サイクリングは初めてで、ロードバイクだけを所有していますが、カナダの冬に乗るのはふさわしくないと言われています。ここの冬は-15°Cから-35°Cになり、氷と雪がたくさんあります。
私が持っている唯一のスペアバイクは、2年前に両親が私の誕生日に買ったBSOで、冬でも通勤の手段としてサイクリングを続けたいと思っています。私はたいていフラットに乗って、夏の私のBSOでの平均速度は20km / hです。(15km旅行の場合)
サイクリングは初めてで、ロードバイクだけを所有していますが、カナダの冬に乗るのはふさわしくないと言われています。ここの冬は-15°Cから-35°Cになり、氷と雪がたくさんあります。
私が持っている唯一のスペアバイクは、2年前に両親が私の誕生日に買ったBSOで、冬でも通勤の手段としてサイクリングを続けたいと思っています。私はたいていフラットに乗って、夏の私のBSOでの平均速度は20km / hです。(15km旅行の場合)
回答:
ノルウェー(首都周辺)の冬のライダーとしての経験からしか話せません。
冬が始まると、私は通常、自分にもっと服を着せ、自転車にはタイヤをちりばめます。気温がマイナス10/15°Cを下回ると、激しいサイクリング(疲れて重い呼吸をするように自転車に乗る)を避けます。このような冷たい空気を吸うと肺が痛むからです。
もちろん、(少なくともノルウェーでは)余分な塩分がすべてあると、自転車の部品はすり減りやすくなります。通常、少なくとも冬の後にチェーンを交換し、カセットも交換します。中古の安いMTBを買って捨てたり、冬の終わりに売ったりする友人がいます。
編集:重要なもう1つのことは、表示されることです。あなたが乗っている道路に応じて、他の車やサイクリスト/ランナー/歩行者と共有することができます。ノルウェーでは、光(正面に黄色、背面に赤)とベルが必要です。冬には、安全ベスト(馬鹿げているように見えるかもしれませんが、車にぶつかるのは涼しくありません!)に加えて、夏よりも前に強い光を使用します。ライトが下を向くように注意してください。他の人を盲目にしないでください。
最善の解決策は、試してみて、簡単にすることだと思います。幅広のスタッドタイヤが役立ちます。
また、急カーブに注意してください。彼らは雪/氷/冬には危険です。
私は、サウスダコタ州のブラックヒルズと米国ミシガン州西部で、-20C(-5F)の寒さで10年以上アイスバイクに乗っています。
冬のサイクリングでの安全性は、自転車と人の両方のギアにかかっています。
自転車
サイクリスト
追加のヒント:
それで安全ですか?はい-注意して適切なギアを使用している限り!
あなたが尋ねなければならないなら、答えはノーである可能性が高いと思います。あなたが一生カナダに住んでいて、それらの気温に適したギアを所有しているなら、おそらくより良いチャンスがあるでしょう。私は数年前と同じかそれより低い温度で通勤と乗馬/レースをしてきました。そのような温度のために自転車を準備することはかなり複雑であり、おそらくBSOと同じくらい高価です。簡単な修正(まともなスタッドタイヤのような)は、再び高価(またはそれ以上)になります。適切な準備をしていても、15分間の夏の通勤は、凍ったグリースと硬い側壁があなたが出しているすべての力を吸収するため、冬には45分間(またはそれ以上)の通勤に変わります。適切な準備がなければ、自転車を押す(または運ぶ)だけである可能性があります。
深刻な(ゼロを大幅に下回る)冬に乗ることは、安全に行うためのかなり高価で集中的な提案になります。水分管理は(とりわけ)あなたが必要とする重要なスキルです。確かにそれを行うことができますが、それは本当に私がカジュアルなライダーにお勧めしたいものではありません。
安全に乗れるかどうかは、気温ではなく、道路の状態に依存します。道路が乾燥していて自由であれば、特にリスクはありません。道路が氷の光沢のある層で覆われている場合は、家にいる方が良いでしょう。
私は通常一年中乗りますが、これは冬が通常穏やかなドイツで、数週間は雪だけです。
実際には、私は毎日道路状況を確認して決定します。
注:スタッドタイヤ(および多くの注意)を使用すると、氷上でも乗ることができます。ただし、スタッドタイヤは、これが頻繁に発生する場合にのみ意味があります(高価であり、通常のライディングには適していないため)。ですから、冬に何週間も凍った道がない限り、ただ氷を避けることをお勧めします。
つまり、要するに:
もちろん、適切な衣服とメンテナンスの増加(定期的に塩を洗い流す)については、通常の注意事項が適用されます。たとえば、冬の自転車はもっと難しいですか?
