Ebikeで速度制限を超えています。バッテリーは影響を受けますか?


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自転車を購入し、満足しています。毎日仕事に行く30分は15分に下がりました。

しかし、私が住んでいる国の法律によると、制限速度25 km / hを超えるとモーターが停止します。

私はアシストのためだけにebikeを使用しているので、ペダルを踏んでいます。しかし、恐らく私は25km / hを下回っており(非常に頻繁に)、モーターは再びオンになっています(またはそうですか?)。

これが頻繁にオンオフになる状況(これは私の想像力に富んでいる可能性があります)がバッテリーの寿命にどのように影響するかを確認したいのですが。


私は自作の電動自転車を持っていて、バッテリー管理システムがなく、電圧を積極的に監視して、SLAの最小値である10.5ボルトを下回らないことを確認する必要がありました。自転車には、使用方法に関係なくすべてを健康に保つための特別なBMSがあります。
クリギー

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この質問はHNQリストに載っているのではないかと思います。これは、電動アシストが遮断するほど高速でサイクリングがバッテリーに影響を与えるかどうかという、よりありふれた質問ではなく、法律違反がバッテリーの寿命に影響を与えるかどうかを尋ねているように聞こえるためです。誰かが編集したいと思いますか?
David Richerby 2017年

回答:


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実際、スピードリミッターの上部近くでモーターを動かしているときは、これが最も幸せであり、消費電流が最も少ない可能性が高いです。CycleAnalystまたはその他のアンプゲージがある場合、コントローラーが速度を落とすようにオフにするポイントに到達すると、電流が減少することがわかります。モーターはリミッターのためにカットインおよびカットアウトしますが、それ以外の場合は、このレジメンで全速力の最適な条件で低減されたデューティサイクルで効果的に動作しているため、問題はありません。これは、RPMの最高端で動作させたくない内燃機関とはかなり異なります。

さらに、フルスピードで実行しているときは、コントローラー、バッテリー、モーターへの空冷が最大になるため、熱的に最も快適になります。

電気モーター、コントローラー、バッテリーで最も難しいのは、行き止まりから立ち上がってゆっくりと丘を登っていくことです。これは、モーターが最も多くのトルクを必要とするため、ほとんどのアンペアを消費しますが、エアフローが最も少ないときです。つまり、すべてが加熱され、寿命が短くなる可能性があります。

しかし、私のコメントで述べたように、(おそらく)リチウム電池の寿命を延ばす最善の方法は、電池を0%まで放電せず、100%まで充電しないことです-しかし、後者については、 80%または90%カットオフの充電器が必要です。これらはアフターマーケットで販売されています。慎重に放電/充電を行うと、充電サイクル数を300サイクルから900以上に拡張できます。


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バッテリーには4つのLEDがあり、バッテリーの充電量を示しています。%75が充電されていることを理解するのに役立つ0から3番目のLEDに到達するのにかかる時間をスケーリングするのは愚かでしょうか(今回はtとしましょう)。したがって、90-75 = 15以降です。15/75 =%20、さらにt / 5待ってプラグオフする。そして、これをスケーリングすると、6t / 5以降は常にプラグオフします。
Kadir Erdem Demir 2017年

@RoboKarenは、100%に充電するとバッテリー寿命が短くなる理由についてもう少し詳しく説明してもらえますか?
コンプトン2017年

これにより、数日前に交換したISSバッテリーについて考えました。それらは60000サイクルで仕様化されています...
njzk2 2017年

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リチウム電池が100%まで充電されず、ゼロまで放電されないことを好む理由について、無限の領域で多くの技術的な議論があります。しかし、それはリチウムだけでなく、ニッケルベースのバッテリーも同じ特性を示します。ここのコメント欄は、そのような説明には最適ではありません。
RoboKaren 2017年

そして、@ KadirErdemDemir-はい、あなたが提案することは問題ありません。これは、EVおよびebikeの所有者による「クーロンカウント」と呼ばれるものの時間的変化です。また、マルチメーターを使用して、特定の量のtmeの後に到達する電圧をテストすることもできます。
RoboKaren 2017年

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25 km / h未満の速度でモーターによって作業が強化されるペダルアシストシステムがあるように聞こえます

最新のシステムのほとんどは、制限を超えるすべての速度でモーターアシストを停止します。25歳未満に下がってもペダルを踏んでいる場合は、モーターが作動してアシストを行います。それがそこにあります。

前進速度が25未満のままである場合は、ペダルを踏んでいる限り、モーターがアシストします。コーストするとモーターも停止します。

SOバッテリーはアクティベーションの間に少し休みます。古いSLAバッテリーでは、これが「放電」される前に最大のエネルギーを取り出す最善の方法ですが、最新のリチウムバッテリーではほとんど違いがありません。

簡単に言えば、バッテリーについて心配しないでください。これは消耗品であり、扱いやすさに関係なく、数年のうちに交換する必要があります。


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同意した。バッテリーの寿命を延ばす最良の方法(充電サイクル数)は、90%(約4.1v)まで充電し、10%(約3.5v)まで放電することです。ゼロまで放電しないのは簡単です(バッテリーを乾かさないでください)。80〜90%まで充電するには、充電リミッター付きの特別な充電器が必要です。
RoboKaren 2017年

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ペダルアシストシステムを持っているかどうかはわかりませんが、コメントや質問で自転車へのリンクを共有しても問題はありません。私はこのコミュニティに新しいので、それは商業のようになるのではないかと心配しています
Kadir Erdem Demir

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さらに、25 km / hを超えるほどペダルをこいでいる場合は、電動アシストがおそらく最も機能していません。これはコンポーネントの寿命を延ばします(バッテリーへの影響は特に重要ではありませんが、正しい方向にあります)。
Chris H

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ぜひリンクを貼ってください。それはすべてコンテキストとすべての関与を宣言することです。あなたは完全に適切な顧客であると私たちに話しました。
クリスH

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しかし、ペダルを踏んだときにモーターがオンになった場合、それはあなたの質問から聞こえるように、それはペダルアシストです
Chris H
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