通常の自転車をドレージに適合させることはできますか(トラックが設置された放棄された鉄道で使用するために)。


14

長い間、私はドレーシンを借りて、古い廃線の鉄道に乗りたいと思っていました。スカンジナビアには、できる場所がたくさんあります。

スウェーデンのDraisine
出典:JonasAndréasson、Wikimedia Commons

ノルウェーのドレージネ
ソース:DresinsyklingpåFlekkefjordbanen

あるいは、普通の自転車をドレーシンとして適応させることは可能ですか?できれば簡単な方法で、放棄された鉄道に乗り、荷物を取り付けて、鉄道に乗り続けることができます。

通常の自転車を簡単にドレーシンに変換するキットはありますか?


後者は単にペダルを取り外すことを意味するので、これよりもこれを意味すると思います。グーグルの「レールバイク」は、いくつかのDIYオプションを提供しているようです。私は今朝、おそらくここで言及を読みました。
クリスH

@ChrisH私は、放棄された鉄道でそれを使用することの文脈から明らかなはずです。あなたが読んだ言及はOutdoors.SEにあったかもしれません。
ゲリット

最初の段落から(ほとんど)明確に、2番目の段落から明確にそうでした。しかし、タイトルはどちらにでも行くことができます。元の鉄道はしばしばレールが取り外されているので、珍しい/ビンテージのバイクのデザインを試すのに適した平らなトレイルになるので、他の意味は完全に不合理ではありません。あなたはoutdoors.seの質問について正しいです
クリスH

私はあなたの質問に答えることができると信じています、いくつかの情報源を見つけるために少し時間をください。
ケングラハム

回答:


15

はい、通常の自転車は、私たちが呼んでいるように、ドレーシンまたはレールバイクとして適合させることができます(線路が整備された放棄された鉄道で使用するために)?

米国カリフォルニア州は、この種のことに大きな関心を持っています。このテーマに関する本は、確認すべきWebサイトよりも多くあります。

そこには非常に多くのスタイルのレールバイクがありますが、あなたのニーズに合うものを知ることは非常に難しいでしょうが、私はこのサイトがあなたを助けることができると確信しています:Bentley Railbike CONSTRUCTION PLANS

私はそれを取ります、あなたは次のようなものを探しています:

ベントレーレールバイク

彼らは販売のためにBentley Railbike CONSTRUCTION PLANSを提供し、彼らは取り外し可能であるように見えますが、あなたのニーズを確認するために電子メール、書面または電話でこの会社にこれを確認する必要があります。

建設計画には、詳細な建設順序と図面に合わせた部品リストを含む6ページのテキストに加えて、ほとんどの部品がフルスケールでレンダリングされた10枚の図面が含まれます。

  • 簡単な構造-溶接や複雑な機械加工は不要です。

  • 調整可能なアウトリガーホイールの高さ。

  • 3本のピンでアウトリガーを外します-取り外し後に折り畳みます。

  • ホイールガイドリフトレバー。

これは独自の設計であり、近い将来に特許が申請されます。

これらの計画に従ってレールバイクを構築するためのライセンス(計画を含む)は、25ドル(米国ドル)で購入できます。

A Railbike - 部品および材料のリストを見ることができるここに。


3
その前輪ステアリング機構は、まったく恐ろしく見えます。ライダーの胸部を狙ったその大きなふさふさした槍。
クリギー

1
レールからステアラーを引き抜くために実際に使用されていると思います。
Nuі

0

タイヤなしのホイールリムを備えた通常の自転車を利用する可能性について誰もコメントしていません。これには、レールの上部にフィットする幅広のリムが必要です。ただし、これにはリムの一定量の摩耗が伴います。


1
サイトへようこそ!幅広のリムプロファイルにより自転車をレールに乗せることができるという事実は、1つの問題のみを解決します。ただし、他の問題は未解決のままです:サスペンションが由来する別のレールにスライドするサードホイールを取り付ける方法(タイヤ内の空気がなくなったため)、メタルオンメタル接触による効率的なブレーキングの方法(ゴムがなくなった)など。
グリゴリーレヒストフ

1
あなたはバランスをとることができないので、そのような自転車は完全に乗り物にならないでしょう。
デヴィッドリチャービー

@DavidRicherby興味深い考え-あなたは体重を使ってバランスを取ることができますが、維持するには継続的な作業を必要とするアクティブな入力になります。さらに、鉄道の枕木の落下の結果は、オフロードの落下よりも多くの損害を意味します。OPの元々の質問は、レール上でのバランスと乗りやすさのためのアウトリガーホイールを間違いなく必要としています。
クリギー

1
リムは一般にアルミニウム製です。それはまさにあなたがあなたの全体の重さを転がしたい種類の材料ではありません。特にアルミニウムが薄い場合。摩耗は、かなり重いハンマーで1秒間に3〜4回リムを叩くようなものです。リムは何分続くと思いますか?
cmaster-モニカを

1
鉄道の同じ区間を列車と共有することを懸念する場合、興味深い物理学の問題にほとんど考えが及ばないことはがっかりさせられます。
gschenk
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.