SureStopブレーキシステムはどのように機能しますか?


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SureStopという名前の会社が発表した新しいブレーキシステムがあります。これは、単一のブレーキレバーで前後の片持ち(サイドプル)ブレーキシステムを制御します。彼らは主に安全/子供/新しい自転車の所有者の市場に訴えているようです。

彼らは彼らの技術が転覆を防ぐだけでなく、転覆を防ぐことができると言っています。

彼らはどうやってこれをしますか?デュアルケーブルのブレーキレバーよりも複雑に見えます。つまり、進行中の前後バランスマジックがいくつかあるようです。

ボーナスの質問:リアパッドがホイールに対する牽引力を失った場合(たとえば、ナブンズが摩耗したり、リムから滑り落ちたり、リアブレーキケーブルが破損したりした場合)、ユーザーはフロントとリアのブレーキをすべて失いますか?これは自転車消費者販売法の冗長ブレーキ規制に違反していますか?

たとえば、日本のJIS 9301:2010規制では、「前輪と後輪でそれぞれ動作する別個のブレーキシステム」が必要であり、SureStopは、この規格に準拠していると述べています。フロントブレーキとリアブレーキはSureStopでリンクされているため、それらがどのように「分離」されているかはわかりません。

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私はこの会社とは何の関係もありませんが、テレビで彼らを見たのですが、彼らはテクノロジーに関してどうやってそれをやっているのだろうと思いました。
ロボカレン

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多くの国では、自転車に2つの独立したブレーキを装備する必要があります(機械的故障の場合の安全性)。設計には通常のブレーキの単一点故障モードがありますが、1つだけなので、設置する前に現地の規制を確認してください。私見、自転車を正しく安全に乗るために必要な自転車のスキルを教えることは、実際には存在しない問題を解決するためのはるかに優れたオプションです。
mattnz

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それが実際に何をするかについての不確実性を考慮して、おそらく「UnsureStop」と改名すべきです。;-)
デビッドリチャービー

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完全なゴミ。自転車ではフロントブレーキが非常に重要です。リアブレーキに関係する妥協的な仕掛けに巻き込まれたくないのです。フロントブレーキレバーを握ると、すべてのアクションがフロントブレーキに行きます。私はこれを自転車に取り付けることすら夢にも思わないでしょう。
カズ

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「どのように機能するのか?」ではありません。私が遭遇した自転車技術の最悪の部分の1つです。彼らは最近、ブレーキ能力
ポール

回答:


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ブレーキレバーとリアブレーキがあり、どちらも典型的な機械的利点を備えています。リアパッドの1つには、スプリング式のスライドメカニズムがあり、ブレーキ時にバックホイールから前方への運動量が捕捉されて前方にスライドし、この方法でのみ制御されるフロントブレーキへのケーブルを作動させます。(ケーブルの頭は可動パッドにあり、そのハウジングのストップはパッドの固定部分です。2つの間の動きは、ブレーキレバーと同様にケーブルの動きを生成します。)重量に関するいくつかの仮定が組み込まれています。自転車の配分と総重量、および製造業者は、これらの仮定が正しい場合にフロントブレーキがロックされないようにするスライドビットの距離を選択しました。

最大の制動力は通常のシステムと比較して減少します。これは、システムがそのことを行うために保守的でなければならない前述のワンサイズ・オール・オール・デザインの仮定のためです。人じゃなくて 正しくセットアップされていれば、ほとんどの目的に対して十分に強力です。彼らのマーケティング/製品資料は、従来のシステムを完全に明確にアップグレードしているというラインを宣伝していますが、これは利用可能な制動力の総量を減らすため、正しくありません。

特にシステムに最も惹かれる初心者や恐ろしいユーザーにとってのもう1つの安全上の欠点は、リアパッドの摩耗のためにリアブレーキのバレルアジャスターを調整しないと、バイク全体が不十分またはブレーキがまったくない状況が発生することです従来の2レバー設定。バレルアジャスターをまったく使用しないライダーにとって、SureStopははるかに危険です。問題を悪化させているのは、フロントブレーキに独自のアジャスターがあることですが、それを適切に使用することは通常よりも少し複雑です(詳細についてはビデオを参照してください)。

