自転車のナンバープレートが使用されなくなったのはなぜですか?


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自転車のナンバープレートは、第二次世界大戦前、戦中、地域によって異なりますが、多くの国でかなり一般的でした。たとえばポーランドでは、60年代後半まで義務付けられていました。スイスでは、2011年まである種のナンバープレート(Velovignette)がまだ使用されていることがわかりました。

なぜ国がそのような規制を廃止したのか、そしてその状況の長所と短所は何ですか。また、サイクリストに何らかの権限で自転車を登録することを要求している国や保険に加入する義務がある国があるかどうかを尋ねたいと思います。

以下のナンバープレートの例: ここに画像の説明を入力してください


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米国の一部の地域では必須であると主張されていますが、これらの地域でもライセンスを見たことはありません。最大の問題は、なぜライセンスを取得するのかということです。
バットマン

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サイドノート:従業員が敷地内でAからBに移動するために自転車を使用するドイツの一部の場所では、自転車のナンバープレートを使用しているため、警備員は敷地内でどの自転車を許可するかがわかります。
スミルダ

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自転車のナンバープレートは、中国(少なくとも上海)では依然として法的要件です。プレート上のステッカーディスプレイを購入するには、各自転車が年間約10米ドルを支払う必要があり、所有者は、自転車にプレートがないか期限切れのステッカーがあるかどうかを確認します。
-Mawg

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これを管理する費用を支払う準備はできていますか?特に、車の登録システムに基づいて、コストについてある程度の考えを持っていることを考えると。多くの納税者はそうしないと思う。
PeteH

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コロラド大学ボルダー校では、自転車の登録が義務付けられています。免許はシートポールに貼る豪華なステッカーです。
ニックマッテオ

回答:


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少なくともオランダでは:

自転車のナンバープレートは、自転車の課税に関連付けられていました。毎年新しい版を入手する必要がありました。課税は第二次世界大戦まで続きました。ドイツ人は税を放棄しました。

戦後、税は再び導入されなかったため、プレートはもう必要ありませんでした。

戦後、自動車への課税は、自転車への課税を補ったと推測されました。


Bicycles @Pieter へようこそ。あなたは経験豊富なSEメンバーなので、ツアーに参加することを提案したり、「回答方法」を読んだりする必要はありません。これはいいチャット投稿ですが、質問には答えません。
andy256

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@ andy256、質問に答えていると思います。この質問は、なぜナンバープレートを使用していた国が放棄したのかを明確に尋ねています。この回答は、それらの国の1つの理由を示しています。
エミール

2
@Emil質問は、なぜ自転車のナンバープレートが使用されなくなったのですか?この答えは理由を説明しません。しかし、非再導入を説明するために循環引数を使用します。なぜ税が放棄されたのですか?なぜ再導入されなかったのですか?それはピーターが、具体的な例を指すことができるということは素晴らしいことだが、我々は超えていくつかの詳細を持つことができ、それが起こりましたの
andy256

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@ andy256:自転車にナンバープレートを設置する1つの理由は、自転車税を施行することです。これがナンバープレートの唯一の理由である場合、税が放棄されるとそれらは時代遅れになります。「ほとんどの国で自転車が課税されなくなったのはなぜですか?」新しい質問かもしれません。
エミール

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@ andy256私は事実についてのみ話すことができます。事実は次のとおりです。プレートは、自転車税を支払ったことを証明するために使用されました。事実は、第二次世界大戦中に放棄された税金でもあります。あなたが探している答えは、なぜその税金が再導入されなかったのかということですが、私はそれについてしか推測できません。
ピーターB

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費用対利益。

あなたが指摘したように、いくつかの社会では、時には、利益が認識されていました。範囲であり、これらのすべての道路利用者は同じように扱われている私たちは私たちの市民生活のあらゆる側面を制御し、私たちは皆のための雇用を創出するだけでなく、として、私たちはわずかな違反をする人たちを罰するでしょう

ご存知のように、世界のどこかに自転車の規制を求める社会の一部が常に存在します。サイクリストはしばしば保守的な人々によって無政府状態であると見られています。保守派と読んで、右翼ではなく、権力のある世代以上を意味する場合、よりバランスのとれた見解が得られます。そして、あなたが若いとしてアナーキーを読むなら、それはより理にかなっています:多くの高齢者は若者が日々どのように振る舞ったかを忘れます。

時々、そのような規制が課されます。これまでは、コストが利益を上回るため常に使用されていました(そして、将来的には使用しなくなります)。


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@gerritはい、ここ(オーストラリア)、英国、米国のニュースサービスで頻繁に報告されています。60歳のサイクリストとして、私はもちろん、他の人に向けて、これをずっと見てきました。高齢者の多くは反抗的であるようです。
-andy256

