ハンドルバーバッグを使用すると自転車の安定性が低下する


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最近の3週間の旅行で、私は必要なものを運ぶためにハンドルバーバッグ(2つのバックバッグと一緒に)を使用しました。ハンドルバーのバッグには、レフレックスカメラ、携帯電話、パワーバンク、お菓子が入っていました。

私の自転車は通常本当に安定しているように感じますが、ハンドルバーバッグを使用した最初の数日間は悪夢でした。それから私はその感覚に慣れましたが、それでも自転車を完全に信頼することはできませんでした。

ハンドルバーバッグはそのような動作を引き起こす可能性があり、どのように軽減できますか?

編集:ハンドルバッグの写真を撮って、寸法を把握しました。取り付けについては、バッグ自体がハンドルバーにしっかりと固定されており、内容物は内部に移動するための大きな隙間がなく、おそらく1センチメートル未満でした。反射バッグは基本的にスマートフォン用のスペースのみを残しました。

ここに画像の説明を入力してください


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ハンドルバーバッグは、比較的軽いアイテムにのみ使用してください。また、何が含まれていても、しっかりと固定する必要があるため、バタバタしません。
ダニエルRヒックス

リアバッグは要因ではなかったと確信しています。リアバッグなしでフロントを試してみましたか。
パパラッチ

@パパラッチ、私は前のものだけで約50キロをしましたが、私がすでに感覚に慣れていたのは旅行の後のことでした。
L.オランダ-モニカの復活

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そのバッグは前に非常に長い道のりです-おそらくあなたの手が(フードの上で)バッグの中央と一直線に並ぶバーを落とすのにより適しています。ぶら下げて、操作が改善されるかどうかを確認するために、さらに下げてみてください。
クリギー

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それがRixen&Kaul KLICKfixマウントの場合(これがどのように見えるか)-間違ってマウントされていると思います。彼らのサイトからのこの写真は、あなたの写真とは反対側の安定化ケーブル(それらが緩んでいる)を示しています。それはバッグが前方に回転するのを止めるためだけなので、助けにはならないかもしれませんが、まだ修正する価値があります。
役に立たない

回答:


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はい、バッグが不安定になる可能性があります。物理学は非常に単純です。

通常、自転車は自己安定性があります。ハンドルを左に回すと、左に操舵され、自転車が左に傾きます。しかし、旋回により遠心力が右に与えられ、自転車が右に傾き、それにより自転車がまっすぐになります。

ハンドルバーにバッグがあると、状況は変わります。自転車が完全に直立しているため、バッグの重量は完全に下向きに作用し、ハンドルバーを回転させることはありません。ただし、自転車が左に傾くと、ハンドルをさらに左に回すとバッグが下がることがあります。バッグが十分に重い場合、この効果は自転車の自己回復安定性を克服し、通常の状況ではなく、より鋭く曲がる(正のフィードバック)ことにより、左へのわずかな曲がりに反応するシステムが得られます左にわずかに曲がったときに、再び真っ直ぐに行こうとする(負のフィードバック)。これは、運転中に感じる不安定性です。


はい、間違いなく大きな部分です。バッグがしっかりした部分のように動作しない場合(自転車の前部のほとんどがそうであるように)重量が移動すると、「信頼」を低下させる傾向があるスクイーズ感が追加されます。
削除されたユーザー

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それはかなり正常な動作です。あなたはそれに慣れたが、「自転車を信頼する」ことができなかったと指摘します。これは、形状が大きく異なる新しい自転車に移るのと非常によく似たシナリオであり、自転車、あなたの体、および学習した筋肉の記憶を調整するのに時間がかかりません。ハンドルバーの前面に縛り付けられた重さは、特に少し揺れたり、自由に動いたりする場合に特にそうなりがちです。

冬の睡眠システムを必要とするいくつかのレースを行った結果、10ポンド(4.5ポンド以上)の寝袋、マット、バイビーを前に縛る必要がありました。私の自転車。最初の数時間は(もし練習していなければ)最悪ですが、やがてあなたの体は感覚に順応します。それは間違いなく雪の取り扱いに影響し、私の体が体重に慣れた後でも、細かい取り扱いが正常に見えるようになるまで少し時間がかかります。

実際にできることは2つだけです。可能な限り軽く梱包し(ハンドルバーに梱包する必要がある場合)、荷重がしっかりと固定されていることを確認して、重量がずさんな感じにならないようにします。負荷を固定するときは、ケーブルに干渉したり、ケーブルを損傷したりしないようにしてください。単にすべてをケーブルにぶつけるだけで、シフトまたはブレーキの問題が発生する可能性があります。


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私の経験では、不安定感を引き起こすのはバッグの重さではなく、バッグのゆらぎです。
ペンギノ

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はい。自転車の取り扱いに悪影響を与える場合は、ハンドルバーバッグを使用しないでください。

おそらく、フレームはハンドルバーバッグには適していません。通常、トレイルの多いフォーク(つまり、安定したツーリングスタイルのフォーク)が最適です。

自転車が「けいれん的」または「反応性」またはスポーティーな自転車である場合、バッグは間違った側に重量をかけ、本質的にフォークが逆になったように機能します。

そのため、ハンドルバーに入れるのは軽いものだけにしてください。服はそれについてだろう。

代わりに、リアラックが最適な場合もあれば、フロントパニエが適している場合もあります。ローダウンにストラップをかけ、ステアラーの「前」ではなく、フォークに均等に体重をかけます。

リアパニエまたはフレームバッグが役立つ場合があります。たくさんのものがある場合は、ロードバイクや貨物トレーラーでさえ、より良いソリューションかもしれません。


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フロントパニエに関する注意:不均等にロードされた場合、ハンドルバーバッグよりも取り扱いが悪くなります。私は時折、数キロの単一のフロントパニエで数マイル走らなければならず、それは非常に「興味深い」ものです。(+1)
クリスH

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服は重いです。せいぜい非常に軽いジャケットまたはその性質のもの。また、荷物がしっかりと固定されていない場合、フロントパニエが問題になります。
ダニエルRヒックス

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@ChrisH; 繰り返しますが、それは自転車のジオメトリに帰着します。私は非常に安定したツーリングバイクにフロントパニエを1つ(つまり、左側のみ、右側には何も)置いておらず、ほとんど違いに気付きませんでした。その上で長い道のり。
ジェイソン

痙攣/反応に反対する「トレイル」とはどういう意味ですか?
誰も

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@Jasonそれは合理的です。私は現時点でツアラーのために買い物をしています-それがどう処理するのだろうか。
クリスH

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その他のオプション(既にリアパニエがある場合):

  • トップチューブバッグ(電話、パワーパック、スナック用ですが、カメラ用ではありません)。
  • トランクバッグ(背面ラックの上部)
  • 重いものがパニエに収まるように再配置する
  • バックパック。カメラのバックパックを持っているので、それは私が私の一眼レフを運ぶことです。

私のハンドルバーバッグは2kgのようなものをお勧めします。3を超えると、ぴくぴくしますが、ハイブリッドでは問題ありません。

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