それがどのように機能し、パワーに影響するかを見る別の方法は、あなたが好きなように設定して使用できる通常のリアブレーキを持っていることです。フロントブレーキのために、誰かが任意のサイズの材料のブロックをレバーとバーは、移動の特定のポイントで常にレバーが底に突き当たるようにします。

リアパッドとリム間のグリップが失われたり、リアブレーキが機械的に故障したりすると、フロントブレーキが作動しなくなり、バイクがブレーキレスになります。言い換えれば、このシステムは、2つのブレーキを備えた他の自転車の重要な安全機能の1つを排除します。特にケーブルシステムに最もストレスがかかる緊急ブレーキ状況での機械的問題の場合の冗長性。

この種のシステムの理論上の利点は、片手で操作するユーザー、特に利用可能な片方のブレーキで強度が低下した場合です。スプリットレバーとは異なり、片方の手の制動力を2つの異なるブレーキに分割するという欠点はありません。フロントブレーキを作動させるために無駄になったエネルギーを利用しているためです。


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うん、そのような何かが起こった場合、悪いニュース。また、バレルアジャスターを無視するライダーの場合、ブレーキを完全に使い果たしてしまいます。(これは実際に私が実際に見た彼らの大きな問題です。)
ネイサンクナットソン

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類推は、フロントブレーキの全可動範囲がスライドパッドの可動範囲によってどのように制限されるかを説明する方法でした。スライドパッドは、あらゆる状況下でフロントブレーキをロックできないほど短く設計されています。それは、ブレーキが制限された移動距離のレバーに接続されている場合と同じです。
ネイサンクナットソン

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興味深いことに、コンプライアンステストに言及しているページで、彼らはそれが独立したブレーキングの要件を満たしていると言っています。:私は考えがどのように持っているsurestop.bike/testing~~Vない
RoboKaren

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欧州版では、フロントブレーキとリアブレーキの両方とリアブレーキのみの停止距離がリストされています。前部と後部を別々に制御できるように疑わしく聞こえますが、これは仕掛けの全体のポイントと矛盾しています。
ojs

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メーカーは、これらの仮定が正しい場合にフロントブレーキがロックされないようにするスライドビットの距離を選択しました。実際、「通常の」トラクションのある表面では、フロントブレーキはロックできません。前部がロックし始めると、自転車は前方に傾き、後輪から重量を取り除き、したがって前部ブレーキの作動力を取り除く。これは、後輪の滑りを「感じて」、感知するとフロントを解放することで、一部のバイカーが手動で行うと主張するスキームを自動化しています。
ダニエルRヒックス

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アイデアは、正面衝突を止めることです。会社は以前はスライドパッドと呼ばれていました。

1つのレバーは、フロントブレーキを直接作動させません。片側のスライドパッド以外の従来のリアVブレーキ。ブレーキパッドはスライド上にあります。スライドパッドは、フロントブレーキのアクチュエーター(レバー)です。ブレーキパッドに対する後輪の力は、フロントブレーキを作動させるために使用されます。スライドパッドが前方にスライドすると、フロントブレーキケーブルを引っ張るだけです。ケーブルが後方に出てくるので、前方にスライドするとフロントブレーキケーブルが引っ張られます。後輪にブレーキ力がない場合、ブレーキは前輪に伝達されません。後輪が外れ始めるとすぐに前輪へのブレーキが減り、後輪が地面から外れると、前輪へのブレーキはかかりません。

従来のVポストに取り付けます。前部に通常のVブレーキを使用することさえできると思います。

確かに目的があり、仕掛けではありませんが、宣伝されすぎているように感じます。デュアルブレーキと同じくらい効果的ですが、最適なブレーキを前輪に伝えません。Shark Tankでは、他の自転車に安全でないブレーキを使用している理由を人々が尋ねるので、ブランドはそれらを自転車に乗せることを恐れていると言いました。彼らは確かに多くの国で独立したブレーキが必要であることを共有しませんでした。

