700x28c(大陸のpro4耐久性28c)に十分なクリアランスがあるロードバイクを持っています。明らかに、これは冬の条件に最適な自転車ではありませんが、その自転車で氷と雪に取り組むための私の最良の選択肢は何ですか?
700x28c(大陸のpro4耐久性28c)に十分なクリアランスがあるロードバイクを持っています。明らかに、これは冬の条件に最適な自転車ではありませんが、その自転車で氷と雪に取り組むための私の最良の選択肢は何ですか?
回答:
あなたがディスクブレーキを持っているなら、あなたが試すことができる一つのことがあります。それは人が思っているよりもはるかにうまく機能します。十分なクリアランスがあれば、タイヤとリムの周りにジップタイを付けることができます。より多くのジップタイが牽引力を高めます。また、頑丈なジップネクタイの方が適しています。それらを配置するとき、それらがタイヤの両方の肩になるようにヘッドを交互にします。
私はこの方法で氷と雪に数回乗ったことがあり、まだ降りていません。私はそれらに夢中にならないでしょう、それはネクタイのポケットを保つのに役立ちますが、この方法は機能し、100ドル以上のスタッズ付きタイヤのように銀行を壊しません。
タイヤの空気圧を少し下げることができれば、それも役立ちます。私はこの方法を26インチMTBチューブレス、15 psiで実行しましたが、1インチの固い氷で覆われた駐車場で滑ることがなく、歩行に問題がありました。
必要なのは、より大きなタイヤとスタッドです。30mmのスタッズ付きタイヤを入手できますが、スタッド自体のためのスペースが必要です。
ロードバイクのホイールが700cの場合、650bホイールに変換することが可能です。ホイールが小さければ、タイヤのスペースが広くなります。基本的に、650bのホイールとタイヤを入手する必要があります。リムブレーキを使用している場合は、ブレーキパッドをリムに配置するために、リーチを17mm長くする必要もあります。
非常に幅の狭いロードバイクを使用している場合でも、タイヤのサイズは狭いチェーンステーまたは狭いフォークによって制限される可能性があるため、不思議な解決策ではありませんが、シートチューブとブレーキアーチに十分なスペースが与えられます。