ツールドフランスではどのような自転車を利用しますか?


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ツール・ド・フランスの取材をたくさん見てきました。すべての注意はサイクリストに向けられており、自転車にはまったく注意が向けられていません。写真やビデオでも、遠くにあるか、バイクが非常に速く動いているので、何が乗っているかわかりません。

彼らが使用している自転車の種類を買う余裕は絶対にないことはわかっています。また、レースではなく通勤しているので、自転車に乗るのは非常に非現実的です。バイクに関して、ラインのトップが何なのか、私はとても興味があります。ショップやオンラインでハイエンドのバイクを見るとき、それらが実際に優れているのか、それとも高価なギミックが搭載されているだけなのかわかりません。

世界のトップ競合他社が使用しているフレーム、ブレーキ、シート、ギア、タイヤなどは何ですか?


すごい!素晴らしいマシンに乗っています!
geoffc 2011

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@Apreche-現在のライダーと装備、または歴史的な概観に興味がありますか?また、この質問は、人々が何を(何分かGooglingで見つけることができる)ではなく、なぜに焦点を合わせると、より有益になります。
さようならスタック交換

高価なもの。
ダニエルRヒックス

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2010年のツアーで使用されたさまざまな自転車の自転車マガジンの概要
デビッドルバウアー

回答:


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バイクは互いにそれほど違いがないので、焦点はライダーにあります。UCI(国際サイクリスト同盟)は、バイクの形状と重量、許容できる技術的ソリューションを厳しく規制しているため、スポンサーメーカーは、空気力学的なチューブやフレームの剛性などの比較的小さな機能でのみ競争できます。これらは、日常のサイクリストにとって実用上重要ではありません。

今日の典型的なレーシングトップレベルバイクは

  • 重量よりも空気力学に重点を置いたアルミニウムまたはカーボンファイバーフレーム(UCIの最小重量6.7kgを達成するのは比較的簡単なので)
  • 常にカーボンファイバーフォーク
  • ライダーのタイプと特定のステージのニーズに応じて、超軽量または空力ホイール
  • 誰がスポンサーであるかに応じて、Campagnolo Super Record、Shimano Dura Ace、またはSRAM Redコンポーネントセットのいずれか

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正しい。数年前、UCIはレースはマシンではなくライダーを対象とすることを決定しました。自転車メーカーは、実際にルトゥールが非常に影響力があり、デザインにブレーキをかけていると不満を言っています...進歩は不本意にしか許されません。グレッグ・レモンは、承認されたばかりの「エアロ」ヘルメットを使用して、最初のツアーで最終的なタイムトライアルで勝利し、ヘルメットが貢献した可能性のあるマージンで勝利しました。
M.ヴェルナー

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最近の典型的なレーシングバイクはカーボン製です。フルストップ。アルミニウムは、何年もトップのバイクで使用されていません。そして、ほとんどの部品にカーボンが使用されています:フレーム、フォーク、ハンドルバー、コンポーネント、シートポスト(通常は、たとえばWilier Cento 1のように常に統合されています)、シート...
Robert Koritnik

誰がスポンサーであるかに応じて、Campagnolo Super Record、Shimano Dura Ace、またはSRAM Redコンポーネントセットのいずれか」:完全に正しくはありません。一部のライダーは、好みや慣れに基づいて独自のセットを選択する場合があります。まれですが存在します。
Robert Koritnik、2011

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UCIの最小重量は6.8kgで、6.7kgではありません。
e100 2011

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@Robert:アルミ製のバーとステムは、プロにとってまだ非常に一般的です。プロバイクではかなり標準になりつつあるが、既製ではまだ珍しいもう1つのアイテムは、リアルタイム出力データ用のクランクに組み込まれたパワーメーターです。
e100 2011

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トレックMadoneの6シリーズは、かなり一般的です...米国チームはツアーの数字と同様に他の有名なステージレースのためにこれらを乗ってきました。基本的に同じバイクを購入できます。これは、最上位のコンポーネントがインストールされた最上位のカーボンフレームです。

「チーム」バイクの多くは他のメーカーによって製造されており、適切なチームカラーで塗装されています。バイクはもちろん個々のライダーの仕様に合わせて作られているので、フィット感は完璧です。長年にわたり、チームのバイクの多くがトップレベルのCampyコンポーネントを備えたLightspeedフレームであり、単に適切に塗装されていたことは秘密でした。


トレックマドンネ6シリーズのページを調べたところ、ツールドフランスの宣伝文句で覆われていました。trekbikes.com/us/en/bikes/road/race_performance/madone_6_series
Hugo

