Shimanoカセット105 11-34 5800


3

もっと簡単なギアが必要ですが、すでに34/50と11-32(11スピードエディション)を手に入れました。オンラインで読むと、34コグの長いケージディレイラーを使用できます。

Shimanoは11-34を作っていないので、以前のエディションの10スピードカセットから11-34を購入して11をドロップし、34,32、...、12

そのようなセットアップに関するアドバイスはありますか?歯車の幅に違いはありますか?

ジェド


よくわかりません。10スピードカセットと11スピードシフターを使用したいですか?
バットマン

いいえ、10スピードから34コグを借りて11スピードカセットに入れたかったのです。11スピードカセットは34で提供されていません。入手できる最大のものは32です。
JedNov

最小限のゲインで多くの作業を行うように思えます。代わりにMTBカセットを装着できますか?jensonusa.com/Shimano-XT-CS-M8000-11-Speed-Cassetteのようなサムシング は、40/42/46の歯で利用できます。
クリギー

3
@Criggie-私が知る限り、11の速度はすべてを永遠に台無しにしました。コグのピッチは、道路と山で少し異なります-3.7 mm対3.9 mm。
バットマン

回答:


6

10スピードカセットから歯車を取り出して11スピードカセットに置くことはできません。大きなものはスパイダーに取り付けられているため、実際に取り外して自分のカセットを作成することはできません。

いくつかのオプションがあります(いずれかを選択してください):

  1. 使用ウルフ歯RoadLinkを低く変速機を搭載し、より大きなカセットを使用
  2. わずかに小さいフロントチェーンリング(46tまたは48t)を使用します
  3. やるケージスワップを長いケージ山ディレイラーから
  4. SRAMシフターとディレイラー、または低速のShimanoグループ(10スピード?)
  5. 使用JTEK Shiftmate 8(または8A、できれ)とシマノ11スピード山ディレイラーと大きなカセットを
  6. バーエンドシフターと異なるディレイラーを使用する
  7. SRAMの11-36ロードカセットを試してみて、ディレイラーを調整して動作するかどうか確認してください(リンクされた記事では、Bネジを3分の2に下げるとUltegraで正常に動作します)。

私はおそらくオプション(7)から始めて失敗し、オプション(1)または(5)を選択します。他のShiftmate構成は、異なるカセットで可能です(例:11-> 10スピードで、ディレイラー+カセットを適切に処理します)。

50/34 + 11-32は、正しくシフトしている場合、すでにかなり大きな範囲を与えていることに注意してください。


サードパーティ製の12-36シマノ互換カセットを見つけました。sjscycles.co.uk/cassettes/… 費用は少々法外ですが、自転車にそれ以上の変更を加えなくてもインストールできるようです。誰かがそのようなセットアップを試しましたか?
Jed

IRDは良質の機器を製造していますが、なぜSRAM PG-1170 11-36を購入しないのですか?いずれにしても、Bネジ調整を行う必要があります。価格の半分以下です。
バットマン

@batman「少し小さいフロントチェーンリング(46tまたは48t)を使用してください」小さなチェーンリングを小さくする必要がある場合、これを理解できます。大きなチェーンリングは、非常に極端なクロスチェーンの場合にのみ問題になりませんか?それとも、両方のチェーンリングでダウンするつもりでしたか?小さいチェーンリングを交換するのが最初の選択肢ではないのはなぜですか?新しいクランクセットまたはディレイラーも必要ですか?
gschenk

1
@gschenk-大きなチェーンリングはトップギア比を低下させます、はい。小さい方を交換することもオプションです(ただし、ギャップの要件により、大きい方も交換する必要があります)。この場合でも、ディレイラーとクランクについて心配する必要があります。あなたが適切にシフトしているかどうかに応じて、それは助けになるかもしれません。より大きなロードカセットを装着し、クリアできるかどうかを確認するのは、より簡単で迅速です。
バットマン

0

シマノ105中型ケージリアメカ(おそらくあなたが持っているもの)が34Tスプロケットを取る可能性はありますが、保証はされていません。

ただし、別のオプションは、チェーンセットをMTBダブル(たとえば40/28-これは明らかに大きな違いになる)に変更するか、現在使用可能な超コンパクトなロードクランクセット(たとえば48/32)に変更することです。

カセットによっては、個々のスプロケットを交換できない場合があります。より大きなスプロケットは、しばしば一緒に結合されます。ロックナットも最小のスプロケットにねじ込まれるため、交換することもできません。いずれにせよ、シマノは11-34Tカセットをマウンテンバイクグループセット用に製造しています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.