同社は2009年以来存在しています。彼らはコンポーネントとして多くの牽引力を得ることができず、収益と製品を証明するために子供用安全自転車Gardianを作りました。

経験豊富なライダーなら誰でも独立したコントロールを好むでしょう。急な下り坂では、フロントブレーキを使用する必要があります。

欠点は、前部が最大の制動力を持っているにもかかわらず、前部が後部の制動力によって制限されることです。

場合によっては、軽くブレーキをかけるためだけにリアを使用したいことがあります。フロントがオンになり、その状況に必要以上にブレーキをかけることができます。

ビデオ


Shark Tankでは、Mark Cubanが投資したのはSurestopではなくGuardianです。
パパラッチ

「前部は後部の制動力によって制限されています。」フロントブレーキがリアよりも強力である必要はありません。前方に伝達されるブレーキ力の量は、ケーブルの後方から前方への「ギア比」によって決まります。前方に加えられる力は、後方に加えられる力の数倍になります。また、必要に応じて「緊急」ブレーキまたは全面的なフロントブレーキを許可するために、通常のフロントブレーキレバーが所定の位置に残されるのを妨げるものは本当にないことに注意してください。
ダニエルRヒックス

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@DanielRHicksギア比?いろいろなことができると思います。述べられた質問はSurestopであり、それが私の答えが対処しようとするものです。コメントは議論のためではありません。
パパラッチ

ポイントは、後部ブレーキ力のどの部分が前部に伝達されるかを知るのに十分な情報がないことです。(100%を超える可能性があることに注意してください。)
ダニエルRヒックス

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+1ですが、滑りやすいリアリムの可能性を割り引くことは、良いアイデアのようには見えません。原因は、次のとおり泥水等前輪、これらは過剰に使用しているので、背面パッドを磨耗チェーンオイルの過度に寛大なアプリケーション、によってアップ弾き飛ばさ
クリスH

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http://surestop.bike/のこれらの画像に基づいて

ここに画像の説明を入力してくださいhttp://surestop.bike/wp-content/uploads/2016/12/single-lever-test.jpgここに画像の説明を入力してください

私たちははっきりと見ることができます:

  • ハンドルバーに1つのブレーキレバーがあります
  • 各車輪にVブレーキがあります
  • 単一レバーから後輪までのブレーキケーブルがあり、Vブレーキアームの上部を通過してから、前輪のVブレーキに戻る別のブレーキケーブルに戻ります。
  • 写真のバイクはすべてリアディレイラーを備えているため、コースターブレーキはありません。

だから私は推測します(そして、これのいくつかは間違っているかもしれません)

  • ブレーキレバーはバックブレーキを制御し、バックブレーキはフロントブレーキを制御します。
  • ブレーキの後部から前部が故障した場合、ライダーにはバックブレーキのみが残ります。
  • リアブレーキシステムに障害が発生した場合、自転車には有効なブレーキがまったくありません。
  • このシステムは、ニュージーランド、オーストラリア、および最低2つの個別の独立したブレーキシステムを法制化するあらゆる場所のサイクリング法と互換性がありません。

内側のブレーキケーブルは単純に非常に長く、システム全体を走り抜けてフロントブレーキで終端することができますが、それは単純すぎます。リアブレーキには、フロントブレーキへのケーブル張力を緩和する秘密のソースがあると思われますが、彼らのウェブサイトの写真には、バイクのその領域が示されていません。

この回答のいずれかの部分に同意しない場合は、コメントしてください。


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英国は2つのブレーキを必要とするもう1つの場所であり、これはヨーロッパの基準によるもののようです。標準自体にアクセスできない場合、1つのレバーで操作される2つのブレーキがカウントされるかどうかは不明ですが、おそらく、フロントブレーキは右手で、バックブレーキは左で操作できると規定されているとおりではありません。theguardian.com/environment/green-living-blog/2010/aug/25/...
クリス・H

