RockShoxがフォークの軸にボルトを使用するべきではないと言うのはなぜですか?


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私が作っているトレッキングバイク用にRockShoxサスペンションフォークを購入しました。私の計画はでホイールを使用することでしたShimano XTShimano DH-3N72ハブダイナモ。ハブには通常のボルト(9mm?)軸があります。フォークをインストールする前に、マニュアルを読んでいますが、クイックリリースまたはスルーアクスルのみを使用する必要があると具体的に述べています。「フォークにアクスルのボルトを使用しないでください」。試してみると、ホイールと車軸のボルトが完全にフィットしているようです。

フォークの指示は軽く無視するものではないことを理解していますが、なぜこれに対して明確にアドバイスするのか知りたいですか?

6-8 Nmのトルクでボルトに張力をかける必要がありますが、これは私が想像するよりも速いリリースです。しかし、これがフォークに影響を及ぼすとは想像できませんでしたか?

また、クイックリリースで車軸のボルトに簡単に交換できますか、それともハブを別のものにする必要がありますか?

編集:正しいハブタイプ

編集:ボルトの種類を明確にするために、ハブの写真を追加します。

左側 右側


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これはいい質問です。ナット付きアクスルジェネレーターハブがあることを意味すると思います。以前はマニュアルでそのことに気がつきませんでした。オッズは高いと思いますが、これはナット付きアクスルハブの傾向に関係する一般的な警告であり、これは通常、アクスルナットがドロップアウトを噛むという数字ではかなりジャンキーです。26インチおよび24インチのダートジャンプバイクには、サスペンションフォークとナット付きアクスルが付属しています。Shimanoジェネレーターハブの車軸を交換することは、理論的には遠いかもしれませんが、多くの輪を飛び越える必要があるものの1つです。
ネイサンクナットソン

ナットには2つの異なる種類があります。プレーンで滑りを防ぐために鋸歯状の側面を持つものと、鋸歯状のリングがドロップアウトに押し付けられ、グラインダーのように材料に食い込んでいない2つの部分からなるものですナットを締めます。マニュアルの注意は、最初の安価なタイプに対してアドバイスすることができます。(鋸歯状ワッシャーは存在し、同様に問題ありません。)ナットが第1種でない場合、警告を無視します。フォークの動きによっても緩む可能性があるため、定期的に締め具合を確認してください。
カレル

コメントをありがとう@Carel。ハブの写真をいくつか追加して、ナットを示しました。これがあなたが説明する最初の種類だと思いますよね?
ブウィンデル

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@Carelは正しいと思いますが、rockshoxに簡単な電子メールを送信し、おそらく正解を書くことは害になりません。
バットマン

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@Carel、確かに、それはあなたがそれらを締める方法です。電子メールアドレスが見つかった場合は、SRAMを再確認しますが、ホイールの使用を開始します。アドバイスをありがとう。
ブウィンデル

回答:


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私はいくつかに来た仮定あなたはボルトオンアクスルを使用しない理由。軸保持フォークスライダーを1つの平面にねじ込むのは困難です。ナットを反対方向にねじ込んでいるため、ネジを配置できます。フォークブレースがないため、モーターサイクルのサスペンションには問題ありません。しかし、ここで?前輪の前に座って、各ナットに1つずつ、2つのレンチがあるとします。左側のナットを締めると、左側のスライダーがナットによって引き戻され、同時に右側のスライダーを締めると、前方に引っ張られます。フォークブレースは、スライダーが最初の単一平面の位置に戻るのを防ぎます。これにより、左支柱の「前面」により多くの張力がかかるため、自由に動かないサスペンションが生じます。

この「ねじ込み」は、車軸にマッドガードステーが取り付けられた状態で、昔ながらのマッドガードを取り付けているときに簡単に観察できます。

ボルトオン軸を使用し、適切にねじ込むことができると確信しています(適切なナットとスペーサーを使用し、スペーサー-ナットの隙間にグリースを塗ります)。そのユーザー/サービスマニュアルはバカなものでなければならないことに注意してください。

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