センターモーターバイクの価格は高くなりますが、それだけの価値はありますか?


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私は電動自転車を買うと90%確信しています。今日、ebikeを所有している私の友人の1人は、センターモーター付きのものを購入することを強く推奨しました。

どこでライブebikesと中央のモーターは、より多くの私が見つけたebikesよりも3倍のコストがかかる前に

高価なセンターモーターバイクを購入する価値はありますか?


リンクの提示が推奨されない場合は、これが私の2番目の投稿です。ルールをよく理解していません。
Kadir Erdem Demir 2017年

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リンクは問題ありません。つまり、あなたが何を話しているのかがわかっているということです。しかし、「それだけの価値があるのか​​?」基本的には意見の問題です。ある人は、余分な8000DKKを自転車で使うことを好むかもしれません。別の人は、ビールとコーヒーにそれを費やすことでより人生を楽しむかもしれません。おそらく、自転車のスタイルの長所と短所について質問を再構成する方が良いでしょう。それから、誰にでも当てはまる情報を提供し、購入するものを決定するために個人的な好みを適用できます。
David Richerby 2017年

私の理解では、これはハブモーターとボトムブラケットモーターの違いです。このように表現すると役立つかもしれません。ハブモーターはフロントハブですか、リアハブですか?
クリスチャンリンディグ2017年

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MTBとショッピングカートの自転車を比較しても意味がありません。それは、あなたが自動車のトヨタスターレットと手動のジャガーを比較しているので、手動の車のギアボックスは17時間かかると言っているようなものです。
クリギー

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あるスタイルが他のスタイルよりも効率的である必要があるという特別な理由はありません。もちろん、ハブモーターのサイズには制限があり、マルチスピードギアの前に配置すると、ローエンドのトルクに影響を与える可能性がありますが、電子制御を備えた適切に設計されたモーターは、さまざまな速度で効率的に動作できます。重量配分の観点から、バッテリーの配置はより重要であり、モーターのスタイルはバッテリーの配置を大きく制約しません。
ダニエルRヒックス

回答:


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はい、一般的にミッドドライブ自転車はハブドライブよりも優れています。技術的な理由と経済的な理由があります。

技術的には、ミッドドライブは、リアディレイラーまたは内部ギアハブを利用して最適な速度で動作できるため、より効率的です。ハブドライブモーターは、1スピード用にのみ最適化できます(一部の2スピードハブドライブが登場しましたが)。

さらに、ドライブ中のpedelecセンサーは、回転速度だけでなく、トルクの測定においてより高度なものにすることできます。これは、ボトムブラケット上のそれらの位置により、トルク測定が容易になるためです。ハブドライブは通常、磁気クランク速度センサーだけに依存しています。ただし、すべてのミッドドライブがトルクを測定するわけではないことに注意してください。一部の優れたハブドライブは、ボトムブラケットを交換してトルクセンサーを搭載しています。

重量とバランスの点で、ミッドドライブはより良い場所にあります。あなたはあなたの体重が低くて真ん中になることを望みます。ただし、ギア付きハブドライブも軽量化および小型化されています。さらに、バッテリーは多くの場合最も重いコンポーネントであるため、バッテリーの配置自体が重要です。最良のユニットには、バッテリーがシートステムの後ろまたはメイントライアングルの下部にあります。

オランダのミッドドライブ

最後に、ミッドドライブの方が優れている非技術的な理由があります。現在存在しているミッドドライブのメーカーはわずかです:ボッシュバファン(パナソニック、ヤマハ、シマノのミッドドライブは日本国外では一般的に入手できないため、除外しています)。つまり、ミッドドライブを手に入れれば、評判の高い有名な会社から入手したことになります(BoschはBafangよりもはるかに優れています)。上のミッドドライブバイクはBoschのように見えますが、マーキングが削除されており、ストアのWebサイトには詳細がありません。BoschでもBafangでもない場合は、質問して避けてください。

一方、ハブ駆動モーターは多種多様な企業によって製造されてます。したがって、会社の評判を知らない限り、リスクを冒しています。名前のないコントローラーを備えた名前のないハブモーターを入手する可能性がはるかに高くなります。

最後に、Bosch、Panasonic、Yamaha、およびShimanoミッドドライブシステムには、すべて特別に設計された自転車フレーム(ボトムブラケット)が必要です。これは自転車がはるかに高価であることを意味します。Bafangミッドドライブとすべてのハブドライブは、あらゆるOEM自転車フレームにボルトで固定できるため、はるかに安価です。


