私が乗ったほとんどのカジュアルなグループライドでは、リードパックが一時停止してライダーの落下を待つポイントがあります(通常は登山の頂点)。最後に落とされたライダーが再編成されると、パックはすぐに再び始まります。なぜこれが一番の休息を必要とするライダーではないのか、といつも思っていました(特に私なら!)。時間が問題になる場合は、遅いライダーをそのまま自分のペースで走らせてみませんか?グループをまとめることを心配しているのなら、なぜ減速しないのですか?
私が乗ったほとんどのカジュアルなグループライドでは、リードパックが一時停止してライダーの落下を待つポイントがあります(通常は登山の頂点)。最後に落とされたライダーが再編成されると、パックはすぐに再び始まります。なぜこれが一番の休息を必要とするライダーではないのか、といつも思っていました(特に私なら!)。時間が問題になる場合は、遅いライダーをそのまま自分のペースで走らせてみませんか?グループをまとめることを心配しているのなら、なぜ減速しないのですか?
回答:
エチケットに乗って、遅いライダーを待っているグループで荷を解くことがたくさんあります。社会的な理由で乗る人もいれば、主にフィットネスのために乗る人もいます。そのため、大規模なグループで全員のニーズのバランスを取ることは困難です。
私たちが使用するシステムは非常にうまく機能すると思いますが、私たちはさまざまな能力の約5つのグループを持っている傾向があり、私たちは乗車ルート上でこれらのグループをずらします。最速のライドは常にドロップライドであり、誰も待機しません。これらは楽しいものですが、レースペースでいっぱいなので激しいです。アイデアは、あなたが追いつくことができない場合は、数分で到着するより遅いグループにいつでもドロップダウンできることです。遅いグループにはすべて、ドロップなしポリシーがあります。これにより、人々は自分の能力にフィルターをかけることができ、誰もが好みのグループを見つけることになり、非常にうまくいくようです。
1つまたは2つのグループしかない場合、特に社会的な理由で乗車しているグループとフィットネスで乗車しているグループとの間で、ドロップ禁止ポリシーを適用すると摩擦が大きくなります。誰もが乗るためにここにいますが、自転車に乗ってクランクを回している間に社交をするのではなく、周りを待って社交をすることにあまり興味がない人もいます。彼らにとって、待つという行為はすでに礼儀と見なされています。彼らは単に冷え過ぎる前に動き始めようとしているだけで、おそらく、捕まえている人がどれだけ疲れているか(または休んでいるので忘れる)を考えていないでしょう。
そのもう1つの部分は、ロードサイクリング文化を長年にわたって支配してきたHTFU(Harden The F%#@ Up)メンタリティです。苦しみは期待され、受け入れられるべきであるという信念があります。延長として、グループ内でより良い状態を維持するために、より弱いライダーがフィットネスや戦略を改善するために働く必要があるかもしれません。
過去10年間でロードサイクリングが主流になりつつあるため、これらのような文化的側面に対する苦痛が大きくなっています。
どのようにスライスしても、特にグループのサイズが大きくなると、全員のニーズを満たすのが難しくなる可能性があります。あなたができる最善のことは、あなたがサイクリングから外したいものと最高のジャイブをするグループを探すことです。たとえば、私は実際に社会的な乗り物ではなく挑戦を探しているので、実際に遅いライダーを落とす乗り物を探します(そして私は長年にわたって受け取りと贈与の終わりにいました)。
ライドカルチャーと人々の親しみ方に依存します。
私がグループでライディングをするとき、一般的にライディング能力とグループでのライディングの親しみやすさにはかなりのばらつきがあります。また、誰もが常にルートに精通しているわけではありません。そのため、多くの場合、2つのグループに分かれます。1つは速いグループ、もう1つは遅いグループです。
速いグループを遅くするのは退屈です。遅いグループは互いに合理的なペースで進み続けるように動機付けます。そして、誰かが停止する必要がある場合(医療、穿刺など)、遅いグループはしばしばします。
私は、トップであなたを待って、あなたが再び参加できるようにすることで、彼らはすでに、強いライダーではない人々に十分な助けを提供しているという考えだと思います。グループに再び参加して平地に着いたら、スリップストリームの恩恵を受けることができ、グループについていくことができます。平地に落とされたり、登山後に追いつくときに疲れてグループの空気力学的な利点が得られない場合は、おそらくグループが強すぎて見つける必要があります乗るのが遅いグループ。
これは、非常に強いライダーではない人から来ていますが、乗る時間があまりない人からも来ています。速いライダーが人々を待ちたくない理由を理解しています。私たちは通常2つのグループに分かれています。グループのライドでは高速と低速の2つのグループに分かれています。
遅いライダーとしても、初めて出てくる人々によって私の乗り心地が台無しにされ、乗り心地が十分でないことが明らかになっています。おそらくどの地点でも20 km以上走ったことのない50 kmのライドに現れる人々がいます。彼らは壁にぶつかるか、30 kmで文字通り疲れ果ててクラッシュし、それから街までずっとぐったりしなければなりません。
これが起こったとき、私は前向きな姿勢を保ち、彼らに乗り心地を終わらせるように励ますので、彼らはスポーツを完全にオフにしないようにします。道路の脇に彼らを迎えに来る友人。しかし、私の頭の後ろでは、明らかに乗る準備ができていなかった誰かが一緒にタグを付けることによって、私の乗車がどのように台無しになるかについて考え続けています。乗る前に乗り物に何が必要かを人々に知らせ、ほとんどの人は合理的な確実性で乗り物を運転できるかどうかを評価できるはずです。
複雑な能力の友好的な乗り心地では、何人かの人々はそのままルートを回りたいと思うかもしれませんが、他の人たちは丘を登ったり、まっすぐなスプリントでお互いにレースしたり、速い乗り心地や待ち時間に比べてイライラする遅いペースを見つけたいと思うでしょう。しかし、たとえ少し慣れていても、彼らはまだ友好的な乗り心地を楽しんでいるかもしれませんし、彼らの経験は大歓迎です)。
上り坂の空気抵抗でさえかなりのエネルギーを占めるため、遅いライダーは少ない労力で済みます。そのため、彼らが丘を登る間、スプリンターは息を吹き返すことができます。
グループアクティビティに対する私の態度はハイキングとカヤックから形成されたので、後ろに誰も放置しないでください。また、バックグループにはツール、地図、電話などを持っている人を含めるべきですが、必要に応じてメイングループ(たとえば、私は少々ネズミのようですが、遅すぎないように)。他の人はこれに違いがあるので、異なる乗り物を選択します。コンセプトを信じないという意味を除いて「ドロップ」という言葉が使用される場合は、その乗り物を他の人に任せます。