回答:
「squirm」はそれと関係があるのではないかと思います。ペダルを漕ぐと、後部タイヤが最初に左に、次に右に、進行方向とわずかにずれています。(フロントタイヤOTOHは方向を選択し、バイクの残りの部分を強制的に追従させます。)
ケリーアイアンズは、タイヤ摩耗データの印象的な内訳をまとめました。
彼が読んだのは、リアタイヤが主要な駆動力であり、したがって、電力消費の主なポイントが摩耗の増加の理由であるという事実です。
単位面積あたりの力でゴムが削られるため、ライダーのパワーが高く、接触面積が小さいほど、摩耗率が高くなります。
これは重量比よりも理にかなっています。重量配分が後部でおそらく20%高く、摩耗の比が大幅に大きいと考えると、
一輪車の典型的なタイヤの摩耗は、ここでいくつかの照明を提供できます。
ホイールが1つしかなく、その質量が継続的に下がっているにもかかわらず、一輪車のタイヤは不均一に摩耗します。
これは、標準的な一輪車(つまり、チェーン付きの「キリン」一輪車ではない)では、ペダルを踏む段階が同じになるたびに、タイヤの同じ部分が地面に接触するためです。
ペダルがほぼ水平になっている2つの場所、つまり脚が最も強いダウンストロークを行える場所で、より多くの摩耗が発生します。
道路に加えられている加速度が摩耗の大きな原因であることは明らかです。
第2の要因は、一輪車が利き足を下にして「アイドル」(つまり、静止した状態を維持するためにその場で前後に揺れる)を頻繁に(一般的には排他的に)行う傾向があることです。ですから、両面の片方がもう片方よりも頻繁に摩耗するのは当然のことです。
その結果、一輪車選手は、直感に反して定期的にタイヤを回転させる必要があります。つまり、タイヤをリムに対して相対的に移動させるため、別のセクションが最も摩耗しやすい領域になります。
したがって、タイヤの回転を一定に保つことが、タイヤの寿命を延ばす鍵となります。