未使用の自転車はどのように「劣化」しますか


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自転車が使用されていない状態で自転車に(もしあれば)何が起こるのでしょうか?

3か月のサバティカルを取り、通常と同じ場所(外側、適度に風雨にさらされる場所)で自転車をロックして安全な状態にするとします。3か月後に戻ってきたとき、3か月間(それ以外の時間も)毎日使用するだけでしたいことは何でもしなければなりませんか?

3か月ではなく「2年」または「3週間」の場合、答えは異なりますか?


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私はすでにこれに答える質問がありますが、自転車を屋内に保管するオプションがありますか?
バットマン

@Batman些細なことではありません。なんらかの努力で、大きな違いを生むことができたらと思います。(長期ロックアップは、毎日使用する場合とにかく夜通しと同じ場所であることを明確にするために編集しました)
モニカを復活させる--Brondahl--

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たぶん、見とるこの質問バイクの屋外での保存についてを。
キブビー

友人に貸して、乗車して維持するように頼み、内部に保管します。
クリギー

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適切に保管できない場合は、販売してください。物理的な所有物が多すぎると、私たちが縛られてしまいます。
クリギー

回答:


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もちろん、通常の使用では物が錆びますが、物がくっついてしまうと動かない錆はさらに悪くなります。

  • 保管する前にチェーンに(通常よりも)十分に油を塗ったとしても、錆び、おそらく硬いリンクができます。通常のスチールで作られたギアも錆びます(スプレーオイルの薄いコーティングは減りますが、これを止めることはできません-私は屋外の自転車でGT85を使用します、リムにつかないようにしてください)。

  • リムがスチール(主に古いバイク)の場合、クロムメッキの下に錆が発生する可能性があります。

  • ブレーキパッドとリムは汚れている可能性が高く、ブレーキ性能に影響します。最初は普通の水できれいにしました。脂っこい場合はアルコールを使用します。

  • ほとんどのブレーキケーブルはステンレスですが、特に古いバイクにはそうでないブレーキ部品があります。乗車を開始する前に両方のレバーをしっかりと強く握ることをお勧めします。最初の乗車時には、渋滞する前にブレーキを慎重に試してください。

  • タイヤをポンプアップする必要があります。その際、それらに亀裂がないか確認してください。そして、あなたが思うように、チューブが空気を保持できないかもしれないので、すぐに再び圧力をテストしてください。タイヤを規定の最大空気圧をわずかに超えるまで上げてから、数時間放置してから空気圧を通常の値に下げて乗車することをお勧めします。

  • ギアシフト部品は錆びる可能性があります。私はリアディレイラーがフロントディレイラーよりも苦しんでいることを発見しました。再び(水で)乾燥させ、油を塗った状態で保存すると役立ちます。

  • いくつかのロックはひどく錆びます。ロックがさびすぎた場合は、開けられない可能性があります。 自転車のロックメーカーの中には、オイルを推奨しているものがあります。オイルが推奨されている場合は、その推奨事項に従ってください。鍵穴を下向きに保つと役立つ場合がありますが、水は他の方向からも水門に流れ込む可能性があります。

非機械的要因:

  • それが一晩置いてあるのと同じ場所に何ヶ月も(そして確かに何年も)安全であると仮定しないでください。地主は放棄された自転車のように見えるものを取り除く良い(または悪い)理由があるかもしれません、泥棒は「誰もそれを見逃さないだろう、私はそれを持っています」と思うかもしれません。特に自転車が放棄されたように見える場合、破壊行為や不注意な損傷の可能性を無視することはできません。

2年間の違いは、劣化がより確実であるため、自転車が放棄されて廃棄される可能性が高くなることです。自転車があなたと一緒に持って行くのに十分な特別なものではない場合、おそらく数年後にそれを売って、それを交換する方が良いでしょう。すべてに油を差して、最悪の雨を防ぐことができるなら、数週間は週末ほど悪くはないようです(私はこれを年に数回、駅のプラットフォームの天蓋の下で行います)。


