私は電動自転車を買うと90%確信しています。今日、ebikeを所有している私の友人の1人は、センターモーター付きのものを購入することを強く推奨しました。
どこでライブebikesと中央のモーターは、より多くの私が見つけたebikesよりも3倍のコストがかかる前に。
高価なセンターモーターバイクを購入する価値はありますか?
私は電動自転車を買うと90%確信しています。今日、ebikeを所有している私の友人の1人は、センターモーター付きのものを購入することを強く推奨しました。
どこでライブebikesと中央のモーターは、より多くの私が見つけたebikesよりも3倍のコストがかかる前に。
高価なセンターモーターバイクを購入する価値はありますか?
回答:
はい、一般的にミッドドライブ自転車はハブドライブよりも優れています。技術的な理由と経済的な理由があります。
技術的には、ミッドドライブは、リアディレイラーまたは内部ギアハブを利用して最適な速度で動作できるため、より効率的です。ハブドライブモーターは、1スピード用にのみ最適化できます(一部の2スピードハブドライブが登場しましたが)。
さらに、ドライブ中のpedelecセンサーは、回転速度だけでなく、トルクの測定においてより高度なものにすることができます。これは、ボトムブラケット上のそれらの位置により、トルク測定が容易になるためです。ハブドライブは通常、磁気クランク速度センサーだけに依存しています。ただし、すべてのミッドドライブがトルクを測定するわけではないことに注意してください。一部の優れたハブドライブは、ボトムブラケットを交換してトルクセンサーを搭載しています。
重量とバランスの点で、ミッドドライブはより良い場所にあります。あなたはあなたの体重が低くて真ん中になることを望みます。ただし、ギア付きハブドライブも軽量化および小型化されています。さらに、バッテリーは多くの場合最も重いコンポーネントであるため、バッテリーの配置自体が重要です。最良のユニットには、バッテリーがシートステムの後ろまたはメイントライアングルの下部にあります。
最後に、ミッドドライブの方が優れている非技術的な理由があります。現在存在しているミッドドライブのメーカーはわずかです:ボッシュとバファン(パナソニック、ヤマハ、シマノのミッドドライブは日本国外では一般的に入手できないため、除外しています)。つまり、ミッドドライブを手に入れれば、評判の高い有名な会社から入手したことになります(BoschはBafangよりもはるかに優れています)。上のミッドドライブバイクはBoschのように見えますが、マーキングが削除されており、ストアのWebサイトには詳細がありません。BoschでもBafangでもない場合は、質問して避けてください。
一方、ハブ駆動モーターは多種多様な企業によって製造されています。したがって、会社の評判を知らない限り、リスクを冒しています。名前のないコントローラーを備えた名前のないハブモーターを入手する可能性がはるかに高くなります。
最後に、Bosch、Panasonic、Yamaha、およびShimanoミッドドライブシステムには、すべて特別に設計された自転車フレーム(ボトムブラケット)が必要です。これは自転車がはるかに高価であることを意味します。Bafangミッドドライブとすべてのハブドライブは、あらゆるOEM自転車フレームにボルトで固定できるため、はるかに安価です。
ショッピングの比較ではなく、一般的な答えを探しています
あなたのバイクは、軽量で中央に配置されているため、より安定しています。
ハブモーターは、内部に取り付けられているホイールにすべての重量をかけます。これにより、フロント/リアの重量バランスがシフトします。フロントとリアの重量バランスは、40〜45%、リアホイールでは55〜60%です。
私は3つの重いSLAバッテリーを備えた自作のebikeを持っていました。2がリアラックにあるとき、リアホイールをスライドさせるのは簡単で、バイクはぐらついていました。そのため、重量をメイントライアングルの最も低い部分に移動しました。3番目のバッテリーを追加したにもかかわらず、取り扱いが大幅に改善されました。
だから、はい、体重を低く中央に移動することで、他のすべてのものと同じである乗馬体験を助けます。
それは決して単純ではありません。バイク、モーター、バッテリーの全体的な品質には違いがあるでしょう。BMSは異なる場合があります。根本的なバイクの品質でさえ、どういうわけか異なります。Ebikesはまだ自転車であり、自転車のコンポーネントがあります。より高価なバイクは、コンポーネントのレベルが高く、重量が軽くなる可能性があります。
最後のポイントは、あなたの快適さ対あなたの責任です。どちらかがより快適であるとわかった場合、それは優先順位のリストの上位にあるはずです。不快な自転車はあまり使われません。
より大きな要因は、好みのライディングポジションにフィットして適合するバイクを入手することです。これは、多くの日常のバイクよりもeバイクの方が悪いです。これにより、優先するモーター配置が上書きされる場合があります。これは、平均の高さにあまり近い場合に特に当てはまります。スペックが特定の人に適しているとスペックで示されているが、長時間のライドがそれ以外のことを証明しているのは、市場の低価格帯だけではありません。
多くの電動自転車は非標準のコンポーネントを使用しているため、ジオメトリを変更する能力が低下します。私が対処しなければならなかった例:
したがって、候補となるバイクを十分にテストしてください-フルスピードに到達するのに十分なテストができることを確認してください(アシストの上限速度がある場合、モーターが切れたときを超えても)。