冬のライディング:氷の多い路面や湿気の多い路面で-15°C未満の温度でBSO /安い自転車に乗っても安全ですか?


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サイクリングは初めてで、ロードバイクだけを所有していますが、カナダの冬に乗るのはふさわしくないと言われています。ここの冬は-15°Cから-35°Cになり、氷と雪がたくさんあります。

私が持っている唯一のスペアバイクは、2年前に両親が私の誕生日に買ったBSOで、冬でも通勤の手段としてサイクリングを続けたいと思っています。私はたいていフラットに乗って、夏の私のBSOでの平均速度は20km / hです。(15km旅行の場合)


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完璧なサウンド-素敵なバイクにダメージを与えたくない。3つの問題は、塩と砂による自転車の損傷、自転車に影響を与える温度、および道路が凍っている一般的な冬のライディングです。また、一般的に冬の視界不良
クリギー

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「BSO」とは何ですか?
ブライアンノブラウチ

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@DanielRHicks温度が低いと、不適切に準備されたフリーハブ/フリーホイールとサスペンションが損傷する可能性があります。さらに、「寒い場合、ペダルを強くする」というのは、寒い天候(-35C)や汗に濡れた服が非常に早く危険になりうることを理解していない人にとってよくある偽りです。
削除されたユーザー

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@BrianKnoblauch「BSO」は安価で安価な自転車です。
-ChrisW

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@DanielRHicks私はそれ/それらに精通しています。それはいくつかの良いアドバイスと「私はこのことをすることができる」というとんでもないブラボーとの混合物でした。運転側以外のタイヤをリムに接着しない「冬」のサイクリストには注意を払わない。ミネアポリスにいるときに-30Fで生き残ることができる悪い考えがたくさんあります。それは国の発展途上地域とカナダの奥地であなたを殺します。
削除されたユーザー

回答:


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ノルウェー(首都周辺)の冬のライダーとしての経験からしか話せません。

冬が始まると、私は通常、自分にもっと服を着せ、自転車にはタイヤをちりばめます。気温がマイナス10/15°Cを下回ると、激しいサイクリング(疲れて重い呼吸をするように自転車に乗る)を避けます。このような冷たい空気を吸うと肺が痛むからです。

もちろん、(少なくともノルウェーでは)余分な塩分がすべてあると、自転車の部品はすり減りやすくなります。通常、少なくとも冬の後にチェーンを交換し、カセットも交換します。中古の安いMTBを買って捨てたり、冬の終わりに売ったりする友人がいます。

編集:重要なもう1つのことは、表示されることです。あなたが乗っている道路に応じて、他の車やサイクリスト/ランナー/歩行者と共有することができます。ノルウェーでは、光(正面に黄色、背面に赤)とベルが必要です。冬には、安全ベスト(馬鹿げているように見えるかもしれませんが、車にぶつかるのは涼しくありません!)に加えて、夏よりも前に強い光を使用します。ライトが下を向くように注意してください。他の人を盲目にしないでください。

最善の解決策は、試してみて、簡単にすることだと思います。幅広のスタッドタイヤが役立ちます。

また、急カーブに注意してください。彼らは雪/氷/冬には危険です。


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ストックホルムでの私の経験は同じです。ただし、部品を交換する必要はなく、春にフルサービスするだけですが、チェーンガードはフル装備しています。@Criggie、ライト、黄色のベストに答えると、元気です。
-Davidmh

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ターンに傾くことは、寒さの中でアドレナリンを生成する経験でもあります!
クリギー

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私は、サウスダコタ州のブラックヒルズと米国ミシガン州西部で、-20C(-5F)の寒さで10年以上アイスバイクに乗っています。

冬のサイクリングでの安全性は、自転車と人の両方のギアにかかっています。

自転車

  • 防水パニエ付きリアラック(オルトリブの使用をお勧めします)-これにより、重心が低く保たれ、トラクションのためにバックタイヤに余分な重量が追加されます
  • スタッドタイヤ(Nokian IceSpeedsをお勧めします)-良好なスタッドタイヤは氷の上でグリップし、下からスラッシュを排出します。それらは転がり抵抗をわずかに増加させますが、制御を追加するためにはそれだけの価値があります
  • クリップレスペダルとシューズ-足をペダルに接続したままにすることで、より優れたコントロールと突然のバランス修正を実現します。石鹸はそれをカットしません。冷たく湿った状態で足は常に滑り落ち、自転車のコントロールとバランスを失います。
  • ライト-冬の朝は暗いです。フロントライトとテールライトであなたが見えるようにしてください。

