マウンテンバイクタイヤはどの圧力で運転する必要がありますか?


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タイヤ/リムの推奨PSI /バーでマウンテンバイクを走らせるべきですか?それとも、少し低く実行する必要がありますか?それとも条件についてですか?柔らかい地形で走っている場合、もっと低く走るべきですか?


ロードバイクのタイヤに関連する質問は:bicycles.stackexchange.com/questions/2744/…–
amcnabb

私はチューブレスがパンクで時間を節約するのは本当に好きではありませんが、極端なダウンヒルを行うと圧力が

回答:


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一般に、タイヤの空気圧は、次の3つのことのトレードオフです。

  1. 転がり抵抗(より多くの圧力==転がりやすい)
  2. ピンチフラット抵抗(圧力が高いほど==岩がタイヤをリムに向かって押しつぶしたときにチューブが裂ける可能性が低くなります)
  3. グリップ(より少ない圧力で、タイヤは岩、根、およびより大きな接触面を与える他の地形によりよく適合することができます)

グリップがあまり問題にならない地形(フラットまたはローアングルの土や乾燥した岩など)に乗っている場合、圧力が高いとピンチフラットなしで速く走ることができます。

急な下り坂や滑りやすい岩の露頭に乗る場合は、転がり抵抗よりもグリップの方が重要になるため、すぐにピンチフラットにならない程度の圧力を使用してください。

4番目のトレードオフもあります:重量。ピンチフラッティングの危険なしに非常に低い圧力(25psiなど)で走行できるダブルサイドウォールダウンヒルタイヤを購入できますが、これらは通常のクロスカントリータイヤの約2倍の重さです。

他の回答で述べたように、タイヤは同じ圧力である必要はありません。困難な下り坂区間を下る際にほとんどの体重がかかるため、通常はフロントタイヤのグリップがより重要です。同様に、フラットに乗ったり登山したりするときは、体重のほとんどがバックタイヤにかかるため、バックでは転がり抵抗とピンチフラット抵抗がより重要になります。

私は個人的には、前部に低圧(35〜65 psiのタイヤで30 psi)のダブルサイドウォールダウンヒルタイヤを、後部に高圧(45〜65 psiのタイヤで50 psi)のクロスカントリータイヤを使用します。私はいくらかの重量を犠牲にしますが、それ以外の点では両方の長所を最大限に活用します。素晴らしいグリップが下り、フラットとクライミングで簡単に転がります。

ピンチフラットが発生する可能性が高くなるため、タイヤの定格圧力を下回るには、最善の判断をしてください。定格圧力を下回った場合は、破裂の原因となる山を高速で急降下する前に、簡単な地形で激しい衝撃(岩の角など)でテストしてください。


5番目のトレードオフがあります:快適さ。タイヤの空気圧を低く保つと、より快適な乗り心地が得られますが、主に転がり抵抗とピンチフラット抵抗が低くなるという欠点があります。
スーパー

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一般に、タイヤの言うことを実行します。地形が滑らかな岩であるか、本当に緩いため、タイヤと路面との接触を増やす必要がある場合は、少し柔らかくします。これにより、ピンチフラットが発生する可能性が高くなりますので注意してください。

体重のほとんどがバックタイヤにかかるため、私はほとんど常にフロントタイヤをバックより少し柔らかくします。私が好むことがわかったものだけです。


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トレイルがあなたの体重と同様であることに本当に依存します。障害物、ジャンプ、または落下の少ない、本当に流れるようなトレイルに乗っている場合、軽い場合はおそらく25psi未満で乗ることができます。これにより、トラクションと制御が大幅に向上します。ジャンプやドロップのあるトレイルに乗っている場合は、もっと放映したくなるでしょう。

ロッキートレイルでは、ピンチフラットを回避するために、より高いpsiで乗ることができます。これらは私が通常乗る種類のトレイルであり、通常は前部が30〜35 psi、後部が35〜40 psiで移動します。


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タイヤがコーナーのリムから転がり落ちたり、岩の上でゲリゲラしたりすることなく、できるだけ低い圧力で走るべきだと思います。

硬いタイヤほど転がり抵抗が少ないという仮定は必ずしも当てはまりません。ここでは逆のことを示す研究があります。[リンクが更新され、再び壊れる場合は、Googleで「Rolling Resistance Eng Illustrated」を検索してください。この文書は元々シュワルベタイヤによって作成された]


すばらしいリンク。科学的な方法に感謝します!
アダムフランコ

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私は他の答えに同意しますが、私の戦略は、ピンチフラットを一貫して避けながら、できる限り低い圧力をかけることです。一般的な答えを出すには変数が多すぎます(体重、トレイルタイプ、タイヤメーカー)が、30代半ばのものが私にとって安全であることがわかりました(200 + lbs、xcレースコース)。安全にプレイしたい場合は、安全な圧力を見つけて2〜3 psiを加えます。

また、タイヤの空気圧を常に確認してください。ほとんどの乗り心地が長く続く前に数分かかります。


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週末に友人が教えてくれたヒントは、車輪を取り、先のとがった岩を見つけることです。すべての体重をホイールに優しく傾けます。ホイールが先のとがった岩に当たらない場合、ピンチフラットに苦しむことはありません。岩が縁に簡単に触れる場合、圧力が低すぎます。

これは、タイヤの体積やライダーの体重など、多くの重要な変数と、高速または1つの車輪のみで岩にぶつかる理由を考慮する必要があります(通常、各車輪は体重の1/2しかかかりません)。


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非常に興味深い、+ 1。ただし、DHの動的負荷は、静的負荷タイヤよりも大幅に大きくなる可能性があります。たとえば、10倍になります
。– Vorac

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いくつかの非常に良い答えがありますが、私が見たすべての自転車のタイヤに、サイドウォールが提案されていない最大の圧力を与えることも言う価値があると思います。

マウンテンバイクのタイヤを最大限に走らせるのは、道路に乗って急いでいるときだけです。


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答えはいずれもチューブレスタイヤについて言及していません。

チューブレスタイヤにはチューブがないため、ピンチするチューブはありません。

チューブレスの主な目的は、圧力を下げることです。

チューブレスリム(ホイール)とチューブレスタイヤの両方が必要です。

通常のリム用の変換キットを入手できます。

チューブレスは、完全にチューブレスでチューブレスに対応しています。

チューブレスの準備ができたら、液体シーラントを使用する必要があります。
チューブレス準備がより一般的です。

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