間違ってはいませんが、この答えは非常に長く、「戻ると錆びたり、もういなくなったりします」まで続きます。他に考慮すべき要素はありませんか(オイル/脂肪/作動油の変化、材料の「経年劣化」、プラスチック(サドル、ブレーキパッドなど)の悪化など)。かなり明白な錆や家主以外に年齢に関する問題がなければ、私は、明確に尋ねられていないが、それらは問題ではないと明示的に言うのは良いと思う。
-AnoE

@AnoEタイヤの劣化をチェックするのは、使用/ポンプアップしないと悪化するということです。リストされたタイムスケールでは、他のコンポーネントの使用済みと未使用の間で劣化に違いはないと思います。長くしすぎないようにしました
クリスH

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私が同意するChris Hからの回答に加えて、次の項目を追加します。

  • あなたの地域の気候は、屋外で保管された場合に部品が経時的に劣化する方法に大きな役割を果たします。湿気の多い湿度の高い環境ではより錆びやすくなりますが、日当たりの良い乾燥した環境では、プラスチック、ゴム、その他の「柔らかい」部品では硬くなります。
  • 考慮すべきもう1つのことは、自転車全体のさまざまな潤滑剤です。場合によっては、故障または分離する可能性があります。たとえば、ベアリングで使用される重いグリースは、ゲルが濃くなり、液体が薄くなるように分離する可能性があります。さらに、高温(周囲温度または日光による加熱のいずれか)により、グリースやオイルの軽い成分が蒸発し、潤滑性のないわずかにワックス状の物質が残ることがあります。古いバイクを復元するときにこれを見てきました。どれくらい時間がかかるかは断言できませんが、3か月以上かかると思います。それでも、私はあなたが戻ったときに様々な潤滑されたコンポーネントをチェックする(またはショップでチェックした)ことが最善だと思います。

2
私はグリースが何年も後に悪化することしか知らなかったが、より悪い(より暑い)気候では、はるかに速くなる可能性があります
クリスH

4

錆と塵に加えて、サドルは悪くなる可能性があります。自転車に乗らずに約1か月間自転車を外に置いたところ、サドルは使用済みおむつと同じくらい湿っていました。おそらく、乾燥した気候や最も安価なタイプのサドル(例えば、ゴム張りの加圧人工皮革の厚いシートのようなものから打ち抜かれたもの)では起こりません。


いい視点ね。スティッチ付きのサドル、またはクラックのある成形フォーム/プラスチックは最悪です。
クリスH

3

タイヤは、特に紫外線に強い日光にさらされたゴム壁に圧力をかけると、ひび割れたり、腐敗したり、故障したりする可能性があります。

これは、3か月よりも2年の期間のほうが可能性が高いですが、自転車小屋に寄付された古い自転車の一般的な問題です。


これは、毎日の通勤でも発生します。これが起こる前に、おそらく毎日の通勤者のタイヤは消耗します。
マッテンツ

@mattnz通勤の長さに依存します。私はこの目的で自転車を1日3マイル走らせています。重いにもかかわらず、安いタイヤでもすり減る可能性は低いです。メインバイクでは、劣化する前に1組のプラスマラソンを使い果たします。
クリスH

0

馬を長い間放っておくと、リムとチューブの間のゴムがかなり悪く分解することがわかりました。リムの露出したスポークの先端からチューブが損傷する可能性があります。


?私はそれが(おそらく馬の)誤訳かもしれないと思う
クリスH

奇数-リムテープは非常によく保護されており、非常に長時間続く傾向があります。あなたがリムテープの仕事をしているいくつかの古いチューブカットを持っていたなら、それは別の問題です。
クリギー

私はこの答えが何を言おうとしているのか理解できません。何のゴムが話されているのか不明確だからです。投稿者が編集によって明確になりそうにないため、投稿者がサイトに戻っていないため、削除する投票。しかし、それが明確になれば、私はそれを喜んで維持するでしょう。
デビッドリチャービー
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