ピンをチェーンに戻す


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自転車に新しいチェーンを取り付けようとしているときに、チェーンの「間違った」リンクをかなり愚かに削除しましたが、すでに非常に短いので、「正しい」組み合わせを取得するために別のリンクを単純に削除することはできませんチェーンを相互に接続するためのリンク(写真のパーツを参照); チェーンを使用可能にするためにチェーンピンを戻す方法はありますか?

間違ったリンクが削除されたチェーン


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これは、測定を2回繰り返し、1回切ります:
andy256

1
あなたは背中でピンを得るが、あなたが開始する前に存在しているため、聞こえるのうちのいずれかの小さな子供を配置することを確認することができます cussingなります。そして、残念ながら、これを行うとピンは確実に所定の位置に留まらないため(左側のリンクは既に壊れているように見えます)、できるだけ早くチェーンを交換するか、いくつかの新しいビットを接合することを計画してください。(そして、チェーンツールが間違いなく必要です。)
ダニエルRヒックス

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@ andy256、私がBicycles SEで最も気に入っているのは、愚かさがここで支持されるのに対して、たとえばSOではそれが支持されるということです...したがって、ここでの私の評判は他のどこよりも優れています。
誤り言語学者

1
@errantlinguistそれは本当です。SOにはRTFMの要素があり、LMGTFYの質問に反対票を投じていると思います。ここでは、そのことを、質問に答えるうとしている私たちが、マニュアル、えー、となります。誰もがいつかn00bです。この記事の執筆時点で、有名な質問の金バッジは575回授与されており、そのほとんどがかなり控えめな担当者のメンバーです。10,000回の再生回数を得るということは、多くの人が答えを望んでいたことを意味します。質問に答えることがSEの目的です。
andy256

1
@errantlinguistはい、これが質問が削除されず、重複して閉じられて保存される理由です。あなたが言ったように、言葉遣いが異なる可能性があることを見つけるのに役立ちます
-njzk2

回答:


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チェーンと同じタイプ(ピンの長さ)の別のMissingLink(マスターリンクデザインのKMCの名前)を購入するだけで、より安全で簡単になります。彼らは約2USドルです。

ピンを元の位置に戻す手間を省くだけでなく、リンクを途中まで押し出すという通常の状況でも、ピンが押し戻された後の現代の外側チェーンリンクの整合性の問題もあります。チェーンの取り外し。KMCを除く脱線チェーンの現在の主要メーカーはすべて、これをしないようにと言っています。これは、再挿入後のフィットが本来のようにタイトにならないリスクがあるためです。この点でKMCに実際に何か違いがあるのか​​長い間疑問に思っていましたが、現代のチェーンは一般に、「従来の」方法で再接続されたときに、通常ハードなフロントシフト中に壊れやすい傾向があることを知っています。私はそれが起こる可能性が何であるかを推測するためにベンチャーしません、おそらくかなり低いです、ただし、別のMissingLinkを挿入することでリスクを排除できます。彼らは非常にトラブルフリーです。カップルを近づけることは間抜けに見えるかもしれませんが、実際には問題を引き起こしません。


これは、現代のチェーン(問題のチェーンはKMCチェーンです)でそれを行う正しい方法です。
バットマン

私見、これは多くの面白い自転車部品「弁護士ノート」の1つです。ほとんどのチェーンリンクは、突起をほとんど保持できません。はい、ピンの突起を何度も押すとピン穴が磨耗し、プレートがブレーキをかけますが、不適切なツールの乱用(例:プライヤー、ハンマーなど)が必要です。だからこそ、「やってはいけない」ということが明らかになります。
mootmoot

補償の見返りとして、MissingLinkを西ヨーロッパに送ってもらえますか? 34米ドル相当の新しいチェーン。
誤り言語学者

1
SRAM PowerLink(SRAMと同等)はRoseBikeで1ユーロです。Shimano/ SRAMを販売している自転車店では、このエリアで5〜6ドル近くの価格で(またはWippermanからの同等品)運ぶことができます。
バットマン

