オールアルミフレームバイクはもっと安くなるでしょう。アルミ製フォークは、より堅牢で破損しにくいものにします。カーボンフォークはより衝撃を吸収して快適になります。そういうわけで私は基本的なトレードオフを見ています。
私は幅の広いタイヤ(25〜28 mm)でツーリングバイクに乗るのが好きで、低圧を使用していることを考えれば、カーボンフォークで快適さを感じることができるのではないかと思います。そして、ただアルミニウムのものに行かなければなりません。
あなたはそれをどのように見ていますか?
オールアルミフレームバイクはもっと安くなるでしょう。アルミ製フォークは、より堅牢で破損しにくいものにします。カーボンフォークはより衝撃を吸収して快適になります。そういうわけで私は基本的なトレードオフを見ています。
私は幅の広いタイヤ(25〜28 mm)でツーリングバイクに乗るのが好きで、低圧を使用していることを考えれば、カーボンフォークで快適さを感じることができるのではないかと思います。そして、ただアルミニウムのものに行かなければなりません。
あなたはそれをどのように見ていますか?
回答:
あなたが検討しているバイクのメーカー/モデルは何ですか?それはあなたの質問にもっと鋭く答えるのに役立つかもしれません。
すべてのカーボンフォーク(非常に高価です)、そしてより一般的には、カーボンフォークアームとアロイステアラーチューブを備えたカーボンフォークがあります。
カーボンフォークは、合金フォークに比べて、重量、性能、快適性の面ではるかに優れています。ほとんどのエントリーレベル 道路 大手ブランドのバイク(700ドル以上)には、カーボンフォークが標準装備されています。ロードツーリングはほぼ同じです。私はツアーのジオメトリといくつかのツアーのアフォーダンスを緩めてきた古いSpecialized Secteurを持っています。カーボンフォークが付属していたので、それなしでは乗りたくありません。
耐久性に関しては、それはすべて構築された品質によりますが、ツアー中に実際にカーボンフォークをクラックするにはかなり一生懸命に努力しなければならないと思います。私は巨大なくぼみを打ったし、私のフォークを傷つけたことは一度もない。私はたくさんのタイヤを吹き飛ばしたが、フォークは無傷のままだ。彼らはとても丈夫です。カーボンフォークよりも私のアロイフレームが疲れに失敗することをもっと心配するでしょう。
ツーリングの考慮事項、あなたがラックやフェンダーをマウントしたい場合は、カーボンフォークにアイレットまたはそのためのハードウェアがあることを確認する必要があります。カーボンフォークにpクランプを使用することはお勧めできません。
それで、あなたがそれを買う余裕があるならば、私は二度考えないでしょう。カーボンフォークを手に入れよう。それはより良く操縦して、より良くハンドルするであろう、そしてあなたはより簡単に(衝撃を避けるために障害物の上にあなたの前部タイヤを飛び回るときのように)あなたはもっと簡単に自転車の前端を拾うことができる。
私には、一度自転車にカーボンを入れたら、通常はもっとカーボンを使いたいと思っています。それはちょうど自転車の材料として本当に適した特性を持っています。