グリースが自転車に適しているのはなぜですか?


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シートポストにグリースを塗りたいのですが、目の前には「ボールベアリング、ローラーベアリング、深絞り、リベット回転」に適していると主張する「CMD Extreme Pressure Lube#3」のチューブがあります。私が理解していない他の産業用アプリケーションのホスト。

これはうまくいくでしょうか?

そうでない場合、グリースを適切にするものは何ですか?明日、LBSで「具体的に意図された」何かを選ぶことができると確信しています。

回答:


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同じ名前の自転車用具および部品会社の所有者であるフィル・ウッドは、かつて彼の会社のためにグリースのバレルを購入するときの彼の一番の要件は、前のバッチとまったく同じ緑色のシェードであることであるとコメントしました、彼が何を変更したかを尋ねる電話をあまり受けないように。

ポイントは、「自転車固有の」グリースは一般にそうではないということです。

機能的な必需品に関して:

  • 薄すぎない- スリックハニーのような薄いグリースは非常に滑らかに動きますが、非常に短時間です。理想的なパフォーマンスが必要で、数週間ごとにバイクをオーバーホールすることを気にしない場合は、これを使用してください。

  • 粘着性があまりありません-オートバイ/自動車タイプのベアリンググリースは粘着性が高く、非常に濃い傾向があります。それらは、自転車が届くよりも高いレベルの熱と摩擦で薄くなるように設計されています。そのため、長時間持続しますが、きつく感じ、ベアリングに摩擦を加えます。

一般的に、Phil WoodまたはParkツールグリースのチューブを購入し、将来的に同様の純度と一貫性を持つものを自由に使用してください。

編集:このページマシューの答え読んだ後、グリースが重要な2つのケースを指摘していないことに気付きました。カーボンの場合、こちらをご覧ください。Titaniumの場合、非カーボンフレームでは、一般にTiPrepとして販売されている銅ペーストグリースを使用する必要があります。それは面倒で迷惑で、すべてのものを取得しますが、それは置かれたままであり、Tiのために私が知っている他のグリースはありません。


また、特別に作られた潤滑剤は、内部(実際には、他のものを使用しない)と外部(薄いオイルで動作しますが、サスペンションオイルのスプレー缶は7ドルで、その価値があります)私の意見)。それ以外の場合、これは確実なアドバイスです。
スーパー

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最良のグリースは、汚染物質の量が最も少ないグリースです。それ以外はすべて二次的です。

当然のことながら、グリースには汚染物質は含まれていませんが、ワークショップでは、まるで巨大な磁石のように、汚れを引き付けます。

したがって、パッケージングが重要です。車/バイク/ボート/ユニコーンケージ用の大きな浴槽は、ハブの再梱包に必要な少量をきれいに分配するのが難しいため、自転車にはあまり適さないかもしれません。したがって、自転車の店で売られている小さなチューブは、すでに家に物資が入っていてもお金に見合う価値があります。チューブを使用すると、いつでも端を拭くことができます。

グリースの手頃な価格のチューブがあります。たとえば、英国の「リチウム」グリースの「ウェルトタイト」ラインは、非常にうまく機能し、最小のチューブでも十分に機能します。ファンシーなディスペンサーと素晴らしい配合を備えたより高価なグリースチューブもあります-想像できるほどこれらは非常に優れていますが、実際には、グリースは予圧、部品の摩耗、正しい組み立てに次ぐものです。

2つの同一のバイクがあり、1つに高級グリースが詰められ、もう1つに手頃なものが詰め込まれ、「ブラインドライディング」が行われた場合、違いを味わったり、一方を他方よりも早く整備する必要があると思うかもしれません。
一方、経験豊富なメカニックが通常の軽いリチウムグリースを使用して修理した自転車と、ボルトを締める方法を二度考えなければならない誰かが高級なマリングリースを一杯に使用した同じ自転車を修理した場合、前者は顕著な乗り心地を持っています。

時には購入は心理的価値があります。Campagnoloグリースを使用したCampagnoloパーツ、「正しい」Shimanoグリースを使用したShimanoキットを使用し、安価なグリースで「気分が悪くなる」のを避けたいと思います。手頃な価格のリチウムグリースは軽い(これは正しい)が、洗い流すと想像する。

