自転車のチェーンは、環境からの汚れ(リムブレーキがある場合は前輪から蹴られた汚れ、リムブレーキがある場合は摩耗したリム材料)、およびチェーンとコグ/チェーンリングからの摩耗材料で構成される傾向のある塊を蓄積します。チェーンからの潤滑グリースでサスペンション。
ソリューション:
1)完全に覆われたチェーンガードは、ネバネバした環境の原因を減らしますが、チェーン自体の磨耗や裂け目から厚い/黒のグリースが発生します。さらに、チェーンガードは、メンテナンスとクリーニングをより困難にします。肯定的な面では、見えないものを心配する必要はありません。
1a)車に濡れた油だめのように、オイルバスチェーンケースが付いていた自転車は、オイルを介してチェーンを引きずります。これにより、絶えず潤滑が行われ、摩耗が減少します。しかし、私は彼らが狂気のように漏れ、オイルが-自動オイルのように-黒く、汚く、乱雑になると想像します。システムも重いでしょう。これらおよび他の多くの理由により、それらは80年近く製造されていません。
2)マッドガード付きのフルフロントフェンダーは、フロントホイールからチェーンに蹴飛ばされる破片の量を減らすのに役立ちます。ボーナスを追加しました。雨でもつま先を清潔に保つことができます。
3)シングルスピードは、より太いチェーンを使用し、チェーンをクロスする必要がないため、チェーン/コグの摩耗によるチェーンの横方向の摩耗が少なくなります。摩耗が少なく、べたつきが少ない。ほとんどのチェーンケース/チェーンガードはディレイラーと互換性がないため、代替として次のソリューションを検討する必要があります。
4)インターナルギアハブには、シングルスピードの利点とギアチェンジの利点があります。チェーンテクノロジーを使い続けたい場合は、完全に閉じたチェーンを備えたシングルスピードまたはIGHが勝者です。
5)チェーンテクノロジーを後にして、次はベルトドライブです。ベルトドライブバイクは、黒い粉の残留物(本質的に摩耗したベルト)を放出しますが、潤滑剤を使用しないため、ネバネバしたものを集めません。
6)米国では、シャフトドライブ自転車が非常にまれです。これらは完全に密閉された駆動機構を使用しているため(まだ潤滑が必要です)、チェーンガンはありません。
tl; dr:
現実には、人々は次のいずれかにいます。キャンプA)チェーンのネバネバしたものを無視し、チェーンをきれいにすることはめったにありません。またはキャンプB)チェーンの掃除に夢中になり、そうするためのあらゆる種類の付属品を入手します。チェーンのクリーニングを楽しんでいないように見えるので、私はキャンプAに固執し、チェーンを無視し、時間が来たらチェーンと歯車を交換します。チェーンガードを取得すると、チェーンを見る必要がなく、心配する必要がなくなります。