与えられた答えをすべてまとめると、完全な答えが得られます。5速フリーホイールの時代(およびそれ以前)は、チェーンツールを使用してリベットを取り外し、元に戻してチェーンを再組み立てします(SOP、安全性の問題なし)。細いチェーンが登場し、同じリベットの再利用が潜在的な安全性の問題になりました。シマノは特別な交換用リベットピンを使用しています。KMCについてのIDKですが、他の回答の1つには、交換ピンも用意されているとあります。安価で見つけやすいチェーンツールが必要です。最も簡単な答えはMissingLinkです。
Corvus B

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この記事「ピンをバイクチェーンに戻す方法」では、ピンをバイクチェーンに戻す方法を順を追って説明します。

編集:リンクが壊れた場合に備えて記事をコピーしています(しゃれはありません)。以下の情報はfelixarizona.comからのものです

編集2:著作権および規則違反の可能性があるため、ここにあるコンテンツを削除しまし。さまざまなステップの写真については、その記事を参照することをお勧めします。

あなたの生活を楽にするためには、自転車チェーンツールが必要になります。

最初に、ピンの準備としてチェーンの穴を揃えます。チェーンの穴にピンを置き、指で押すか、指でそっとタップします。リンクの反対側に穴ができるまで、ピンを最後まで押したくないでしょう。チェーンツールを使用して、リンクの残りの部分にピンを打ち込みます。ピンを押し通すのに必要な力がほとんどない場合は、新しいチェーンまたは少なくとも新しいリンクを検討することをお勧めします。

次に、チェーンを完了するために同じプロセスを繰り返します。それを始めたら、それは非常に簡単であることがわかります。

繰り返しになりますが、チェーンの古さや、それを危険にさらしたいかどうかに応じて、新しいチェーンを取得することもできます。


1
関連情報を含め、ソースにリンクするための+1。
クリギー

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@Criggieそれどころか、これは著作権とSEの規則に違反すると思います。資料を要約する必要があります。私から-1。
andy256

1
@ andy256引数の両側を理解しています。問題の記事はしばらく更新されていないように思われたため、今後ホストされない可能性があると思いました。機会があれば修正します。
npsantini


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@npsantiniさん、お疲れ様でした。賛成票を投じる(投票を嫌う)。
andy256

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分割してチェーンツールで結合するように設計された古いスタイルのチェーンでは、ここでの簡単な修正は、新しいチェーンから切断した余分なチェーンの一部を使用することです(常に長すぎる)と(チェーンを使用するツール)使用するピースの拡張子を継ぎます。

ただし、新しいより狭いチェーンでは、このアプローチの信頼性は低くなります。

(ヒント:チェーンツールの指示をお読みください!チェーンを「壊す」ときは、ピンを完全に押し出すことはありませんが、そのポイントの1つまたは2つ手前で停止します。プレートの内面。指示で回転数が示されない場合は、長すぎるチェーンの最後のリンクでツールを使用し、ピンを完全に押し出すのに必要な回転数を数​​えます。マイナス2ターン。)


7-8スピードであっても、クイックリンクが付いていなかったり、ピンが長い間壊れていなかった新しいチェーンを購入したとは思わない。
バットマン

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今日、特別なツールを使わずに、緩んだピンをチェーンに戻す迅速な方法を発見しました。最終手段以外はお勧めしません!

  1. チェーンの外側部分の開いた端の間にドライバー/スパナを差し込み、ねじって、穴が整列しないように押し出されます(おそらくわずかに外側にも曲がります)。はさみのように、リンクの外側部分の開放端は約45°オフセットする必要があります。

  2. チェーンの内側部分の内側にピンを配置します。内側部分の直径が大きいため、ピンは簡単です。

  3. 内側の部分を一方の開いた端の外側に配置すると、チェーンの内側の部分が、外側の部分に対してピンを所定の位置に保持するためのガイドとして機能します。

  4. 地面に置き、ピンの端が外側の部分に戻るまでハンマーで叩きます。チェーンの内側の端をピンから持ち上げます。

  5. ピンが地面に対して水平になるように、チェーンの外側の端を平らに置きます。外側の部分の穴が元の位置に戻るまで、外側の部分(ピンのないビット)にもう一度ハンマーを当てます。

  6. チェーンツールを使用して、通常どおりにすべての部品にピンを戻します。

チェーンツールで1時間失敗した後、全体で約2分かかりました。しかし、明らかにこれはあなたのチェーンにとってかなり悪いです。ハンマーを使用すると、おそらく外側のチェーンリンクに多少の変形が残り、ピンフィットが以前ほどきつくなりません。たぶん、自転車屋に行く最後の手段として...