冬に自転車を運転するのは安全な選択肢ではないと思います。これは、あなたと自転車が物理的にそれを達成できるかどうかとはほとんど関係ありません。これまで言及されていなかった、おそらく最も重要な考慮事項は、電動化された交通も牽引力と視認性を低下させたことです。少なくともここ(シカゴ)では、運転者が条件に対して速すぎて運転し、移動方向のすべてに危険をもたらします。
不利な状況で屋外に乗りたい場合、最も安全な方法は、オフロードの自転車道に乗ることです。または、都市にそれらがあれば、バリアで保護された自転車レーンがあります。または、屋内自転車トレーナーを購入します。それはジム会員よりも安く、携帯電話、タブレット、またはコンピューターの適切なアプリでより便利で楽しいです。
これは、フィンランドの冬の何年にもわたるサイクリングに基づいています。フィンランドでは、何年も前から通年通学しています。私が最もよく覚えていることの1つは、-30°C前後(およびそれ以下、当然)で、特にギアとチェーンの変更(少なくとも私のものが凍結し始めたので、それらが飛び越えていた)ギアと車輪にややぎくしゃくしたパワー出力を引き起こし、トラクションの問題につながります-オイルをよく塗っておくことは助けにはなりましたが、問題は解消しませんでした)。
これはすでに知っているかもしれませんが、気温だけでなく、合計で天気を評価することが非常に重要です。
あなたとあなたの自転車が現在の状況に備えている限り、一年中サイクリングするのは比較的安全です(他の回答で説明しているのでここでは省略しますが、余分に見えることは強調する価値があります!)。条件に合わせて走行速度を調整することの方がはるかに重要です。他の人が十分に調整されていない可能性のために調整する必要がある洞窟食を使用する必要があります(たとえば、車は夏のように速く停止できません)。
私はバッファローに住んでいて、彼が雪に乗るために使用する太った自転車を持っている自転車ナットを知っています。道路が整地されて塩漬けになっている場合は、おそらくBSOで問題ありませんが、希望する自転車道がある場合は、通行できないため、このオプションを検討することをお勧めします。
もう1つの問題は、-21°C(-6F)付近で塩の共晶温度に達し、塩が雪や氷を溶かさないことです。これらの温度を超えても、あまり効果的ではありません。ここでは-35C(-31F)に達することはありませんが、1桁以下の場合(F)、塩漬けは停止し、すきは雪の層を残します。これらの低い状況では雪はあまり滑りません(塩分が多くない限り)が、しっかりと詰め込まれていない限り、通常の自転車のタイヤの下では雪が降ります。
あなたはすでに持っているものを使いたいと思っていますが、とにかく言及する価値があると思います。
アンソニー・DeLorenzoことでhttp://www.flickr.com/photos/delorenzo/ - http://www.flickr.com/photos/delorenzo/6819965699/、CC BY-SA 2.0、https://commons.wikimedia.org /w/index.php?curid=22172069
ある種のマウンテンバイクだと仮定すると、スノータイヤがちりばめられているだけです。彼らはうまく機能し、とても楽しいです。ノキア人のような良いものは長持ちします。
北ヨーロッパに住んでいる人々から多くの答えがあります。カナダの冬の天気はずっと悪いです。風の寒さのため、顔を完全に覆う必要があります。
カナダでは、例外はほとんどありませんが、ほとんどの都市では建物間に多くのスペースがあり、風のためにヨーロッパの密集した都市よりも自転車に乗ることがはるかに困難になります。また、冬は長く続き、5月には摂氏0度になる可能性があります。
乗車中に丘の上で「登る」必要がある標高を確認することもできます。少なくともオンタリオ州では、多くの急な丘を登り、信号のために丘を下るときにブレーキを使用します。
私はヨーロッパの都市とオンタリオでも夏と冬の両方で乗りました。私の意見では、カナダの穏やかな冬の天候でさえ、サイクリストにとって苦痛です。あなたはそれを憎むようになるでしょう。