重量配分は大きなものです。(リアハブモーターを想定して最悪の場合)バッテリーをローダウンチューブに、シートチューブのすぐ後ろ(専用フレームで一般的)に、およびパニアラック(改造や一部の製造設計で人気)とはかなり異なります。通常のフレームを使用)。ここでの250Wの制限でさえ、それほど重くないハブモーターを入手するには、かなりの費用を費やす必要があります。
クリスH

これらの巨大なハブモーターでは、これは以前ほど重要ではありません。最新のギア付きハブモーターとミッドドライブモーターの重量は、わずか2kgです。
RoboKaren 2017年

もちろん、良い小型モーターのコストは高くなります(少なくとも、1年ほど前にレトロフィットのパワードフロントホイールを調べたときはそうでした)。最新の最高のハブモーターを搭載したバイク/システムの価格が、センターモーターの価格にどれほど近いかわかりません。
Chris H

現存するミッドドライブメーカーは2社だけですか?私はShimano STEPSを所有していますが、シャットダウンされたという話を聞いていません…
chirlu

@chirlu-ありがとう、追加。シマノがアメリカで発売されていることを知りませんでした。まだ利用可能なものはありません。
RoboKaren 2017年

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ショッピングの比較ではなく、一般的な答えを探しています

あなたのバイクは、軽量で中央に配置されているため、より安定しています。

ハブモーターは、内部に取り付けられているホイールにすべての重量をかけます。これにより、フロント/リアの重量バランスがシフトします。フロントとリアの重量バランスは、40〜45%、リアホイールでは55〜60%です。

私は3つの重いSLAバッテリーを備えた自作のebikeを持っていました。2がリアラックにあるとき、リアホイールをスライドさせるのは簡単で、バイクはぐらついていました。そのため、重量をメイントライアングルの最も低い部分に移動しました。3番目のバッテリーを追加したにもかかわらず、取り扱いが大幅に改善されました。

だから、はい、体重を低く中央に移動することで、他のすべてのものと同じである乗馬体験を助けます。


それは決して単純ではありません。バイク、モーター、バッテリーの全体的な品質には違いがあるでしょう。BMSは異なる場合があります。根本的なバイクの品質でさえ、どういうわけか異なります。Ebikesはまだ自転車であり、自転車のコンポーネントがあります。より高価なバイクは、コンポーネントのレベルが高く、重量が軽くなる可能性があります。

最後のポイントは、あなたの快適さ対あなたの責任です。どちらかがより快適であるとわかった場合、それは優先順位のリストの上位にあるはずです。不快な自転車はあまり使われません。


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より大きな要因は、好みのライディングポジションにフィットして適合するバイクを入手することです。これは、多くの日常のバイクよりもeバイクの方が悪いです。これにより、優先するモーター配置が上書きされる場合があります。これは、平均の高さにあまり近い場合に特に当てはまります。スペックが特定の人に適しているとスペックで示されているが、長時間のライドがそれ以外のことを証明しているのは、市場の低価格帯だけではありません。

多くの電動自転車は非標準のコンポーネントを使用しているため、ジオメトリを変更する能力が低下します。私が対処しなければならなかった例:

  • ハンドルバーやグリップは、コントロールや配線に対応する必要があり、ブレーキレバーにはモーターカットオフスイッチが付いていることがよくあります。新しいバーに再配線するには、いったん適合するものが見つかったとしても、電子機器を接続する必要があります。
  • ステムは、電子機器を取り付けるようにカスタマイズすることもできます
  • バッテリーパックがシートチューブの後ろに取り付けられている場合、通常とは異なるサドルとポストが使用される場合があります(フリップアップなど)。あなたはこれを交換することができるかもしれませんが、バイクのサイズ範囲の短い端にいる場合、優先コンポーネントはバッテリーと衝突する可能性があります。
  • ギアの選択は制限される可能性があります。リアハブは広範囲のカセットと互換性がない可能性があり、クランクセットの設計は自動アシスト用のトルク/ケイデンススイッチを含むように変更されているため、必ずしもチェーンリングを交換する必要はありません。 。

したがって、候補となるバイクを十分にテストしてください-フルスピードに到達するのに十分なテストができることを確認してください(アシストの上限速度がある場合、モーターが切れたときを超えても)。

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