ハンドルバーを曲げてカスタマイズする方法は?


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ここ私の国では、特定のタイプのハンドルバーを入手するのは少し難しいですが、平らでライザーの山型のハンドルバーと標準タイプのロードドロップバーを入手するのは簡単です。

だから、意図的にまっすぐなハンドルバーを曲げて別の形状にすることが可能かどうかを調査しています。

一般的な市販のツールを使用して実行できますか?そうでない場合、私はそれを金属加工店に持って行き、そこで曲げることができますか?安全ですか?

特に、まっすぐなハンドルバーを拡声器型に変えたいと思います。

私はこれをアルミニウムで行いたいのですが、完成したハンドルバーを曲げられるかどうかはわかりません。

2番目のオプションは、ローカルで簡単に購入できるスチールパイプからハンドルバーを作ることです。ただし、自転車に取り付けるには、ハンドルバーがクランプ領域に持つ「膨らみ」を補うためにシムが必要になります。

現在、バーの端にフィットする短い直線のハンドルバーでバイクを構成しましたが、それは私の目的にはかなりうまくいきますが、バーとバーの端が持っている鋭い角度の代わりに丸い曲線が欲しいです。

私は現在、自分でインターネット経由で既製の​​拡声器を購入する手段を持っていませんが、持っていた場合、配送、関税、その他の面倒な手間が自分のものを作ることが可能かどうか疑問に思いました。


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私もトリッキーな国に住んでいますが、英国のエヴァンスはこことホンジュラスに出荷します。それが最善の策かもしれません。
アレックス

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誰かがほとんどすべての答えをダウンボットした-好奇心が強い理由。
バットマン

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曲げるより溶接する方が良いと思う。チューブを曲げるのは難しく、熱処理可能なチューブを曲げて曲げるのも難しいでしょう(たとえ見つけたとしても、メーカーはそれを簡単にねじ込むので、認定されていないバイヤーに販売することを嫌います)。6mまたは8mの長さのコストは、既成のバーのセットのコストよりも高い可能性がありますが、必然的に作る詰め物にはそれが必要です。
モー

@Móż溶接は別の良いアイデアではありません-そのようなタスクを行うには、アルミニウム溶接の熟練者でなければならず、溶接を検査する必要があります。
クローリー

@Crowleyそれはかなり明白だと思いました。結局のところ、重要で安全性が重要なコンポーネントについて話しているのです。特にOPが通常のハンドルバー素材ではなく現地で入手可能な汎用チューブの使用について話している場合は、多少のミスを許容するため、DIYハンドルバーにはアルミニウムよりもスチールをお勧めします。
モー

回答:


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番号!しないでください!

確かにアルミニウム/合金バーではありません。曲げがあると、金属の内部構造に応力がかかり、金属が弱体化します。金属加工店でも、製品の安全性は疑わしいでしょう。結果は... 最終的かもしれないので最終製品を言うのをためらった。あなたのために。

鉄筋でもできません。鉄筋の場合、私たちはそれらをわずかに曲げて好みの形状にしました。しかし、最近の鉄筋の肉厚は非常に薄いため、少し曲げることはお勧めしません。このような薄い壁厚では、焼鈍やその他の処理をほとんど行わずに完全な強度が回復します。

あなたが言及する他のことは、プレーンパイプの使用です。高張力鋼ではないため(普通の炭素鋼になります)、十分な強度があると、壁が厚く、重くなります。


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ええ、チューブベンダーの必要性を別にして、薄壁のチューブを曲げるためにそれらを使用する方法を学ぶ必要がある場合、OPは既存のアルミニウムバーを適切にアニールしてから作業を行う必要があります。
グレンスティーブンス

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過去に曲がったアルミニウムチューブ(テントポール)を持っていると私はあなたに同意することができます。曲げ領域に熱を自由に加えても、曲げの外側への損傷は明らかでした。冷たくて簡単にスナップ。構造作業用にアルミニウムを曲げた経験のある金属加工工場でリスクが発生した場合、リスクは許容できるかもしれませんが、これは国際海運よりもはるかに高価になります。
クリスH

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私はハンドルバーを曲げることはお勧めしません-バーが壊れた場合(それはあなたがそれにかけているストレスが原因である可能性が高いです)、あなたはおそらくいくつかの歯を失うか、より悪くするでしょう。あなたの金属のスキルがわからないので、曲がったチューブのアプローチを提案することはおそらくないでしょう。

