カジュアルなドロップハンドルバーをセットして、52 cmでクロスチェックをしました。それは私が過去に乗ったことがある他のバイクと比べて比較的正方形のフレームです。私は全範囲の動作をペダルに使用していないので、クランクは非常に小さく感じます。もっと長いクランクを走らせたいのですが。
問題は、ホイールベースが短いため、ターンの際に、クリップの位置を比較的快適な位置に調整したときにタイヤが誤ってキックされる可能性があることです。
私のフレームは、もっと長いクランクに合うには小さすぎますか?
カジュアルなドロップハンドルバーをセットして、52 cmでクロスチェックをしました。それは私が過去に乗ったことがある他のバイクと比べて比較的正方形のフレームです。私は全範囲の動作をペダルに使用していないので、クランクは非常に小さく感じます。もっと長いクランクを走らせたいのですが。
問題は、ホイールベースが短いため、ターンの際に、クリップの位置を比較的快適な位置に調整したときにタイヤが誤ってキックされる可能性があることです。
私のフレームは、もっと長いクランクに合うには小さすぎますか?
回答:
はい、あなたの自転車はもっと長いクランクを使うことができます。
クランクが長いほど、つま先の重なりが大きくなる可能性があります。これは、一般的に予想され、小型の700cバイクでは広く容認されています。これは彼のオンライン用語集から、つま先の重複についてのSheldon Brownの見解です。
多くの自転車、特に小さいフレームとフルサイズのホイールを備えた自転車では、フロントフェンダーやタイヤがライダーのつま先やつま先クリップにぶつかる可能性があります。これをよく心配する人もいますが、実際にはそれが重大な問題になることはめったにありません。
それが起こることができる唯一の時は非常に低い速度で起こるだけであるようにハンドルバーがかなり横に傾けられるときです。
多くの、多くの人々はかなり重い重なりを持って自転車に乗っていますが、実用的な問題はありません。
フルサイズのホイールを備えた小型のバイクでは、フィット感やハンドリングの問題を引き起こさずにオーバーラップを解消することは通常不可能です。