前後の異なるタイヤを混ぜる


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私の中古自転車は、異なるフロントタイヤとリアタイヤが付属していました。前部にある種のKendaコミュータータイヤがあり、後部にContinental Country Rideがあるようです。どちらも同じサイズ(700×28)です。

これは完全に許容できるものですか、それともバイクは常にモデル(および/またはサイズ)が一致しているべきですか?

タイヤのミスマッチによる私の主な関心事:

  • グリップしきい値が矛盾している可能性があります
  • 乗り心地は?
  • 着用率(ただし、とにかく後部の方が早く摩耗するようです)

回答:


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前後のサイズ、ブランド、タイヤの種類を変えても大丈夫です。お気づきのとおり、荷物の積載量が多いと、後部の方が早く磨耗します。前部と後部は異なる力とグリップ要件にさらされるので、グリップしきい値はほとんど関係ありません。

可能であれば、1つのチューブサイズの範囲内に保つことが主な関心事です。

最先端では、同じバイクに29 "(622)と26"(559)のホイールを組み合わせて合わせた69erと96erのマウンテンバイクと、24 "(520)のフロントホイールと700c(622)のTerry女性用バイクがあります。必然的にそれらは非常に異なったタイヤを前後に動かします。


私は答えを投稿しようとしていましたが、これは私には良さそうです。

個人的には、片方を滑らせたり、もう片方を滑らせたりしないでください。だから、私はトレッドを同じ球場に入れようとしています。そうでなければ、私はそれが大したことだとは思わない。

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マウンテンバイクでは珍しいことではありませんが、フロントで上から上に向かってつまみを付け、後部ではつまらない部分を決めてください。あなたは多くの状況で後輪をスライドさせることで逃げることができますが、フロントをスライドさせるとクラッシュを起こす可能性がはるかに高いです。同様に、あなたが苦労しているならば、あなたは正面の単一の散りばめられたタイヤで逃げることができます、しかし ピーターホワイト それは理想的ではないと指摘する。
lantius

@ lantius - 元気です。私には、OPは提供された情報に基づいて通勤に主に関わっているようです。

なぜリアタイヤが早く摩耗するのかについての細部 - それは単に余分な重量が原因ではありません。私はなぜ間違っていると思うかを知っているので、私は別の質問を開くのが一番です...
ʍǝɥʇɐɯ

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うん、基本的に問題はないタイヤの種類、幅、さらには直径を混ぜる。後部タイヤはより多くの重量を支えそして一般により早く摩耗するので、それは異なるタイヤを選ぶ際に考慮されるかもしれない。

前部と後部は非常に異なる力にさらされており、結果として異なるタイヤを持つことには正当な理由があるかもしれません。前部では小さいトレッド付きの細いタイヤは少ない労力で回転することを可能にするでしょう、しかし後部でこれはそれほど心配ではありません。 OTOH、フロントタイヤはあなたのブレーキ能力の約4分の3を提供するので、それはそれにそれにもっと実質的な(または少なくとも磨耗していない)トレッドを与えるための議論です。滑りやすい/ゆるい路面での横滑りに関しては、前部タイヤの横滑りは後部タイヤの横滑りよりも制御不能な状況(すなわち、より大きな道路の発疹)につながる可能性がありますが、前部の横滑りを起こすのは困難です。そもそも、タイヤのスタイルがこれにどのように影響するのかを言うのは難しい。

そして(おそらく主に重量の違いによる)、パンクは後部タイヤでは前部タイヤよりも2-4倍多く発生します。

もちろん、中古の自転車では、タイヤはペアで交換されていないという理由だけで異なることがよくあります。私は一般的に、これらがほぼ同等である限り、これは問題にならないと言います。フロントタイヤがバックよりはるかに "重い"場合は、しかし、私の傾向はそれらを交換することでしょう。


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前に述べたように、あなたは前輪にブレーキをかける、特に以下の場合 本当に あなたの重心が前輪を越えて前方に動くとブレーキがかかる。したがって、奇数のタイヤを使用する予定がある場合は、幅の広いタイヤを最初に配置してください。これにより、ブレーキやコーナリングが向上します。

自転車のタイヤは水上飛行機ではないので、トレッドは濡れていてもグリップのために路上ではほとんど問題にならない。ロードタイヤのトレッドの主なポイントは摩耗を示すことです。あまりにも摩耗し、 'キャンバス'がすり減って、あなたはパンクを受ける。

奇妙なタイヤが予想されることになっています、物理学がまだB-SEで明らかにされていないという不思議な理由のために後部はより早く磨耗します、それであなたは すべき 奇妙なタイヤになってしまいます。そうでなければ、十分にハードライドしていません。

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