カーボンファイバーフレーム付きの金属製シートポスト?


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カーボンファイバーフレームに金属製のシートポストを使用することをお勧めしますか?ロードバイクにシートポストマウントラックを使用したいのですが(このバイクには通常のラックマウントポイントはありません)、カーボンシートポストには良いアイデアではないと言われています。だから私は全く新しい金属製のポストとサドルを手に入れて、通勤とレクリエーションの必要に応じてポストを交換すると思った。

有名なシェルドン・ブラウンがかつて彼のサイトで「金属フレームで炭素繊維のシートポストを使用する、またはその逆は問題を引き起こす」と書いたので、私は主に尋ねます。しかし、理由を説明しませんでした。

何かご意見は?


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私の答えのない直接の一部が、あなたはまた、のような大きなサドル検討することCarradiceを。カーボンシートポストのシートポストラックの問題は、(通常は作り過ぎで不器用な)クランプでチューブを誤って押しつぶしたり、くぼませたりすることの懸念です。サドルに取り付けられたバッグは、これらの問題をきちんと回避します。
ランティウス

回答:


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シェルドンの懸念は、炭素繊維とアルミニウムの間の電解腐食であった可能性があります。これは、自転車航空の両方の分野でよく知られている問題です。本質的に、電解質(海の空気、汗)とカソード(炭素繊維が埋め込まれた樹脂)の存在下では、アノード(アルミニウム)が腐食します。シートポスト/シートチューブインターフェースの場合、この腐食によりシートポストが所定の位置に押し込まれます。これにより、せいぜい、シートポストの取り外しが非常に困難になります。最悪の場合、フレームが使用できなくなる可能性があります。

最初に行うことは、フレームがシートチューブ用のアルミニウムインサートで構築されているかどうかを確認することです。あなたが現在カーボンシートポストを持っていることを考えると、これはめったにありませんが、それは主な懸念を軽減するでしょう。

そうでない場合でも、いくつかの予防措置を講じることができます。以下のようCalfeeのノート、陽極酸化は、いくつかの保護を提供します。また、カーボンペーストを使用した定期的な取り外しとクリーニング、および再取り付けは、過剰な堆積を防ぐのに役立ちます。

かなり高価な面では、チタン製のシートポストも考えられますが、これは腐食しません。

この記事のフォーマットがどのように台無しになったのかはわかりませんが、このVeloNewsの技術的なQ&AでLennard Zinnを読むことができます。


シートポストの潤滑(軽いグリース)は悪い考えですか?
モアブ

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私が見たところから、メーカーはカーボン部品にグリース、オイル、または他の潤滑剤を使用することを強く禁忌とします。さらに、カーボンシートチューブは、滑りの問題のために多くの場合、未装着のままにしておくことになっています。代わりに、ある程度役立つカーボンアセンブリペーストがあります。実際には、摩擦を発生させて滑りを減らすように設計されています。電解腐食による固着を防ぐのにどれだけ役立つかは、私が知る限り、環境と他の無数の要因に依存します。
ランティウス

まあありがとう、ランティウス!それはまさに私が探していたタイプの答えでした。また、友人が私にくれた提案も気に入っています。ラックマウントポイントを備えた別の自転車を購入してください。
rsecca

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@rseccaカーボンバイクは、多くのギアを持ち歩く必要がある用途には最適ではないということに同意する傾向があります。パニエに合わせたいときのために、より頑丈な「ツアー」スタイルの自転車を購入してください。
マック

パートナーが何を考えているにせよ、あまり多くの自転車を所有することはできません。
ロボカレン

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ランティウスが言及していなかったもう1つのことは、一部のカーボンフレームでは、シートポストに取り付けられたラックを金属製のシートポスト上で使用することは禁忌である可能性があることです。カーボンバイクについて私たちが知っていることの1つは、それらが一般に重量とてこ比の点に関して厳しい公差で製造されていることです。また、金属製のポストを使用しても、フレームは追加の重量とてこ比をサポートしない可能性があり、サポートされていないラックを追加する可能性があります。私はこれが問題であると言っているのではなく、それが起こり得るということだけで、フレームの製造元に確認する必要があります。


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この問題は、リアハブに取り付けるラックを使用して解決しました。フレームに取り付けられたラックほどの重量はありませんが、他の人が指摘しているように、重いものを運搬する場合は別の自転車を使用します。

このラックは私に最適です。Tubusはいくつかを作成し、他にもあります。

私はまだこの自転車のリアフラットを変更する必要がありません(木材をノックする)ことに注意してください、そしてそれは苦痛になると思います(ホイールを外すにはクイックリリーススキュワーを取り外す必要があります)。私の意見では、それが唯一の欠点です。


私は実際にそのオプションを検討しました。私の近くの自転車店は、ラックのスタイルが今年最も人気があると言います。でも先端をありがとう。
-rsecca

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コンポーネントの焼き付きを防止するだけでなく、ファイバージョイントコンパウンド(または市販されているファイバーグリップ)を使用すると、コンポーネントを低いトルクで締め付けることができます。繊細な繊維部品の割れを防ぐためには、指定されたトルク値を厳守することが重要です。

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