サイクリスト

  • 層状の吸湿発散性素材-冬の冒険者にとって、湿気は寒さよりもはるかに危険です。できるだけ乾いた状態に保つ
  • 防水靴カバー
  • サイクリング専用レインパンツ
  • 防水手袋--10C未満の場合は、パールイズミロブスター手袋をお勧めします
  • 断熱防水サイクリングジャケット
  • ヘルメットの絶縁キャップの下(現在、カーハート製のものを使用しています)
  • 口と顔の上に簡単に引っ張れるネックウォーマー(私はスマートウール製のものを使用しています)
  • 曇りのないメガネまたはスキーゴーグル

追加のヒント:

  • 最初に仕事をする必要がない日に試してみてください
  • コーナーでさらに「直立」してください。一生懸命になっても役に立たない
  • 停止と加速を簡単にします。あらゆる方向の突然の加速は、トラクションとバランスを失うのに役立ちます。

それで安全ですか?はい-注意して適切なギアを使用している限り!


>サイクリング特有のレインパンツ-これらのサイクリング特有の特徴は何ですか?好きなものはありますか?
コンプトン

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@compton一般的に軽量で、足首とふくらはぎの周りにベルクロまたは引きひもがあり、靴のカバーを締めて生地をチェーンから締め出します。私は今、パールイズミのレインパンツを使用していますが、過去にクラフトで大成功を収めました。リンク:pearlizumi.com/US/en/Shop/Ride/Road/Men's/Apparel/Bottoms/...
danielml01

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@compton:danielml01のコメントに加えて、私が見つけた主なポイントは、脚の間(より多くの摩擦がある)に、より堅牢な材料があることです。私はウォーキング用のレインパンツで自転車を走らせましたが、常に摩擦により足の間に漏れやすい場所や穴ができました。サイクリングレインパンツは通常、そこで補強されています。
sleske

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あなたが尋ねなければならないなら、答えはノーである可能性が高いと思います。あなたが一生カナダに住んでいて、それらの気温に適したギアを所有しているなら、おそらくより良いチャンスがあるでしょう。私は数年前と同じかそれより低い温度で通勤と乗馬/レースをしてきました。そのような温度のために自転車を準備することはかなり複雑であり、おそらくBSOと同じくらい高価です。簡単な修正(まともなスタッドタイヤのような)は、再び高価(またはそれ以上)になります。適切な準備をしていても、15分間の夏の通勤は、凍ったグリースと硬い側壁があなたが出しているすべての力を吸収するため、冬には45分間(またはそれ以上)の通勤に変わります。適切な準備がなければ、自転車を押す(または運ぶ)だけである可能性があります。

深刻な(ゼロを大幅に下回る)冬に乗ることは、安全に行うためのかなり高価で集中的な提案になります。水分管理は(とりわけ)あなたが必要とする重要なスキルです。確かにそれを行うことができますが、それは本当に私がカジュアルなライダーにお勧めしたいものではありません。


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自転車をどれだけ寒く保管するかによります。断熱されたガレージに一晩ある場合は、冷凍グリースなどを使用しないでください。他の「依存する」側面は、非サイクリングの冬の屋外経験があるかどうかです。準備ができて少し肌寒いですが、あなたが行くと初期の低体温症に最適です)。
クリスH

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-35°Cで、室温の自転車から約15分間乗ると、グリースが外気温の近くに顕著に到達します。OQが求めている温度は非常に深刻です。自転車を内部に保管しても(私の自転車はすべて内部に保管されます)、-35°Cでのグリースの凍結を防ぐことはできません。
削除されたユーザー

タイトルには-15があり、-35の極端はおそらく例外的です。これらは非常に異なる条件です。グリースなどに関してどこに線を引くかわからない
クリスH

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アラスカ内陸部とカナダの一部ではここは例外ではありません。
削除されたユーザー

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かなり。その質問は他のいくつかの場所で回答されますが、すべてのベアリングコンパートメント(必要なものもあれば、簡単にするためのものもあります)はすべて非常に複雑です。スタッドタイヤを頻繁に走らせることはありませんが、とにかく-20Fではすべてがかなりべたつきます。側壁が完全に凍結していない限り(これは私は見たことがない)、ホイールが転がるときにそれらはまだ曲がります。そのフレックスが実行するのが難しいとき、彼らはより遅く転がります。
削除されたユーザー

