サスペンションステムが消えたのはなぜですか?


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1990年代の初めに、1989年に停止していないRockhopper MTBのサスペンションステムの入手を検討していたことを覚えています。

サスペンションステム

サスペンションのステムが本質的に消えたように見えるのには驚きました。どうして?彼らはバイクのフロントサスペンションを与えるための安くて簡単な解決策のようでした。サスペンションフォークよりも軽くすることもできます。ネガは何でしたか?


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ライダーがバーを押したり引いたりしてステムが動いてしまうので、かなり「ひどい扱い」だったと思います。さらに、スプリングではなくエラストマーで作られました。90年代のエラストマーは、寿命が比較的短い美化されたゴムバンドであり、ひとたび裂けたり死んだりすると、茎はちょうど大きな波状の平行四辺形になります。そして、彼らはより多くの金属を持っているので、より重いです。シートポストのサスペンションはまだ事です。
クリギー

あなたのコメントを答えに入れてもいいですかCriggie LOL私にはこれ以上良いものはありません。
リッチマンソン、

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キックスターターなどの出現により、新しい試みが行われ、見回すと3または4が見つかります。1つまたは2 mmの遊びしかないものもあれば、取り付けに利用できるように大量の投稿が必要なものもあります。安いものはありません。
クレイグヒックス

@Craigは、ハイブリッドの未舗装の道路などで2〜3 mmの世界がいいかもしれませんが、潜在的な障害モードを理解せずにそれを行うことは決してありません。垂直方向に少しガタガタ音を立てることは一つのことです、ステアリングをずさんにさせることはもう一つです。
クリスH

回答:


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ここの元Alsopサスペンション・ステム・ライダー...上記のすべての人の答えを尊重する限り、Alsopサスペンション・ステムの支持者は、いくつかの主張に同意しないと言えるでしょう。

アルソップのモットーは「バイクではなくライダーをサスペンドする」でした。サスペンションを機能させるために、軽量の可動部品を重い安定部品から切り離す必要がある限り...これはまさに、Alsopが行うことであり、自転車の周波数振動からライダーを切り離します。

また、Alsopのステムは、少なくとも後期のモデルでは、ポリマーを装填したものではなく、バネ式でした。彼らは約1インチから1インチ半の移動を与える平行四辺形として移動しました。

アルソップの平行四辺形の動きは、競合するサスペンションステムとの違いです。他のサスペンションステム(Girvin Flex Stem)は、全体の移動を制限するスイング/ピボットポイントを使用し、圧縮中にハンドルバーを円弧に沿って回転させました。限られた移動および回転制御により、Alsopがサスペンションフォークに屈するずっと前に、競争は終焉を迎えました。

当時、Alsop Frankenstemが気に入りました...問題と、最終的に製品から離れる原因となったのは、摩耗が早くなる傾向があったためです。ブッシングは常に整備する必要がありました。さらに、彼らは壊滅的な失敗の影響を受けやすかった。3年間で2つのステムが故障しました...恐ろしいクラッシュとステッチが発生したため、次の20年間の大部分をリジッドバイクに乗って過ごしました。


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100mmは約4インチなので、変換はどこかでオフになります。素晴らしい答えです!!
RoboKaren 2017

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痛い!私はこれまでにステムの故障は一度もありませんでした。また、バイクの故障は段階的であり、突然で予期せぬものではありませんでした。一度私を永久に製品から先送りにするでしょう。
クリギー

@RoboKarenすごい正解です。私は通常、数学がかなり得意です...上記を修正しました。
dafew 2017

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「自転車ではなくライダーを一時停止する」ことを忘れてください。3年間に2回入院した製品のより正確なモットーは、「ライダーを溝に捨てる」ことでした。
デビッドリチャービー2017

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サスペンションを効果的にするには、軽量の可動部品を重い安定部品から切り離す必要があります。このため、ホイールを吊り下げることが最も効果的です。ホイールは上下に速く動きますが、フレームとライダーは垂直に動きません。サスペンションステムは垂直方向の負荷が少ないため、あまり効果的ではありません。サスペンションシートポストの方が優れていますが、ホイールサスペンションほど機能しません。

自動車でも同じ原理が見られます。サスペンションには、重いアルミニウム製のリムよりも軽量なアルミニウム製のリムの方が適しています。

つまり、サスペンションステムはサスペンションにとって効果がなく、重量と複雑さが増し、潜在的に危険な故障モードになります。


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おそらく、腕がすでにハンドルバーの動きと身体の他の動きを分離していることを付け加えることもできます。
David Richerby 2017

平均的なライダーは、約12kgのバイク(2つの車輪にまたがる)に対して80kgであり、フロントフォーク/ホイールは2kgの吊り下げられていない重量なので、自転車全体を吊り下げることと車輪だけを吊り下げることの違いは、この回答が示唆するよりもはるかに小さいです。
mattnz 2017

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サスペンションのステムが復活しているのが見えます。検索を行うと、多くの例を見つけることができます。ただし、現在のマウンテンバイクに必要な移動量に近い場所を提供していないため、通常、マウンテンバイクには見られません。それらのほとんどは20mm未満の移動を提供しますが、マウンテンバイクフォークは通常、最小80mmの移動を提供します。しかし、サスペンションステムは、人気が高まっている砂利粉砕の傾向、またはアスファルトの品質が望まれるものを残している場所でさえ、いくらか人気になっています。


ロードバイク用に売られているのがわかります。石畳の道を旅しているとその人気がわかりました!
RoboKaren 2017

最新の例の写真を投稿に追加できますか?それが本当に答えを改善すると思います。
sixtyfootersdude 2017

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私はこれらのサスペンションステムを見ていた1990年代を思い出し、なぜ入手できなかったのかを思い出しまし

1)価格。私は飢えた学生で、彼らを買う余裕がありませんでした。多くは私の自転車と同じくらい高価でした。

2)ブレーキ。当時の多くのマウンテンバイクと同じように、カンチレバーブレーキがありました。これらは、ブレーキが引っ張られるためにブレーキの上の固定位置を必要としました-フロントブレーキの場合、それはハンドルバーステムでした。したがって、サスペンションステムに切り替えた場合は、ブレーキブリッジを入手するか、別の種類のブレーキを使用する必要があります。それはコストに追加されます。

カンチレバーブレーキ

それらがその時に私がそれらを取得しなかった理由でした。現在、mtbsはディスクブレーキまたはVブレーキに切り替わったため、ブレーキはそれらを取得する理由にはなりません。


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一方、コストは彼らが存在した主な理由でした-それらは学生にとって高価だったかもしれませんが、それらはサスペンションフォークを購入するよりもはるかに安価でした。 「サスペンションの修正」。
armb

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それらは、衝撃を吸収するのではなく、衝撃の減衰のように機能します。ショックはもっと重くなるかもしれませんが、下り坂に適しています。私はロードバイク用のガービンを持っていて、それは重量に達していました。路面のでこぼこな路面状況でうまく機能し、ダンピングによる制御が向上しました。

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