シートポストの用途に関しては、シートポストが炭素繊維でないか、フレームがチタンでない限り、おそらく持っているものはうまく機能します。それ以外の場合は、ブロートーチを使用して再び取り出す場合を除き、シートポストにグリースを塗る必要があります。シートポストに最適なグリースは、軽量のリチウム材です。手頃な価格のものを薄くコーティングすると、不均一な分布がないか、グリースが塗られすぎないため、シートピンボルトを強く締める必要があります。3番目の利点は、余分なものを少し簡単にクリーニングできることです。


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そして、カーボンシートポスト/フレーム、またはチタンポスト付きの合金フレーム、またはその逆の上記のマシューの2つのケースでは、非常に特定の「グリース」があります。その場合のカーボン摩擦化合物、またはチタンの場合の銅ペースト。
zenbike

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シートポストにグリースを塗るには、ベアリングと同じグリースを使用しません。シートポストには、「きれいな」グリースが必要であり、ホイールベアリングの極端に耐えるように設計されたグリースではなく、しっかりと付着します。「ホワイトグリース」またはシリコングリースがオプション、または重油ですらあります。アプリケーションを記述する場合、ハードウェアストアにはオプションがあります。(あなたが持っているグリースを使用することで大きな害が発生するわけではありません-それは単にそれが不必要に乱雑になり、雨の中で少し簡単に洗い流されるということです)

ベアリングについては、何か異なる仕様のエキゾチックな自転車がない場合は、地元のバイクショップ(またはオンライン)のPhil WoodまたはParkグリースを使用することをお勧めします(その場合は、仕様書に従ってください)。自転車用グリースの小さなチューブは長持ちしますが、大きな投資ではありません。しかし、あなたが持っているものは確かに十分であり、それが手元にある唯一のものであれば私はそれを使用することをheしません。


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グリースは通常、自転車で2つの目的を果たします。

  1. 一緒に固定されている潤滑スレッドまたは金属部品。これらのアプリケーションでは、適度に濃いグリースで十分です。
  2. 潤滑ベアリング。負荷がかかった状態でベアリングの隣にあるグリースが、液体のように作用するのではなく、固体のように作用します。ベアリングの動きを妨げない程度に薄く、ベアリングとカップ/コーンの接触を防ぐのに十分な厚さのグリースを用意することが重要です。これは、自転車固有のグリースが適切な場所です。

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数十年の実験を経て、私は今でも「次の偉大なこと」に夢中です。信頼できるいくつかのヒント:

  1. Tiprepは、頻繁に強くプレス/ボルト締めされるすべての自転車部品、特にガルバニック腐食が発生する異種金属に対して焼き付き防止します。Tiは悪いが、Alu to Aluまたはsteel / Tiはさらに悪いかもしれない。グリースは焼き付き防止剤ではなく、潤滑剤でもありませんが、高圧薄層境界です。

  2. カセットの外側のロックリングスレッドを含む他のすべてのナット/ボルト用の青いロックタイト。腐食防止としても機能しますが、制御された防振の利点があります。

  3. Krytoxの完全な強度-高価ですが、シフタープレート、ケーブルの潤滑など、金属同士の摩擦摩擦に最適です。かなり乾燥していて、汚れが少ないコレクターです。それは乾燥したり固まったりするように見えるので、粘着性のない素晴らしいベアリンググリースではありません。

  4. ペダル-Shimanoのグリースは何年も続き、かなりきれいでしたが、私のハイテクViperlubeは、数百マイルで洗い流されるか、回転してしまうようです。

  5. 一般的なグリースはいずれも、ベアリングを詰め替えたときに元のグリースほど耐久性がなく(耐水性も非常に優れていません)、シマノ製のものが本当に良いという謎です。便利な場合は、ハブ/クランクの両側にさまざまなものを試してみて、各サービスでよりきれい/新しいように見える時間をかけて記録してください。

  6. ほとんどの自動潤滑油は極端な温度、腐食、圧力に焦点を当てており、閉鎖された場所でポンプ輸送/循環されるか、ブーツに保持されるため、ほとんどのスポットでバイクには厚すぎるか薄すぎるか粘着性があります。

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