回答:
カーボンブラックの最大使用量は、ゴム製品、特にタイヤの補強フィラーとしてです:
引張特性と摩耗特性が重要なゴム製品のほとんどすべてがカーボンブラックを使用しているため、色は黒です。
「オレンジ」タイヤの写真の 2つは、タイヤのサイドがオレンジ色であるのに対し、タイヤは「ゴムが道路と出会う場所」で黒いことを示しています。
他の色のタイヤを入手することもできますが、トレッドを実際に別の色で作成した場合、耐久性を高めるために別のより高価な添加剤を使用する必要があるため、通常は入手できません。(上記のカーボンブラックの回答を参照)
さらに、カラータイヤでは、タイヤのトレッド部分は、乗車後のどの期間でも見栄えがよくありません。したがって、顧客は製品に非常に長い間満足していないことがよくあります。
側壁を着色することで同じマッチング効果が得られるため、ほとんどのメーカーは代わりにその方法を採用しています。
最後に、ほとんどの小売業者は、使用がタイヤの色に一致する少数の自転車のみに限定されているタイヤを在庫しないことを好みます。タイヤは高価で、保管するのにかさばります。だから、同じスペースに5つのモデルの1色をストックすることで、より多くの顧客により良いサービスを提供できるのに、壁のスペースをタイヤの1つのモデルの5色で満たしてください。