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不明な点は、リアアセンブリがフロントケーブルに力を伝達する方法、伝達できる量、および調整の程度です。この一般的な性質のスキームがうまくいくと確信していますが(後部にディスクブレーキを使用することをお勧めします)、これは少し控えめなようです。
ダニエルRヒックス

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これらの写真は、ターゲット市場である非/初心者サイクリストも示しています。典型的なBSOに描かれています(これは適切に維持されないため、より危険になります)。
クリスH

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頭上の事故を防ぐためにシステムがどのように機能するかという質問は、非常に簡単に答えられます。

前輪ブレーキは、後輪の前進運動から発生する力によって作動します。後輪の動きが止まると、前輪ブレーキが解除されます。

前輪で強くブレーキをかけると、ライダーの勢いが自転車を前方に傾け、後輪を持ち上げる傾向があります。後輪が完全に持ち上がる前であっても、牽引力を失い、滑り始めます。後輪は回転を停止し、フロントブレーキは解放されます(または、トラクションが完全に失われない状況では、少なくとも調整されます)。

その効果は、自動車のABSブレーキに非常によく似ており、古典的なパニックストップのヘッドオーバー事故は本質的に不可能です。(もちろん、何かを打ったり、穴に落ちて頭を倒したりすることもできますが、そのようなシナリオはブレーキとは関係ありません。)

スキッドアウトはより複雑な髪であり、その影響は特定のシナリオでのみ重要になる可能性があります-主に、舗装の状態が大きな要因であるシナリオに対して、問題が前面で過剰ブレーキをかけている乾燥した舗装の場合です。

(しかし、質問、または少なくとも回答の本当の意図は、それを理解しようとするのではなく、このアイデアを打ち負かすことであるという印象を受けます。)


これは、システムの素晴らしい説明です。質問は意欲的なものだと確信しています(ワンアーム用に設計された自転車を参照してください)が、主にコメントすることを認めます。
クリスH

はい、最初はこのシステムは私の問題の万能薬になると思っていましたが、改造することはできず、周りの悪いアイデアのように見えるため、それを放棄しました。
ロボカレン

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Surestopの動作方法は、他のブレーキとまったく同じです。フロントブレーキに十分な力が加えられると、リフトが増加するにつれて後輪が減速します。前頭へのこのパワーの低下は、脳による遅延なしに即座に発生し、前輪のロックを防ぎます。人は、後ろに座って正面をロックすることができます。スライディングパッドからの十分な力は、あらゆるレバーに力を提供します。私はあなたがするあらゆる理由で前にディスクを使用します。何百万人もディスクを買う余裕はありません。


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私はこれについては反対票をもらいません-これは質問に答えます。
クリギー

明らかに間違っている「他のブレーキのように」を除いて、これはブレーキがどのように機能するかをまったく説明しません。「irgeがあれば」と「十分なパワーがある」という部分は理解できない。最後に、これは明らかに製品を防御しようとしていますが、実際のメッセージは「発明者自身の父親でさえ使用したくないほどひどい」です。
ojs

@クリギーは本当にそうではありません。この答えを読み直してください。読んでから変更されたかどうかはわかりませんが、文法的には意味がありません。もっと入力したようで、途中でいくつかの文を削除したようです。「仕事は他のブレーキと同じです」と彼が言うとき、大きな論理的ジャンプもあります。
CardMechanic

@CardMechanicは完全ではありませんが、提供された答えに最も近いものです。OPが特許またはIPを保護していると思われます。私は彼らのウェブサイトに基づいて答えを出そうとしましたが、どちらもフロントブレーキがリアによって作動する方法の重要な部分を見逃しています。ファンキーなことに、このシステムはここでは違法であるため気にしませんが、販売可能な国(米国)では、買い手はリスクと利益を知っている必要があります。TBH特に訴訟の多い国である米国で入手できることに驚いています。
クリギー

これがあなたに私を見せていないものを見せていない限り、私はまだ同意しないと主張しなければなりません。この質問は、3週間前に、少なくとも2つの個別の回答によって十分に回答されました。それから2日前、この人はずっと悪い方法で答えました
-CardMechanic
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