外側のディスクブレーキパッドを内側のディスクブレーキパッドよりもローターに近づける必要があるのはなぜですか。


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このリンクによれば、内側の固定ディスクパッドとディスクブレーキローター間の距離は、ローターと外側の可動ディスクパッド間の距離の2倍でなければなりません。

固定ディスクパッドは、可動ディスクパッドよりもローターから離れている必要があるのはなぜですか?私が理解していることから、ブレーキをかけると、ローターは固定ディスクパッドに向かって曲がります。以前の距離を大きくすると、フレックスの量が増えませんか?それは望ましいことですか?それはローターに不必要なひずみを引き起こさないでしょうか?


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私は以前にそのことを聞いたことがなく、常に反対に鉱山を調整しました。すぐにグーグルで調べた後、Park Tools が同じアドバイスを提供していることに驚いた。彼らは理由を述べていません。:/
jimchristie

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ローターフレックスの量は少なく、問題ではありません。なぜすべてのメーカーが固定ディスクパッドをより遠くに配置するように提案しているように見えるのか、私には明確ではないので、その答えを見てみたいです。おそらくそれは、破片を取り除くことと関係があります(浮遊キャリパーが破片や湾曲したローターに遭遇した場合、少し押し込むことができます)。固定ローターは十分に固定されているため、できるだけ多くのクリアランスを確保する方が安全です。
Rider_X 2017年

また、ブレーキモジュレーションの改善(オン/オフブレーキのフィーリングの防止)に関係しているのかも疑問です。どちらにしても、興味深い質問です。
Rider_X 2017年

答えがまだそこにあるといいのですが。その対抗する直観的なアドバイスの背後にある理由が見つかるまで、私はそれを購入しません。
削除されたユーザー

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私は違います。たぶん誰かがそのアイデアを思いついたのではないかと思います。それは、他のソースから借りている技術ライターがサイトを巡って実行したものだと思います。3か所で見つかりましたが、説明はありません。私は、多くのメカニックから、「動かないパッドに近いほどローターのたわみが少ない」という説明を聞きました。根拠のない直感的な指示を受け入れるのに苦労しています。私はそれが単なるコピーアンドペーストのエラーで、悪意のあるものではなかったと思います。
削除されたユーザー

回答:


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SRAMのBB7ブレーキのセットアップ手順(サービスマニュアルからユーザーマニュアルを選択、ユーザーマニュアルのステップ10)は、インボード/固定パッドがアウトボード/ムービングパッドよりもローターから離れていることを指定しています。コメントに@jimiringsリンクがリンクされているParkToolの説明は、このブレーキモデルに固有のものであり、この点についてメーカーの説明を繰り返します。

他の製造元は、Tektroのメカニカルディスクブレーキに関する指示など、さまざまなアドバイスを提供しています(TRPオンラインリソース -ユーザーマニュアルセクションのTektro Mechanical Disk Brakeオーナーズマニュアル、またはTektroサポート>ダウンロード -[メカニカルディスクブレーキ-ユーザーガイド]を選択)、ローターの両側にブレーキパッドを等間隔に配置するように指定します。あなたがTektro Novellaブレーキを使用するためにリンクしたモンタギューのブログは、Tektroが推奨するものではなく、SRAMによって与えられる指示を繰り返します。

どちらの製造元も特定の配置の理由を何も示していません。CxMagazineの記事「方法:メカニカルディスクブレーキのセットアップと調整」の次のセクションのみが見つかりました。

キャリパーに目を通します。ローターは、ギャップの中央に位置するか、少し外側に寄ります。これにより、インボードパッドがギャップに配置されます。

このインボードパッドの位置は、最大の優先事項の1つです。インボードパッドが遠すぎる場合、ブレーキを押すと、アウターパッドがローターをブレーキパッドではなくキャリパーに固定します。

含まれている写真は、固定されたインボードパッドが摩耗してローターが曲がるときにキャリパーハウジング自体に接触しないようにするために、キャリパーハウジングを少しオフセットする必要があることを明確に示しています。これは、ローターやキャリパーの損傷につながります。

おそらく特定のブレーキモデルの製造元の推奨事項に従う必要がありますが、キャリパーを調整して固定側のスペースを広げ、パッドを均等に配置することも、製造元からの特定の指示が見つからない場合に適しています。


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TRPメカニカルブレーキには2つのフローティングキャリパーがあり、これが異なる推奨の背後にある理由かもしれません。いい要約。つまり、インボード(固定パッド)に余分なギャップがあることで、インボードパッドがキャリパーボディからより遠くに移動し、摩耗によってローターがキャリパーボディに触れる可能性を減らすことができます。パッドの摩耗を常にチェックして調整する場合、ギャップの違いはそれほど重要ではない可能性があります。
Rider_X 2017年
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