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私はオランダ、ドイツ、スウェーデン、カナダ、アメリカ、イギリスで自転車に乗りましたが、サイクリストと車や歩行者を混ぜた結果にフラストレーションを示しているFacebookのコメントは、サイクリストを非難する人もいます(私は運転しています)そして、私はサイクリストに会っています、ブー!)。これを見たときの私の個人的な考えは次のとおりです。 私がサイクリングした他の国々がすでにそのようなサイクリングインフラストラクチャを持っているので、私はカナダ/アメリカ/イギリスでこれを見ただけで、その結果として私が見た限りでは運転手に対する同様の欲求不満が少なくなります。
gerrit

1
@gerrit私も別の傾向を観察します(私はサポーターではありません):新しい自転車道/車線?「F * ck、彼らは車線に変換されるべき道路のさらに別のチャンクを盗んだ!」
-krzyski

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英国で自転車に乗って歩いた@gerritと私が見たのは、歩行者と自転車が道路の最悪のユーザーであるということです:彼らはほとんどの道路規則を無視し、赤信号と交差し、最初に振り返ることなく舗装から飛び降ります。自転車に乗り始める前に、私は運転手について多くの不満を聞いたが、彼らは最も慎重であることがわかった。
アルジオギア

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@algiogia 数分間続く状況で、赤信号もある単一方向の車線を横断するのを待たなければ、私は赤信号をより尊重します。英国の信号機がなぜそんなに失敗したのか理解できません。これは他のどこでも見たことがありません。
-gerrit

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トロントの街は自転車がによると1957年に1935年からライセンスを取得する必要自転車ライセンスのトピックに関する都市トロントのウェブページ廃止のために一度に与えられた理由の一部条例それは多くの場合、無意識につながるため」でした非常に柔らかい年齢で法律に違反した。彼らはまた、警察官と子供たちの間の貧弱な広報の結果を強調している。」

その間、トロントで再び自転車の免許を取得するという考えは3回(1984年、1992年、1996年)に調査され、毎回拒否されました。都市によると、主な理由は次のとおりです。

  • データベースを完全かつ最新の状態に保つことの難しさ
  • 子供たちも自転車に乗ることを考えると、子供たちに免許を与えることの難しさ
  • ライセンス自体は、交通法に違反しているサイクリストの行動を変えません

Webページでは、これらの問題やその他の問題についてさらに詳しく説明しています。

コスト

自動車を運転するための免許を取得する費用は相当なものです。そのコストの大部分は、正確なデータベースを維持し、ライセンスを処理するための管理コストをカバーしています。サイクリスト向けのシステムを開発するコストも同様です。過去にそのような動きを検討するように頼まれたとき、運輸省はそれを拒否しました。サイクリストが免許の費用を負担するよう求められた場合、多くの場合、免許は自転車自体よりも高価になります。

年齢

多くの子供たちが自転車に乗ります。実際、ほとんどのサイクリストは若者です。大人だけでなく、5歳の子供も使用できる1つの標準化されたテストを作成することは困難です。ライセンス交付により教育の機会が与えられるという議論がありますが、そのような義務的なシステムの官僚制度は、開発するには面倒すぎると見られています。

[...]

執行

サイクリストと法律に関する議論は、警察が彼らの時間と限られたリソースをどのように費やすかについての疑問を提起しました。ライセンスを確認して強制するのか、それとも交通法を強制するのか。ほとんどの人は、交通法を施行するほうが価値があると主張するでしょう。免許の研究に関与した警察は、HTAが施行業務を行うためにセクション218などの必要なツールをすでに提供していると判断しました。

効果

上記の各ケースでは、ライセンスシステムを確立する際に大きな問題と困難が生じます。研究では、ライセンシングサイクリストが達成しようとしている目標は何ですか?目標がサイクリストの交通法の順守を高め、歩行者や他の道路利用者との衝突の数を減らすことである場合、アプローチとしてのライセンスを他の可能なイニシアチブと比較する必要があります。ライセンス交付が必要とする主要な官僚制度の創設は価値がありますか?これらの研究では、ライセンスは価値がないと結論付けています。その他のソリューション:歩道での乗車に関するルールの大々的な施行、市民意識向上キャンペーン、CAN-BIKEによるスキルトレーニング、自転車レーンなどの自転車に優しい施設の提供

公共政策に関する考慮事項

サイクリストが交通法を順守することに対する懸念は現実的であり、継続的な注意が必要です。ただし、政府またはサイクリスト自身が主要な投資を行う場合は、その投資の背後にある公共政策の全体的な目標に取り組む必要があります。たとえば、自動車の運転免許を取得するための強力な公共政策のケースがあります。自動車の衝突や衝突により毎年何百人もの命が失われ、さらに何千人もの人が負傷しています。サイクリストは少数のインシデントに関与しており、対処する必要があります。ただし、健康、環境、およびコミュニティへのサイクリングの利点を考えると、交通法のサイクリングコンプライアンスを高めるための継続的な取り組みは、安全なサイクリングを促進するための全体的な戦略の一部でなければなりません。