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安全に乗れるかどうかは、気温ではなく、道路の状態に依存します。道路が乾燥していて自由であれば、特にリスクはありません。道路が氷の光沢のある層で覆われている場合は、家にいる方が良いでしょう。

私は通常一年中乗りますが、これは冬が通常穏やかなドイツで、数週間は雪だけです。

実際には、私は毎日道路状況を確認して決定します。

  • 乾燥した道路(雪がない、または雪が取り除かれ、道路が塩で覆われている):問題なし
  • 新雪:一般的には問題ありませんが、トレッド付きの幅の広いタイヤ(少なくとも> 28mm)が必要です。慎重に乗る
  • 圧縮された雪:通常は問題ありませんが、滑りやすい場合があります。さらに慎重に乗る
  • 氷:危険; 普及している場合は、乗らないほうがよい(その場合、車を運転することも危険です)

:スタッドタイヤ(および多くの注意)を使用すると、氷上でも乗ることができます。ただし、スタッドタイヤは、これが頻繁に発生する場合にのみ意味があります(高価であり、通常のライディングには適していないため)。ですから、冬に何週間も凍った道がない限り、ただ氷を避けることをお勧めします。

つまり、要するに:

  • トレッド付きの広いタイヤを使用していることを確認してください
  • 道路に氷がないことを確認してください
  • あなたの乗車をお楽しみください:-)

もちろん、適切な衣服とメンテナンスの増加(定期的に塩を洗い流す)については、通常の注意事項が適用されます。たとえば、冬の自転車はもっと難しいですか?


スタッドタイヤと少しの注意を払えば、あまりブレーキをかけすぎたり、急旋回したりしない限り、氷はそれほど大きな問題ではありません。私のスタッドはかなり良いグリップを与えます。
-Davidmh

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毎日チェック条件に+1。天気予報オタクになります。Sleskeが言うように、温度は大きな問題ではなく、氷点下の温度での降水量であるため、もっと心配する必要があります。
-SSilk

道路状況に関する別の危険は、pot穴に関連しています。塩の過剰使用はそれらの発生を増やし、雪はそれらを隠すことができます。ほとんどが不快なバンプを引き起こしますが、自転車を確実に停止させるものを見てきました。
ジミージェームズ

ここで複数のボットが応答していると思います。人間にとって、適切なギアのない-35Cは問題です。
削除されたユーザー

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冬に自転車を運転するのは安全な選択肢ではないと思います。これは、あなたと自転車が物理的にそれを達成できるかどうかとはほとんど関係ありません。これまで言及されていなかった、おそらく最も重要な考慮事項は、電動化された交通も牽引力と視認性を低下させたことです。少なくともここ(シカゴ)では、運転者が条件に対して速すぎて運転し、移動方向のすべてに危険をもたらします。

不利な状況で屋外に乗りたい場合、最も安全な方法は、オフロードの自転車道に乗ることです。または、都市にそれらがあれば、バリアで保護された自転車レーンがあります。または、屋内自転車トレーナーを購入します。それはジム会員よりも安く、携帯電話、タブレット、またはコンピューターの適切なアプリでより便利で楽しいです。


車中心の国のサイクリストのように話されます。私はあなたの主張を見ていますが、あなたは多くを見逃しています。旅行する機会があれば、自転車中心の国を訪れて違いを体験してください。リスクを軽減するには、ライトを追加して(昼間でも)防御的に乗ります。
クリギー

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この点で、@ Criggie Canadaは米国に似ています。米国またはカナダの雪道を交通に乗ると、自転車に優しい国を訪れる機会が減る傾向があります。
ジミージェームズ

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@Criggieあなたを襲う可能性が最も高いドライバーは、道路を見さえしていないドライバーなので、ここ米国ではリスクを軽減することはできません。
B2K

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これは、フィンランドの冬の何年にもわたるサイクリングに基づいています。フィンランドでは、何年も前から通年通学しています。私が最もよく覚えていることの1つは、-30°C前後(およびそれ以下、当然)で、特にギアとチェーンの変更(少なくとも私のものが凍結し始めたので、それらが飛び越えていた)ギアと車輪にややぎくしゃくしたパワー出力を引き起こし、トラクションの問題につながります-オイルをよく塗っておくことは助けにはなりましたが、問題は解消しませんでした)。

