フロントホイールリリースレバーをフォークの前に置いたり、フォークをテーリングしたり、フォークと揃えたりするのが最善ですか?後部はどうですか。チェーンステイ、シートステイ、または2つの間で、先、後、または後れましたか?
フロントホイールリリースレバーをフォークの前に置いたり、フォークをテーリングしたり、フォークと揃えたりするのが最善ですか?後部はどうですか。チェーンステイ、シートステイ、または2つの間で、先、後、または後れましたか?
回答:
ルール#41クイックリリースレバーは慎重に配置する必要があります。:
フロントスキュワーのクイックリリース角度は、フォークのすぐ後方で締め付ける上向きの角度とし、リアクイックリリースは、シートとチェーンステー間の角度を二等分する角度で締め付けます。ただし、フレームまたはそのドロップアウトの構造が適切な位置決めを許可しない場合、後部クイックリリースをシートステイのすぐ後方で上方に締め付けることは許容されます。タイムトライアルバイクの場合のみ、クイックリリースは、バイクの後方を向いた水平位置になる場合があります。これは最大のエアロ効果のためです。
特にディスクブレーキバイクの場合、ディスクに触れずに簡単に開けられるように配置する必要があります。フロントの場合、これはレバーを右側に配置することで簡単に達成できますが、ローター側のフォークの少し前に配置することもできます(キャリパーと干渉しない場合でも背後で機能します) )。後部では、チェーンステーの少し下が最適であり、開閉の際にチェーンステーに簡単に固定できることがわかりました。
個人的には、クイックリリースレバーの設計に少し依存すると思います。フォークに合わせて、前の方を上向きに置きます。ただし、一部のクイックリリースデザインは、完全に閉じる前に実際にフォークに接触します。この場合、フォークの少し後ろに置きます。バッククイックリリースの場合、シートとチェーンステーの間に配置します。また、障害物がある場合は、障害物がある場合はシートステーと平行に、またはその背後に少し調整する必要があります。
一部の人々が両方を後ろ向きに配置するのを見てきました。アイデアは、彼らが何かにつかまって、あなたが乗っているときに開く可能性が低いということです。ただし、これにより、乗車していないときに他の何らかの要因によって開かれる可能性が高くなると思います。乗車する前にチェックするのであればこれは問題ありませんが、ほとんどの人は乗るたびにクイックリリースを常にチェックしているとは限りません。ほとんどの状況で偶発的に開かれる可能性が最も低い位置にある場合は、おそらく最も安全です。