長期保管の準備(2年)


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私は2台の自転車を持っています。1台は合金MTBで、もう1台は古い鉄骨フレームのローディーです。仕事のために海外にいる間、私はそれらを箱に入れて、今後2年間親のガレージに保管するつもりです。販売はオプションではありません(感情的および実際の価値のため)。私は両方のバイクがメーカーから来るように箱に入れる予定です:

  1. ペダル、ハンドルバー、チェーン、シートオフ
  2. 後部脱線装置を取り外し、プチプチに包んでフレームに固定
  3. 現在のタイヤは売却され、古いチューブがタルクできれいにコーティングされてベタベタにならないように、古い役に立たないペアが取り付けられます。
  4. ケーブルの潤滑剤の健康な投与量
  5. MTBブレーキディスクのプラスチック包装、キャリパーのスペーサー。
  6. たくさんのダクトテープでボックスをテープで留めました。

保管時の温度は年間を通して5度から45度で、湿度は年間を通して中程度です。上記のスキームは適切ですか?他に気を付けるべきことはありますか?

更新:すべてのポインタをありがとう。私が言及するのを忘れた1つのポイントは、バイクが私の現在の住居から私の両親に最初に出荷される必要があるということです。オーバーキルパッキングは、輸送に耐えられるようにすることを目的としています。また、箱は、私が戻ってくるまで収納することができ、注意は不要です。


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それはかなり良い計画だと思います(多すぎるかもしれません)。私がしたいことの1つは、温度の変化によってバイクが遭遇する可能性のある水分を吸収するために、いくつかの大きなシリカパケット(または同様のもの)を箱に入れて注文することです。
npsantini

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最新のクイックリンクは、2〜3回の削除/インストールサイクルにのみ適しています。
ダニエルRヒックス

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「MTBブレーキディスクのプラスチックラッピング、キャリパーのスペーサー。」-しないでください。これにより水分が閉じ込められ、錆が発生します。段ボールまたは紙を使用する(または何もしない)
mattnz

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人生ではあまりにも多くのものを集めます-私たちは物質主義的すぎます。家は年齢とともに「脂肪」を獲得します。20年前にガレージで車を歩き回ったことを覚えています。今はできません。回答自転車の販売を検討してください。旅行に向けていくらかのお金を節約し、収納スペースを節約します。他の誰かが自転車を使用します。これを特定のニーズに対する回答として明確に除外しましたが、将来の読者のために完全に追加しました。
クリギー

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新しい町に引っ越した後、1998年からアルミフレームのロードバイクをガレージのフックに逆さまに掛け、9年間は他に注意を払いませんでした。その後、STIブリフターはアップシフトしますが、ダウンシフトではないため、サービスを受けるためにそれらを送り出さなければなりませんでした。チェーンなどを潤滑するために自転車店にお金を払いましたが、それ以外の場合、自転車は元のチューブとタイヤで良かったです。フロントチューブとタイヤはその後数年続きました!
rclocher3

回答:


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あなたの計画は私にはかなり正気に聞こえます。

ご両親の寛容さにもよりますが、自転車はそのままにして空気にさらすことをお勧めします。湿気があれば乾燥する可能性がありますが、それは不可能な場合があります。

昔、ユニから帰ってきて、古いマウンテンバイクを掘り出しました。それはそれ自体で3年間準備されていませんでしたが、私の兄弟が私を安心させたいくつかの部分を除いて、うまくいきました。

戻ってきたら、彼らにきれいなサービスを提供したいと思うでしょうが、2年以上は劣化するべきではありません。

タイヤがチューブレスの場合、シーラントが乾燥して消えたり、グーの塊を形成したりする可能性があります。平らになり、折り目に沿って割れることがあります。

ボルトによっては表面に錆があります。


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これは少し複雑すぎるようです。ホイール(またはフロントホイールのみ)、ハンドルバー、ペダルを取り外してほとんどのバイク(およびシートポスト)を収納し、フォークなどのスペーサーを入れるだけです。通常、ディレイラーとチェーンをオンのままにしておくことができます。

あなたが持っているような合理的に温度制御された暗い環境ではそれほど劣化しないので、私はあなたがお金を必要としない限りタイヤ交換を気にしません。また、私はケーブルを潤滑することを気にしません。


スペーサーと前輪に+1。古いケーブルを持っているので、少し軽いオイルを使用します。タイヤについては、確かにパンクして挟まれます。サイドウォール、つまり古いタイヤを損傷する危険はありません。
kabZX

心配な場合は、タイヤを外して、どこかに吊るしてください。
バットマン

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約10か月の海外旅行用に6台の自転車を保管しました。ほとんどの場合、彼らは私が家に帰ったときに行く準備ができていました-タイヤを膨らませてチェーンを潤滑するだけでした。さらに2つの大きな問題がありました。

最初に、自転車の掃除を必ず行ってください。私は旅行の前に時間を使い果たしました、そして、私のMTBとCX自転車は彼らの上に少し泥のはねが残っていました。現在、ほとんどのスパッタがあった錆スポットがあります。これらの自転車はバビされていない古いスチール製の自転車ですので、より良い形で始めた自転車よりも悪いかもしれません。

第二に、あたかも出荷されているかのようにバイクを保護することは良い考えです。あなたは、自転車を動かす必要がある何かがいつ起こるかを決して知りません。または、誰かがそれらにぶつかります。私は自分の自転車の1つにたくさんの壊れたスポークができてしまいました。それは、その横にある先のとがったベッドのフレームに押し込まれたためだと思います。


+1「出荷されているかのように自転車を保護します」。私の計画は、輸送中に何も損傷を受けていないことを確認するための簡単なチェックの後、それらを「過保護的に」梱包し、出荷し、格納することです。
kabZX
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