本当に拡声器が必要で、自分で作りたい場合は、ドロップバーのセットを購入し、ドロップをカットして拡声器の形にすることをお勧めします。これはおそらくより安全です。別のステムが必要な場合があります(ロードバーとストレートバーは一般に同じクランプ直径を持ちません。適切なブレード、サンドペーパー、ろくでなしまたはより細かいヤスリでこれを切ることができます。パイプカッターを推測します動作しますが、使用できるものにアクセスする可能性は低くなります(ほとんどの人が自宅に持っている小さなもので、自宅の倉庫で10ドルは小さすぎます)。バー、しかし、私はそれをアルミニウムとスチールのバーでたくさん見ました(特に予算の流行に敏感な人の間で;それらのほとんどはまだ生きており、残りはひげ、フランネル、メガネの事故がありました..)

ウィキペディア(https://en.wikipedia.org/wiki/Bicycle_handlebar)から ウィキペディアの変換されたドロップバーの写真

ただし、いくつかの新しいブレーキレバーとシフターも必要になる可能性があります(シフターをシムに入れても構いません。ブレーキレバーはそれほど大きくありません。グリップの直径も通常は一致しません)。

個人的に、拡声器が欲しければ、拡声器を買います。自転車を安く買える場所もありますが、ハンドルバーのようにかなりのストレスがかかるもの(例:激しく加速するとき、あなたはそれを引っ張ります)、私はそれを台無しにしません。


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拡声器とチョップアンドフリップドロップバーの実際の違いは何ですか?古いドロップバーはフードがずっと長いので、トリミングの良い候補です。
クリギー

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@Criggie-それほど大したことではない-ドロップバーの弧に比べて、実際の拡声器では曲げ角度が少し鋭い。拡声器として販売されている拡声器バーは、おそらく拡声器としてはるかによくテストされています。チョップアンドフリップバー、それほど多くはありません(バーを慎重にカットする必要のあるグリップロックを販売している一部のメーカーを除き、カット時にバーをテストするメーカーはないでしょう)。どのドロップバーをカットするかによって、それをカットして拡声器のようにした時点で奇妙な感じがするかもしれません。
バットマン

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典型的な拡声器典型的なドロップバーと比較し、横から見ます。
バットマン

ここにアクセスできるドロップバーは非常に短いフラットであるため、カットして反転すると、まっすぐ進むセクションの長さが非常に短くなり、サポートとコントロールの余地がほとんどなくなります。友人のフィクシーでフリップ+カットバーを試しました。彼のバイクにはシフターもブレーキもないので、彼にとっては大丈夫です。私が他のライダーのバイクで個人的に見た拡声器は、前方に向かってまっすぐに伸びる部分にかなり長いパイプストレッチがあります。
ジャハジエル

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アルミニウムで安全に行うことは、それを修正したり、ゼロから作成したりするための単純なものでも最小限の機器でもありません。しかし、しばらくの間趣味を作りたいのであれば、スチールで非常に最小限の方法で安全に行うことができます。

これは、通常「自転車修理1896」と呼ばれるパブリックドメインの本へのリンクです。これは、製造業者と消費者レベルのサービスショップとの区別が、私たちが今知っているようなものではなかった120年前の米国の自転車ショップの修理書です。当時の技術を使用して自転車の多くの部品を製造する方法についての理論と指示があります。115ページには、シンプルで丁寧に作られた広葉樹のフォームでバーを曲げる方法が示されています。彼らが話している木材の種類は、最近ではそれほど簡単に入手できないことに注意してください。

必要な種類のコントロールに対応するスチールチューブを選択してください。従来の拡声器のようにしたい場合は、トラックグリップやクロスレバーなどにロードバーOD(23.8mmまたは15/16 ")を使用します。ただし、トライレバーを実行する場合は、チューブIDが目的のものに合っていることを確認してください。一部のフープをジャンプする必要がある場合があります。これらはすべて、スチールで作業する場合よりも肉厚の大きいアルミニウムまたはカーボンバー用に作られているためです。15/ 16 "チューブは存在しますが、超一般的なサイズではありません。特にブレーキがない場合は、22.2mm(7/8 ")のチューブを使用することをお勧めします。これは、より一般的で、外径が小さいため、作業が簡単になり、ステムクランプを簡単に作成できるためです。 25個を使用したシム。