そのため、少なくともトロントでは、ナンバープレートは基本的にあまりにも多くの利益のために高すぎるため、使用されなくなりました。実際、自転車に乗る人の数を劇的に減らすことができるので、全体的にはおそらく有害です。


自転車の免許と自転車の免許を混同しているようです。これらは2つの別個の問題であり、前者についての質問です。車と比較する場合、車とドライバーの両方に免許が必要であることに注意してください。車には識別登録プレートがあり、ドライバーは公道での運転を許可されるためにテストに合格する必要があります。質問は、自転車用のナンバープレートを識別することについて尋ねていますが、あなたの答えのほとんどは、たとえば、サイクリストがテストに合格しなければならないことについて話しているようです。
デビッドリチャービー

@DavidRicherbyいいえ、私の投稿は自転車のライセンスに関するものです。
ロス・リッジ

「年齢」のセクションでは、自転車の免許についてはまったく議論していないようですが、自転車に乗っている人についてです。
CVn

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ちなみに、リンク先のトロント市のページでは、実際に「自転車のライセンス」(ページのタイトルでもあります)について語っていると主張していますが、実際にはサイクリストのライセンスについて語っています。
デビッドリチャービー

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ライセンシングの質問全体についての適切な回答ですが、違いは「自転車の登録」と「ライダーのライセンス」の違いです。
クリギー

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選挙の時期が投票敗北の可能性が最も高い:政治家はほとんど利益のために自転車に乗る用意がない。さらに、それはそれ自身の生活を引き受け、彼らの顔に本当に爆発する可能性があります。あなたが政治家だった場合(ほとんどの司法管轄区の議員は誰ですか)、あなたはそれを危険にさらしますか?

この見出しを参照してください:サイクリングの法律:NSWは、自転車のライダーがIDを携帯することを「世界の笑いものにする」ことを目指しています。そしてそれは、自転車を登録するのではなく、サイクリストにIDを携帯させるだけです。


よくマットを見つけた、私はそのようなsthを見たと思った。Bicycle NSWの最高経営責任者Ray Riceによる素晴らしい点:...見返りに、サイクリストは「道路設計の点でかなり扱われる」必要がありました
andy256

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親愛なるニューサウスウェールズ。あなたのエゴを潰してすみませんが、あなたが世界の笑いの種になるためには、世界の人口はあなたよりも実際に考えるよりもあなたについてもっと話さなければなりません。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby同意します。乗車中にID /クレジットカード/お金を持っていないのは誰ですか?その記事の文言は強すぎると思います。私はまだこれをしていないロードライダーを知りません。あなたの人の身分証明書は何グラムですか?たぶん、NSW州では感情が異なるかもしれません。もしそうなら、私はなぜに興味があります。
エブロマン

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@ebrohman英国の英国市民として、日常生活を送る際に身分証明書を携帯する必要はありません。このため、国民IDカードはありません。私は車を運転しないので、運転免許証を持っていません。私が持っている唯一の政府発行のIDは私のパスポートです。自転車に乗るために私と一緒に持ち歩く必要があるのは馬鹿げている。NSWとオーストラリアが似ている場合、なぜ人々が怒っているのかを完全に理解できます。
デビッドリチャービー

@DavidRicherbyありがとう、運転免許証や州IDのない人については本当に考えていませんでした。パスポートの携帯は別の話であり、面倒です。米国のほとんどの年齢の人は、ライセンスIDまたは州IDを持っています。私たちは高校の運転手edを通過し、ほとんどはその後運転免許証を取得することを選択します。
エブロマン

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あなたがスイスについて尋ねたので(数年前に私の自転車にベロビネットを貼り付けたことを今でも覚えています)、ドイツ語のウィキペディアのエントリに基づいて、ここでそれがどのように機能したかを示します:

Velovignetteは、車のナンバープレートなどのような自転車の登録、ありませんでした。代わりに、自転車の運転中に発生する可能性のある損害(自動車の塗装を傷つけるなど)に対する賠償責任保険に加入することが法律で義務付けられています。あなたの保険は小さなステッカーを発行し、それを自転車に貼ってその自転車が実際に保険にかけられたことを示します。このようなステッカーなしで自転車に乗ると、40 CHF(約40 USD)の罰金が科せられます。ステッカーには一意の番号が付いていたため、被保険者にリンクすることができ、毎年新しいステッカーを入手する必要がありました(つまり、控えめな保険料を支払う)。

