回答:
より強力な対策を講じる前に、化学について少し考えることをお勧めします。
したがって、WD-40がうまくいかない場合は、いくらかのアンモニアを入手し、同様の方法で適用して、そのままにしてください。必要なのはそれだけかもしれません!
これは難しいものです。それは不可能ではありませんが、本当に機械的な利点が必要です。シートポストを固定できる場合、これを解放する最高のチャンスが得られます。この方法を使用すると、おそらくシートポストが損傷/紛失します。
このプロセスには時間がかかる場合があります。忍耐と多くのWD-40が必要になります。最終的に、ポストはシートチューブ内で回転し、作業できるようになります。
*トリックは、適用する力の大きさを知ることです。考えている以上に必要な場合もあれば、必要以上に適用する場合もあります(望ましくない損傷をもたらします)。この違いには経験が伴います。
また、新しいシートポストは、元の位置に戻す前に十分にグリースを塗ってください。後で感謝します。
シェルドン「Unggggghhh!」によるシートポストの固定を解除する15の方法を確認してください。褐色
テストされておらず、あなた自身のリスクですが、これは私が試すことです:
アイデアは、サドルのトルクを使用して、ポストとフレーム間の結合を解除することです。投稿をあまり移動する必要はありません。ポストが動く場合、ハンマーなしでそれを緩めることができるはずです。そうでない場合は、最悪の場合、古いサドルを破壊しました。
チューブの上部を切り取り、シートポスト内で弓のこ刃を慎重に使用して、シートチューブに向かって切断します。弓のこ刃のハンドルが機能するか、ハンドルを作るためにテープのビットで普通の刃を包むだけです。その後、古い座席ポストを解放できるはずです。
それとも、シートポストはフレームの中まで伸びていますか?それでもWD-40はより低い部分に到達する可能性が高くなるため、これは役立つはずです。
私がボランティアをしている非営利のワークショップでは、古いシートポストを広げて、直径の小さい別のシートポストを取り付けることができます。
特に、美学を気にせず、押えられたシートポストがフレームの奥まで届く場合(少なくとも8〜10 cm、できればそれ以上)、これは自転車を再び乗せるための実行可能なオプションです。少ない場合は、古いシートポストからスライスを確認し(フレームのダウンチューブに完全に挿入する必要があります)、破損したチューブを万力グリップで押しつぶすことができます。
私の経験では、押収されたシートポストとそれらの取り外し可能性は、多くの場合、どれだけの労力と時間を投資に費やすかによって決まります。
非常に頑固なシートポストでこの問題が発生しました(ポストを保持するためにくさびがありました)。
私が試したものの1つは、フレームにブロートーチを取り付けて少し広げて、ポストを取り出して腐食を緩和することでした。これは、WD40が失敗した後にのみ試してみます。
免責事項:これはあなたの自転車を損傷する可能性があります
PB Blasterと呼ばれるほとんどの金物店でエアロゾルスプレーを利用できます。それはWD = 40よりも錆に対処するときにはるかに効果的です。
小さなブタントーチを使用して、シートポストをフレームから外れるまで加熱します。