後部スタンドを探している間、私は「鉄骨のために設計されている」と言うものに出会いました。
私はかなり圧迫できないと確信しているカーボンフレームのほかに、異なるスタンドを説明することができるスチールフレームとアルミニウムフレームの間に本当の違いがありますか、それとももっと商業的なものですか?
後部スタンドを探している間、私は「鉄骨のために設計されている」と言うものに出会いました。
私はかなり圧迫できないと確信しているカーボンフレームのほかに、異なるスタンドを説明することができるスチールフレームとアルミニウムフレームの間に本当の違いがありますか、それとももっと商業的なものですか?
回答:
必要なのはチェーンステーの1つの強力なクランプだけなので、標準的なスチール自転車用のリアキックスタンドを設計するのは簡単です。
カーボンの場合、ステーをあまりにも圧縮し過ぎること(カーボンは圧縮に脆弱)も、カーボンを深く引っ掻くこともできない(繊維がほつれた場合、構造全体が弱くなる)ので、クランプ機構は慎重に設計する必要があります。
アルミニウムはその間にあります。 aluの主な関心事は、ボルトの締め付けが強すぎる場合や、自転車にかかる負荷が大きすぎる場合(フルパニエ)、スタンドがチェーンを圧着したり曲げたりすることがあることです。エリア。
あなたの自転車が高価であり、アルミ/カーボン繊維のどちらかでできているならば、私は後部キックスタンドを使うのをやめるか、トラックスタンドを使うか、あるいは後部チェーンステーとボトムブラケットの間のブリッジを使って支えます。
私はディーラーに連絡し、同じ質問をしました。スチールフレームの何がそれほど特別なのですか、そしてそれはアルミニウムフレームの上で使われることができますか?
私が得た答えは:鉄骨は通常アルミニウムより重いので、ラベルはキックスタンドがそれらの重い負荷のために設計されたことを意味します。従ってそれはアルミニウムフレームでも使用することができます。
実際に私はちょうど私が私の鉄骨に囲まれたBreezer用のキックスタンドを購入しに行った時にその理由を知りました。それはチェーンステイの幅と関係があります。 スチール製の自転車はアルミ製よりも強度が高いため、チューブが細くなる傾向があります。特にチェーンステーがそうです。ほとんどのリアマウントキックスタンドは厚いアルミフレーム用に設計されているため、狭いスチールフレームのバイクにしっかりと固定されず、不安定になります。私はこれを大変な方法で見つけました。
カーボンについて言及したこと以外は、鉄骨だけでスタンドを作る本当の理由があるかどうか私にはわかりません。私が考えることができる唯一のことは多分それがそれがフレームと接するところで鋼板を持っていて、そして彼らが電気腐食を遠ざけようとしているということです...