自転車に新しいチェーンを取り付けようとしているときに、チェーンの「間違った」リンクをかなり愚かに削除しましたが、すでに非常に短いので、「正しい」組み合わせを取得するために別のリンクを単純に削除することはできませんチェーンを相互に接続するためのリンク(写真のパーツを参照); チェーンを使用可能にするためにチェーンピンを戻す方法はありますか?
自転車に新しいチェーンを取り付けようとしているときに、チェーンの「間違った」リンクをかなり愚かに削除しましたが、すでに非常に短いので、「正しい」組み合わせを取得するために別のリンクを単純に削除することはできませんチェーンを相互に接続するためのリンク(写真のパーツを参照); チェーンを使用可能にするためにチェーンピンを戻す方法はありますか?
回答:
チェーンと同じタイプ(ピンの長さ)の別のMissingLink(マスターリンクデザインのKMCの名前)を購入するだけで、より安全で簡単になります。彼らは約2USドルです。
ピンを元の位置に戻す手間を省くだけでなく、リンクを途中まで押し出すという通常の状況でも、ピンが押し戻された後の現代の外側チェーンリンクの整合性の問題もあります。チェーンの取り外し。KMCを除く脱線チェーンの現在の主要メーカーはすべて、これをしないようにと言っています。これは、再挿入後のフィットが本来のようにタイトにならないリスクがあるためです。この点でKMCに実際に何か違いがあるのか長い間疑問に思っていましたが、現代のチェーンは一般に、「従来の」方法で再接続されたときに、通常ハードなフロントシフト中に壊れやすい傾向があることを知っています。私はそれが起こる可能性が何であるかを推測するためにベンチャーしません、おそらくかなり低いです、ただし、別のMissingLinkを挿入することでリスクを排除できます。彼らは非常にトラブルフリーです。カップルを近づけることは間抜けに見えるかもしれませんが、実際には問題を引き起こしません。
この記事「ピンをバイクチェーンに戻す方法」では、ピンをバイクチェーンに戻す方法を順を追って説明します。
編集:リンクが壊れた場合に備えて記事をコピーしています(しゃれはありません)。以下の情報はfelixarizona.comからのものです
編集2:著作権および規則違反の可能性があるため、ここにあるコンテンツを削除しました。さまざまなステップの写真については、その記事を参照することをお勧めします。
あなたの生活を楽にするためには、自転車チェーンツールが必要になります。
最初に、ピンの準備としてチェーンの穴を揃えます。チェーンの穴にピンを置き、指で押すか、指でそっとタップします。リンクの反対側に穴ができるまで、ピンを最後まで押したくないでしょう。チェーンツールを使用して、リンクの残りの部分にピンを打ち込みます。ピンを押し通すのに必要な力がほとんどない場合は、新しいチェーンまたは少なくとも新しいリンクを検討することをお勧めします。
次に、チェーンを完了するために同じプロセスを繰り返します。それを始めたら、それは非常に簡単であることがわかります。
繰り返しになりますが、チェーンの古さや、それを危険にさらしたいかどうかに応じて、新しいチェーンを取得することもできます。
分割してチェーンツールで結合するように設計された古いスタイルのチェーンでは、ここでの簡単な修正は、新しいチェーンから切断した余分なチェーンの一部を使用することです(常に長すぎる)と(チェーンを使用するツール)使用するピースの拡張子を継ぎます。
ただし、新しいより狭いチェーンでは、このアプローチの信頼性は低くなります。
(ヒント:チェーンツールの指示をお読みください!チェーンを「壊す」ときは、ピンを完全に押し出すことはありませんが、そのポイントの1つまたは2つ手前で停止します。プレートの内面。指示で回転数が示されない場合は、長すぎるチェーンの最後のリンクでツールを使用し、ピンを完全に押し出すのに必要な回転数を数えます。マイナス2ターン。)
今日、特別なツールを使わずに、緩んだピンをチェーンに戻す迅速な方法を発見しました。最終手段以外はお勧めしません!
チェーンの外側部分の開いた端の間にドライバー/スパナを差し込み、ねじって、穴が整列しないように押し出されます(おそらくわずかに外側にも曲がります)。はさみのように、リンクの外側部分の開放端は約45°オフセットする必要があります。
チェーンの内側部分の内側にピンを配置します。内側部分の直径が大きいため、ピンは簡単です。
内側の部分を一方の開いた端の外側に配置すると、チェーンの内側の部分が、外側の部分に対してピンを所定の位置に保持するためのガイドとして機能します。
地面に置き、ピンの端が外側の部分に戻るまでハンマーで叩きます。チェーンの内側の端をピンから持ち上げます。
ピンが地面に対して水平になるように、チェーンの外側の端を平らに置きます。外側の部分の穴が元の位置に戻るまで、外側の部分(ピンのないビット)にもう一度ハンマーを当てます。
チェーンツールを使用して、通常どおりにすべての部品にピンを戻します。
チェーンツールで1時間失敗した後、全体で約2分かかりました。しかし、明らかにこれはあなたのチェーンにとってかなり悪いです。ハンマーを使用すると、おそらく外側のチェーンリンクに多少の変形が残り、ピンフィットが以前ほどきつくなりません。たぶん、自転車屋に行く最後の手段として...
また、安価なチェーンツールを使用しないことをお勧めします。なぜなら、私が岩底価格で購入したツールは、1回の使用後に破損したためです。ツールのピンが外側に曲がっています。悪いツールは厄介な仕事をさらに悪化させます。今、ピンを押し込みすぎることについてのレッスンを学んだと思います!
専門の機器がなければ、チェーンピンを交換する唯一の実用的で信頼できる方法は、その目的のために特別に設計された新しいものを購入することです
http://kmcchain.us/connector/bullet-pin/
しかし、ピンの価格+チェーンツールが必要な場合は、別のクイックリンク(ミッシングリンク)または別のフルチェーンを購入するのが最善の選択肢です。
それを短くすることからの残りのチェーンがあると仮定すると、これは私がすることです:
チェーンの端にある外側のリンク(つまり、ミスのためにピンが1本欠けているリンク)を完全に取り外します。これを行うときは、ピンを完全に押し出さずにリンクの取り外しを練習してください。たとえば、少しずつ押し出して(将来の参考のために回転をカウントすることもあります)、チェーンブレークツールにリミッタースクリューがあればそれを設定します。
チェーンの残りの部分から、外側のリンクのピンを完全に押し出さないように、外側の2つのリンクと内側の2つのリンク(つまり、外側-内側-外側-内側)で構成されるセグメントを切り離します。セグメントの終わり。(今回は成功するはずです、ステップ1の1つは練習用でした。=)
チェーンの最後にあるセグメントを内側のリンクに今すぐ参加させます。外側のセグメントから突き出ているピンを押し戻すときは、最後まで押し込まないでください。そのリンクでチェーンを曲げてみてください-硬いと感じたら、ピンをもう少し押して、もう一度試してください。チェーンブレイクツールを使用して、同じピンを非常に小さな増分で前後に繰り返し押し、チェーンが硬くなくなるまでチェーンを曲げ続けます。
(参考のため、似たようなKMCチェーンを使用し、残りのパーツを常に使用して新しいチェーンに結合します。私の経験では、再結合されたチェーンは工場で結合されたものと同じように機能します。)