考えられるいくつかの理由。これらの情報源はないことに注意してください。これらのいくつかは、両方のタイプのブレーキを所有しているバイクに何が起こったかに基づいていますが、設計の長期データはありません。
耐用年数。Vブレーキには、ブレーキの左側と右側に別々の張力をかけたスプリングが必要です。片方のスプリングが年齢とともに弱くなると、反対側のスプリングがブレーキ全体を引っ張ってホイールとの位置合わせを解除します。これにより、ブレーキの調整室を使い果たすまで、弱い側のスプリングを強制的に締め付け、さらに弱くします。その場合、ブレーキ全体を交換する必要があります。(個人的に言えば、ブレーキパッドはブレーキよりも長持ちしました)
従来のブレーキは、個別に調整された2つのスプリングではなく、単一のリーフスプリングを使用してブレーキを制御します。これは、一方が他方よりも「強く」なるというケースがないことを意味します。
次に、ハードウェアを取り付けます。Vブレーキには、フォークの比較的低い位置にラグを取り付けるか、実際のブレーキアームを取り付ける別の金属片が必要です。ほとんどのロードバイクでは、カーボンフォークが使用されているため、これらの取り付けラグの提供は困難です。
ロードブレーキに関しては、ほとんどの普通のロードブレーキでは、両方のホイールをロックすることは、乾燥した状態では比較的簡単であり、濡れた状態では十分な停止が可能です。私があなたがうまくやめられない唯一のケースは、油っぽい状況であり、V Brakesはそれをうまく処理しません。(ディスクは「油性」をうまく処理する唯一のブレーキタイプです)
停止に問題がある場合は、ブレーキハンドルがブレーキに加えることができる力に影響を与えることを考慮してください。V Brakesがより多くのレバレッジを提供するという理由だけで、本当に短いレバーはV Brakesでより良くなります。ただし、より多くのケーブル旅行でそのレバレッジに支払います。V Brakesは、単にケーブルが移動するだけで、ほとんどのロードブレーキレバーでは使用できないと言われました(検証はしていませんが)。