自転車のリサイクル


10

先週、私たちの通りにはかさばる廃棄物の収集がありました。2日間で、非常に多くの古いバイクを目にしました。一部のバイクはおそらく30年以上前のものでした。通常、高齢者は自転車を何十年も地下に保管しているため、自転車はまったく役に立たなくなりました。

古いバイクをリサイクルする可能性はありますか?たとえば、自転車のフレームは、溶解して新しい生産に使用する自転車の非常に有望な部分のようです。チューブとチェーンはどうですか?


チューブは、穴をパッチすることによってのみチューブとして再利用できます。再利用のためにゴムを溶かすことはできません。それらを輪ゴム用に切り取ったり、パチンコを作ったり、布のような構造に縫い付けたりできますが、金属の意味でのリサイクルは不可能です。
クリギー

廃棄物の流れに出されたものに自分を助けることは許されていますか?地方議会は、縁石や縁石にぶつかるとすぐに、それを「所有」しますか?
クリギー

1
@Criggie-中古バイクのインナーチューブからビルフォールドなどを作る服があります。(名前は覚えていませんが、Adventure Cyclingで宣伝しています。)そして、スカウト部隊や他のグループは、さまざまな工芸品プロジェクトのチューブを高く評価するかもしれません。
Daniel R Hicks

@DanielRHicksフェアポイント-パッチを適用した場合にのみ、チューブをチューブとして再利用できることを意味しました。確かに悪いチューブは、空気を保持する必要のない他のものの原料になる可能性があります。個人的には札入れの大きな市場があるとは思えませんが、私の財布はこれまで20年間問題なく使用できました。
クリギー

1
@Criggie:私が突然非常に金持ちになった場合に備えて、弾性ゴム製の札入れを笑ってください。
AI Breveleri 2016

回答:


14

自転車が小屋または何かに数年間(数人は数十年になる可能性がある)座っている場合、リサイクルする最良の方法は、新しいタイヤ+チューブ+ブレーキパッドのセットを投げて、チェーンし、それに乗って行きます。これはおそらく最も環境にやさしいことです(おそらく地元の慈善団体/自転車協同組合への寄付を介して)。古代の自転車では、新しいベアリンググリースなどが必要になる場合がありますが、自転車は冷蔵庫の残り物とは異なります。簡単に許容できる状態に戻すことができます。あなたはまだ古い自転車にうまく乗ることができます-私の現在のロードバイクは27歳です(そして、ロードレーサーのクルーの間だけではなく、道路上にはまだ70トンのバイクがたくさんあります)。自転車の状態が非常に悪い場合、通常は生協の状況などで、自転車から一部の部品を取り除いて残りをリサイクルすることができます。

リサイクルに関しては、米国の近隣の町(または同じ町の一部)であっても、リサイクルに受け入れられるものには大きなばらつきがあります。あなたはそれらをリサイクルすることができるかどうか/どのようにそれらをリサイクルすることができるかについてあなたの地方条例をチェックする必要があります。金属製のスクラップショップも、フレームを取り、アートプロジェクトのアーティストになる可能性があります。タイヤは車やトラックでリサイクルされることが多いですが、自動車店が自転車用タイヤを取るかどうかはわかりません。

古い自転車/チェーン/チューブ/タイヤ/カセット/チェーンリング/などをリサイクルする方法については、地元の自転車店に確認することをお勧めします。- これに特化したサービスがあり、それらはそれらにサブスクライブされている可能性があります(そして、おそらく、あなたはわずかな料金または無料でそれらを使用できるかもしれません)。私が知っているほとんどのサイクリストは、それらのいくつかを手荷物棚またはそのようなもののネクタイとして使用しますが、それらの多くが蓄積されるため、それらは捨てなければなりません。

購入した自転車部品のパッケージを確認してください。リサイクル可能な場合は、リサイクルのロゴが付いているはずです。それからあなたの地方条例のためにそれに応じて行動してください。


