自転車が使用されていない状態で自転車に(もしあれば)何が起こるのでしょうか?
3か月のサバティカルを取り、通常と同じ場所(外側、適度に風雨にさらされる場所)で自転車をロックして安全な状態にするとします。3か月後に戻ってきたとき、3か月間(それ以外の時間も)毎日使用するだけでしたいことは何でもしなければなりませんか?
3か月ではなく「2年」または「3週間」の場合、答えは異なりますか?
自転車が使用されていない状態で自転車に(もしあれば)何が起こるのでしょうか?
3か月のサバティカルを取り、通常と同じ場所(外側、適度に風雨にさらされる場所)で自転車をロックして安全な状態にするとします。3か月後に戻ってきたとき、3か月間(それ以外の時間も)毎日使用するだけでしたいことは何でもしなければなりませんか?
3か月ではなく「2年」または「3週間」の場合、答えは異なりますか?
回答:
もちろん、通常の使用では物が錆びますが、物がくっついてしまうと動かない錆はさらに悪くなります。
保管する前にチェーンに(通常よりも)十分に油を塗ったとしても、錆び、おそらく硬いリンクができます。通常のスチールで作られたギアも錆びます(スプレーオイルの薄いコーティングは減りますが、これを止めることはできません-私は屋外の自転車でGT85を使用します、リムにつかないようにしてください)。
リムがスチール(主に古いバイク)の場合、クロムメッキの下に錆が発生する可能性があります。
ブレーキパッドとリムは汚れている可能性が高く、ブレーキ性能に影響します。最初は普通の水できれいにしました。脂っこい場合はアルコールを使用します。
ほとんどのブレーキケーブルはステンレスですが、特に古いバイクにはそうでないブレーキ部品があります。乗車を開始する前に両方のレバーをしっかりと強く握ることをお勧めします。最初の乗車時には、渋滞する前にブレーキを慎重に試してください。
タイヤをポンプアップする必要があります。その際、それらに亀裂がないか確認してください。そして、あなたが思うように、チューブが空気を保持できないかもしれないので、すぐに再び圧力をテストしてください。タイヤを規定の最大空気圧をわずかに超えるまで上げてから、数時間放置してから空気圧を通常の値に下げて乗車することをお勧めします。
ギアシフト部品は錆びる可能性があります。私はリアディレイラーがフロントディレイラーよりも苦しんでいることを発見しました。再び(水で)乾燥させ、油を塗った状態で保存すると役立ちます。
いくつかのロックはひどく錆びます。ロックがさびすぎた場合は、開けられない可能性があります。 自転車のロックメーカーの中には、オイルを推奨しているものがあります。オイルが推奨されている場合は、その推奨事項に従ってください。鍵穴を下向きに保つと役立つ場合がありますが、水は他の方向からも水門に流れ込む可能性があります。
非機械的要因:
2年間の違いは、劣化がより確実であるため、自転車が放棄されて廃棄される可能性が高くなることです。自転車があなたと一緒に持って行くのに十分な特別なものではない場合、おそらく数年後にそれを売って、それを交換する方が良いでしょう。すべてに油を差して、最悪の雨を防ぐことができるなら、数週間は週末ほど悪くはないようです(私はこれを年に数回、駅のプラットフォームの天蓋の下で行います)。
私が同意するChris Hからの回答に加えて、次の項目を追加します。
馬を長い間放っておくと、リムとチューブの間のゴムがかなり悪く分解することがわかりました。リムの露出したスポークの先端からチューブが損傷する可能性があります。