サドルからバーへのリーチだけでなく、自転車のフィッティングに関連する多くの要因があります。最適なフィット感を得るためには、自転車のフレームが大きすぎる可能性があるため、理想的なセットアップに妥協する必要があります。しかし、2つのボディが同じではないため、セットアップは常に妥協となります(そしてカスタムバイクはありません)。マウンテンバイクではなくロードバイクだと思います。
物理学はフロントエンドが感じる方法を制御します - それはホイールのサイズとたわみを制御するレバーの長さに依存します(これは非常に一般化されています)。より大きな車輪は撓みにくい。レバーが長いほど、たわみやすくなります。入り込むにはあまりにも多くの要因がありますが、バーの上の手の位置、ステムの長さ、バーの幅と形状、そしてコントロールの位置がすべて一緒になって前輪を操縦するそのレバーを作成します。ステムの長さが短いほどぎくしゃくします。90mmはかなりニュートラルです。プロのスプリンターには140mmのステムが付いていることが多く、タイトな仕上げで安定しています。マウンテンバイクでは、幅760mmの広い下り坂のライザーバーよりも細いフラットバーの方がぐらついています - レバーは中央のコントロールポイントからより長いです。
シートの後退については、それはあなたの力に影響を与える可能性があります、それはあなたがバーからどれだけ離れているかについてだけではありません。あなたは小さな上昇で強くペダルを踏むことによってそれをテストすることができます - 1つのテストのためにサドルに戻って自分自身を押して、(通常はサドルに座る)真ん中に乗って。自分の力がペダルにかかっているとき(それがあなたのサドルにとって理想的なポイントになるでしょう)と、そうでないとき、それはスラグのように感じられるでしょう。これも物理学であり、この場合のてこは大腿骨です。自転車の装着者は、ペダルが地面と平行に並んでいるときに膝からペダルの車軸に落ちる垂直な鉛直線のマーカーを使用することがよくあります。もちろん、これはさまざまです。位置力も筋肉の力に依存します(あなたがより強いクワッドとより強い臀部を持っている場合)。
あなたのバイクに合うように - あなたはおそらくサドルの後退とステムの長さのバランスをとり、真ん中に何かを見つける必要があるでしょう - 少し前にシートを引っ張り、適当な上昇で75mmのステムを使う。バーへの到達距離と、下部ブラケット上の位置とのバランスをとる必要があります。
サドルの高さも覚えておいてください - サドルは上げ下げするとシートポストの角度で傾斜しますので、シートを上下させるとペダルやバーまでの距離が変わります。サドルを前後に動かした場合は、フィットするまでサドルを上下させる必要があります。フィット感は、腰が安定して水平で揺れないことを意味します。これを調整する1つの方法は、ペダルが最低点にあるときに、かかとを伸ばして足を完全に伸ばすことです。あなたのかかとが到達することができるように拡張し、あなたの腰は回転してはいけません)。
実験が鍵です。良いバイクフィッターは理想的なものにすることができますが、それはあなたにとってうまくいくものではないかもしれません。一日に200マイル。あなたが快適でなければ、あなたは乗ることはないでしょう....そしてそれは楽しいことではありません。
がんばろう!