ロードバイク用のスノータイヤとアイスタイヤ?


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700x28c(大陸のpro4耐久性28c)に十分なクリアランスがあるロードバイクを持っています。明らかに、これは冬の条件に最適な自転車ではありませんが、その自転車で氷と雪に取り組むための私の最良の選択肢は何ですか?


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良くない。氷に最適なのは、スタッドタイヤのようなものです。雪の場合は、頑丈なタイヤが必要です。これにはクリアランスが必要です。バイクに対する雪、氷、塩の厄介な影響を考えると、必要なクリアランスのある中古のBSOを購入する方がよいでしょう。
Daniel R Hicks

うん。私が知っている最小の製造されたスタッドタイヤは700x30です。また、そのサイズのクロスタイヤを実際に入手することはできません。
バットマン

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氷の上では、金属スタッドなしで時間を無駄にしています
ebrohman

ここでは、人々が「シートメタル」のねじをタイヤのトレッドに内側から通し、ねじの頭にある種のバンド(「耐パンク」バンドなど)を付けて、自分でスタッズタイヤを作っていたことを紹介します。または、既存のタイヤよりも大きい髪の毛を2本目のタイヤに取り、ビードを切り取り、シートメタルのネジを打ち込んで、「実際の」タイヤの上で作業します。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks BSOとは?
user171453 2017

回答:


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ありません。ロードバイクは雪の上にあるとは考えられていません。

タイヤサイズのほとんどのロードバイクの制限要因は、ブレーキアーチです。ロードバイクの従来のブレーキアーチに適合するスタッドタイヤやスノータイヤを製造していることを知っている会社はありません。私が見た中で最も近いのは、シクロクロスバイク用の散りばめられたアイスタイヤですが、これらは一般的に32/35の範囲から始まります。


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あなたがディスクブレーキを持っているなら、あなたが試すことができる一つのことがあります。それは人が思っているよりもはるかにうまく機能します。十分なクリアランスがあれば、タイヤとリムの周りにジップタイを付けることができます。より多くのジップタイが牽引力を高めます。また、頑丈なジップネクタイの方が適しています。それらを配置するとき、それらがタイヤの両方の肩になるようにヘッドを交互にします。

私はこの方法で氷と雪に数回乗ったことがあり、まだ降りていません。私はそれらに夢中にならないでしょう、それはネクタイのポケットを保つのに役立ちますが、この方法は機能し、100ドル以上のスタッズ付きタイヤのように銀行を壊しません。

タイヤの空気圧を少し下げることができれば、それも役立ちます。私はこの方法を26インチMTBチューブレス、15 psiで実行しましたが、1インチの固い氷で覆われた駐車場で滑ることがなく、歩行に問題がありました。

ここに画像の説明を入力してください


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私はこれが好きですが、ディスクブレーキを持っているようです。リムブレーキではこれがうまく機能していないようです。
ilikeprogramming 2016

はい、このスキームはリムブレーキではまったく機能しません。片方のホイールでそれを行い、そのブレーキの使用を避けても、ブレーキパッドはタイを引っ掛けます。
ダニエルRヒックス

そのホイールからブレーキ全体を外さない限り。そうではない。
バットマン

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有効なポイントは私が言及すべきだった.. lol ill edit in
Nate W

@バットマン、あなたはフットボールのクリートを着てブレーキをかけるためにあなたの足を下に置くことができました:P
Nate W

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必要なのは、より大きなタイヤとスタッドです。30mmのスタッズ付きタイヤを入手できますが、スタッド自体のためのスペースが必要です。

ロードバイクのホイールが700cの場合、650bホイールに変換することが可能です。ホイールが小さければ、タイヤのスペースが広くなります。基本的に、650bのホイールとタイヤを入手する必要があります。リムブレーキを使用している場合は、ブレーキパッドをリムに配置するために、リーチを17mm長くする必要もあります。

非常に幅の狭いロードバイクを使用している場合でも、タイヤのサイズは狭いチェーンステーまたは狭いフォークによって制限される可能性があるため、不思議な解決策ではありませんが、シートチューブとブレーキアーチに十分なスペースが与えられます。

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