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このサイトをチェックしてください、彼らは実際のプロバイクの詳細な記事と写真を持っています。今年のTDFのバイクもすでに数台あります。

http://www.cyclingnews.com/tech


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私が知らなかったことの1つは、今日のトッププロライダー(特にUCIプロチーム)が自転車業界全体の「掲示板」であることが多いことです。フレームセット、グループセット、ホイールなどを備えた会社から提供されています。彼らは必ずしも彼らのバイクが利用可能な最速であると信じているわけではなく、彼らに最高のものでさえ適合しているわけではありません。トレック、スペシャライズド、ピナレロ、キャニオンのどれが選ばれたのですか?いいえ。これらの企業はライダーにバイクの「宣伝」を依頼するために使用されます。

そのため、地元のショップで市販されているものと同じように、ほとんどのバイクはカスタムメイドではありません。おそらく独占的な絵が付いているかもしれませんが、それらの「プロカラー」モデルでさえ(限定されている場合)私たちにリリースされています。

私は、すべてのグランドツアー優勝者の自転車に関する情報を収集してきましたが、ツールドフランスについては、ここに過去15年間のリストがあります。技術的に言えば、1999〜2005年には勝者はいないはずですが、参考までに。

    | Framesets & Manufacturer      | Groupset & Manufacturer  |
----+------------+------------------+------------+-------------+
2014|Specialized |Tarmac S-WORKS    | Campagnolo |Super Record |
2013|Pinarello   |Dogma 65.1 THINK2 | Shimano    |Dura-Ace     |
2012|Pinarello   |Dogma 65.1 THINK2 | Shimano    |Dura-Ace     |
2011|BMC         |SLR01             | Shimano    |Dura-Ace     |
2010|Specialized |Tarmac S-WORKS    | SRAM       |Red          |
2009|Trek        |Madone 6          | SRAM       |Red          |
2008|Cervelo     |R3-SL             | Shimano    |Dura-Ace     |
2007|Trek        |Madone 5.2        | Shimano    |Dura-Ace     |    
2006|Pinarello   |Dogma-FPX         | Campagnolo |Record       |
2005|Trek        |Madone SSLx       | Shimano    |Dura-Ace     | 
2004|Trek        |Madone SL         | Shimano    |Dura-Ace     | 
2003|Trek        |5900              | Shimano    |Dura-Ace     | 
2002|Trek        |5900              | Shimano    |Dura-Ace     | 
2001|Trek        |5900              | Shimano    |Dura-Ace     | 
2000|Trek        |5900              | Shimano    |Dura-Ace     | 
1999|Trek        |5500              | Shimano    |Dura-Ace     | 

いくつかのランダムなメモ...

  • 最初のカーボンウィナーバイクは1986年に登場し、それ以降、レース用自転車の素材は徐々にカーボンに置き換えられています。
  • 現在、自転車は「自転車の名前」や「製造業者」としてよく知られていますが、そのような概念は1980年代頃まであまり明白ではありませんでした。我々はまだ、企業がこれらのバイク(例えばGITANEまたはプジョー)、または何の企業がmanfacturedフレームセットのチューブ(例えばレイノルズやTVT)を製造するかを知ることができますが、私が思うに、誰ほとんどのものは、現在大量に作成されている間、彼らはまた、その時点で問題をやっ作らアジアで。
  • リストはかなりShimanoによって支配されていますが、実際に彼らが最終的にそうし始めたところです。

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UCIには部品が実際に市販されている必要があるという規則があります。そのため、当然のことながら、自転車店で入手できるものを乗っている必要があります。しかし、彼らがトップエンドのものに乗っているのを見るだけです、そしてあなたが店から同じ自転車を買うとしたら、それはおそらくあなたに$ 10,000 +の費用がかかるでしょう。私が個人的にこれらのバイクが店で売られる唯一の理由はそれが販売のためにプロパーツが利用可能であることが必要とされるからです。彼らがTdFに乗るバイクは、ほとんどの人が店で買うよりもはるかに進んでいます。かなり良いのに、プロがShimano 105を使っているのを見ることはできません。
Kibbee 2015

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今年のブラッドリーウィギンズは、£4k未満のピナレロドグマ2(フレームのみ)を使用しました。オリンピック金メダリストは、あなたが有用見つけるかもしれないことを使用しているものバイクでこのクールな記事を見つけました... http://www.theranktank.com/blog/2012/08/deciding-which-bike-to-get-look-at- what-our-Olympians-ride- /


それは1つの見栄えの良い自転車です。
GordonM 2012年

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Team NetAppには、バイクスポンサーのGiro d'Italia向けSimplonに関する記事があります。

最高のドイツのプロロードレースチームTeam NetAppは、ジロディタリアで、SIMPLONの新しいエアロロードバイクNEXIOのレース対応プロトタイプに乗ります。概念的には、NEXIOはチームの現在のプロの自転車置き場で両方の長所を組み合わせています。これは、SIMPLONのMR.Tタイムトレイルマシンのトップクラスの空気力学と、より伝統的な形状のPAVOロードバイクの並外れた軽さと剛性を共有しています。

出典:http : //www.teamnetapp.com/en/news/detailview/news/team-netapp-rides-simplons-new-nexio-aero-roadbike-at-the-giro-ditalia-2012/

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