フィッターは短すぎる茎を提案した


2

私は数ヶ月前にプロのバイクをプロ用に装着させ、その男はそれにいくつかの変更を加えました。そのうちの1つは100mmの茎から60mmの茎へ行っていました。変化は私の背中に良く感じました、しかし自転車は制御するのが本当に難しいと感じて、そして私は立っている間かろうじて乗ることができません。私は100mmに戻って、それを補うためにサドルを前方に押すだけでその位置がほぼ快適であると感じていましたが、バイクは再びうまく機能します。問題は、フィッターによって私に提案された以上にサドルを前進させることです(ほとんどすべての方法で)悪い考えですか?これは悪影響を及ぼしますか?


3
私はバイクフィッターを使ったことは一度もありませんでしたが、数週間のライディングの後には、すべてがうまくいっていることを確認するために、もう一度相談する必要があるようです。さまざまな状況で慣れるまでは、特定の姿勢が正しいとは限りません。また、そのような短いステム(60mmはロードバイクで一般的に見いだせる最小サイズ)を必要としていると私には思えます、それからあなたのフレームは最初には大きすぎるかもしれません。
Kibbee

大きすぎるかもしれませんが、現時点では新しいフレームを購入することはできないので、現在のフレームで適切な解決策を探しています。
Matías Guzmán Naranjo

より短いステムを使用する代わりに、より直立させて背中への圧力を軽減しながら、ステアリングがひどすぎるのを防ぐために、より急な角度でより長いステムに戻ることができます。それかそれとももっと熊手のある新しいフォークのどちらかですが、それもまた高価になるでしょう。
Kibbee

1
茎はかなり安いので、75〜80mm前後で違いを分けるのはどうですか。
Chris H

私はもっ​​と部品を買いに行く前に。私の背中は席をかなり前方に持っているという私の現在の設定に満足しています。問題は、席をずっと一杯にすることが他に悪いことがあるかどうかということです。
Matías Guzmán Naranjo

回答:


5

装着者がサドルを正しく後退させていると仮定すると、サドルを前方に動かすと、膝のストレスが増え、繰り返しのストレスによる損傷を招く可能性があります。初期の兆候に注意してください。あなたの膝、腰、そしてITバンドはみんな兆候を見せるでしょう。

通常、フィット時の推奨操作順序は、まずサドルの高さとセットバックを設定し、次にハンドルバーの範囲を設定することです。サドルポジションは、全体的なパフォーマンスにとって最も重要なポジションの1つと考えられています。

より短いリーチ設定で腰痛が軽減されたのは面白いと思います。通常、伸ばした位置は肩や首に影響を与えます。あなたが戻って、腰の柔軟性の問題があるかどうかにも検討する必要があります。フィットは柔軟性の問題に対処することができますが、潜在的な問題が自分の人生の他の側面に影響を与える可能性があるため、それに対処する代わりになるべきではありません。

これは横行している憶測です(一粒の塩と一緒に服用してください) しかし、あなたはたくさん座りますか?あなたが座っている間にあなたがたくさん悩むならあなたはあなたの背中と腰の柔軟性に影響を与えたかもしれず、あなたにもっと丸みを帯びた乗車位置とより短いリーチを与えます。

最後に、自転車に荷物を載せている場合、荷物の位置をハンドルバーの前に移動させると、ハンドリングの特徴がいくつか得られます。


私はたくさん座ります。股関節の柔軟性の練習は私の範囲を向上させるでしょうか?
Matías Guzmán Naranjo

@MatíasGuzmánNaranjo - あなたが過度にきつくて、可動域を失った場合、腰の柔軟性は到達範囲に影響を与える可能性があります。プロの理学療法士による評価を受けることが最善です、サイクリングを理解している人が理想的です。一般的にタイトヒップフレクサーは仕事にもたくさん座るサイクリストにとって共通の問題です。これは骨盤の位置、動き、回転の仕方に影響を与えます。骨盤の位置が固定されていると、上半身のアライメントに影響を与える可能性があります(背中の張りなど)。サイクリングは基本的に座っていて、長時間閉じた位置にいることが重要です。
Rider_X

@MatíasGuzmánNaranjo - ザ 地球とメール あまりにも多く座っているとサイクリングから生じる可能性がある機能的な問題のいくつかといくつかの演習の概要を持っていました。これもまた理学療法士による専門的な評価に代わるものではありません。私はあなたがドイツにいるのを見ます、理学療法のようなことのためのよい医学的報道があります。
Rider_X

4

サドルからバーへのリーチだけでなく、自転車のフィッティングに関連する多くの要因があります。最適なフィット感を得るためには、自転車のフレームが大きすぎる可能性があるため、理想的なセットアップに妥協する必要があります。しかし、2つのボディが同じではないため、セットアップは常に妥協となります(そしてカスタムバイクはありません)。マウンテンバイクではなくロードバイクだと思います。

物理学はフロントエンドが感じる方法を制御します - それはホイールのサイズとたわみを制御するレバーの長さに依存します(これは非常に一般化されています)。より大きな車輪は撓みにくい。レバーが長いほど、たわみやすくなります。入り込むにはあまりにも多くの要因がありますが、バーの上の手の位置、ステムの長さ、バーの幅と形状、そしてコントロールの位置がすべて一緒になって前輪を操縦するそのレバーを作成します。ステムの長さが短いほどぎくしゃくします。90mmはかなりニュートラルです。プロのスプリンターには140mmのステムが付いていることが多く、タイトな仕上げで安定しています。マウンテンバイクでは、幅760mmの広い下り坂のライザーバーよりも細いフラットバーの方がぐらついています - レバーは中央のコントロールポイントからより長いです。

シートの後退については、それはあなたの力に影響を与える可能性があります、それはあなたがバーからどれだけ離れているかについてだけではありません。あなたは小さな上昇で強くペダルを踏むことによってそれをテストすることができます - 1つのテストのためにサドルに戻って自分自身を押して、(通常はサドルに座る)真ん中に乗って。自分の力がペダルにかかっているとき(それがあなたのサドルにとって理想的なポイントになるでしょう)と、そうでないとき、それはスラグのように感じられるでしょう。これも物理学であり、この場合のてこは大腿骨です。自転車の装着者は、ペダルが地面と平行に並んでいるときに膝からペダルの車軸に落ちる垂直な鉛直線のマーカーを使用することがよくあります。もちろん、これはさまざまです。位置力も筋肉の力に依存します(あなたがより強いクワッドとより強い臀部を持っている場合)。

あなたのバイクに合うように - あなたはおそらくサドルの後退とステムの長さのバランスをとり、真ん中に何かを見つける必要があるでしょう - 少し前にシートを引っ張り、適当な上昇で75mmのステムを使う。バーへの到達距離と、下部ブラケット上の位置とのバランスをとる必要があります。

サドルの高さも覚えておいてください - サドルは上げ下げするとシートポストの角度で傾斜しますので、シートを上下させるとペダルやバーまでの距離が変わります。サドルを前後に動かした場合は、フィットするまでサドルを上下させる必要があります。フィット感は、腰が安定して水平で揺れないことを意味します。これを調整する1つの方法は、ペダルが最低点にあるときに、かかとを伸ばして足を完全に伸ばすことです。あなたのかかとが到達することができるように拡張し、あなたの腰は回転してはいけません)。

実験が鍵です。良いバイクフィッターは理想的なものにすることができますが、それはあなたにとってうまくいくものではないかもしれません。一日に200マイル。あなたが快適でなければ、あなたは乗ることはないでしょう....そしてそれは楽しいことではありません。

がんばろう!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.