これが2011年の終わりに中止された理由について:今日の人々は一般的に一般的な個人賠償責任保険に加入しており、これは自転車に乗っている間に生じた損害もカバーしています。一部の保険会社は、世帯が自転車を持っているかどうかに関係なく、保険契約を持っている人に多くのステッカーを直接発行します。ある時点で、スイス議会は、Vignetteスキームの詳細を管理することはもう面倒の価値がないと主張し、Vignetteは放棄されました。


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自転車免許法の導入と廃止は、当局の役割、国家が国民の生活をどの程度規制すべきかについての幅広い態度の文脈でも見られるべきです。これは長年にわたって変化しています。

規制緩和には一般的な傾向があり、社会に明確な利益がない場合は規制を撤廃し、国家をよりスリムにします。

同様の例として、犬の免許と税金がありますが、これもおそらく同じような理由で多くの国で廃止されています。障害のあるサイクリストとの衝突は、犬とほぼ同数の人々を殺します(英国では年に1人または2人)最近では、厳格な規制の必要性は見当たりません。

また、完全に他の分野(たとえば、前庭を維持する方法)で多くの規制がかつては厳しかったが、緩和されていたと思うと思います。

過去数十年で人々は一般に、国家は個人の行動をもっと規制すべきだと考え、1970年代と1980年代以降、態度は緩和されてきたように思えます。


英国のサイクリストによって死亡または重傷を負った歩行者の数は、車の場合と非常に類似しています(乗客マイルあたり)。それに比べて、サイクリストが走行するマイル数はわずかです。輸送のほとんどの形式は、数十年にわたってさらに規制されてきました。
キックスタート

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@Kickstart車では複数の人が乗ることが多く、車はより長い旅に使用されるため、乗客マイルが正しい指標であるかどうかはわかりません。(そしてそれらの長い旅の多くは、殺す歩行者のいない道路です。)サイクリング英国は、都市部の歩行者に対する重傷と死亡者の98%が自動車によって引き起こされ、サイクリストが都市交通の2.3%を占めると言いますしかし、都市部での歩行者の死亡はわずか1%です。
デビッドリチャービー

2人が旅行したい場合は1台の車または2台の自転車を利用できるので、交通量が正しいかどうかはわかりません。数字は似ていますが、死亡サイクルではわずかに改善されますが、重傷では悪化します。特定の圧力グループがサポーターを支持する統計を選択したことは驚くことではありません。
キックスタート

@Kickstart Cycling UKがサイクリストに有利な統計を引用しているのは当然のことです。ただし、これらは合理的な統計値のようです。たとえば、サイクリングの大部分、および歩行者のほぼすべての負傷(何らかの原因による)は都市環境で発生するため、図は都市環境を比較しています。歩行者がいない環境に大量の車の走行距離を含めると、数値が大きく歪められます。都会の自転車や車の使用量をどのように使用すべきかはわかりませんが、都会の使用に制限することが重要なようです。
デビッドリチャービー

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@DavidRicherby-たぶん、これは数字を比較することを難しくし、結果を偏見にさらしたままにします。交通事故の発生率を電車と比較して、反対方向に傾いた図を作成する場合は、反対のことが行われます。
キックスタート

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福祉システムを備えた州は、自転車に乗っているすべてのキロメートルから実際にお金を「稼いでいる」(そして、運転手によって運転されたすべてのキロメートルから失う)ため、主に自転車に乗ることは人々を健康に保ち、車を運転するよりも汚染が少ないため、医療費を抑えます。

この記事は、政治家が自転車インフラストラクチャーに投資することによって自転車に乗ることを奨励しようとしていることを述べています。

これで、ナンバープレートが官僚主義と自転車乗りにコストを追加し、人々をそらすかもしれないと推測できるので、バイクナンバープレートはおそらく社会にとって純損失です。


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しかし、なぜ彼らは自転車を登録しないのですか?確かに、それが彼らを登録し、追跡する理由です...?
ティム

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Helo @ Tom、Bicycle StackExchangeへようこそ。わかりました、上記の非常に間接的な答えとして見ることができます:税および規則は人々が循環を防ぐが、サイクリストは私達のためによいです、従って私達は循環へのアクセスを楽にします。あなたがそれを意味するなら、あなたの答えを改善し、これがどの国でも自由化の理由であることを証明するいくつかのリンクを提供するのは良い考えです。
krzyski

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@Tim the Dutchは自転車を登録しません。市民よりも多くの自転車がアクティブに使用されています。
クリギー

@krzyski レビューキューについて知っていますか?担当者と一緒に、レビューを開始できます。もし興味があれば、これは役に立つかもしれません。
-andy256

米国のいくつかの州では免許が取り下げられていることを除いて、「福祉国家」のヘルスケアに似たものは何もありません(一般的に高齢で自転車に乗ることができない高齢者を除き、そのケアは連邦政府によってカバーされています)。
ダニエルRヒックス
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