安全性、作業性、および可用性の観点からスチールチューブに必要なものを把握するのはあなたにお任せしますが、言うまでもなく3つの点すべてを正しくする必要があります。


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内部マンドレルがなくても、まともなバーを曲げることができるとは思いません。試してみましたが、チューブをしわにせずに30度曲げても不可能でした。軟鋼を加熱して曲げる必要があると思います。熱を加えて焼入れすると硬化します。
モー

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@Moz-はい、内部マンドレルが必要ですが、これは非常に簡単です。次のページには、「この機械で曲げられたチューブが最初にロジンで処理されています」という行が含まれています。現在、私たちは通常、セロベンド、砂、凍った水、泉、またはあなたが言及した内部のボールまたはディスクのマンドレルを使用しています。または、元の硬化ピッチまたはロジンもまだ機能します!中空チューブを曲げたときに中実の棒のように動作させるもの。
ヨハネス

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@johannesの流動性充填剤での私の経験は膨らみとしわでした-そして、ほとんどの人は適切な固体マンドレルベンダーを作るのに苦労すると思います。この本はすべて非常によくできていますが、世界時の記録が30キロメートル未満で、ヨーロッパの成人男性の平均身長が170センチメートル未満であったときに書かれたことを思い出してください。
モー

適切な直径の内部曲げバネを手に入れることができれば、それで逃げることができます(これは正確な推奨事項ではありません)。
クリスH

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自分で曲げてもらえますか?おそらく..しかし、正しく行わないと、構造的な完全性が失われます。大丈夫なように見えるかもしれませんが、負荷がかかると壊滅的に失敗する可能性があります。パイプベンダーを使用しないと、材料に折り目が付く可能性があり、ストレスクラックが発生し、最終的に不良になる可能性があります。

正しく行うには、または店にそれをさせるには、スチールチューブと適切なパイプベンダーが必要です。既存のバーを使用できるかもしれませんが、構造が弱くなるのではないかと心配しています。私は決して専門家ではありません、これは私の2セントです。

多くのオートバイやチョッパーの人々は、カスタムメイドのバーや独自のバーを持っています。安全にするために正しく行う必要がありますが、それは可能です。

私はその部分に答えるのに十分なアルミニウムについては知りませんが、材料が二次成形にうまくいかないことを恐れます。


カスタマイズされたオートバイの世界は確かに私のインスピレーションでしたが、サイクリストのように体重にそれほど苦労することは通常ありません。
ジャハジエル

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スチールとアルミニウムのコンジットは、チューブヒッキー以外は何も使用せずに日常的に曲げられます。導管の一部は直径が均一ですが、私が見たほとんどのハンドルバーはステムに固定する部分の直径が大きいため、チューブにフィットするように作られたシムとの差を補う必要があります少しのスペース(1/8 "程度)で、ステムを締めると、シムに固定するスペースができます。シムにチューブを使用できます。


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こんにちはアラン、そしてサイトへようこそ!すべての新規ユーザーがサイトを最大限に活用するためにツアーに参加することをお勧めします。また、回答を自発的に提供したため、回答方法も読むことができます。あなたの答えに関しては、電気コンジットは設置時に曲がることを意図していますが、ハンドルバーを同じように曲げることには懐疑的です。ハンドルバーは、冶金学が異なります。これは、軽量で硬く、頑丈であることを意図しているためです。もちろん、誰かがコンジットから作られたハンドルバーを使用しようとするかもしれません;)再び、歓迎します。
rclocher3 2016

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良い考えですが、私は手で現代の導管を曲げることができるので、それは仕事次第ではありません。加えて、その重い、及びハンドルクランプとグリップとブレーキ/シフトレバー1"バー上にマウントすることを期待一方メトリック直径。
Criggie

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@Criggie帝国には帝国の大きさの導管があると思う。
MOZ

明確にする必要があります-ハンドラーは外径が1 "であるのに対し、パイプは内径で測定され、壁の厚さは別の測定値です。したがって、1インチは1インチに等しくない場合があります。シミングなしで適切に
クリギー

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コンジットはプロトタイピングの段階では問題ないかもしれませんが、実際の使用ではリモートではできません。私は驚くほどの耐性をもたらしたコンジットからラックを構築しましたが、実際には、材料は構造用途向けの強度を持っていません。
Jahaziel 2017年
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