ビッグ/ビッグコンビネーションのリアディレイラーノイズ


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過去数週間に私が行ったすべてのGoogle検索は、この素晴らしいフォーラムにたどり着いたので、登録すると思いました。基本的に、息子が私に1996年のスコットアパッチアドベンチャーマウンテンバイクを箱に入れてくれたので、新しいベアリングやケーブルなどで再構築しました。

私が抱えている問題は、チェーンがディレイラーのサイドケージで擦れているように見えることです。それはフロントとリアの高いコグにあるときだけです。ここに画像の説明を入力してください チェーンは、再利用するためにひどく錆びていたオリジナルよりも短い2つのリンクです。古いチェーン= 110新しいチェーン= 108両方の大きな歯車の周りに新しいチェーンをラップし、2つ追加して108を得ました。ここにいくつかの画像があります。

ここに画像の説明を入力してください


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2枚目の写真で、あなたはビッグ/ビッグギアの組み合わせにいますか?108リンクでは不十分であり、ディレイラーがきつく引っ張られていますか?新しいチェーンでしたか?108は非常に短いようです-114はより一般的な数です。
クリギー

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カセットと同様、チェーンも摩耗しています。しかし、擦れはでスローされたRD不適応の多分少しで、「クロスチェーン」によるところが大きい。
ダニエル・R・ヒックス

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RDのケージがほぼ水平になっているため、チェーンはかなり短く見えます。
カレル

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ジョッキーの滑車の間で蛇行しなくなると、チェーンは短すぎると見なされます。つまり、チェーンとプーリー間の最小限の接触で直線を形成します。

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@Martinさん、すり切れたチェーンとすり減ったカセットを使用しないでください!一度やったと、チェーンが壊れて、ハンドルバーの上を飛んだ!良い自転車店に行って、新しいチェーンとカセットを入手してください。
rclocher3

回答:


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フロントディレイラーシステムを備えたドライブトレインは、各フロントチェーンリングのギア比範囲が重複するように設計されているため、リアカセットの極端に伸びないチェーンでほとんどの時間をライディングできます。フロントとリアの両方で最大のギアに乗ることをクロスチェーンと呼びます。クロスチェーンは、チェーンを極端な角度で動かして自転車を前進させることにより、ドライブチェーンシステムに不要なストレスをかけます。

さらに、最も極端なギアの組み合わせを使用すると、チェーンを前から後ろに強制的に移動させるため、研削音が発生します。

その音を避けるための最善の方法は、フロントとリアの両方のディレイラーのシフトを練習することです。初めは、気まずく感じるかもしれませんが、あなたの自転車と耳はあなたに感謝します;-)。

すべてが同様に安全な作業状態にあることを確認するために、整備士にいくらかのお金を費やす価値があります。乗っているときに何かが壊れるほど悪いことはありません。


「正しく」シフトするのはそれほど難しくありません。前部の脱線装置で「範囲」を選択し、後部でギア比を「微調整」します。後部での選択が一方または他方に近づき、前部が反対方向に配置されている場合、前部を変更します。
ダニエルRヒックス

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何よりもまず、「ビッグ/ビッグ」の組み合わせで長時間ライドする正当な理由はありません。これにより、最悪の「チェーン角度」が発生し、摩擦やその他の問題が発生します。

第二に、写真から、チェーンと後部の歯車は磨耗しており、交換が必要なようです。


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チェーンがディレイラーに接触してノイズを発生させることがあります。悲しいことに、移動する必要がある特定のギアがあります。これらには、小さなコグバックと大きなコグフロント、小さなコグフロントと大きなコグバックの組み合わせを除くすべてが含まれます。ディレイラーの調整が不十分な場合、これがチェーンがディレイラーとの摩擦を引き起こす原因になります。2つの解決策があります。これらのギアに乗っていないか、適切に調整されています。


あなたはそれを後方に持っています-小/小と大/大は避けるべきものです。
ダニエルRヒックス
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