6
私は厩舎に来年80歳になる自転車を持っています。それでも問題なく動作し、それをリサイクルすることは考えられません!自転車は錆が私たちを引き裂くまで乗ります!
Carel、2016

たくさんのアートプロジェクトも自転車のチェーンなどで行われているようです。したがって、自転車全体をアーティストに渡すことは悪い考えではないかもしれません。
バットマン

11

私は数年からCycle It Forwardと呼ばれる衣装を扱っています。グループ(約10人のアクティブメンバー)が使用済み自転車を収集し、コミュニティの「貧しい」メンバーが使用できるように「リハビリ」します。

バイクは分類され、適切な状態にあるものはリハビリされます-クリーンアップ、タイヤのパッチ、ホイールの修正、チェーンの潤滑、リフレクターの交換。(少なくとも前後のリフレクターの1つが約50%の時間欠落しています。)子供用自転車はクリスマスにクリスマスアノニマスでプレゼントされますが、大人用自転車は年間を通じてそれらを必要とする大人に提供されます。郡の社会サービス労働者の。

時折高価な状態の良い自転車が運転資金を提供するために販売され、状態がリハビリには不十分な自転車は使用可能な部品が取り除かれ、ホイールが取り外され、鉄スクラップとしてリサイクル業者に送られます(ホイールは別売です)はるかに低い値)。アルミスクラップを分別して別売りにすることでもう少し稼げると思いますが、大変で面倒です。

今年、約150,000人のコミュニティで約350台の自転車をリハビリし、おそらく同じ数の自転車をリサイクルしました。保管と処理能力があれば、寄付を簡単に2倍にすることができました。


どこで仕事をしていますか?施設はありますか?または個人が自宅で仕事をしますか?
コンプトン

1
@compton-地元のビジネスオーナーから寄付を受けた施設があります。それは彼のビジネスに付属している、ある種のガレージです。むしろ彼のものと私たちのもので雑然としました。保管は問題です-完成した自転車の一部については、大きな荷物が返却されますが、寄付された自転車の多くは防水シートの下で屋外に保管する必要があります。場所。
Daniel R Hicks

このような何かの勢いはかなりコミュニティに依存しています。ミネアポリスでしょう。テキサス州ポダンク。
バットマン

@バットマン-私は反対だと思います。大都市では「他の人にやらせて」と言われがちですが、小さめの山小屋では、雄牛の角を曲がり、自分たちで率先して行動する傾向があります。
ダニエルRヒックス

2

古いスチールバイクは、経済性の観点から、リサイクルする価値はありません。Steelの価格はさまざまですが、その種類に応じて1トンあたり10ドルから155ドルです。そして、古いバイクは最大20 kgのスチールを搭載できましたが、すべての非スチールを取り去るのは面倒であり、収入は時間に見合うものではありません。

これは、1キログラムあたり1〜15セント、または20キロの鋼鉄製の自転車では20セントから3ドルです。

比較すると、アルミニウム/アルミニウムは、押し出しで$ 1.33 / kg、鋳造で$ 1.18 / kgです。

炭素繊維は金属のようにリサイクルできないため、この回答の範囲外です。

自転車を構成部品よりも少なくする必要があることに注意してください。そして、ほとんどのリサイクル業者は油性部品に何も払わないので、すべての油もきれいにする必要があります。

コストの観点から、再利用可能な部品をリサイクルすることは、経済性に乏しい。リサイクルは、部品を損傷または摩耗によって使用できなくなった場合にのみ意味を持ちます。

tl; dr 再利用


2
私たちの地元のリサイクル業者は、シート、ペダル、ホイールを取り外したバイクを受け入れ、約100ドル(英語)トンを支払います。1人が自転車を剥がすのに5〜10分かかり、取り外されたパーツ(タイヤ、シート、リフレクター、ペダル)の一部は、リハビリ作業に役立ちます。
ダニエルRヒックス
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.