これはすでに知っているかもしれませんが、気温だけでなく、合計で天気を評価することが非常に重要です。

  1. 太陽:確かに、それほど上がっていないかもしれませんが、雪と氷は非常に反射する表面です。また、冬の間、光は非常に小さな角度から来る場合があります。暗闇でのアンチグレアと偏光サングラスは奇妙に聞こえるかもしれませんが、重要な瞬間に(一時的に)目がくらむのを非常に安全に防げます。それらが暗すぎるものではないことを確認してください。
  2. 風:風の強さによっては、顔全体を完全に覆う必要があり、その上に余分な断熱材が必要になる場合があります。このような寒さの中で橋の上で高速道路を渡ろうとしないでください。そして、たとえたとえそうしても、耳がよく覆われているにも関わらず、耳が半凍結していても、少し温かい水で速く暖めようとしないでください。
  3. 雨:マイナス度の天気で雨が降っている場合(つまり、過冷却水)、サイクルしないでください。しないでください。その水は通常、接触すると凍結し、運転するのに非常に危険です。
  4. 新鮮な雪は滑りやすいスポットを簡単に隠し、乗り心地に悪影響を与える銀行に簡単に詰め込まれます-速度を落として、タイヤが銀行に当たる方法にもっと注意を払ってサイクリングすることも可能です。当然のことながら、多すぎると多くの抵抗が発生するため、自転車に乗ることはできません-雪が続くと予測される期間を考慮することを忘れないでください、あなたはまた運転できるようになります。

あなたとあなたの自転車が現在の状況に備えている限り、一年中サイクリングするのは比較的安全です(他の回答で説明しているのでここでは省略しますが、余分に見えることは強調する価値があります!)。条件に合わせて走行速度を調整することの方がはるかに重要です。他の人が十分に調整されていない可能性のために調整する必要がある洞窟食を使用する必要があります(たとえば、車は夏のように速く停止できません)。


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私はバッファローに住んでいて、彼が雪に乗るために使用する太った自転車を持っている自転車ナットを知っています。道路が整地されて塩漬けになっている場合は、おそらくBSOで問題ありませんが、希望する自転車道がある場合は、通行できないため、このオプションを検討することをお勧めします。

もう1つの問題は、-21°C(-6F)付近で塩の共晶温度に達し、塩が雪や氷を溶かさないことです。これらの温度を超えても、あまり効果的ではありません。ここでは-35C(-31F)に達することはありませんが、1桁以下の場合(F)、塩漬けは停止し、すきは雪の層を残します。これらの低い状況では雪はあまり滑りません(塩分が多くない限り)が、しっかりと詰め込まれていない限り、通常の自転車のタイヤの下では雪が降ります。

あなたはすでに持っているものを使いたいと思っていますが、とにかく言及する価値があると思います。

ここに画像の説明を入力してください アンソニー・DeLorenzoことでhttp://www.flickr.com/photos/delorenzo/ - http://www.flickr.com/photos/delorenzo/6819965699/、CC BY-SA 2.0、https://commons.wikimedia.org /w/index.php?curid=22172069


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ある種のマウンテンバイクだと仮定すると、スノータイヤがちりばめられているだけです。彼らはうまく機能し、とても楽しいです。ノキア人のような良いものは長持ちします。


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北ヨーロッパに住んでいる人々から多くの答えがあります。カナダの冬の天気はずっと悪いです。風の寒さのため、顔を完全に覆う必要があります。

カナダでは、例外はほとんどありませんが、ほとんどの都市では建物間に多くのスペースがあり、風のためにヨーロッパの密集した都市よりも自転車に乗ることがはるかに困難になります。また、冬は長く続き、5月には摂氏0度になる可能性があります。

乗車中に丘の上で「登る」必要がある標高を確認することもできます。少なくともオンタリオ州では、多くの急な丘を登り、信号のために丘を下るときにブレーキを使用します。

私はヨーロッパの都市とオンタリオでも夏と冬の両方で乗りました。私の意見では、カナダの穏やかな冬の天候でさえ、サイクリストにとって苦痛です。あなたはそれを憎むようになるでしょう。

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