自転車の安全な下り坂速度に制限はありますか


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ここに画像の説明を入力してくださいルートに非常に急な丘があり、約2 km後に水平になります。第1クォーターは非常に急で、そこに入るとすぐにバイクが少し飛び跳ね、下に着くまでにハンドルバーを握り、かなり制御して制御しています。

これは通常の問題ですか、それとも自転車の問題を示していますか?それは私のマウンテンバイクとツーリングバイクの両方で起こります。29'erのマウンテンバイクでは、タイヤの幅が広く、ひねりの効いたハンドリングが少ないため、減ります。

最初から下に向かって加速がたくさんあります。

明確化:-私は他の人の安全や交通には関心がありません。私の質問は、自転車が処理できなくなったり、壊れたりする速度についてです。


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45%の勾配-Stravaセグメントが見たい
アンディP

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ブレーキを使用しない場合、このグレードは45%ではありません。15%のグレードでさえ、すごく速くてすごいです。この道路の場所を入力してください。Googleマップからの座標が最適です。
クリギー

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はい、c。それが最終的な制限速度です。
MOZ

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@Móż私は時々とても近づきますが、空気が圧縮されていて、物事を明るくするのはかなり不愉快です。通勤時は0.5cに固執します。
Chris

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良い写真。丘は5分の1、つまり20%のように見えます。堅実な小さな丘:-)
andy256

回答:


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下り坂を走行するための特定の安全速度のようなものはないと思います。私の経験から、下り坂を走行するときに自転車が扱いにくくなる理由はたくさんあります。

あなたのバイク:下り坂を速く安全に行くことができる主な要因は次のとおりです。

  • フレームとフォーク:非常に硬いカーボンフレームまたはアルミニウムフレームは、高速の下り坂での揺れが少ない傾向があります。同じことがフォークにも当てはまります。ただし、フレームが硬いほど、バンプなどに敏感になります。
  • ホイール:エアロ設計のホイール(つまり「ハイ」リムとフラットスポーク)は、高速でより高いレベルのコントロールを可能にします。
  • タイヤ:幅が広くなるほど、バンプの摩擦と吸収が増加します。
  • サスペンション:一般的に高速での制御を妨げますが、道路が非常にでこぼこしている場合でも、それでもなお有益です。
  • ハンドルバー:ハンドルバーの幅が広く、ステムが長いため、高速でバイクが動揺しにくくなります
  • スタンス:ボトムブラケット/ペダルが広いほど、高速でのバランスの問題が小さくなります

恐怖/ボールのサイズ:ハードウェアの直後に、ソフトウェア(頭の中でのように)が安全な下り坂の速度を決定すると思います。

:ここで詳細に行くつもりはありません、それはコメントでいくつかの方法で議論されました。

まとめ:バイクが適切にセットアップされ、適切にメンテナンスされている場合、高速で走行するときに単にバラバラになるとは思いません。


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私はこれに同意するつもりです、それは何よりもボールの要素です。とにかくまともなバイクで私は推測します。
Kilisi 2016年


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これは巨大なペアです...チタン製です!
dru87 2016年

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@JohnPこれら2人のコメンテーターは、2011年から12年にかけての有名な英国の喉の薬物不足に責任がありました。
David Richerby

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ヘルプと適切なバイクがあれば、それを続けることができます。google.co.uk/amp/velonews.competitor.com/2016/09/news/...
クリス・

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最高安全速度とは、あなたがまだ必要としているとあなたが制御している速度です。

制御のレベルがあります

  • 車が私道から急に後退した場合、停止できますか?
    これは最高レベルの制御です。それは、フラットで約25kph(16mph)を決して超えないことを意味します。明らかに私たちはそれを頻繁に超えているので、私たちはこの「道路空間」へのそのような侵入がこの乗り物では起こらないと信じています。

  • 突然路上に走る小さな子供や動物を避けようと思いますか?
    そのような侵入者は予測不可能なことで悪名高いので、私たちはまたブレーキをかけ曲がる必要があります。ルーズに子供や犬がいることを知っている場合、私はその25kphレベルまたはそれより遅い速度に減速します。しかし、それが適度に開いている道路であれば、時速40キロ(25マイル)を計っても安全だと思います。この速度で下り坂で曲がり角を曲がるときに、車線で対向車に遭遇しました。私のオプション、ブレーキを評価し、回避行動を取る時間はたくさんあります(このような場合、時間の流れは非常にゆっくりです)。

  • 道路が本当にはっきりしている場合、つまり、側方がよく見え、前に長い道のりがある場合。
    この場合、60kph(35mph)を簡単に実行できます。この時点(およびより高速)で、一部のライダーと自転車の組み合わせが揺れを経験する可能性があり、これは非常に恐ろしい場合があります。何が起こっているのかを知るために少し実験する必要があります。多くの場合、膝をフレームに当てると、揺れが抑えられます。他の場合では、ハンドルバーのグリップを緩めることに成功ました-これは、バーのグリップが死んでグリップがぐらつくのを恐れていたことを示唆しているようです:-)

