Critsで走るエアロバイクとクライミングバイク


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この夏、ロードバイクを構築してCritsを実行することを検討しており、Aeroバイクとクライミング(軽量)バイクのどちらを使用するかわかりません。

私の一般的な理解に基づいて、一般的な経験則として急な坂を登らない場合(もちろんCritsでは行われません)、Aeroバイクは間違いなく高速です。

これに基づいて、私はエアロバイクでほとんどのCritライダーを見ると予想していましたが、CritsのYouTubeビデオを見ると、ほとんどのライダーは軽量バイクを使用しています。これについて考えられる理由は3つだけです。

1)費用がかかり、プロではないライダーは、週末の長距離トレーニングや悪路での通勤に使用される耐久性のある自転車を既に所有している場合があります。

2)パックのほとんど/すべてのレースで、ある程度のエアロ特典が無効になる場合(もちろん、これが勝つつもりならb / cの非常に良い理由ではないので、明らかにあなたは真ん中にいないでしょう)パック、少なくとも最後ではありません)。

3)ほとんどのCritサーキットは頻繁に曲がりますが、おそらくこの目的には持久力やクライミングバイクが適していますか?

上記の理由を考慮しても、Critの重要なポイントは、比較的短い時間で可能な限り高速に移動することです。そのため、Critのほぼすべての参加者をAeroバイクで見ることができますが、エアロバイクを使用するクリットライダーはほとんどいないようです。誰かがこれをさらに説明できますか?


「エアロバイク」が意味することを、理想的にはクリティカルレースで使用されるバイクを管理するルールを参照して定義すると役立ちます。
モー

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2つのコメント:1)一部のライダーエアロロードバイクを使用しています。2)クリティカルレースに慣れていない場合は、低いカテゴリレベルでクラッシュがよく発生することがわかります。したがって、おそらく、より高価な新しい自転車やより高価な車輪を使用したくないでしょう。偶然にも、エアロロードバイクの多くはより新しく、より高価です。
R.チョン

コメントをありがとう。詳細を述べるために、私はDengfu FM098 dengfubikes.com/ROAD_FRAME/129.htmlまたはDengfu R01 dengfubikes.com/ROAD_FRAME/130.htmlのいずれかを選択する過程にあります。これらのフレームのいずれかが出荷されるのは600ドル未満であるため、損傷は残念ですが、12,000ドルのトレックマドンを破壊するようなものではありません。クリティカルのルールに関しては、ほとんどのクリティカルは以下のandy256によってリンクされたUCIルールを使用しますか、またはクリティカルの個別のルールはありますか?それが重要な場合、私はアメリカにいます。
cdahms

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クリティカルのポイントは、レースの終わりにラインを越えて最初の人になることであり、比較的短い時間で可能な限り速く走ることではありません。通常、初心者のレースカテゴリの勝利戦略は、レースの大部分で可能な限り最小限の作業を行い、パックの前に自分自身を配置し、最終コーナーを2輪または3輪にして、ハードにスプリントすることです。可能。
グレンスティーブンス

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人々は通常、所有している、または提供されている自転車をレースするため、最も可能性の高い答えは#1です。クリティカルレースのパフォーマンス成功要因は、ヒルクライミングやタイムトライアルよりもレースクラフトに大きく依存しているため、物理的要因はそれらのイベントに比べてある程度軽減されますが、それでもなお、このようなレースではエアロが適用され、エアロが重要になります。レースクラフトやエアロキットを使用することで、最終的なスプリントや重要な休憩など、本当に重要なときに使用できるエネルギーが節約できるため、あらゆるエネルギーを節約できます。
-alexsimmons

回答:


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コメントを明確にするために改訂

  • OPは、米国でレースを行う予定です。

  • イベントが米国以外のイベントの資格である場合を除き、USA CyclingのバイクのルールはUCIよりも緩やかです。

これらの更新により、答えは、人々が理想的な機器でレースすることはめったにないということです。私が知っているほとんどの人は、Critsがロードレース、グランフォンド、または他の大きな乗り物に使用しているのと同じ自転車でそれを行います。専門家の自転車で$ 5Kから$ 10,000を落とす余裕のある人は、通常Critsをターゲットとは見なしません。クラッシュが多すぎるため、Critsをトレーニングライドと見なす傾向があります。

あなたが言及したバイクに関しては、どちらも一目で米国サイクリングルール2017に適合しているように見えます。私は当初、湾曲したトップチューブがコンプライアンスに準拠していないことを懸念していましたが、このガイドとすでに述べた規則は、米国でのレースについては根拠がないことを示しています。FM098はUCI基準を満たさないと思われますが、それはあなたとは無関係です。

この回答の以前のバージョンが続き、国際的な読者に役立つかもしれません...


