、ターマックを配置する前にベースを安定させるために費やす時間は少なくなります。残念なことに、これは、根を遠ざけるために舗装の下にハードパックが少なく、舗装の下に重い岩やその他のものが地面の避けられない小さな変化を安定させていないことを意味します。したがって、自転車道はもう少しシフトし、ルートに押し上げられることに対してより脆弱になります。

結局のところ、私はお金だと思います。強固な基盤を構築するには、時間と材料、そしてそれゆえお金がかかります。自転車の場合、舗装されたものは以前のものよりも優れています(何もないか、一般道路でガントレットを走らせています)。したがって、自治体は、自転車道をゆっくりと展開するのではなく、高速で安価に展開することを選択していると思います。車の耐荷重性のある自転車道に多くのお金を費やすことも、ほとんどの自治体にとって経済的に意味がありません。

良いニュース:オランダでは、ここ数年、多くの自治体が安価な自転車道のメンテナンスや修理に多くの費用がかかることを認識しており、品質は着実に向上しています。


おかげで、オランダの状況に関する洞察を地元の評議会で得ることができました。
9:22

私は「何よりも...開かれた道のガントレットを走るよりも優れている」ということについては気難しいことがありました
Andy Morris

@Andy Morris、それはほとんどの地方自治体の考え方に対する私の認識です。これは必ずしも私の意見ではありません。
jilles de wit 2011

さらに、自転車道は維持する必要があり(植生を切り、ゴミを取り除く)、担当者は自転車より重い電動車両を使用します。
mouviciel 2011

3

車両の通行は、適度に健全な道路では、表面を(スチームローラーのように)滑らかにし、小さな隆起をたくさん取り除く傾向があります。このような交通量がない自転車レーンは、スムーズにならないバンプを発生させます。

加えて、zenbikeが言ったこと。


これは、車線の中心もかなりでこぼこであることを示唆しています。それは事実ですか?
Cascabel

非常に頻繁に-道路と交通の特性に依存します。中央よりも肩よりもはるかに多くのトラフィックを取得します。路盤がやや過負荷になっている道路では、「トラック」がでこぼこになり、中心が滑らかになることがよくありますが、交通量が少なく、路盤が過負荷ではない場合は、通常、トラックが最も滑らかです。
ダニエルRヒックス

同意して、重いトラックの通行のある道路に乗ってみてください。ステアリングを制御することさえ難しいでしょう。
zenbike

2

ああ!レーンではなくパス!わかりました、それは別の問題です...短い答え、自転車道でこぼこである必要はありません ...

オレゴン州ポートランドでは、自転車道は一般的にでこぼこではありません。現在、市内には約76マイルの自転車専用道路があり、大都市圏全体では、自転車専用道路は最大235マイルです(ただし、すべてが舗装されているわけではありません)。(車線、自転車道、自転車道は含まれません。)

したがって、過去2年間、私はポートランドのメトロネットワークのほぼ全体を通過してきました。自転車道ネットワークの「でこぼこ」はほとんどありません。いくつかのでこぼこのセクションは、年齢、浸食、または根の成長のいずれかが原因ででこぼこであるようです。さらに、でこぼこの領域は、パスネットワークの使用率の低い領域にある傾向があります。

ポートランドは非常にリベラル/プログレッシブに傾いており、市政府大都市圏の両方サイクリングを推進しており、私たちは政治的に活発なサイクリングコミュニティを持つことができて幸運です。(1つの擁護グループは自転車輸送アライアンスであり、その使命は、自転車を安全で便利かつアクセスしやすいものにすることにより、健康的で持続可能なコミュニティを作成することです。)その結果、サイクリングインフラストラクチャは非常に良好であり、改善を続けています。

とにかく、ポートランドでは、コミュニティが求めているため、質の高い自転車道(およびその他の自転車インフラ)があります。自転車のインフラが整っていない地域に住んでいる場合は、草の根を組織して地元の政治家にもっと良いシステムを要求することをお勧めします。

楽しみのために、またダイナミックなサイクリングコミュニティを紹介するために、6月18日に開催されたWorld Naked Rideへのリンクを示します。注意、ヌードあり...


ミネソタ州ロチェスター(人口105K)には、85マイルの自転車道があります。
ダニエルRヒックス

@ダニエル-ポートランドの街自体はかなりコンパクトで、私が言ったように、全体のメトロ(三郡)エリアには約235マイルの自転車道があります。舗装された合計で〜180マイル。–

1

イギリスの道路についてはわかりませんが、アメリカ版の舗装道路は、排水の目的で、道路の中心が端よりも高い円弧になっています。道路は、コーナーを移動する際に堤防になっていることが多いため、道路の端は中央値よりも高いまたは低いことがよくあります。

また、通常、自転車道は道路の外側の端にあり、排水路や盛土の変更のほとんどが最も影響を受ける場所なので、自転車道のエリアでは道路が滑らかではないように感じることがよくあります。 。

好むと好まざるとにかかわらず、道路が建設される主な理由は自動車交通であり、それが道路の設計です。道路が完全に平坦であれば、事故ははるかに多くなり、道路上の車では制御がはるかに少なくなります。


1

どこに住んでいるのかによると思います。私が住んでいるところ(カナダのオタワ)の自転車レーンは、通常、彼らが通っている道路よりも悪くはありません。私にとっての大きな問題は、冬の凍結により周辺の舗装が壊れている下水道のすのこです。しかし、いくつかの道路はとても良いです。私が通っている道路のいくつかは非常に良好な状態にあるので、私はよく仕事へのルートに40 KM / Hを行きます。


私が40kph(25mph)を進む唯一の方法は、追い風のある下り坂です。
ダニエルRヒックス

1

このあたりの自転車専用車線を維持している素晴らしい人々は、街の通りまたは高速道路の部門のどちらかから来ています。これらの機関はどちらも、自動車の交通量の改善に重点を置いています。自転車インフラの建設とメンテナンスは、彼らにとって補助的な活動です。一般的に言って、多くの自転車レーンは、溝が付いており、ペイントが施されています。

道路の側溝、排水溝、および路肩は、一般に、道路舗装のように注意されません。

歩道の品質は、公園地区や日常の交通手段として自転車を宣伝するという明確に定義されたポリシーを持つ都市によって維持される自転車ルートの方が優れている傾向があります。


1

英国では、それがルーツであると推測します。パスの下に行きます。サイクルパスは、(道路と比較して)土台が少なく、掘り込みが浅く、狭く、舗装された縁がありません(たとえば、「サイド-あるきます")。


この辺りの問題はしばしばgophersです。
ダニエルRヒックス

0

最近この記事/広報ページを見ました自転車プロファイルインデックス

小さな車の助けがサイクリストに大きな改善をもたらす

でこぼこの自転車レーンは乗り心地が悪く、サイクリストに安全上の危険をもたらします。COWIはDynatest Denmarkと協力して、新しい測定コンセプトの開発とマーケティングを行っています。小さなメルセデススマートは、レーザーセンサー、黄色のライトの点滅、GPSとデジタルカメラを搭載し、バンプ、ポットホール、木の根、その他の自転車レーンに乗ってスムーズな航行を妨げる欠陥がないか、自転車レーンをミリメートル単位で測定します。...

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.