  • わかりました、道はきれいで、あなたは幸運を感じています。あなたはどれくらい速く行くことができますか?
    速度を上げ続けると、速度の揺れが発生するゾーンを通過したように見えます。あなたがプロではなく(それを行うために支払われている)、自信がない、または単に賢明な人である場合は、それを行わないでください。しかし、ロードバイクでの下りで120kph(70mph)をクラッキングすることを認めることはできます。速度が上がるにつれ、自転車の安定性が増すことがわかりました。これは、ホイールのジャイロ効果から推測しています。同じ効果は、ターンをより難しくするようでした。目の保護具を着用していなかったため、初めて見たときにも適切に見ることが非常に困難でした。そして、フラットに止まるのに400メートル以上かかりました。上記のいずれかの道路への侵入が発生した場合、私はきっと乾杯したはずです。

結局のところ、あなたが投稿した写真を考えると、住宅地のように見えるので、最高速度30〜40kph(16〜25mph)をお勧めします。それでも、特に傾斜があるために速すぎる場合があります。つまり、重心が高くなり、ブレーキ能力が低下します。


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良い答えです、私はすべての安全のヒントを割り引きます。私の質問は、私の自転車が処理できなくなったり、壊れたりする速度についての質問でした。車は問題ではありません、私は2 kの曲がり角のない直線である忙しい道路を下り坂より速く進みます。現実的には、このセクションに曲がった場合、ブレーキを使わずにコーナーを作ることはないと思います。MTBがないので、MTBは除外されます。
Kilisi

@Kilisi車は、ある日車が問題になるまで問題ではありません。
クリギー

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@Criggie私たちはいつか死ぬことになりました、私はそれをやり遂げ、反対側に出てきました。もう心配する必要はありません。私がそれを持っている間、私が人生でできることを得るでしょう。
Kilisi

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@Kilisi他の人を危険にさらしていない限り、それは問題ありません。
Vousdenは2016年

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ほとんどの世界では、一時停止の標識、交通信号、およびほとんどの交通法は、自動車と同じように自転車に適用されます。これらの法律に違反すると、道路の規則を破るドライバーと同じように軽蔑されます。 。ただ言って。

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高速安定性は、問題のバイクの形状によって劇的に影響を受ける可能性があります。29'erのヘッドアングルが緩い可能性があり、安定性が向上します。

特定のrpmの車では、ホイールのバランスが正しくないと、車に振動が発生することがあります。ホイールをチェックして、安全のためにスポークの張りが正しいことを確認することをお勧めします。

あなたがどのバイクに乗っているのかは分かりませんし、私はロードライダーではありませんが、姿勢を安定させるのに役立つ何かがあるかもしれません。MTBの場合は、ボトムブラケットの中央に体重を維持するために、さらに後ろにぶら下げます。


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幅の広いMTBハンドルバーは、制御を確実にし、信頼性を高めるのに役立ちます。
クリギー

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再度読んで、体重を後方にぶら下げると、下り坂でのブレーキングに役立ちます。また、アームとハンドルバー全体に、より三角形の剛性を与えます。しかし、サスペンションのないロードバイクでは、体重を下げると、高速でバイクに奇妙な振動が発生し、別名シミーやデスウォブルになります。答えは、膝をトップチューブに軽く押し付けるか、ブレーキをかけないときに前方に移動することですsheldonbrown.com/brandt/shimmy.html
クリギー

ロードバイクでは少し違うかもしれないと思いました。ロードバイクの速度での通勤にはかなりうらやましいですが、まだ自転車を購入するのに十分ではありません。
Chris

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@クリギー、理にかなっている、私はフラットなハンドルバーとサスペンションなしのツーリングバイクに乗っています。少し前に傾いた方が安全だと感じる傾向がありますが、バンプをペダルのシートに触れるだけで立って、バンプをより良くし、空気抵抗が少し遅くなります。
Kilisi

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@クリギー:下り坂で後方にぶら下がると、柔らかい地面でブレーキをかけるときに役立ちます。道路では、前輪が約45〜60 kmhの間で振動し始めるため、前輪の負荷を減らすことは逆効果になります(一部のバイクにはステアリングダンパーが付いているため)。私はこれを経験しました、そしてシミーを止めることはほとんど不可能であるのでそれは非常に恐ろしい感覚です。
Carel、2016年

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自転車の安全な下り坂の速度に制限はありません。制限は、自転車から降りるときです。その場合、20〜30 mphの低速クラッシュでさえ、チップやシールタイプの表面や障害物がある場所(対向車はだれですか)でかなり厄介になる可能性があります。

60 mphまでの最新のロードバイクに少しでも乗ることができますが、スパンデックスと軽量のクラッシュヘルメットだけでその速度で乗るのは安全ではないと思います。


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あなたが正しい-間違った場所で間違った時間に静止することで一掃される可能性があります。OPの質問は安全な最大速度であり、落下ではないので微妙に異なりました。
クリギー

さて、ターミナルの速度は約200kphだと思います。ロードバイクの上限最高速度は、存在する道路ではおそらく約125kphです。良いロードバイクでは、100kphの範囲の速度は、10%の長い勾配で問題のない表面であるはずですが、犬が目の前で走り出しても停止する可能性はほとんどありません。
DavidG 2016年
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