実際、スピードリミッターの上部近くでモーターを動かしているときは、これが最も幸せであり、消費電流が最も少ない可能性が高いです。CycleAnalystまたはその他のアンプゲージがある場合、コントローラーが速度を落とすようにオフにするポイントに到達すると、電流が減少することがわかります。モーターはリミッターのためにカットインおよびカットアウトしますが、それ以外の場合は、このレジメンで全速力の最適な条件で低減されたデューティサイクルで効果的に動作しているため、問題はありません。これは、RPMの最高端で動作させたくない内燃機関とはかなり異なります。
さらに、フルスピードで実行しているときは、コントローラー、バッテリー、モーターへの空冷が最大になるため、熱的に最も快適になります。
電気モーター、コントローラー、バッテリーで最も難しいのは、行き止まりから立ち上がってゆっくりと丘を登っていくことです。これは、モーターが最も多くのトルクを必要とするため、ほとんどのアンペアを消費しますが、エアフローが最も少ないときです。つまり、すべてが加熱され、寿命が短くなる可能性があります。
しかし、私のコメントで述べたように、(おそらく)リチウム電池の寿命を延ばす最善の方法は、電池を0%まで放電せず、100%まで充電しないことです-しかし、後者については、 80%または90%カットオフの充電器が必要です。これらはアフターマーケットで販売されています。慎重に放電/充電を行うと、充電サイクル数を300サイクルから900以上に拡張できます。