また、安価なチェーンツールを使用しないことをお勧めします。なぜなら、私が岩底価格で購入したツールは、1回の使用後に破損したためです。ツールのピンが外側に曲がっています。悪いツールは厄介な仕事をさらに悪化させます。今、ピンを押し込みすぎることについてのレッスンを学んだと思います!


「非推奨」の+1このブッシュ修正の何が問題なのかを正確に説明するために展開できますか?緩んだピンが残っていると思いますが、負荷がかかるとピンがすぐに故障しやすくなります。
クリギー

うん、「ブッシュフィックス」はそれをうまくまとめていると思います。私の古いチェーンにこれを行った後、チェーンは十分に頑丈で自由に動くように見えますが、リンクの外側のハンマーからわずかな変形を見ることができます。新しいチェーンが到着するまでは通勤に耐えますが、100%信頼するつもりはありません。
フィルB

2

専門の機器がなければ、チェーンピンを交換する唯一の実用的で信頼できる方法は、その目的のために特別に設計された新しいものを購入することです

http://kmcchain.us/connector/bullet-pin/

しかし、ピンの価格+チェーンツールが必要な場合は、別のクイックリンク(ミッシングリンク)または別のフルチェーンを購入するのが最善の選択肢です。


2
そもそもチェーンを短くするには、チェーンツールが必要です。チェーンツールを必要とせずに適切なサイズのチェーンを使用して逃げる唯一の方法は、何らかの形でパッケージに完全なサイズのチェーンを入れることです(または、何らかの奇妙な理由で自転車店がチェーンを大量に購入し、適切な数のリンク)。
バットマン

本当の十分なバットマン!
zeFrenchy

KMC Bullet Pinは、ハーフリンクBMXチェーン専用です。彼らは、脱線チェーン用の消費者レベルの交換ピンを販売していません。(工場ではそれらを使用していると思います。)
ネイサンクナットソン

1
シマノチェーンには通常、チェーンに参加するために一度使用できるピンが付属していますが、同じピンが個別に販売されているのを見たことはありません。
クリス

2
@クリス-シマノピンのバッグを持っている自転車屋の人を見てきましたので、彼らは別々に利用できることを知っています。
ダニエルRヒックス

1

それを短くすることからの残りのチェーンがあると仮定すると、これは私がすることです:

  1. チェーンの端にある外側のリンク(つまり、ミスのためにピンが1本欠けているリンク)を完全に取り外します。これを行うときは、ピンを完全に押し出さずにリンクの取り外しを練習してください。たとえば、少しずつ押し出して(将来の参考のために回転をカウントすることもあります)、チェーンブレークツールにリミッタースクリューがあればそれを設定します。

  2. チェーンの残りの部分から、外側のリンクのピンを完全に押し出さないように、外側の2つのリンクと内側の2つのリンク(つまり、外側-内側-外側-内側)で構成されるセグメントを切り離します。セグメントの終わり。(今回は成功するはずです、ステップ1の1つは練習用でした。=)

  3. チェーンの最後にあるセグメントを内側のリンクに今すぐ参加させます。外側のセグメントから突き出ているピンを押し戻すときは、最後まで押し込まないでください。そのリンクでチェーンを曲げてみてください-硬いと感じたら、ピンをもう少し押して、もう一度試してください。チェーンブレイクツールを使用して、同じピンを非常に小さな増分で前後繰り返し押し、チェーンが硬くなくなるまでチェーンを曲げ続けます。

(参考のため、似たようなKMCチェーンを使用し、残りのパーツを常に使用して新しいチェーンに結合します。私の経験では、再結合されたチェーンは工場で結合されたものと同じように機能します。)

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