UCI技術規則の記事1.3.011(および関連記事)は、本質的には、汎用自転車のみがロードレースに使用できると述べています(基準はロードレースです)。

あなたのエアロバイクはタイムトライアルバイクであると解釈します。規則は、そのようなトライアルバイクをロードレースから明示的に禁止しています。

この理由は、機動性の欠如です。

実際には、前の男に座っていることでより多くの利益が得られます。

UCIサイクリング規制パート1スポーツとしてのサイクリングの一般組織を参照してください。

特に1.3.022と1.3.023。


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私は彼の質問に、空力に影響されたチューブを備えたロードバイクを意味しました。
R.チョン

@ R.Chungはい、100%明確ではありません。同じリンクはまだ彼の質問に答えます:
andy256

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でも、彼の最初の文で「ロードバイクを作ることを考えています」と言ったので、RではなくCervelo S、またはFではなくFelt AR、またはターマック、またはエモンダではなくトレックマドン。これらの各バイクは、ロードレース用のUCI法律に準拠しています。使用したいタイヤを装着できないことを除けば、Cervelo P2Kをクリティカルバイクに変換することを検討していました。
R.チョン

@ R.Chung変換によって、私はあなたがバーを交換することを意味すると思いますか?
andy256

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すべての回答をありがとう。はい、TTバイクではなく、エアロロードバイクを念頭に置いていました。具体的には、Dengfu FM098 dengfubikes.com/ROAD_FRAME/129.htmlとDengfu R01 dengfubikes.com/ROAD_FRAME/130.htmlのどちらかを決定しようとしています。FM098は、Treck MadoneまたはSpecialized Vengeに似ています。上記のリンクを正しく理解していれば、これらは依然として合法的であり、正しいでしょうか?エアロロードバイクの操縦性は、クリティカルでエアロの利点を放棄するために、実際に軽量/登山バイクよりもはるかに劣っていますか?もしそうなら、私はまだこれに驚いています。
cdahms

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私は、アメリカで2回、最も大きく、最も長く、最も人気のあるCritシリーズをレースします。これは、たまたま中西部で開催されます(ToADおよびIntelligentdia Cup)。両方とも丘があります。確かに1ラップあたり65フィート(20メートル)の上昇は悪くありませんが、25回それを試してください。

1600フィート(500メートル)の1時間の上昇は、丘の上の攻撃と平地での位置を獲得するためのその他の攻撃を追加すると、かなり合法です。

そのため、非常に地元でレースをしている場合は、フラットに考慮し、重量/空力バランスを見つけることに集中してください。より大きな規模で競争する場合、丘陵地、半丘陵地、風が強く、きびきびした加速のためには、重量が間違いなく重要です。


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クリティカルにはコーナーからの激しい加速とコーナーへの多くのブレーキングが必要なことを考えると、軽量バイクはエアロバイクよりも多くの利益をもたらすと考えていました。

上記のように、エアロバイクはスピードを上げるのに役立ちますが、通常は束になって走ります。他の人のホイールで十分な時間を過ごすことができます。エアロバイクが重くなると仮定すると、コーナーからスピードアップするためにワットを追加する必要があり、これはエアロプロファイルの深刻な利点を無効にする可能性があります。

理論的には、軽いバイク(わずかですがまだ注目に値する)で少し遅れてブレーキをかけることができ、さらに重要なことには、コーナーから速く、より効果的にスピードを上げて、それぞれ数ワット節約できます時間。あなたが激しく走ったときに対処するのに十分な硬さである限り、それは毎回クリティカルレースのための私の選択になるでしょう。

これがすべて言われていると、それは通常、自転車自体よりも脚を自転車を押すことに関するものです!

他の意見を聞いてうれしい...


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物理学のみの観点(つまり、ハンドリング特性を片側に置く)から見ると、少なくとも同等の自転車に典型的な質量と空力の違いを比較する場合、またはより軽いエアロホイールよりも重いエアロホイールを選択するインスタンス。たとえば、この投稿でいくつかの加速シナリオの分析を行いました
。– alexsimmons

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これは、加速時、つまり運動エネルギーを増加させるためにパワーの一部を使用している場合でも、空気の抵抗を克服するために必要な非常に高い割合のエネルギーが総エネルギー需要に含まれているためです。要因が支配的であり、加速率は比較的低い。
アレクシモンズ


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私は約15クリットでレースをしました。そして、はい、あなたはドラフトをします、そして、あなたは負けたくない限り、あなたは前部で引きません。エアロは無料であれば素晴らしいです。重量がかかる場合は、軽くしてください。すべてはペレトンにとどまることであり、ペレトンは急上昇するでしょう。レースはすべて、ハードアクセラレーションとインテリジェントな製図です。軽量化は加速に役立ちます...それはあなたが学び、加速し、回復するものです。あなたが信じられないほどの力を必要とする別の分野から来ていない限り、あなたは捨てられ、あなたの短期的な力とスプリントの構築に時間を費やします。エアロについて心配する必要はありません。言い換えれば、負け始めたら加速する方法を見つけようとします。戦略的に他のライダーの後ろに身を置くことで、エネルギーの節約と耐風性の低下を気にします。

あなたのバイクが風を吹いていると仮定しているなら、あなたは簡単に計算を行い、エアロの利点を過大評価することができます。しかし、あなたはまだ質量を加速するために仕事をしなければなりません、それはあなたがより少ない質量と確かを望む理由です...ダイエットが要因になるだろうが、軽量バイクはいいです。


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おかしい、私はおそらく私の人生で200以上の批評家と競い合っており、しばしば自分が正面か外側にいることに気づきました。あなたが生き残るためだけにしようとしているなら、はい、それはスプリントまでドラフトのゲームになる可能性があります。あなたが勝つためのフィットネスを持っているなら、前線を離れることは、ペロトンを壊すだけでなく、休憩グループを形成するための素晴らしい方法です。クリティカルは、攻撃して攻撃に対抗できるときに最も楽しい(IMHO)です。あなたのマインドセットが生き残るためだけのものである場合、あなたはしばしば後ろに押し出され、おそらくフィニッシュのための位置にいないでしょう。クリティカルは攻撃的な戦術を必要とします。
Rider_X
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